スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

生存報告in寺山ダム

 2015-09-13
皆さん凄くお久しぶりです。
2ヶ月くらい前から急にドール熱が冷めてしまい、2ヶ月間もブログを空けてしまいました。
こんなにブログに大穴を開けたのももちろん初めてですし、ドールに対してこんなにモチベーションが低下したのも初めてです。
飽きっぽい性格の私が4年もドール者としてやってこれたのは、むしろ奇跡なのかもしれません。


何事も始まりがあれば終わりがあるということで、どこかで幕引きをする決断を迫られることでしょう。
しかし、自分で幕を下ろすのは、ブログを始めるよりも勇気が要ります。
勇気が無い私はブログ2ヶ月放置という事態になってしまったわけです。


この約2ヶ月間、ドールには一切触れずに過ごしてきましたが、ドール全てを目に見えるところから移動したわけではないので
常にドールの事が頭の片隅から離れませんでした。
このまま自然消滅に任せてしまっていいものかどうか。
そして、自分なりに結論を出しました。
まだ、ドール者を辞める時ではないと。


なので、もうしばらく、この稚拙なブログにお付き合い頂ければ幸いです。

ただし、モチベが完全復活したわけではないので、記事アップは不定期になると思います。





というわけで本編ですが、やっぱり再スタートするならあの場所から!ということで、
昨日の9/12に寺山ダムへと野撮に行ってきました。

あの鬼怒川の堤防が決壊した2日後だったので、ダム湖の水位が気になっていたのも野撮を後押しした要因です。

ちなみに私は栃木県に住んでますが、幸いにも地元ではいつもよりも雨が多い程度で済みました。

馴染みのある鬼怒川が、あんな事になるなんて予想もしませんでしたが…。


ダム湖は茶色く濁ってましたが、水位の方は思っていたよりも高くは無かったですね。

もっともダム湖が危険水位になっていたら、こんな場所まで来れずに、途中で通行止めになっていたかもですが。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


下流へと絶えず放水してましたので、ダム湖もあの水位を保っていられるのでしょう。

でも、これだけ放水を続けていて、下流は大丈夫なのかという心配もありますが…。





ミクさんには7月のドルショで購入したドレスを着せて行きました^^

SS胸用なので、今のところミクさん専用ドレスなのです。

もう暦的には秋ではありますが、まだ30度近い暑い日もありますので、半袖が似合ううちに外に連れ出せて良かったです。






野撮としては、6/20に大平山のあじさい坂に行って以来、ほぼ3ヶ月ぶりでしたので、緊張感がヤバかったです(´Д`。)

以前のように人前でも臆することなく堂々と撮影は、しばらくは無理そうです…。






現地着が3時と遅い時間でしたので、数枚撮ったらお日様が雲に隠れてしまいました><

山の天気は変わりやすいですしねぇ。

無数のトンボが空を飛び交っているのを見て、もう秋なんだなぁと実感しましたよ。






お天道様は隠れてしまいましたが、めげずに撮影続行です。






しかし、2ヶ月ぶりの撮影だったので、カメラの扱いもちょっとたどたどしくなってしまいました^^;






今回は野撮のリハビリが目的だったので、ほぼ一箇所に止まって撮影してました。

なので、絵的にはツマラナイものになってしまってスイマセンです(´・ω・`)





お日様が眩しいポーズのはずだったのですが、結局1回隠れた太陽は出てくれずに
何だかただ挨拶してるだけの絵になってしまいました^^;






この撮影中に二人のオジサンに見つかってしまいました。

普段ならスルースキルを最大限に発揮するところですが、最初の野撮の頃みたいにドキドキでした。






ミク「優しそうなオジサンたちで良かったね」

「挨拶を返すだけで精一杯だったわけだが…(滝汗)」

後ろの方にそのオジサンたちが写ってますね^^;






ミク「今日は涼しくて良かった~^^」

「太陽が隠れてしまってからは、Tシャツ1枚だと肌寒くなってきたけどね」






折角なので遠近感を出してみる。





いくら覗き込んでも無いものは無いのです!





