尚仁沢はーとらんどで遊んできました

 2015-06-25
今週末の天気ですが、土曜日は80%、日曜日は50%の降水確率なので、野撮に赤信号です。

出来れば先週に引き続いて、また紫陽花でも撮ろうかなぁと思っていたのですが。

梅雨の天気には勝てませんねぇ…。





さて、2週間以上前の6/7ですが、尚仁沢はーとらんどに行って来ました。

ここは源泉に行かずとも尚仁沢湧水が簡単に汲める場所として、休日ともなればポリ容器を持った多くの人たちで賑わいます。

また、園内奥には巨大遊具がありますので、子供の遊び場としても機能しているようです。



ここに来るのは2回目だったりします。

前回来たのは野撮を始めたばかりの2011年10月ですから、3年半ぶりくらいになるんですね。

前回来た時は、遊具には人っ子ひとりいなかったので、野撮するにはいい環境かなぁと思って来てみたのですが…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「ようやく外に出られた~」
    「このまま出れずに帰るのかと思ったぞ」


「しょうがないだろ、こんなに子供が遊んでるとは思わなかったからな」

着いた時は、かなりの数の子供たちで賑わっていたので、人がほとんど居なくなるまで1時間ほどウロウロしてました^^;






巨大遊具は、前回来た時と何も変わっていませんでしたね。

前回来た時も曇り空でしたが、この天気の悪さが遊具全体の悲壮感を誘います。







チルノ「とりあえず今日は遊びまくるぞ~」

「今日は、じゃなくて今日も、だろ」





チルノ「それ~♪ 兄ちゃん邪魔!邪魔!」

「うお! 暴力反対!」





チルノ「さ~て、次は上の方を探検だ!」

「あんまりはしゃいで、落っこちるなよ~」

前回は廃墟みたいな遊具に見えたので、上には登らなかったのですが、登ってみると結構頑丈に作られてましたね。






チルノ「何だか迷路みたいで面白いな^^」

「落ちないように付けられてるフェンスで周りが見えないから、現在位置が把握しにくいな」

大人の身長だったら当然フェンスより高いので見渡せますが、子供なら全然見えないでしょうね。






チルノ「おおっ!何か広い場所に出たぞ」

「ロープを渡った向こうに島があるな」

チルノ「お~、渡ってくる!」





チルノ「んしょ、んしょ」
    「結構足を取られるなぁ」


「俺の体重だと、ロープがしなりすぎてヤバイなw」





チルノ「ふぅ~、ちょっと一休みっと」

「このロープは平衡感覚が試されるな^^;」





後ろから激写!

大人の体重だとロープが切れそうw






チルノ「兄ちゃん、いつの間に下に回りこんだんだ?」

「モタモタしてると日が暮れるぞ~」





チルノ「いえ~い!! 到着だぜ~」

「これはなかなかいい運動になるなw」

子供用遊具ですがなかなか侮れないですね^^;











チルノ「次はこの穴に入ってみるぞ~」

「穴の先はどうなってるか分からないから注意しろよ」






チルノ「なぁんだ、ただの滑り台だったぞ」

「脱出口みたいだなw」





チルノ「これはどういう遊びなんだ?」

「多分上に乗って揺れるのを楽しむんだろ」
「お前の体重じゃ全く揺れないだろうけどなw」





亀の下にバネが付いていて、子供が上に乗ってピョンピョンして遊ぶ遊具のようです。






かなり暗くなってきたので、ストロボを使ってみたり。

ここはつるつる滑るので、固定しておくのが大変でした。







この公園の遊具の中でいちばん人気は、この滑車に付いたロープだったりします。

最後にここで撮影しようとしたら、子供たち数人が来たので急いでその場から撤収しましたよ。

子供たちがこのロープに飽きて他の場所に行くまで10数分待ちました。






チルノ「おおお~! これは面白いな!」

「こういう可動遊具は子供に人気あるからな」

滑車ロープから子供たちは居なくなりましたが、すぐ隣りの遊具で遊んでいますので気が抜けません。






MDDの保持力を生かして片足立ちでロープに捕まらせました。

もし手がつるっと滑ったりすると、地面に落下して全身強打するという危険な撮影です^^;






