太平山とちぎあじさいまつり(その1)

 2015-07-08
7/12のドールショウ夏スペシャルが、いよいよ迫ってきましたね。

私が参加してるドールイベントと言えば、ドルパがほとんどで、ドルショにはまだ1回しか参加した事がありません。

そんなドルショ初心者も同然な私ですが、今回は2回目として参加する予定です^^

ドル友と生で会える貴重なイベントでもありますし、これからの夏本番に向けて、
新作水着やサンダル等もGETしたいですからね。

ただ、次の日が平日なのであまり遅い時間まで居られないのが残念ですが。




さて、今日は6/20に行ってきた、太平山とちぎあじさいまつりのレポ第1弾です。

ちなみに、あじさいまつり自体は、6/13~7/5まで開催されていました。


チルノ「あじさいって言ったら、やっぱりこの紫色だよな!」

「いや、青色がいちばん一般的じゃないのか」

チューリップやバラも色がいっぱいあってどれが一般的な色なのかを判断するのは難しいですが、
アジサイは無難に青系統ですかね^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「いっぱい咲いてて綺麗だぞ~」

「去年もこの時期に行ったからという理由だけで今日を選んだけど、結構咲いててくれて良かったよ^^」

日々の詳細な開花情報がWEBにアップされないので、咲いてるか咲いてないかは運次第だったりします。

まぁ、この日の1週間前からあじさいまつりが開催されていたので、全然咲いてない事は無いと思ってましたが^^;






まつり期間中だったので、混まないようにと早朝6:30に現地到着し、撮影を開始しました。

それでも、太平山神社に続く石段の脇で撮ってましたので、参拝者+石段上り下りトレーニグの人が結構通るので気が抜けません。






チルノ「昨日は雨だったけど、今日は晴れて良かったな^^」

「明日はまた雨が降るようなので、今日は貴重な晴れ間だよな~」

梅雨時の野撮は天気に大きく左右されますねぇ。





とりあえずダブルピースで決めておきますw






前日の雨が多少残っていますね。






マクロレンズだったらもっと寄れるのですが、標準ズームだとこれが限界です。






チルノ「こっちは赤いあじさいでいっぱいだな~」

「あじさいの色は土で左右されるから、同じ色のあじさいは大体固まって咲いてるよな」






チルノ「ちょっとアジサイが少ないかなぁ~?」

「見頃には1週間ほど早かったようだな」





チルノ「太陽が出てきたぞ」

「今日は暑くなりそうだから、帽子は必須だよ」





チルノ「あれ?あたいの帽子は?」

「すっかり忘れたので気合で耐えるんだw」





チルノ「暑くなってきたら日陰に退散するぞ」

「それがいいかもな^^」






白いアジサイも忘れずに撮っておきましょう。






チルノ「このアジサイはまだ大人になってない感じだな」

「う~む、去年来た時はもっと咲いてたんだけどなぁ」






チルノ「このアジサイは、これから青くなるのかな?それとも赤くなるのかな?」

「ん~、この色からすると、やっぱり紫色になるんじゃないかな」

去年は紫でも、今年は赤色なんて事はあるのでしょうかね。






石段をちょっとでも脇に逸れると蜘蛛の巣天国なので、周りをよく見て歩かないと
蜘蛛の巣に顔面から突入なんてことにもなりかねません…。






チルノ「これはガクアジサイってやつだな!」
    「別な場所で見た記憶があるぞ」


「ほほう、お前にしてはよく覚えてるじゃないか」

現像してて気が付いたのですが、この写真を撮った辺りからリボンが解けかかってます(´・ω・`)

撮ってる間は全く気が付きませんでしたよ…。





荒ぶるリボン!






チルノ「兄ちゃん、リボンが解けてるなら言ってくれよな~」

「いや、俺もついさっきまで全く気が付かなかったわけだし」





チルノ「この青色はあたいにぴったりだな!」

「ようやくお前の色を見つけることが出来たよ^^」





チルノ「階段ばっかりで疲れるぞ~」

「このあじさい坂は約1,000段あるからなぁ」
「いい運動にはなると思うが」

階段をどんどん下りながら撮影してるのですが、下まで行ったらUターンしなくちゃならないので、
もれなくキツイ1,000段上りが待っています( ゚д゚)






チルノ「疲れたから一休みしていこうぜ~」

「残念ながらまだ茶屋は開いてないようだぞ」

まだ8時を少し回ったばかりだったので、坂の途中にあるあじさい茶屋は閉まっていました。






チルノ「ちぇっ、暑くなってきたから、かき氷でも食べたかったのにな」

「かき氷くらいなら自分で作り出せるだろw」






チルノ「あたいは今、羽がないから無理だぞ」

「そうか、あの氷の羽か」
「アレは尖ってて危ないので、封印したぞw」

デフォで付いてたチルノの羽、そういえば最近全然使ってないなぁ^^;







