ドールショウ夏スペシャルに行ってきました(その1)

 2015-07-14
もう2日前になってしまいましたが、7/12(日)にドールショウ夏スペシャルに行ってきました!

当日暑い中参加された方々お疲れ様でした~

そして、人見知りなドールおじさんと有料卓で遊んでいただき有り難うございました_(_ _)_

卓主催だった、わらびモチさん、さかえ21さん、おるてむさん、素敵な場所を提供してくださって本当に感謝です!



ドルショ参加は、何気に今回でまだ2回目だったりします。

この 東京都立産業貿易センター(浜松町館)では、I・Dollも開催されてるので、ここには結構足を運んでたりはしますが^^;




現地着は9時40分頃でしたが、建物前の広場には既に行列が出来てました。

ちょっと人が少ないなぁと思ったら、列の本体は2Fで形成されていたようです。

500円を払えば、太陽の光を気にせずに建物の中で並べたのですが、
2Fでパンフレットを買って、いざ並ぼうとしたらもう10時を回ってましたので炎天下の中を30分ほど耐えました^^;



11時近くになると、列は建物内へと誘導され、3F、4F、5Fの各階へとバラバラになりました。

今回、私は特にお目当てのディーラーさんを決めてなかったので、とりあえず上から攻めようと思い、5Fへ進むことに。

開場後の数分間は各階への移動は禁止されてるので、この最初のフロア選択がかなり重要だったりします。



11時に開場し、1時間たっぷりと3、4、5階で買い物をした後は、3階の有料卓スペースに向かいました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今回、有料卓はいつもの2階ではなく3階だったので、見つけるのが大変かなぁと思ったら、
すぐにこの「誰でもうぇるかむ」の見慣れた文字が飛び込んできましたので、すぐに分かりました^^

この看板娘は最初気が付きませんでしたがシリコンドールでしたね。
重いので安定するのかなと思ったら、この膝立ちポーズではフラフラしてました。

白スクは透けて見えるので危険ですねw






そして、すぐにおるてむさんの長女とうかさんとご対面です。

あ、それと、今回はストロボ持って行くのを忘れてしまったので、全て内蔵ストロボで撮りました。

なので、お見苦しい写真が多数あると思いますが、ご了承ください。






智花ちゃんは、涼しそうなワンピースに手にはかき氷と、梅雨明けが待ち遠しいようですね。





ゆうりさんちのメルティさん。

Yシャツの隙間から何かが見えちゃってますよ(*´ω`*)





さかえハウスはウッディが占領してました^^;





みちみちさんちのアスナさんです。

相変わらずお美しいです!

ヨーヨー持って夏を満喫中でしょうか^^




ゆーじさんのつつじちゃんがチョコレート色の何かを持って大暴れしてましたw





ちっちゃい子たちが4畳半でくつろいでました^^

これでわらびモチさんのブログタイトルに偽り無しですねw





わらびモチさんのエレンちゃんとリリアちゃんです。

左のユキノさんのオーナーさんは分かりません;;





今回の深雪ちゃんの髪型は凄く凝ってましたね~

しきぶさんが自分でカットしたと言う事で愛情がこもってますね^^

そんな深雪ちゃんを狙う魔の手が…。






ウチからはチルノを連れて行きました。

夏とは縁遠いパンクな格好で行った為、序盤はかなり浮いてましたw

けん玉は数日前にガチャで出た物です。

赤い玉のけん玉が出るまで4回ほど回してしまいました。






うぇるかむっ子とつつじちゃんのツーショット。

さらしに腹巻と完全にオヤジ化してましたw





1/6の子達も結構いましたね^^






N.ウェインさんの麻奈さんです。

ポーズがバッチリ決まってますね~

小顔で可愛かったです(*´ω`*)





N.ウェインさんのシナモンズとみちみちさんのリコリスちゃん^^

浴衣は手作りだって言うんですから驚きです( ゚д゚)






