スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新生FF14と扇風機あれこれ

 2015-06-28
この土日は天気が悪かったので、家に引き篭もってFF14三昧でした^^

FF14にインしたのは実に2年ぶりくらいなんですよねぇ。
2年前のキャラは全然思い入れが無くなっちゃってるので、新しいキャラを作って再びLV1からスタートしましたよ。

先週FF14初の拡張ディスクである「蒼天のイシュガルド」が発売されたのが再インのきっかけですが、
イシュガルドを楽しむ為はLV50まで上げなければならないんですよねぇ。

平日は最近仕事が忙しいし、休日はドル活で野撮だし、どこにLV上げの時間なんてあるのやらですが^^;

まぁ、2年前と違って取得経験値がかなり緩和されてるので、まったり進めればいつかはLV50に到達できるかなぁと思ってます。


幻術師でLV22になりました^^

ID(インスタントダンジョン)はカッパーベル銅山まで、コンテンツファインダーを使って野良PTでクリアしましたが、
ぼっちだと寂しいのでそろそろFC(フリーカンパニー)に入りたいなぁ。





さて、梅雨真っ只中で、ジメジメとした蒸し暑い日が続いてますね。

ウチの子は外では見せられないようなハシタナイ格好で暑さをしのいでるようです。



霊夢「ふぃ~、毎日毎日じめ~っとして暑いなぁ><」

「まぁ、梅雨だししょうがないぞ」
「梅雨が明けたらもっと暑くなるからな」

霊夢「うへぇ~」
   「こんなジメジメした日は、外に出ずに家でネトゲ三昧がいちばんだな^^」


「意外と家の中より外の方が涼しいんだけどな」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



霊夢「アンタもそんな上から撮ってないで、そろそろアレを出したらいいんじゃない?」

「アレか!」
「アレは梅雨が明けるまで封印しておきたかったが、こうも暑いとそうも言ってられないからなぁ」





「というわけで、出したぞ扇風機」

 霊夢「ちっちゃ!」
  「こんなオモチャみたいなので涼しくなるのかな」

「これでも、去年は活躍したんだぞ」





霊夢「なにこの、やる気の無い風は」

「まぁ、所詮はプラモだしね」

霊夢「もっといい扇風機はないわけ?」

「そう言うと思って、今年はおニューな扇風機があるんだよ」






霊夢「おお! 何かいい感じだね」
   「この大きさからやる気がにじみ出ているよ」


「お前たちにはベストサイズな扇風機だろ」

サンワサプライのUSB扇風機を買ってみました。
サイズ的に1/3ドールにピッタリです^^




霊夢「では早速、強ボタンをポチっとな」


霊夢「えっ!? 何このそよ風は?」
   「さっきのプラモ扇風機の方がまだマシじゃん」


「むぅ、静音がウリだからなぁ。風量は今ひとつだったか」

霊夢「コレじゃ夏を越せないよぉ;;」

「仕方ない、奥の手を使うか」






霊夢「うっは! いきなり巨大になったね」

「これでも俺には小さい方なんだけどな」

霊夢「コレって確か3年くらい前に使ったやつじゃない?」

「まぁ撮影で使ったのは3年前だけど、俺は毎年お世話になってたんだぞ」





霊夢「おおお~!! コレコレ! この風を待ってたんだよ^^」

「今年もこの扇風機に働いてもらうとするかな^^」






霊夢「ところで、去年買ったこの扇風機プラモは、今年こそ作るんだよね?」

「ん~、時間があったらねw」

去年オクで入手した時は既に夏を過ぎていましたので、今夏まで寝かせることにした扇風機プラモたちです^^;

でも、これだけ扇風機があるので、もう作らなくてもいいかなぁとも思っていたり^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
ミニ扇風機多すぎ!
USB扇風機は自分用で使ってますが、ドールに合わせるにも程よいサイズですね~

しかし、谷間が見えてるというのに色気が足りない!(ぉぃ
【2015/06/29 22:10】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさん こんにちはー 
(´▽`*)アハハ霊夢さん おっさんみたいです(笑)
しかしあれですね 当時の模型メーカーはどうして扇風機をこれだけ
製造したのか.... 田舎の模型屋で見かけましたね 
ロボダッチとアオシマのアトランジャー お城シリーズと一緒に詰まれてましたね
【2015/06/30 15:12】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> ミニ扇風機多すぎ!
> USB扇風機は自分用で使ってますが、ドールに合わせるにも程よいサイズですね~

年々増えてる感じですねw
ミニじゃない普通の扇風機も持ってるのに、どうしてこんなにミニが増えてしまったのかw
USB扇風機は卓上型として優秀ですよね~
このタイプじゃないですが、職場でも使ってる人が結構いますし。


> しかし、谷間が見えてるというのに色気が足りない!(ぉぃ

ウチの霊夢は色気担当じゃないので、コレ以上の色気は無理かもw
もうちょっと引っ張りたかったんですが、もともとピッタリに作られてるTシャツなので
後ろのボタンを1個外してもコレが限界でした。
しきぶさん的には男性用Yシャツを着せて、前ボタンを全て外すのがおススメでしょうかw

【2015/06/30 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
 
> (´▽`*)アハハ霊夢さん おっさんみたいです(笑)

まぁ女の子であぐらをかいてる時点でねw
でも、この格好の方が現実味はあるかなぁとw


> しかしあれですね 当時の模型メーカーはどうして扇風機をこれだけ
> 製造したのか.... 田舎の模型屋で見かけましたね 
> ロボダッチとアオシマのアトランジャー お城シリーズと一緒に詰まれてましたね

当時は扇風機プラモは乱発してましたよねぇ。
たっぱりモーター内蔵でちゃんと涼しくなるというのが人気だったのでしょうか。
昔も今も形がほとんど変わっていないというのも驚きですが。
ロボダッチとは懐かしい単語が出てきましたね^^
私も子供の頃、ロボダッチのプラモ作ってましたよ^^
調べてみたら今もロボダッチシリーズって作られてるんですね。
何とも愛されてるキャラたちなんですね~

【2015/06/30 20:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/824-42089da9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