チルノ「だから、か弱い女の子として扱ってくれよな」

「どの口が言うのかw」





時刻は8時半近くになり、徐々に観光客が増えてきました。

その観光客の視線との戦いになる後半戦は近日公開予定です~



では、ここまで見てくださって有難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんはー。
チルノちゃん、どこぞの有名小学校の生徒さんみたいですね-(笑)可愛い制服姿、いただきました!
やっぱり紫陽花は時期だけあって、きれいですねー。

ドルショ、楽しんできて下さい!レポ楽しみにしてます!!
【2015/07/08 23:08】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんばんはー 
おぉっ 幼力補充要員チルノさん独壇場ですね 
朝早くに....1000段の階段.....オイラには到達できない
チルノさん女学生ですねー 良い所のお嬢さんに......見えなくも無い....
チルノはよ 学校いけ....

紫陽花は 大きさ 色 いろいろあって楽しいですよね 天気が悪くて
なかなか良い紫陽花に出会えてませんが
【2015/07/08 23:40】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様です(・∀・)ノ

チルノチャン祭りや~
\(^^)/可愛い~♪

再販して欲しい…(・ω・;)喉から手が10本位出ます(・ω・;)

去年に引き続きDDフォトコンテストに春ゴンを投稿しましたよ\(^^)/ウェディング春ゴンです(笑)

見かけたら笑ってやってください(笑)

暑いので熱中症には気をつけてくださいね\(^^)/

春ゴン『そうフゴよ(^O^)』
【2015/07/09 10:58】 | ノックス #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは!

> チルノちゃん、どこぞの有名小学校の生徒さんみたいですね-(笑)可愛い制服姿、いただきました!
> やっぱり紫陽花は時期だけあって、きれいですねー。

お転婆チルノに似合うかどうか不安でしたが、いざ着せてしまえば結構いけるものですね^^
制服系はいくつ持っていても、更に欲しくなってしまいますw
今年のアジサイはここだけしか見られませんでしたが、天気に恵まれて良かったです。


> ドルショ、楽しんできて下さい!レポ楽しみにしてます!!

買い物半分、有料卓半分になるかなぁと思ってます^^
連れて行くのはチルノに決まりました。
なので、有料卓レポもチルノの独壇場になるかも?( ゚д゚)


【2015/07/11 17:59】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんにちは~

> おぉっ 幼力補充要員チルノさん独壇場ですね 

我が家の元気なMDDっ子と言えば、やっぱりチルノの出番が多くなりますね~
京子はヘッドの関係上首が回りすぎだし、このみはブログ設定上は中学生ですしw


> 朝早くに....1000段の階段.....オイラには到達できない
> チルノさん女学生ですねー 良い所のお嬢さんに......見えなくも無い....
> チルノはよ 学校いけ....

1,000段を上り下りするだけでもいい運動になりますよ~
お爺さんお婆さんも登ってるからジョブジョブだいじょぶです。
チルノは制服着てると学校さぼってるような感じにも見えますね^^;
この日は土曜日でしたが今の小学校も土曜は授業があるのかな?


> 紫陽花は 大きさ 色 いろいろあって楽しいですよね 天気が悪くて
> なかなか良い紫陽花に出会えてませんが

アジサイはホント色んな色、形があって楽しませてくれますよね^^
人が多く集まるのは分かる気がします。
今年は休日に天気が悪い日が多かったですよね><
梅雨だから仕方が無いかもしれませんが、雨が降り続くと憂鬱になります(´・ω・`)

【2015/07/11 18:08】 | でぃあず #- | [edit]
ノックスさん、お久しぶりです!こんにちは~

> チルノチャン祭りや~
> \(^^)/可愛い~♪

最近チルノの出番が多いような気がします^^
野撮にMDDは相性がいいんですよね~


> 再販して欲しい…(・ω・;)喉から手が10本位出ます(・ω・;)

MDDとしてのチルノの人気はどうなんでしょうね。
人気があれば再販も夢ではない…?
でも、MDD自体、限定ドールとしてあまり出ませんからねぇ…。
MDDっ子の限定ドールをもっと出して欲しいものです。


> 去年に引き続きDDフォトコンテストに春ゴンを投稿しましたよ\(^^)/ウェディング春ゴンです(笑)
> 見かけたら笑ってやってください(笑)

おお!DDフォトコンに投稿されたんですね!
しかもウェディング春ゴンさんとは、非常に興味があります^^
今度は上位入選を狙っちゃいましょう!


> 暑いので熱中症には気をつけてくださいね\(^^)/
> 春ゴン『そうフゴよ(^O^)』

心配していただき有難うございます!
春ゴンさんもありがとです^^
これからの野撮には帽子着用は必須ですよね~

【2015/07/11 18:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/828-0b93369e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