スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初夏の那須フラワーワールド(その2・シャクヤク、バラ編)

 2015-06-21
昨日、太平山のあじさい坂に行って紫陽花撮影をしてきましたが、坂を上り下りしただけで
今日はふくらはぎが痛いという、万年運動不足のでぃあずです^^;


最近ブログをサボってしまって、前回の記事からかなり空いてしまいましたが、
初夏の那須フラワーワールドのレポ第2弾をようやくアップです。



みらい「これはまた目も覚めるような鮮やかなピンク色ですね~」

「これは何と言う花だろう…?」
「バラのようにも見えるが」


この時は立て札が無かったので、何の花か分かりませんでしたが、
帰ってから調べたら名前が判明しました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


シャクヤクと言ってボタン科の多年草みたいですね。

私はボタン自体あんまり馴染みのある花ではないので、こうして花びらが多くある花を見るとバラを連想してしまいます^^;





みらい「それにしても大きくてボリュームある花ですよね!」

「なかなか威風堂々としてて立派な花だよな~」





みらい「中まで花びらがぎゅっと詰まってる感じですね^^」

「結構重さもありそうだね^^」

この日の園内はアイスランドポピーが敷地の半分以上を占めていて、あとはルピナスやこのシャクヤク、
そして次に登場するバラ等が脇を固めていました。





みらい「白いのもあるんですね」

「白いのは全体の1割にも満たないから、狙って白を植えたわけではなさそうだね」





ポピーやルピナスと違って、このシャクヤクに興味を示す人はあまり居ませんでしたね。

まぁ園内の隅っこの一角にヒッソリと植えられていましたからねぇ。






みらい「これは少し上の方がピンク色してますよ」

「ん~、まさかココから全体がピンクに染まる…事はないだろうなw」






次のステージはバラです!

このピンク色は人を吸い寄せますね^^






みらい「兄さん、このバラの色にグッと来ましたよ^^」

「さっきのシャクヤクと同じピンク系だけど、こっちは可愛い感じの色だよね~」

園内の南側にはバラのタワーが沢山立ってました。






スタンドを立てるのが面倒だったので、手持ち撮影してました。






バラはまさに見頃の時期でしたね。

数え切れないほど沢山の種類のバラが植えられていました。






園内の北側には何やら見慣れない花が…?





その名も「ジキタリス」だそうです。

う~む、初めて見る変わった花でした。





もう4時近かったので帰ろうかと思ってましたが、ほとんど人が居なくなったのでこの辺でも撮影する事に^^






みらい「ちっちゃくて可愛らしい花ですね~」

「まだこれから育つ感じだね^^」





みらい「これなんかはまさにザ・薔薇って感じです」

「薔薇と言ったら赤色は外せないからね」






みらい「これは優しい感じの薔薇ですね~」

「ふわふわもこもこだよね^^」











みらい「いつの間にか静かになっちゃいましたね」

「もう4時を回ったし、天気もいつ崩れるか分からないしねぇ」

流石にこの時間から入園する人はあまり居ないようです。






みらい「これで誰にも邪魔されずにお散歩が出来ますね^^」

「邪魔者は俺が排除する!なぁんてねw」





みらい「ここの係の人たちが忙しそうに働いてますね~」

「今の時間だと、観光客よりもココの従業員?の人の方が多いかもね^^;」






みらい「これだけ沢山の綺麗な花を魅せてくれるのは、多くの人たちの力があってこそなんですね~」

「また来る時も綺麗な花でいっぱいにしていてもらいたいよね^^」


というわけで、天気が更に怪しくなってきたので、5時前に撤収しました。

自宅へ辿り着いた直後についにポツポツと降り出してきましたよ。

撮影中に降られなくて本当に良かったです^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
お疲れ様です。

天気が悪くても、花がこれだけカラフルだと、
写真が華やかでいいですね。

黄色いバラとみらいちゃん、私の好きな感じの写真です。
ジキタリスって袋状の花なんですね。
この花見てるとなぜか食虫植物思い出します。
【2015/06/23 19:51】 | あずち #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー 
那須フラワーワールドはだだっ広い丘と言えば そーなんですが
隠れた名所ですね 今の所ハズレなし ただ情報が少なくて 行き当たりバッタリは....無理かな
丁度良いツーリング距離ですけどねー

みらいさん グットのハンドパーツあるんですかー いいなーハンドパーツオリジナルで作るディーラーさんとか いればなぁ....まことちゃんの ぐわっしハンドとか チルノに似合いそう 

 それはともかく 今年も 那須フラワーワールド 行かなくちゃいけませんねー
【2015/06/23 23:40】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 天気が悪くても、花がこれだけカラフルだと、
> 写真が華やかでいいですね。

雨が降ってきてしまうとアウトですが、降らなければ曇り空の方が暑くないので長時間撮影には向いてますね^^;
ここはまだ初夏に行った事が無かったので、今回は初めて見る花が沢山あって見ごたえがありましたね~


> 黄色いバラとみらいちゃん、私の好きな感じの写真です。
> ジキタリスって袋状の花なんですね。
> この花見てるとなぜか食虫植物思い出します。

みらいちゃんはやっぱり黄色やオレンジ系の花が似合いますものね^^
ジキタリスは袋の中の模様が特殊なので、性的に受け付けない人もいるかもですね。
この袋の中に迷い込んだら、ぱくっと食べられそうですよね^^;
まだまだ知らない花がいっぱいあるんだなぁとつくづく思いました。

【2015/06/25 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
 
> 那須フラワーワールドはだだっ広い丘と言えば そーなんですが
> 隠れた名所ですね 今の所ハズレなし ただ情報が少なくて 行き当たりバッタリは....無理かな
> 丁度良いツーリング距離ですけどねー

有料なので敷居は少し高いですが、天気が良い休日なんかはかなりの人で賑わいますからね^^
いつ行ってもそれなりに花は咲いてますので大外れは無いかと思います。まぁ有料ですしねw
確かに今何が咲いてるかはWEBからでは掴みにくいので、那須フラワーワールドのフェイスブックを見れば
開花情報は入手できますよ~



> みらいさん グットのハンドパーツあるんですかー いいなーハンドパーツオリジナルで作るディーラーさんとか いればなぁ....まことちゃんの ぐわっしハンドとか チルノに似合いそう 

親指立てハンドパーツはDDでも欲しいですよね。
そういえば、マニキュア付きハンドパーツはみかけますが、ハンドパーツそのものを1から作ってしまうディーラーさんは
見かけませんよね。
ぐわしハンドとか出たらインパクト大ですねw
今の若い人って、まことちゃんって知ってるのか微妙ですがw


>  それはともかく 今年も 那須フラワーワールド 行かなくちゃいけませんねー

ぜひまた那須に遊びに来てください~
日程が合えばぜひご一緒したいですね^^

【2015/06/25 20:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/822-c3d36e94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。