そして、相変わらずボッチでけん玉と戯れるチルノであったw






ネックレスを回収っと。






深雪ちゃんがそろそろ動き始めたようです。





這い寄るウッディ。





チルノ「兄ちゃん、けん玉も飽きてきたぞ~」






リリアちゃんはつつじちゃんからチョコソフトを食べさせてもらっているようです^^;






完全に武器化しているソフトクリームでした。

爽やかミクさん夏モード^^





こっちにもミクさんが。

アイスの溶け具合がヤバイですな^^;





深雪ちゃんのターゲットは智花ちゃんに固定されましたw

ここから怒涛の食え食え攻撃の始まりですw







みちみちさんのアスナさんと並んでるのは、邪虎丸さんのシノンさんです。

DDながら結構小顔ですっきりしてイケメンです^^






そして、同じく邪虎丸さんのチルノちゃんです。

うちのチルノが常用してるウィッグと色違いなので、親近感が湧きます^^




というわけで、有料卓レポ第1弾はここまでです。

まだ全部現像してないので、パートいくつまでになるか分かりません。

出来れば3パートぐらいに纏めて、後は戦利品紹介に行きたいですが^^



では、ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~
ウチの子率高いなぁ~ ありがとうございます!
自分のブログでもそうでししたが、結構色々な所に出没してたんですね。
ストロボが違うと、いつもの色味と違う感じしますね。
チルノちゃん、けん玉も飽きてきたんなら次回はお着替えですよね!?
【2015/07/14 21:29】 | ゆー爺 #- | [edit]
お疲れ様です。

いつもながら楽しそうでいいですね。
ぜひまた行きたいですね。
私の方は、25日、26日、DDフェスと、ワンフェスで上京予定です。

チルノちゃんはずっと剣玉してたんですね。
チルノちゃんの剣玉の上にもアレが載ってるテロリスト画像を
ゆー○さんのブログで見てきました(笑)

【2015/07/14 23:21】 | あずち #- | [edit]
ドルショお疲れさまでしたぁ

今回ほとんどお話しできなくて残念~(>_<)

次の時にはお話しするぞ~(^^)
【2015/07/15 12:19】 | nabetomo #- | [edit]
ゆーじさん、こんにちは~

> ウチの子率高いなぁ~ ありがとうございます!
> 自分のブログでもそうでししたが、結構色々な所に出没してたんですね。

巻きチョコを持ったつつじちゃんは、ほぼ全域に出没していましたよね^^
うちのけん玉チルノの時にもテロられていたとは知りませんでした^^;
棒の先にう○ちが付いてるスタイルだと、アラレちゃんを思い出しますw


> ストロボが違うと、いつもの色味と違う感じしますね。
> チルノちゃん、けん玉も飽きてきたんなら次回はお着替えですよね!?

ディフューザーも付けてなかったので、ストロボが当たったところだけ明るくて
周辺はちょっと暗めになってしまいました。
ゆーじさんはストロボ使ってませんでしたが、手ぶれは大丈夫だったようですね^^
うちのチルノは流石にこの格好だとみんなの輪に入ると浮いてしまうので、
戦利品に着替えましたよ~
次回は悪ガキトリオの登場ですw
【2015/07/15 12:46】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> いつもながら楽しそうでいいですね。
> ぜひまた行きたいですね。
> 私の方は、25日、26日、DDフェスと、ワンフェスで上京予定です。

有料卓の場所が変わったので最初は戸惑いましたが、慣れればいつものワイワイと楽しく過ごせました^^
あずちさんはDDフェス・ワンフェスで上京されるんですね~
ワンフェスもその日だったとは知りませんでした^^;
私は今回結構散財しちゃったので、DDフェスは見送る予定です><
と、なると、あずちさんに会えるのは年末のドルパになってしまうのでしょうかね。。。


> チルノちゃんはずっと剣玉してたんですね。
> チルノちゃんの剣玉の上にもアレが載ってるテロリスト画像を
> ゆー○さんのブログで見てきました(笑)

ゆーじさんのブログを見て、けん玉チルノがテロに会ってるのを初めて知りましたよw
けん玉の一人遊びに飽きたチルノは、次回華麗?に変身しますよ~w
現地調達品ですけどねw
【2015/07/15 12:51】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様でした~

何だかんだでイベントは色んな方と会えたり色んなドール見れるので楽しいですね~
そして、まだ公開はされてないけど、きっと散財してきたんだろうなとw

む、でぃあずさんDDフェスは来られないんですか。
てっきり来るもんだとばっかり。
自分もDDフェス・ワンフェスと連日突撃するつもりだったり!

