初夏の那須フラワーワールド(その1・アイスランドポピー、ルピナス編)

 2015-06-16
昨日、当ブログのカウンターが目出度く20万HITを超えました^^

2011年8月にブログを本格開始(2011年2月~7月は準備期間)してから、4年余りで到達することが出来ました。

ブログを始めた当初は、こんなにも多くの人たちが見てくれるとは夢にも思ってませんでしたのでかなり驚いています。

これもひとえに皆さんの温かいコメントや拍手等の応援があってこそ、今日まで続けられたと思います。

本当に有難うございます!

野撮に偏りすぎているブログではありますが、これからも応援して頂けたら幸いです^^





さて、今日はようやく6月の野撮記事となります。

6/5に那須フラワーワールドに行って来ましたので、2回に分けてレポします~


今回のお供は2ヶ月ぶりの登場となる、みらいちゃんです。

最近はDDばかり構ってたので、スマートドールたちを外に連れ出していませんでした。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日のメインは、園内の半分ほどを埋め尽くしているアイスランドポピーです。

那須連山をバックにして広がる一面のポピーは、息を呑む美しさでした。

唯一残念だったのは、この日は1日中曇りで、青空が拝めなかったことですね(´・ω・`)






ポピーは赤やピンクしか見たことが無かったのですが、黄色やオレンジ色もあるんですね。

この色合いは、キバナコスモスを連想させてくれます。






みらい「兄さん、凄い数のポピーですね!」
    「いったいどれくらいの数のポピーが咲いているのでしょうか?」


「ん~、正確な数は分からないけど数万株はありそうだね」






みらい「蕾もまだまだあるので、もっともっと咲きそうですね^^」

「7月まで見られるそうだからね」






みらい「お天気の方は、ちょっと怪しいでしょうか…」

「まぁ、今日は曇りなのを分かってて来たから文句は言えないけどねぇ」

この日は金曜平日だったのですが、通院日だったので有休を取っていました。

午後から時間が取れたので、混んでなさそうな平日を狙って来てみたというわけです。

こんな今にも雨が降りそうなどんより曇り空の平日だったので、そんなに人は居ないだろうと思っていたら大間違いでした。

到着時は既に駐車場の半分以上は埋まっていて、撮影中には団体さんが次々とやって来ましたよ…。







まぁ団体さんが来ても結構広い園内ですので、そんなに気にはなりませんでしたが^^;

あと、今回初めてノーマル以外のハンドパーツを持って行きました。

軸から上を交換するにはドライヤーが必須で現地で交換は無理なので、
きずなのハンドパーツを外して2種類持って行っただけでしたが。






ベンチで小休止。






夕方から雨予報でしたので、いつ降ってくるかビクビクしてました。







実はこの日はアイスランドポピーをメインで見に行ったわけでなく、このルピナスを見るのが目的でした。

赤、青、黄色と色とりどりのルピナスが綺麗ですよね~






みらい「変わった形をしている花ですね~」

「縦に長く伸びる花なんて珍しいよねぇ」

垂れ下がる花としては有名な藤がありますが、ルピナスは別名「のぼり藤」や「立て藤」とも言われているそうです。






みらい「この色は植えた時から決まってるんでしょうか」

「いや、花が咲くまで分からないそうだよ」

咲くまで何色になるか分からないなんてロマンチックですよね^^





みらい「この花、とってもグーですね^^」

ここで親指立てハンドパーツに換装です。

DDに無いハンドパーツなので、何だか新鮮です^^





調子に乗っていえ~い!とかやってたら、みらいちゃんが前に転倒してしまいました( ゚д゚)

みらいちゃん自身は地面に激突する前にキャッチできましたが、ヘアピンがルピナス畑の中に落ちてしまい、
探し出すのに5分以上かかりましたよ…。

みらいちゃんヘアピンは、ヘッド内のマグネットにより磁力で付いてるだけなので、簡単にポロリします。







みらい「兄さん、私もルピナスも無事です!」

「みらいちゃんもそうだけど、ルピナスの方も傷付けなくて良かったよ」

倒れた時は心臓が一瞬止まりましたが^^;