ミク「あんちゃん、何か言った?」

「んにゃ、別に何もw」





この日はほぼ無風だったので撮影しやすかったですね。






ミク「下の方は晴れてるみたいだよ?」

「こっちは残念ながら太陽は隠れてしまったけどね」












「さてと…」

ミク「もう帰るの?あんちゃん」

「ん~、もうそろそろ4時だけど、もうちょっとだけ上の方に行ってみるか」



というわけで、もうちょっとだけ続きます。

最後に、この2ヶ月間全く更新してなかったにも関わらず、毎日沢山の方に訪問して頂き有り難うございました。

拍手も頂き感謝感激です!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
ご無沙汰なのです♪ヽ(・∀・)ノ

そんなときもありますよね。
自分の場合はドール熱が冷めるって訳ではなく
なにもかもする気がなくなっちゃうことがたまに
あります。
そんなときはドールさんたち遠ざけちゃいます。
荒んだ気持ちで触れたくないから…

無理にスパッとやめたりするものでもないですし
もちろんムリして続けるものでもないですが(^_^;

自然体で付き合って行けたら良いのではないでしょうか♪ヽ(・∀・)ノ
【2015/09/13 14:54】 | げる #SXDYU51A | [edit]
悩む、という事は。
まだ心の中でハッキリ結論が出ていない、という事では?
本当に冷めて興味が無くなれば、その時は既に手放していると思いますよ。

仲の良い同じ趣味同士、確かにいつまでも楽しい時間が続いて欲しい。
そんな気持ちも有る一方で。
やはり自分も『いつか終わりは来るのだ』と考える時も有ります。

でぃあずさんにとって『今、楽しい時間や楽しいコト』。
それを難しく考え過ぎず、気楽にやっていって欲しいです。
趣味なんですから、気が向いた時でイイじゃないッスか!


数ヶ月ぶりでも後半から、ミクさんに気持ちがドンドン入ってるのが伝わってきますよ。
御自分のペースで自由にやりましょ♪ソレでOKッスよ!


【2015/09/13 15:27】 | thieri #- | [edit]
こんにちは。
無事で何よりです。

クリアは出来なかったとは言え、
しっかりと提督業はこなされていたようで、何よりです。
僕のほうが、艦これに対して、すっかりモチベーション低下して、
提督業から遠ざかってしまったって所ですw


ブログ、初めて、ついつい三日坊主ってのは、よくあるんですが。
精力的に活動されていたので、
でぃあずさんとは、リアルでは面識が無い分、
今年は連日の酷暑だったので、
体調不良等になってしまったり、
また、なにか事故にでも合われてしまったのかとも考えていました。


でも無事で何よりです。


モチベーションの維持は難しいところですね。
生活のストレス等もあったりするし。

野撮等していると、
そこにもストレスと対峙しなければならない事もありますし。

無理をなさらぬよう、
ゆっくり静養してください。


最後に、久しぶりに、でぃあずさんに接してもらって、
おまけに野撮にも連れだして貰えて、
ミクちゃんが楽しそうに見えますね。






【2015/09/13 16:39】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
久しぶりの更新にホッとしました(´∀`)
人間、モチベーションは上下しますから、僕はそういうもんだと割っきてます。
実際今は自転車はモチベーションが上がった時のために最低限乗るにとどまっていますし、ベースもあんまり弾いてないし、といった感じです。
でも辞める気はさらさらないです!
今回のミクちゃんの様々な表情を見ていると、ブランク&モチベ低下しているとは思えないですよ!
特に最後から3番目のやや大人びた表情が思わずドキッとしました(*^_^*)
完全に辞める人が撮れる写真じゃありませんよ~
お互い細く長くいきましょう!
【2015/09/13 17:17】 | さかえ21 #- | [edit]
お疲れ様です~

上からのアングル、たとえなくても(少しはある!)これはこれでいいモノだと思います(*´Д`*)

寺山ダムはまだ上流の方だからそれほと酷いことにはならなかったのかな。
お互い無事で何よりですが、鬼怒川沿いは、栃木・茨城ともに凄まじいことになってますね。

趣味はやっぱり楽しくないと意味がないので、自分がやりたいと思った時でいいと思いますよ。
今の自分のペースで楽しめればOKだと思います。
【2015/09/13 18:52】 | しきぶ #- | [edit]
おつかれさまです〜
無事で何よりです♪ホッとしました〜
いろいろな思いがあったのですね〜〜。やめたら、悲しいです〜
ないとわかっても、
なくてもある?から、ドキドキですね〜〜〜
【2015/09/13 21:24】 | さのじ #- | [edit]
こんばんはー。
趣味はやっぱり楽しくマイペースというのが長続きすると思います。大丈夫ですよ、この沼から抜け出すには相当な覚悟が必要かと(笑)

