スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

太平山とちぎあじさいまつり(その2)

 2015-07-11
今日は久しぶりに休日に晴れましたね^^

いつもならば喜び勇んで野撮に繰り出すのですが、ここ2週間ほど野撮から遠ざかっている為、
外に出るのが非常に億劫になってます。

なので、今日は部屋に篭って明日のドルショの準備とかしてただけでした。




さて、太平山とちぎあじさいまつりレポの2回目です~


時刻は8時半を回り、あじさい坂も結構混雑してきました。

なので、人に見られないように隠れて撮影は無理な状況です。

チルノ「兄ちゃん、もっと堂々としてろよな」

「それは無理な相談だなぁ」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


とりあえず撮影中は自分の背中でチルノを隠してましたが、全方位に対してチルノを見えなくするのは不可能ですねぇ。

「あ、人形だ」と言う声を何度聞いたことか…。





日が照りつけてきて、明暗がハッキリしてきましたので、レフ板を使い始めました。





観光客の邪魔にならないように階段の隅の方でコソコソ撮ってました^^;




あじさい坂の入り口まで下りてきました。

ここには六角堂があります。


チルノ「この花もあじさいなのか?」

「ん~、これはちょっと違うようだな」

六角堂周辺にはこのような白っぽい花が沢山咲いてましたが、何の花かサッパリです。






チルノ「この花も青くなったり赤くなったりするのかな?」

「多分この白っぽい色だけなんじゃないかなぁ」

毎年のように来てますが、これは白色だけみたいですね。






こうして見ると、白くて大きな果物がなってるみたいですね。





チルノ「こっちの方がでかいぞ~」

「これは凄いな」





チルノ「おっきなボールみたいだな!」

「重さもかなりありそうだぞ」






坂の途中のあじさいの咲き具合はいまいちでしたが、入り口付近の方は結構咲いてましたね。

こんな事なら、空いてる早朝のうちにこの辺を撮影しておくべきだったかな。






まぁ、折角ここまで来たんだから展開しましたけどね^^;






あじさいと戯れる、ょぅじょ。





ブログTOP絵の元写真です。






チルノ「ここにも青いあじさいがあるぞ~」

「この辺はいろんな色のあじさいが咲いてて綺麗だよな^^」





あじさいまつり期間中なので、人がどんどん増えていきます( ゚д゚)

まぁ、この晴天ですから仕方がないことでしょうね。






難易度が高い入り口付近で撮影を敢行!

チルノ「後ろの人のカメラは大砲みたいだな」

「でかくて太くて白いレンズは目立つよなw」

でも、絶対私の方が目立っていたに違いありませんw





チルノ「この辺はまだ完全に咲いてないっぽい?」

「花が開ききってないようだね」





花が開ききっていないあじさいは、何だか可愛いですね^^

隣りでツアーのガイドさんがこれは隅田川の花火だと話してましたが、確かに花火っぽくも見えますね。

帰って調べたら、ガクアジサイではありますが「隅田の花火」というのは存在しているようです。






チルノ「あじさいはいろんな色があるから見ていて飽きないよな~」

「飽きっぽいお前がそんなこと言うなんて珍しいなw」






このアゾンのカバンは3wayになってて、袈裟がけしたり、リュックのようにも背負えるので重宝してます。






「お前のポーズが単調すぎて、コメントが何も浮かばない…」

チルノ「ちょっと!」





「まぁ、ポージングは棒立ちでもいいかw」

チルノ「兄ちゃん、諦めたらそこで野撮終了だぞ」





「よし!いっぱい撮ったからお前の出番はここまで!」

チルノ「えええ~、もうあたいの出番は終わりか~」









和傘とあじさい、似合いますね。




スタンドを仕舞ってる最中に、ベースをアスファルトの地面に落としてしまい、ちょっと欠けてしまいました(´・ω・`)


チルノ「兄ちゃん、ドジっ子だったのか」

「これって、かなり凹むわ~」

まぁ、角が少し欠けただけなので、実使用上は問題無いですけどね^^;

でも支柱を取り付ける為のベースの穴にヒビが入ってきましたので、完全に壊れる前に予備を購入しておこうと思います。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
アジサイ撮影お疲れ様です。

私もアジサイ撮りに行きましたが、平日だというのにひたち海浜公園なみの
込み具合ですぐにドール撮影断念しましたw
雨続きだったので、雨がやむと人が多いようです。

チルノちゃんの着てる制服かわいくていいです。
グレーのは見ますが、紺とか黒のはあまり見ないですね。
こういうのも一つ欲しいですね。
【2015/07/11 21:26】 | あずち #- | [edit]
こんにちは~

こちらはうだるような暑さが続いていますが関東方面はいかがでしょうか?
熊谷とか毎年最高気温の記録を塗り替えてるようでこちらでもニュースで話題になってます(^^;
やっぱりいくら晴れていても暑いと出ていきたくないですよね~;