ネックレスなんかのアクセサリーを付けてると、よくやってしまうのがコレですね。

撮影が乗ってくると、ネックレスの位置まで気が回らなくなるので多発しますw






ここで1人のおば様が私の撮影を熱心に見ていたので、こんな感じで撮れるんですよとカメラのモニターで
見せて上げたら、色鮮やかなルピナスがアニメチックなドールに似合うねぇとお褒めの言葉を頂きました^^

毎度の事ですが、女性にはドールの受けはいいようです。







そういえばこの服は、前にココの撮影で1回だけ雪歩に着せただけでしたね。





ルピナスは大部分は垂直に伸びていくのですが、たまに曲がっている天邪鬼なルピナスもありますw






みらい「形も珍しいですが、色もカラフルで見ていて飽きない花ですね^^」

「カラフルと言えば、5月にはリビングストンデージーも咲いてたようだけど、見逃してしまったよ」

リビングストンデージーはまだ1回もまともに撮影したことがないので、来年は狙ってみたいですね。






というわけで、那須フラワーワールド、アイスランドポピーとルピナス編は終了です。

次回は違う花でお会いしましょう~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
こんにちは~
この度は20万Hit達成おめでとうございます!
思えば私がドールに興味を持ったのも
でぃあずさんを始めとした先駆者様方のブログを拝見したからでした。
今は同じ世界に住む者としてこれからも応援させていただきます!


みらいちゃん久々!ですね♪
でぃあずさん家のような大所帯ですと
一野撮ごとのローテーションになりますと
次の番がなかなか回ってこなさそう(^^;

天候が良くないにも関わらず、団体客は容赦なかったようでorz
こんな綺麗なところですとツアー団体客も多そうですが
ツアー系の団体さんですと雨天決行だったりしますし油断できませんね(;´Д`)

しかしみらいちゃんのハンドパーツ、ドライヤー必須なほど固いんですねΣ
パーツの替えのききにくいスマートドールなだけに
扱いは慎重にならざるを得ませんねぇ;
【2015/06/17 16:58】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんばんはー。
とても花がきれいですね!見事な花畑!ルピナス、面白い花ですね-可愛いです!
みらいちゃんも久しぶりですねー衣装は某のですか?
【2015/06/17 22:16】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
20万Hitおめでとうございます~
この4年余りのドールの数は、ひぃふぅみぃ、と・・・合計したら総数がやばいことになってますねw

ルピナスは何とも不思議な形した花ですね。
こっちでは殆どないので残念ですが(気づいてないだけかもしれないけど)
【2015/06/17 22:24】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは~
20万hitおめでとうございます(*≧∀≦)ノシ ♪
初めてドールをお迎えしたときは右も左もわからず
皆さんはどのように楽しんでいるのかと調べていた時に
でぃあずさん達、先輩方のブログを拝見し、ドールの奥深さを知りました!!
これからもでぃあずさんのブログ楽しみにさせて頂きます(*´∀`*)

みらいちゃんはイメージカラーがオレンジなのでイエローやオレンジのポピーが
似合いますね♪
しかし、地面にぶつからなくて良かったです。
ヘッドに傷が入ったらと思うと((;゜Д゜)ガクガクブルブル

女性の方の方がドールに理解があるのでしょうかね?
自分も一度朝早くに公園で写真を撮っていたら散歩をしていたおば様に
可愛い人形ですね~、と声を掛けられたことがありましたね~

【2015/06/17 22:45】 | まるげり~た #- | [edit]
でぃあずさん200000HITオメです!!
毎回ガッツリ見応えの有る、野撮レポ素晴らしいデス!
色んなトコに出掛けてて、行動力にアタマ上がりません。