また野撮の写真、楽しみにしてますね!
【2015/09/13 21:41】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。
皆さん書いてますが、あくまで趣味ですので、でぃあずさんが楽しめる事が
一番大事です、無理はしなくてもいいですよ。

私も8月16日に神戸SRに行ってから一切ドール触ってないですしwww
そろそろコスモス撮りたいなーと思ってごそごそ始めた感じです。

私が季節のイベントや記念日をブログでやらないのも義務みたいになると
しんどいので、わざとスルーしてます。
でぃあずさんのペースで行きましょう。
【2015/09/13 23:05】 | あずち #- | [edit]
こんにちは~

でぃあずさん、お帰りなさい。
また、でぃあずさんの写真が観れるのですね。

私もブログを始める以前に経験しています。
東京から広島へ帰郷して5年程、側に居るものの触ってもいませんでした。
何が理由だったかは不明ですが、なぜだか手に取る事はなかったですね~
でも、ブログを始める1年程前から、たま~に撮影をし始め、何となくこの趣味を始めた頃に考えていた“リアル・モデルと絡めたら?”と言うのを“リアルサイズに見える様に撮影をしたら?”に置き換えて撮影し始めました。
その後は、ブログを始め現在に至っています。

長く同じ趣味をやっていれば、モチベの低下もあるでしょう。
でも、帰って来た・・・
これからは、でぃあずさん自身のペースで楽しんで下さい。
趣味なのですから、ゆるりとね。
【2015/09/14 14:08】 | dabuwan #84EBIsVA | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
ドール熱が冷めてきたんですかー 

それは ドールじゃなくて リアル娘さん 欲しくなって来たと言う事でしょうか

婚期が来たんじゃないですかー

野外撮影の宿命 人に見られてしまう ......オイラも駄目でしたね 
でも 今しか撮れない風景とか そう言うの 見逃したくないです 
今年はこれ 来年はもっと 良い写真 大勢の中だと 嫌な顔する人もいます 
正直申し訳ないと思います でも 少し離れてくれれば 気にならないでしょう
でも 嫌な顔してるのに そばにずっといる人って なんなんでしょうかねっ
それほど メインの場所でもないし 離れてくれれば 良いのに

でも興味持ってくれて 撮影して貰って ブログ見てみますって言ってくれる人も結構いまして
励みになりますよ





 
【2015/09/14 14:59】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お帰りなさい。
昨日ちょうど「でぃあずさんどうしたんだろう?」と広島の方と話をしていたところでした。

鬼怒川は大変なことになりましたね。
鬼怒を「きぬ」と読むのを艦これで知りました^^;
【2015/09/14 17:19】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おはようございます!
よかったぁ~ ブログ復帰されて。
心配してました。
気分転換になるか分かりませんが、10/24~10/15 キャンプするんですよ!
参加されませんか?
場所はこちらですぅ
http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/
この時期ですと、紅葉になってるかも知れませんね。
みんなで、ワイワイな野外撮影もあると思うんですよ! たぶん…
参加は直前に決めても大丈夫ですから、ご検討戴けたら嬉しいです!
【2015/09/15 05:36】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
こんにちは~
突然ブログの更新が止まった形となられてましたので
どうされたのかと心配していましたがお元気そうで何よりです!

やはり人間あらゆることに対してモチベーションが上下するのも当然のことですし
でぃあずさんの遊びたいときに遊ぶ!という気楽なご姿勢が一番かと思います。
どうかあまり気負われませんように…

私がドール趣味に入るきっかけとなったのがでぃあずさんのブログですので
ブログの再開は嬉しい限りです♪
改めておかえりなさいませ~!
【2015/09/15 16:55】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
げるさん、こんばんは~

> ご無沙汰なのです♪ヽ(・∀・)ノ

ご無沙汰しちゃってます^^;


> 自分の場合はドール熱が冷めるって訳ではなく
> なにもかもする気がなくなっちゃうことがたまにあります。

確かに私の場合もドール熱が冷めたと書きましたが、何もやる気が起きなくなったが正解かもしれません。
ちょっとドールと距離を置けばまた以前のような気持ちが戻るかなぁと思いましたが、
2ヶ月くらいじゃまだだったようです…。
でも、久しぶりに天気も良くなって暇すぎたので、気分転換に野撮に行った感じですね^^;


> 自然体で付き合って行けたら良いのではないでしょうか♪ヽ(・∀・)ノ

そうですね^^
仕事ではなく趣味ですから、楽しくないと意味無いですものね。
今までよりもスローペースで行こうかなぁと思ってます。

【2015/09/15 22:26】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~
お久しぶりです。

> 悩む、という事は。まだ心の中でハッキリ結論が出ていない、という事では?