今回のチルノちゃんは鞄も相まってなんというフェティシズムを刺激する恰好でしょう(゚∀゚)
あじさい祭りに突撃されたということで非常に難度の高い野撮だったようで…!
声聞こえてくるのは堪えそうですね~;
心身ともに本当にお疲れ様でしたorz

セレンズさんのスタンドは使い勝手は文句なしですが
その分お値段も張っちゃうのが…(^^;
一人一つみたいな感じで揃えていきますと5~6人目ぐらいでボディに手が届きますね(苦笑)
【2015/07/13 20:20】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
でぃあずさん こんばんはー 
オイラも 紫陽花撮りに行きましたよー 
ふふふっ月曜休みの効果あり だれーも居ません 
居ればいたなりに 燃えますけどね   


あー今日 行った所には 小学生の遠足かな? いっぱい居ましたが 
撮影準備してたら いなくなりましたガッカリ 
先生方が見せたくない大人を 学習させてやりたかったです(笑)
【2015/07/14 01:46】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> 私もアジサイ撮りに行きましたが、平日だというのにひたち海浜公園なみの
> 込み具合ですぐにドール撮影断念しましたw
> 雨続きだったので、雨がやむと人が多いようです。

あらら、平日でもかなり混んでいたんですね;;
今年の梅雨は雨ばかりですので、ちょっとでも晴れたりすると、どば~っと人が押し寄せてきますよね…。
流石のあずちさんでもドール撮影は尻込みするほどでしたか。
そういう場合は、7時前後の早朝とかが狙い目なんでしょうけど、なかなか起きられるものでもないですしね^^;


> チルノちゃんの着てる制服かわいくていいです。
> グレーのは見ますが、紺とか黒のはあまり見ないですね。
> こういうのも一つ欲しいですね。

お嬢様っぽい制服だったのでドルパで買ってみました^^
馬子にも衣装ならぬ、チルノにも衣装といった感じがしますけどねw
制服系は奥が深いですよねぇ。
たくさん持っていても、欲求は止められませんw
【2015/07/14 12:49】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> こちらはうだるような暑さが続いていますが関東方面はいかがでしょうか?
> 熊谷とか毎年最高気温の記録を塗り替えてるようでこちらでもニュースで話題になってます(^^;
> やっぱりいくら晴れていても暑いと出ていきたくないですよね~;

今日も暑かったですが、ここ数日の気温上昇はヤバイですよね><
日中外にいると十数分で蒸発しそうです…。
ニュースでも38℃とか39℃とかやってましたね~
この調子だと、いつかは40℃もざらになりそうな…。


> 今回のチルノちゃんは鞄も相まってなんというフェティシズムを刺激する恰好でしょう(゚∀゚)
> あじさい祭りに突撃されたということで非常に難度の高い野撮だったようで…!
> 声聞こえてくるのは堪えそうですね~;
> 心身ともに本当にお疲れ様でしたorz

チルノには通学時の格好っぽくカバンとかも背負わせてみました。
やっぱりカバンなんかの小物は重要ですよね~
祭りという名の場所に撮影に行くには、それなりの心構えが必要ですからね^^;
直接話しかけられるならともかくとして、ヒソヒソ話してるのが聞こえてくるとビクビクしてしまいますw


> セレンズさんのスタンドは使い勝手は文句なしですが
> その分お値段も張っちゃうのが…(^^;
> 一人一つみたいな感じで揃えていきますと5~6人目ぐらいでボディに手が届きますね(苦笑)

出来がいい分、お値段が高いのが難点ですよね…。
アクリルベースは水遊び撮影に重宝しますし、使い勝手がいいので、駄目になってもまたSELEN'Sさんのを買ってしまいます^^
今では持ってるスタンドの9割以上がSELEN'Sさんのですよ。
今までのスタンド代を合計したら、ドール一体分くらいはありそうですね^^;

【2015/07/14 20:54】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> オイラも 紫陽花撮りに行きましたよー 
> ふふふっ月曜休みの効果あり だれーも居ません 
> 居ればいたなりに 燃えますけどね   

何と、月曜休みを取ってアジサイ撮影に行ってきたんですね!
誰もいないとはなかなかいいタイミングだったじゃないですか~
かつーさんとしては物足りなかったんですね^^;


> あー今日 行った所には 小学生の遠足かな? いっぱい居ましたが 
> 撮影準備してたら いなくなりましたガッカリ 
> 先生方が見せたくない大人を 学習させてやりたかったです(笑)

きっと、その園児たちは危険なオーラを察知して逃げて行ったのでしょうw
もう少し早くチルノちゃんたちを展開してたら、園児たちに囲まれてたかも?
そしてベタベタお触り攻撃をされて、戸惑うかつーさん!
いや、にやけるかつーさんかな?w
【2015/07/14 21:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/829-91beb9b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。