チルノ「気持ちいい~♪」

「俺も乗ってみたいけど、体重制限がありそうだしなぁ」

壊したらまずいので試しませんでしたがw




やっぱり遊具での撮影はMDDっ子がいちばんしっくりきますかねぇ。

DDでこのロープにまたがると絵的に危険な気もw





チルノ「兄ちゃん、後ろから押すなよ!絶対押すなよ!」

「そうか、じゃあ、押すぞ~w」





撮影中、地面に落ちることはなかったので良かったです。






チルノ「上まで上ってみたぞ~」

「危ないから、さっさと降りなさい」

流石に自分でロープにしがみつけなかったので、チルノの足を持っての手持ち撮影です^^




というわけで、終始子供たちの叫び声にビクビクしながらの撮影でしたが、
最後の滑車ロープでそこそこイイ画が撮れたかなぁと思います。

今度は天気がいい日に行ってみたいですが、天気が良い=子供たちがいっぱい、だと思いますので
このくらいの曇り空の方が野撮するにはいいのかもしれません。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさん こんばんはー 

ヽ( ̄▽ ̄)ノチルノと 一緒にオイラも遊ぶー 
うがっ 腰痛に関節炎に メタボで動けない.....

子供達が 居なくなるまで 一時間ウロウロ....... 良かったですね... 事案発生の予感

(国家権力) あーお兄さん チョット良いかな? 撮影してるの?  迷惑になる様な写真撮ってないよね?

いえ......風景とか..... 良い場所....さが..... 探して.... いる....いて... 何もしてな......くて 帰るトコ...です

(国家権力) 詳しい話しは チョット パトカーの中でしようか 


..............(国家権力) お兄さん こう言う写真撮ってるんだ ほー でも ほどほどにね
何所で迷惑行為って 言われるか難しいからね

(かつー) ( ゚д゚)ハッ! 夢か.......  ぽんぽん お兄さん........ きゃーーーーーーー

妄想終了  

チルノちゃんと 公園の遊具で 楽しそうですねー うんうん オイラも絶対やらなきゃいけないな

滑り台 滑車ロープ 良いですよっ  
羨ましい 今回は 最高の出来では?



  
【2015/06/27 01:43】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> ヽ( ̄▽ ̄)ノチルノと 一緒にオイラも遊ぶー 
> うがっ 腰痛に関節炎に メタボで動けない.....

普段体を動かしていないと、ちょっと休日に野撮に出かけただけで足腰が痛くなりますね^^;
かつーさん、全然メタボじゃないですよ~
チルノちゃんと一緒に色々旅をしてるかつーさんなので、だんだんとシェイプアップしてきてるはず!
でも、年には勝てないかもですがヽ( ´ー`)ノ


> 子供達が 居なくなるまで 一時間ウロウロ....... 良かったですね... 事案発生の予感

流石にここまではお巡りさんの巡回はないので、職質はされませんでしたよ?w
街中の公園とかだったら、巡回の警官にじ~っと見られそうですが^^;
まぁ遊具の周りを1時間もウロウロしてたんですから、遊んでる子供たちや親御さんから見れば
何このオッサン、1人で公園の遊具に来て楽しいの?とか確実に思われてそうですけど(´・ω・`)

  
> チルノちゃんと 公園の遊具で 楽しそうですねー うんうん オイラも絶対やらなきゃいけないな

活発なチルノには遊具との取り合わせがピッタリでしたね~
最初は何を思ったか、ヒラヒラのスカートはかせて出ようと思いましたが、ショートパンツにしてよかったです^^


> 滑り台 滑車ロープ 良いですよっ  
> 羨ましい 今回は 最高の出来では?

花とドール写真だとあまり変わったポーズが付けられないですが、
公園のシチュだと色々なポージングが出来て、撮影してても楽しかったです^^


【2015/06/28 20:11】 | でぃあず #- | [edit]
ああ~チルノちゃんが生き生きと可愛いです~!
遊具と元気幼女は良い組み合わせですね。

確かにロープに絡みつくDDっ子…けしからん感じにしかなりませんね(笑)
ここは是非しきぶの兄貴と深雪ちゃんにご登場してもらいましょう?!
【2015/06/28 21:34】 | さかえ21 #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> ああ~チルノちゃんが生き生きと可愛いです~!
> 遊具と元気幼女は良い組み合わせですね。

公園の遊具とのベストマッチはやっぱりMDDっ子ですよね^^
花と撮影してる時よりもポージングに幅が出来た分、どんなポーズをさせるのかが難しいところですけどね。


> 確かにロープに絡みつくDDっ子…けしからん感じにしかなりませんね(笑)
> ここは是非しきぶの兄貴と深雪ちゃんにご登場してもらいましょう?!

DDでロープを股の間に挟んだポーズを撮ると…何だかイケナイ事を想像してしまいます^^;
そこをあえてやってみるというのも面白いかもですがw
深雪ちゃんならばロープ縛りでも何でもこなしてくれそうですねw

【2015/06/30 20:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/823-d76eecd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