確かに結論は出てないですね。
というか、結論を出すのが怖くて、ずるずると2ヶ月間も放置しちゃったんだと思います。
でも、2ヶ月間ドールと離れて生活して、まだドール者でいたいという気持ちも出てきました。


> でぃあずさんにとって『今、楽しい時間や楽しいコト』。
> それを難しく考え過ぎず、気楽にやっていって欲しいです。
> 趣味なんですから、気が向いた時でイイじゃないッスか!

4年前にDDに初めて出会い、ドールを始めた時は、こんな世界があったんだと
純粋にこの趣味に没頭していきました。
もちろんその時は「終わりが来る」などネガティブな考えは一切無かったですね。
でも、長い間(たった4年だけですが)続けていると、ふと終わりをどうするか考えちゃうのもまた事実です。
まぁ、これも年のせいなんでしょうね^^;
あと10年早くドール趣味に入ってたら、こんな気持ちにならなかったかもです。


> 数ヶ月ぶりでも後半から、ミクさんに気持ちがドンドン入ってるのが伝わってきますよ。
> 御自分のペースで自由にやりましょ♪ソレでOKッスよ!

ありがとうございます^^
初野撮のドキドキ感をまた味わったかんじです。
これからは今まで以上にマイペースで行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

【2015/09/15 22:43】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~
そしてお久しぶりになってしまいました。
ご心配をおかけしてしまいスイマセンです。


> クリアは出来なかったとは言え、
> しっかりと提督業はこなされていたようで、何よりです。

提督業もダラダラと遠征任務だけ続けてましたが、ドールから遠ざかった2ヶ月前くらいは、
その遠征任務さえやらなくなり、ブラウザを開くこともなかったんですよね。
でも、8月になってイベントが始まったので、ちょっと復帰してみるかと思った次第ですw
そんな中途半端な気持ちだったので、イベント期間中の半分以上は艦これしてませんでしたね。
1週間延長されたので何とかE-5までクリアしましたが、延長されてなかったらE-4未クリアで終わってたかもです。


> ブログ、初めて、ついつい三日坊主ってのは、よくあるんですが。

ドールから遠ざかってしまった原因の一つに、天候不順が続いて野撮に行けなかったというのもありますが、
野撮が駄目なら部屋撮りすればいいだけなので、色んな要因が重なって2ヶ月放置になってしまったんだと思います。
あと、ネタ切れしてるというのもありますね。
4年も野撮をしてると、毎年同じ場所に撮影に行くので、同じ写真になってしまい新鮮味が薄れてしまい、
面白みが薄れてきたのも事実です。
新しい野撮場所を開拓しなければこの先やっていけないのではというプレッシャーもありました。


> モチベーションの維持は難しいところですね。
> 生活のストレス等もあったりするし。

定期的に記事をアップすることでモチベを維持してきた感じですが、それも崩壊してしまいましたね。。。
一旦崩れると立て直すのはなかなか難しいです。
今回2ヶ月ぶりに記事アップまで漕ぎ着けましたが、モチベの更なるダウンでまたブログ放置になるかもしれません。
そういうモヤモヤを振り払ってくれるような魅力的なドールにまた出会いたいものです^^


> おまけに野撮にも連れだして貰えて、
> ミクちゃんが楽しそうに見えますね。

野撮初心者に戻ったような気分でした^^;
ミクさんも久しぶりの野外で楽しんでもらえたカナ
今後は今まで以上にまったり行こうと思いますのでよろしくお願いします~
【2015/09/15 23:05】 | でぃあず #- | [edit]
お久しぶりでした~
またでぃあずさんのブログが見れて良かったです(*´∀`*)

もしかしたらこのまま引退されてしまうのではないかと思い
気になっておりました。

ブログの更新は結構大変ですよね(A´∀`)
ムリをなさらないでのんびりとしたペースでもいいとおもいます。
やっぱり自分が楽しいと思えるのが一番ですしね!