これからも毎回楽しみにしています!
イベント等でもヨロシクお願い致しますです。

【2015/06/20 00:44】 | thieri #- | [edit]
こんにちは~

20万hitおめでとうございます。
これからも、沢山の景色を観せて下さいネ。

こちらの園は、ポピー、ルピナスと素晴らしいですね~
撮影に行ける範囲に、この様なスポットがあるとは羨ましい限りです。

私も撮影中に話し掛けられる事が多いですね~
我が家の娘達は、小さい娘とお年寄りに人気な様ですぅ~w
【2015/06/20 09:48】 | dabuwan #84EBIsVA | [edit]
20万HITおめでとうございます。

シーフセットでしょうか
私はウィザードセットよく着せてますが自然公園や植物園などで
使いやすくていい衣装ですね。

ポピー綺麗でいいですね。
広いお花畑で気持ちよさそうです。

ルピナス?てなんでしょうw
初めて見るようなよくわからん花ですが、
いろんな色があるんですね。
【2015/06/20 21:13】 | あずち #- | [edit]
こいにちは~

おぉ!! 20万HIT !! すっげぇ~~~~!(゚ロ゚ノ)ノ
4年ですかぁ~ 凄いっす!
おめでとうございます!!
自分にはとてつもなく遠い年月ですが、自分も続けられたら良いなぁ~と思います。

野撮マスターになった、でぃあずさんのブログは、初期の頃も拝見させていただいたので
「団体さんが来ても結構広い園内ですので、そんなに気にはなりません」
と、あ~スッゴイ成長だぁ~ とか、いつか自分もそんなになったりするのかなぁ~?とか考えてみたり…
これからも、癒される記事を見せて下さいね!
【2015/06/21 14:52】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセン

> この度は20万Hit達成おめでとうございます!
> 思えば私がドールに興味を持ったのも
> でぃあずさんを始めとした先駆者様方のブログを拝見したからでした。
> 今は同じ世界に住む者としてこれからも応援させていただきます!

ありがとうございます!
もう4年弱ですから途中で気持ちの浮き沈みはかなりありましたが、何とかここまでやってこれました^^;
これも、Liquorhouseさんを始めとする皆さんの応援があってこそだと思います!
これからも、ドール熱が冷めない限り続けていこうと思いますので、よろしくい願いします~


> みらいちゃん久々!ですね♪
> でぃあずさん家のような大所帯ですと
> 一野撮ごとのローテーションになりますと
> 次の番がなかなか回ってこなさそう(^^;

私のローテは頭の中にあるだけなので、たまに頭の中のローテから外れてる子がいたりします^^;
今回のみらいちゃんもそうですが、もう1人のきずなちゃんもかなり登場してないですしねぇ。
10人を超えてくると、2ヶ月に1回が普通で、忘れられた子だと半年ぐらい登場しなかったりしますしw


> 天候が良くないにも関わらず、団体客は容赦なかったようでorz
> こんな綺麗なところですとツアー団体客も多そうですが
> ツアー系の団体さんですと雨天決行だったりしますし油断できませんね(;´Д`)

おば様方の団体さんは平日関係無しで来ますしね。
いちおう入園に700円かかる有料施設なので無料のところよりは観光客は少ないでしょうけど、
団体客が来るとあっという間に賑やかになりますねぇ。
海外の方も結構来られますので、色んな言語が飛び交うこともあります^^


> しかしみらいちゃんのハンドパーツ、ドライヤー必須なほど固いんですねΣ
> パーツの替えのききにくいスマートドールなだけに
> 扱いは慎重にならざるを得ませんねぇ;

DDよりも硬いですし、手軸はDDより細いので、ドライヤー無しではかなり危険ですね。
既に自宅での交換で手軸を折っているので、慎重にならざるをえないのです(`・ω・´)
DDもそうですが、手軸付きのハンドパーツだったらどんなに交換が楽だったことか…。
【2015/06/21 19:43】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー
コメント返信が遅れてしまいスイマセン;;

> とても花がきれいですね!見事な花畑!ルピナス、面白い花ですね-可愛いです!
> みらいちゃんも久しぶりですねー衣装は某のですか?