都産貿でのイベントも残り少ないですから、きっとイドルは来てくれると信じてる!(ぉぃ
【2015/07/15 22:47】 | しきぶ #- | [edit]
nabetomoさん、こんにちは~

> ドルショお疲れさまでしたぁ

nabetomoさんもドルショお疲れ様でした!


> 今回ほとんどお話しできなくて残念~(>_<)
> 次の時にはお話しするぞ~(^^)

今回はちょこっと挨拶しただけで終わってしまいましたね><
卓が大盛況だったというのもありますが^^;
次回はぜひゆっくりとお話ししたいですね~
次回の上京は年末になるかもですが…。
浜松町館最後のイドルと次のドルショも行きたいですけどね^^
【2015/07/16 12:49】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは!

> お疲れ様でした~

しきぶさんも早朝からお疲れ様でした~
しきぶさんが神番だったおかげで有料卓で楽しく過ごせました^^


> 何だかんだでイベントは色んな方と会えたり色んなドール見れるので楽しいですね~
> そして、まだ公開はされてないけど、きっと散財してきたんだろうなとw

ドルショ・イドルはDD以外の色々なドールが見られるので楽しいですよね^^
最初はスマートドールのみらいちゃんとか連れて行こうかなぁと思ってましたが、
荷物が多くなるので、結果的にはMDDっ子一人になりました^^;
散財は・・・まぁ自分としては抑えた方だとは思いますよ。
小物が多いので、合計したらいつも通りになるかもですが^^;


> む、でぃあずさんDDフェスは来られないんですか。
> てっきり来るもんだとばっかり。
> 自分もDDフェス・ワンフェスと連日突撃するつもりだったり!

新幹線の往復だけで1万弱ですからねぇ・・・。
さすがに月に複数回の上京は厳しいかなぁとw
DDフェスでもっと目玉の物が出れば行ったかもですが。
しきぶさんは、ワンフェスも行くんですね!
ワンフェスでも結構ドール関係のが売られてますものね^^


> 都産貿でのイベントも残り少ないですから、きっとイドルは来てくれると信じてる!(ぉぃ

浜松町館でのイベントは、あとイドルとドルショで終わりでしたっけ。
最後にあと1回くらいは行きたいですけどね。
お財布や自分のモチベと相談かな^^;

【2015/07/16 12:57】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~
遅れ馳せながら先日のドルショへのご参加お疲れ様でした!
今回はチルノちゃんがパートナーですね♪

パンク大好物な私としてはひたすら眼福なコーデヽ(゚∀゚)ノ
この帽子と衣装の組み合わせ、チェーンのジャラジャラ具合、
ひょっとして私が先日アイドールウエストで購入したパンクセットと
同じディーラーさん製かもしれませんね。
西のほうにも遠征されてたのでしょうか。

チルノちゃんのけん玉、MDDにぴったりサイズじゃないですか~♪
最近のガチャは1/3ドール意識して作られてるようなアイテムが多いように感じられます(笑)

【2015/07/17 13:38】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
当日はお越し頂き、ありがとうございました。

うちの子のネックレス回収ありがとうございますw

外付けフラッシュとディフューザー忘れた時は
調光補正した内蔵フラッシュに
ティッシュ被せるのが手っ取り早いですよ。
カメラの見た目悪いですが…。
【2015/07/18 12:25】 | or_tender #CqWJOSrk | [edit]
でぃあずさん、最近更新がありませんけど、何かありましたか? 大丈夫でしょうか?
【2015/08/17 00:39】 | てぃか #- | [edit]
でぃあずさんの 身に何かあったのか!! 
誰か生存確認出来ませんか?
【2015/08/18 01:42】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
てぃかさん、こんにちは~お久しぶりです。

> でぃあずさん、最近更新がありませんけど、何かありましたか? 大丈夫でしょうか?