まぁ、自分もブログは放置プレイ状態ですがw
ただ、部屋に飾ってあるドールを眺めたり違う服やウィッグを着せてみたり、
髪を解かしてあげたりしているだけでも自分のドールの新しい魅力を発見できて
楽しいですよ~
【2015/09/16 07:25】 | まるげり~た #- | [edit]
おかえりなさい!!
また一緒に遊べますね!
それだけでうれしいです!
【2015/09/17 21:33】 | ヒスイ氏 #- | [edit]
お帰りなさーい!

そして初めまして~!
私もブログを始めようと思い、参考に通い始めた矢先にぱったり更新されなくなったので心配していました。

実際、高頻度で更新するのって凄く大変だと思いますし、あくまでも「趣味」ですから、ゆっくりマイペースに根詰め過ぎずで良いのではないでしょうか~。

しかし、時間が空くと野撮慣れもリセットするのですねw
初心のドキドキをまた体験できるなんて2度美味しい!

これからも、新しくなったでぃあずさんの活躍を楽しみにしています~!
【2015/09/17 23:32】 | ステルス紳士 #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> 久しぶりの更新にホッとしました(´∀`)

コメ頂きありがとうございます!
お久しぶりになってしまいスイマセン;;
コメント返信も遅れすぎですね><


> 人間、モチベーションは上下しますから、僕はそういうもんだと割っきてます。
> 実際今は自転車はモチベーションが上がった時のために最低限乗るにとどまっていますし、ベースもあんまり弾いてないし、といった感じです。
> でも辞める気はさらさらないです!

さかえさんは強いですね!
私はドール野撮以外はろくな趣味がないので、野撮から遠ざかったら何だか心にぽっかりと穴が空いたみたいで
ずっと放置しちゃってました。
一時期はボークスなどのドール関連のWEBを見ることすら避けてましたので。
今は何とか野撮に行けるレベルにまで回復しましたが、今度は何もしたくない病ががが…。


> 今回のミクちゃんの様々な表情を見ていると、ブランク&モチベ低下しているとは思えないですよ!
> 特に最後から3番目のやや大人びた表情が思わずドキッとしました(*^_^*)
> 完全に辞める人が撮れる写真じゃありませんよ~
> お互い細く長くいきましょう!

ありがとうございます^^ノ
この時は結構無理してミクさんと出かけていったのですが、荒治療も必要って事でしょうかね^^;
この年になると、あと何年続けられるのか不安になってきますが、
そんな事を考えていても仕方ないですものね。
変に気負いせずにマイペースで続けていこうと思います!

【2015/09/23 17:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、コメではお久しぶりです~
たまには完全にドールから離れての生活も必要かなと思いました。

> 上からのアングル、たとえなくても(少しはある!)これはこれでいいモノだと思います(*´Д`*)

上から覗かないとあるんだか無いんだか分からないですけどね^^;
そこがミクさんの魅力のひとつでもありますから、大きくするつもりは無いですがw
あ、でも、夏限定で大きいミクさんも見てみたいかも~


> 寺山ダムはまだ上流の方だからそれほと酷いことにはならなかったのかな。
> お互い無事で何よりですが、鬼怒川沿いは、栃木・茨城ともに凄まじいことになってますね。

この辺りもかなりの雨量でしたが、土砂災害とかそういうのは聞かなかったですね。
ダムがきちんと仕事をしてくれたんでしょうね。
ただ、鬼怒川の下流の被害は酷いことになってしまいましたが…。
津波もそうですが、水害はホント怖いです。


> 趣味はやっぱり楽しくないと意味がないので、自分がやりたいと思った時でいいと思いますよ。
> 今の自分のペースで楽しめればOKだと思います。

そうですね。行きたい時に野撮に行く、書きたい時にブログを書く、が一番ですよね。
2日1回のペースを3日に1回のペースに落としてやってたのですが、それでも結構無理していたようです。
今後はかなり不定期(週1とか)になるかもですが、よろしくお願いします。

【2015/09/23 17:15】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~
お久しぶりです^^;
コメント返信も遅れてしまってスイマセン><

> 無事で何よりです♪ホッとしました〜
> いろいろな思いがあったのですね〜〜。やめたら、悲しいです〜

この2ヶ月は完全にドールから隔離した生活を送っていたのですが、やっぱりドールから足は洗えませんでしたね。
それだけこの4年間は大きいということですね。
これからはひっそりと忘れた頃に更新していこうかなと思います^^;
でも、広告が出ないうちに更新しないとですね。


> ないとわかっても、
> なくてもある?から、ドキドキですね〜〜〜

このドレスは気が付くと下に下がってしまって胸があらわになってたりするので要注意なのです。
胸にもうちょっと引っ掛かりが欲しい!?