フラワーワルードの名の通り、いつ行っても色んな花が楽しめますよ^^
まぁ有料施設なので何かしら花が咲いていてくれないと困りますけどね^^;
ルピナスはその色とりどりの鮮やかな色彩に目を奪われてしまいます。
みらいちゃんの衣装は某のレディシーフセットですね。
森の中とかこういうお花畑には似合う衣装でしょうか^^

【2015/06/21 19:50】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってすいません;;

> 20万Hitおめでとうございます~
> この4年余りのドールの数は、ひぃふぅみぃ、と・・・合計したら総数がやばいことになってますねw

いちばん増えたのは最初の年でしょうかね^^
ココ最近の大きなこのお迎えは、かなり減ってきてますよ~
まぁ、今年初めのスマートドール2体お迎えはありましたがw
これからのDDお迎えは、よっぽどのお気に入りじゃないと食指が動きませんね^^;


> ルピナスは何とも不思議な形した花ですね。
> こっちでは殆どないので残念ですが(気づいてないだけかもしれないけど)

ルピナスはその辺に野生で咲いてる花ではないので、こういうフラワーパークに行かないとお目にかかれないかもですね。
一色じゃなくて色とりどりでカラフルなのがいいんですよね^^
有料なので頻繁には行けないですが、季節ごとには訪れてみたい場所ですね。

【2015/06/21 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
まるげり~たさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセン><

> 20万hitおめでとうございます(*≧∀≦)ノシ ♪
> 初めてドールをお迎えしたときは右も左もわからず
> 皆さんはどのように楽しんでいるのかと調べていた時に
> でぃあずさん達、先輩方のブログを拝見し、ドールの奥深さを知りました!!
> これからもでぃあずさんのブログ楽しみにさせて頂きます(*´∀`*)

ありがとうございます!
もう4年近くもやっていると新鮮味が薄れてきてしまっているブログですが、
これからもたまに見に来ていただけたら幸いです^^
これからますますオジサン化して来て、いつまでドール野撮を続けられるか分かりませんが、
これからもよろしくお願いします~


> みらいちゃんはイメージカラーがオレンジなのでイエローやオレンジのポピーが
> 似合いますね♪
> しかし、地面にぶつからなくて良かったです。
> ヘッドに傷が入ったらと思うと((;゜Д゜)ガクガクブルブル

確かにオレンジ系の花はいちばんみらいちゃんに似合いますよね!
こういうフラワーパークだと、みらいちゃんのデフォ制服で来ても似合うかなぁと思います^^
みらいちゃんが倒れた時はヒヤっとしましたが、ルピナスがクッションになってくれたので
地面への接触は避けられました。
ヘッドはドールの命ですので大切に扱わないとですね(`・ω・´)


> 女性の方の方がドールに理解があるのでしょうかね?
> 自分も一度朝早くに公園で写真を撮っていたら散歩をしていたおば様に
> 可愛い人形ですね~、と声を掛けられたことがありましたね~

男性よりもやっぱり女性の方がドールに対して寛容ですよね。
小さい頃リカちゃん等のお人形遊びをしていたのは女性ですしね。
可愛いと言われると嬉しいですが、ちっちゃな子供からの強烈な言葉のストレートは、
ボディブローのようにじわじわと聞く場合がありますが^^;

【2015/06/21 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセン

> でぃあずさん200000HITオメです!!
> 毎回ガッツリ見応えの有る、野撮レポ素晴らしいデス!
> 色んなトコに出掛けてて、行動力にアタマ上がりません。

ありがとうございます!
飽きっぽい私なのにもうすぐブログ4年ですから、よくこの趣味が続いてるなぁと思うときがあります^^;
お金がかかる趣味なので、いつまでもというわけには行かないかもですが
出来る限り続けて行きたいと思います^^
毎年同じところばかり行ってますので、そんなに行動力はないんですよ^^;
thieriさんの方こそ、色んなイベントに行ったりして凄いなぁと思います!