ご心配おかけしてしまいすいませんです…。
前回記事アップ頃から急激にモチベーションが低下してしまい、野撮どころかドールすら触れていない状況に陥っています。。。
時間が経てばまたモチベも上がるだろうと思いましたが、今のところ変わらないです。
とりあえず、体調面が悪くなったとかではありませんが、精神面が病んできてるのかもしれません。
週末あたりに近況報告でもアップしようとは思います。
【2015/08/19 12:47】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんにちは~お久しぶりです。

> でぃあずさんの 身に何かあったのか!! 
> 誰か生存確認出来ませんか?

ご心配をおかけしてしまってすいません><
何とか生存はしていますが、1か月ほど前からのモチベ低下により、ブログ放置状態になってます。。。
1か月経ってもモチベが復活しないので、もしかしたらこのままブログ休止or閉鎖もあるかもです。
復活したとしてもこれまでのように野撮記事をバンバンあげていくことは出来なさそうです;;
週末にでも近況報告はあげたいと思います。


【2015/08/19 13:00】 | でぃあず #- | [edit]
お久しぶりです!
とりあえず大きな事故とか病気じゃないことがわかってホッとしました(#^.^#)
まぁ、誰しも気分が乗らないときがありますよ。
そういう時は焦らずゆっくりと時間をかけてあげるといいのかもです。
【2015/08/19 22:16】 | メキタン #sSHoJftA | [edit]
こんばんは。
夏の艦これのイベントが、かなり規模が大きかったので、
ずっと提督業で艦これでもしているのかなぁと思ってたんですが、
ふと気になって、コメ欄を覗いてみたら、
モチベーションが低下していたとは・・・

無理をなさらぬようにです。

【2015/09/10 23:53】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
メキタンさん、こんにちは~

> お久しぶりです!
凄くお久しぶりです(´・ω・`)
こんなに遅れてのコメント返信でスイマセンです><


> とりあえず大きな事故とか病気じゃないことがわかってホッとしました(#^.^#)
> まぁ、誰しも気分が乗らないときがありますよ。
> そういう時は焦らずゆっくりと時間をかけてあげるといいのかもです。

ご心配をおかけしてしまいすいませんでした。
体の方は何も問題無いですが、ドールへの思い入れの方は薄れてしまってこんな状況に陥ってます。
本来ならブログ休止しますとかの記事を書いておくのが礼儀だと思いますが、ずるずると時間だけが過ぎてしまい今に至ってしまいました…。
ドール者4年やってて最大のピンチではありますが、年末ドルパまでには元に戻したいものです。
メキタンさんとまたイベントでお会いしたいですからね^^

【2015/09/13 12:37】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんにちは~
お久しぶりです^^;

> 夏の艦これのイベントが、かなり規模が大きかったので、
> ずっと提督業で艦これでもしているのかなぁと思ってたんですが、
> ふと気になって、コメ欄を覗いてみたら、
> モチベーションが低下していたとは・・・

艦これの方も実はモチベが低下してまして、イベント期間中に全MAPクリアとはいきませんでした。
結局、イベント最終日の朝にE-5をギリギリクリアして終わっちゃいました。
イベント終わったとたんに全MAPクリア出来なかったのでが悔しくなって、1-5、2-5、3-5、4-5とクリアしましたけどね^^;
5-5はゲージ1回削っただけで諦めましたけどw


> 無理をなさらぬようにです。

お気遣いありがとうございます。
自分の中では楽しく野撮をしていたつもりだったのですが、どこかで無理をしていたのかもしれません。
また以前のようなモチベーションまで復活出来るか分かりませんが、
無理をせずに自然回復を待ちたいと思います。

【2015/09/13 12:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/830-fd007e28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