【2015/09/23 17:20】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~
そして、ご無沙汰しております。

> 趣味はやっぱり楽しくマイペースというのが長続きすると思います。大丈夫ですよ、この沼から抜け出すには相当な覚悟が必要かと(笑)

仕事の方とかでも考えることがあったので、ドールから離れちゃってました。
10月になったらまた大きく仕事も変わる(転職ではないですが)ので、ドールの方はノンビリ行こうかなぁと思ってます。
この4年間でかなり深いドール沼にはまってしまってますので、抜け出すには娘全員を里子に出すとかの覚悟は必要ですよね。
多分そんな覚悟はないので、これからもずるずるとドール者を続けていくのでしょうけど^^;


> また野撮の写真、楽しみにしてますね!

野撮はぼちぼち再開してるのですが、ブログ記事更新の気力が沸いて来ないという(´・ω・`)
折角撮影した花とかは、季節外れにならないうちにアップしたいですが^^;

【2015/09/23 17:26】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~
お久しぶりになってしまいました。
生存報告をしたにもかかわらず、また1週間以上放置してしまいましたが…。

> 皆さん書いてますが、あくまで趣味ですので、でぃあずさんが楽しめる事が
> 一番大事です、無理はしなくてもいいですよ。

色々とお気遣い有難うございます!
無理をしてるとは思っていなかったのですが、こうなってしまった以上、どこかで無理してたんでしょうね。
このままだと2ヶ月どころか半年も放置する勢いだったので、ちょっと無理して野撮に行ってきましたが^^;
まぁ、時には荒治療?も必要と言ったところでしょうか。


> 私も8月16日に神戸SRに行ってから一切ドール触ってないですしwww
> そろそろコスモス撮りたいなーと思ってごそごそ始めた感じです。

気が向いたらドールと接してあげるのがいちばんでしょうかね。
私の場合は、野撮から離れていったと同時くらいに新生FF14というゲームにはまったことも
ドール離れを加速した原因ですね。
今ではそのゲームもすっかり飽きたので、こうしてまた野撮に繰り出してるわけですが。。。
そろそろコスモスの季節ですよね~
ひまわりを撮り逃してしまった分、コスモスは撮りたいです!


> 私が季節のイベントや記念日をブログでやらないのも義務みたいになると
> しんどいので、わざとスルーしてます。
> でぃあずさんのペースで行きましょう。

季節イベントは1回やると毎年やらなきゃという使命感というか義務感が出てきちゃいますしね。
今年のクリスマスとかお正月はスルーしようかなぁ^^;
まぁ、撮りたい時に撮る、ドールを愛でたい時に愛でるが一番ですね!
ゆるゆるマイペースで行きますのでよろしくお願いします。

【2015/09/23 17:36】 | でぃあず #- | [edit]
dabuwanさん、こんばんは~

> でぃあずさん、お帰りなさい。
> また、でぃあずさんの写真が観れるのですね。

ただいまです~、コメント返信遅れてしまってスイマセンです
ただいまと言いつつ、もう1週間以上放置プレイですが…。


> 東京から広島へ帰郷して5年程、側に居るものの触ってもいませんでした。
> 何が理由だったかは不明ですが、なぜだか手に取る事はなかったですね~

dabuwanさんは5年も離れていたんですね。
それに比べたら、私の2ヶ月間なんてまだまだですね^^;
でも、この2ヶ月間は手を伸ばせば届く距離にドールを置いていたにも関わらず、わざと避けていたようにも思えます。
無理にでもドールと距離を置いて、ブログも放置してきました。
2ヶ月放置した結果、やっぱり私の趣味はまだドールなんだと実感しましたね。