> これからも毎回楽しみにしています!
> イベント等でもヨロシクお願い致しますです。

帝都ドルパ以外はあまり出没しませんが、どうぞよろしくお願いします。
来月のドルショは行くつもりではありますがw
【2015/06/21 20:12】 | でぃあず #- | [edit]
dabuwanさん、こんばんは!
コメント返信が遅れてしまってスイマセン><

> 20万hitおめでとうございます。
> これからも、沢山の景色を観せて下さいネ。

ありがとうございます!
ドール趣味に目覚めなかったら、こんなに沢山の場所に出かけたりはしなかったでしょうね。
そういう意味では本当にドールに感謝しています^^


> こちらの園は、ポピー、ルピナスと素晴らしいですね~
> 撮影に行ける範囲に、この様なスポットがあるとは羨ましい限りです。

この趣味に目覚めてから初めて知った場所が半分以上だったりします^^;
県内で同じ趣味を持つ仲間に早期に出会えた事が良かったですね。
ドール野撮は時には過酷な状況になることもありますが、お気に入りの写真が撮れたときは
色んな疲れなど吹っ飛んじゃいますね^


> 私も撮影中に話し掛けられる事が多いですね~
> 我が家の娘達は、小さい娘とお年寄りに人気な様ですぅ~w

dabuwanさんも結構話しかけられますか~
お年寄りの方はドールに対して友好的ですよね^^
だいたいは「あら、可愛いお人形だこと」等と言ってくれます^^
ちっちゃい子はたまに強烈なパンチを食らう時もありますがw
【2015/06/21 20:19】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 20万HITおめでとうございます。

ありがとうございます~
こんなにも沢山の人たちが来てくれるなんて嬉しすぎます!


> シーフセットでしょうか
> 私はウィザードセットよく着せてますが自然公園や植物園などで
> 使いやすくていい衣装ですね。

某のレディ・シーフセットですね。
場所を多少選ぶ服装ですが、森や植物などに似合う衣装ですよね~
SD用なので、ウエストがDDよりもあるみらいちゃんでも大丈夫でした^^
DD専用だと流石にスマートドールには着せられませんので。


> ポピー綺麗でいいですね。
> 広いお花畑で気持ちよさそうです。

これだけまとまって咲いていると圧倒的存在感がありますね~
流石は有料施設って感じです。
那須連山が見渡せるのもポイント高いですね。


> ルピナス?てなんでしょうw
> 初めて見るようなよくわからん花ですが、
> いろんな色があるんですね。

私も数年前はルピナスなんて花の名前は聞いたことも無かったのですが、
ここ数年花の野撮を繰り返してるうちに色々覚えてきましたね^^
このフラワーワールドに数ヶ月おきに通うだけでも結構な花の勉強になるかもですね。
【2015/06/21 20:28】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> おぉ!! 20万HIT !! すっげぇ~~~~!(゚ロ゚ノ)ノ
> 4年ですかぁ~ 凄いっす!
> おめでとうございます!!
> 自分にはとてつもなく遠い年月ですが、自分も続けられたら良いなぁ~と思います。

ありがとうございます!!
今年の8月でブログ開設4周年になりますね^^
昔から飽きっぽい性格の私が、よくここまで続けてるなぁと自分でも思うときがあります^^;
継続は力なりと言いますので、出来る限り続けていこうと思ってます!


> 野撮マスターになった、でぃあずさんのブログは、初期の頃も拝見させていただいたので
> 「団体さんが来ても結構広い園内ですので、そんなに気にはなりません」
> と、あ~スッゴイ成長だぁ~ とか、いつか自分もそんなになったりするのかなぁ~?とか考えてみたり…
> これからも、癒される記事を見せて下さいね!

野撮を続けていると、自分が変わる瞬間が出てくると思いますよ~
私も最初のうちは誰も居ない場所でコソコソと撮ってるのが精一杯でしたから。
ドール趣味は続けられても、ドール野撮という趣味はいつかは限界が来ますので
今のうちに楽しんでおこうと思います!( ・∀・)
これからもよろしくお願いします!

【2015/06/21 20:34】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/821-4a4ffe30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