これからは野撮メインであることは同じですが、よりマイペースでゆるゆると続けていこうと思います。
いつかはイベントでdabuwanさんにもお会いしたいですし!
これからもよろしくお願いします。

【2015/09/23 17:53】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
コメント返信遅れてしまってゴメンなさい。

> ドール熱が冷めてきたんですかー 
> それは ドールじゃなくて リアル娘さん 欲しくなって来たと言う事でしょうか
> 婚期が来たんじゃないですかー

弟にも子供が出来たので、自分もリアル娘が欲しい・・・と言うことは断じて無いのですが、
たまに寂しくなることはありますね・・・
これはもっと娘を増やせとの神様のお達しでしょうかw
婚期は・・・もうとっくに過ぎてますので・・・何か暗いお話に・・・


> 野外撮影の宿命 人に見られてしまう ......オイラも駄目でしたね 

かつーさんのレベルアップっぶりは凄かったですよね~
野撮にかんしては、もはや昔とは別人ですものね^^;
かつーさんの野撮場所は毎年毎年違ってて飽きないですよね。
私の場合は、去年ここ行ったから今年も行くか~的な感じで毎年同じような野撮写真になっちゃうので
そういうのも含めてモチベがどんどん下がっていったというのもあるかもです。
じゃあ新しい野撮場所を開拓したら、というもあるのですが、それが思うようにいってないのが現状ですねぇ。


> でも興味持ってくれて 撮影して貰って ブログ見てみますって言ってくれる人も結構いまして
> 励みになりますよ

野撮で話しかけてくれる人はほぼ100%良い人ですよね^^
第一声は「こんな撮影してる人初めて見ました」とかですが、
話してるうちにいい雰囲気になって、最後に「写真撮らせてもらっていいですか」で終わることが多いです^^
まぁ、ドールに対して多少の好意を持ってくれてる人しか話しかけてくれないでしょうけどね^^;
野撮してていちばん堪えるのは、遠巻きに見て「なにあれ、信じられない」とかクスクス笑ってるとかですねぇ。
コレに関しては、スルースキルを高めるしか手段は無いのですが…。

とりあえず、野撮は自分にダメージが帰ってくることもたまにありますので注意が必要ですね。
でも、私的には野撮をやめる気は全くありませんがw
【2015/09/23 18:08】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> お帰りなさい。

ただいま~、と言いつつ既に1週間以上経過しちゃってますが。。。
コメント返信遅れすぎですね、スイマセン;;


> 昨日ちょうど「でぃあずさんどうしたんだろう?」と広島の方と話をしていたところでした。

ご心配をおかけしてしまってスイマセンでした。
もっと早く生存報告すべきでしたね。
何もしたくない病とでも言いますか、梅雨や猛暑にやられたのでしょうかね。
野撮も一度途切れると、まぁいいや的になってしまい2ヶ月放置という事になってしまいました。


> 鬼怒川は大変なことになりましたね。
> 鬼怒を「きぬ」と読むのを艦これで知りました^^;

10年に一度どころか50年に一度の災害でしたからね・・・。
台風直撃よりも酷くなってしまったとは、水害はほんと恐ろしいです。
鬼怒川を知らない人からすれば、読み方は難しい方なのでしょうかね^^;
「おにおこがわ」とは流石に読まないにしても「きどがわ」とか読んじゃいますかね^^;
艦これは何気に漢字の勉強になってる!?
【2015/09/23 18:16】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~
お久しぶりになってしまいました><
ご心配をおかけしてしまいスイマセンでした。

> 気分転換になるか分かりませんが、10/24~10/25 キャンプするんですよ!

キャンプですか!紅葉シーズンのキャンプは楽しそうですね~^^
ドール紅葉撮影も盛り上がりそうです(*´∀`*)
友人とキャンプなんてしたことがないので是非とも参加したいところですが、
10月に職場の配置換えがあって休みがどうなるか分からないんですよ;;
なので、今のところは未回答にして置いてください~
参加できるようになった時は連絡します!
【2015/09/23 18:22】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~
お久しぶりになってしまいスイマセンでした;;

> 突然ブログの更新が止まった形となられてましたので
> どうされたのかと心配していましたがお元気そうで何よりです!

モチベが急下降してしまい、ドールを触れることすら出来なくなってしまったので、2ヶ月間も空けてしまいました。
でも、こうしてまた見に来てくださって有難うございます!
私の場合は2つの大きな趣味を同時に進行するのは無理のようで、2ヶ月前にオンラインゲームである新生FF14に
はまってしまったのも、ドールを遠ざけてしまった要因かもです。
今ではそのFF14も飽きてしまったので、こうしてちょっとだけドールに戻ってこれたのですが^^;


> やはり人間あらゆることに対してモチベーションが上下するのも当然のことですし

今までも多少のモチベ上下がありましたが、それを何とか乗り越えてきたのですが、
今回のはかなり来てしまいましたね。
生存報告記事を書いた後、また1週間以上放置していることからも、まだまだ本調子ではないのですが、
徐々に復活していけたらなぁと思ってます。


> 私がドール趣味に入るきっかけとなったのがでぃあずさんのブログですので
> ブログの再開は嬉しい限りです♪
> 改めておかえりなさいませ~!

ただいま~と言いつつ、また数ヶ月放置しないように気をつけたいと思います^^;
Liquorhouseさんを初め、色んな方に励まされて私はホント幸せだなっと思ってます。
これからも不定期率が高くなるかもですが、よろしくお願いします!

【2015/09/23 18:30】 | でぃあず #- | [edit]
まるげり~たさん、こんばんは~

> お久しぶりでした~
> またでぃあずさんのブログが見れて良かったです(*´∀`*)

お久しぶりになってしまいました。
このままブログを閉鎖しようかなっとまで思うようになるまでモチベが下がってましたが、
何とか細々と記事をアップするまで復活しました。


> ブログの更新は結構大変ですよね(A´∀`)
> ムリをなさらないでのんびりとしたペースでもいいとおもいます。
> やっぱり自分が楽しいと思えるのが一番ですしね!


ブログも写真1枚で記事ちょこっと書くだけだったら、こんなに空くことはなかったかもですが、
自分の場合は写真多めで記事もちょこちょこ書いてますから、
いざ更新しようとするとそれなりのパワーがいるんですよね^^;
そのぶんツイッターだったら、文字だけ1行でもいいので気楽でやれそうですけど、
何年もさかのぼって見られるというブログのいいところもあるので、どっちか1つには絞れないんですよねぇ。


> まぁ、自分もブログは放置プレイ状態ですがw
> ただ、部屋に飾ってあるドールを眺めたり違う服やウィッグを着せてみたり、
> 髪を解かしてあげたりしているだけでも自分のドールの新しい魅力を発見できて
> 楽しいですよ~

自分はブログもツイッターも放置プレイしてました^^;
ドールに愛情がこもってないとこの趣味は続けられないですものね。
これからも長く付き合っていくには、やっぱり新しい魅力を発見していって飽きないようにするのがいいですかね。
【2015/09/23 18:38】 | でぃあず #- | [edit]
ヒスイ氏さん、こんばんは~

> おかえりなさい!!
> また一緒に遊べますね!
> それだけでうれしいです!

ただいまです!
2ヶ月ぶりに帰ってきました^^;
帰ってきてからまた1週間以上空いてしまいましたが・・・。
よろしければまた一緒に遊んでやってください。

これからはせめて週1くらいでアップするようにしたいですね。
昔は2日に1回のペースで上げてたんですよねぇ・・・(遠い目)

【2015/09/23 18:41】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、初めまして!こんばんは~

> 私もブログを始めようと思い、参考に通い始めた矢先にぱったり更新されなくなったので心配していました。

参考に見ていただけたなんて光栄です^^
ブログを始めるにはきっかけとパワーが必要ですものね。
私のように気負いせずに気楽な感じでやっていきましょう~


> しかし、時間が空くと野撮慣れもリセットするのですねw
> 初心のドキドキをまた体験できるなんて2度美味しい!

野撮はなんと3ヶ月ぶりでしたからね。
こんなに野撮間隔が空いたのはこの4年間でもちろん初めてのことでしたので、完全初心者状態でしたよw
でもホント、寺山ダムのような野撮場所が近くにあって良かったなぁと思います。
もしここに来ることがなかったら、野撮に目覚めることは無かったかもですし。


> これからも、新しくなったでぃあずさんの活躍を楽しみにしています~!

レベルダウン?したかもですが、これからもよろしくお願いします!
当ブログは2ヶ月放置の間に4周年を迎えてしまいましたが^^;

【2015/09/23 18:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/831-6347cb1e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
