バラの甘美な香りに誘われて(その2)

 2015-06-07
5/23の井頭公園ローズフェスタのレポ2回目です。

4時半近くなって、いい感じに西日が射しこんできました。



この時間になってくると、Tシャツ1枚では少し涼しい気温になってきましたね。

ほんの1時間前は汗だくで撮影してたのですが^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


桜「先輩、風が少し出てきましたね」

「そうだね。まだ寒いっていうレベルじゃないけど、少し涼しくなってきたかな」










桜「まだまだ、人が多いですね~」

「日中は暑いし混みすぎてるので、わざわざこの時間を狙って来る人もいるからね」





桜「また座っちゃいました^^」

「そうして座っていた方が目立たなくていいと思うw」





ただ座らせてるだけでは影になってしまうので、三脚の上に座らせてみました。

ここなら日当たり良好です^^





桜「日が当たってると、バラも生き生きしますね~」

「あんまり強すぎる日の光は遠慮したいけど、夕方の穏やかな日の光はいいよねぇ」




桜「先ほどのおば様方に可愛いって言われちゃいました///」

「ご年配の人たちは寛容だからね^^」

卸したてのピンクのスニーカーも褒めて頂きました^^





ショルダーバッグはホック式じゃなくて引っ掛けるだけなので、撮影中に気が付かないうちに空いてることがあります^^;












桜「ピンクのバラは可愛いですね^^」

「桜にいちばん似合う色かもね~」





桜「沢山の種類のバラが植えてあって、ずっといても飽きないですね」

「無料開放でこの種類の多さは凄いと思うよ」





「そうだ、このバラの名前を言ってごらん」

桜「え、このバラですか」
 「えっと、チンチ…あっ///」






チンチンと言うバラです。

あまり女性に喋らせる名前のバラでないことは確かでしょう^^;






桜「んもぅ! 先輩は意地悪ですね」

「いやぁ、それほどでも~w」





桜「アーチの反対側は違うバラが咲いてるんですね!」

「向こう側はカクテルだったけど、こっちは何て言うバラなのかな?」






桜「色々考えて植えてるんですね~」

「去年と同じだけどね^^;」











大輪のバラは圧倒的存在感があります。





アーチの下のベンチで一休み。

まだまだがっつりと人がいるので油断できませんw






アーチの裏側からでもカクテルを楽しむ事が出来ました。










「暗くなってきたんで、そろそろ引き上げようか」

桜「はい、先輩」
 「今日は楽しかったです^^」







「希望」という名前のバラです。

今の私にピッタリのネーミングじゃないですか!

人間生きてるうちは辛い事もいっぱいありますが、それを上回るほど楽しい事もありますので希望を持って生きていきましょう!





「ボーダーローズ」




「マチルダ」




「チャールストン」




以上で、2015年の井頭公園ローズフェスタのレポを終了します~

来年もまた来れるかな?

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
人の多い中お疲れ様です~

バラって品種多いから見てるだけでも楽しいですよね~
せっかくだし、メモリーカード忘れても何とかして入手しないといけません!
うちの場合、CFの機種あるんでコンビニじゃ入手できませんが(;´Д`)

そしてやっぱり、おばちゃん達はやっぱり寛大だという事がw
可愛いが正義!

そういえばアフターの時のポピー畑って、もう今週末って終わっちゃってますかね?
新作ドレスで宇都宮行くついでに・・・と企んでたんですが。
【2015/06/07 21:00】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 人の多い中お疲れ様です~

園内は混雑してましたので、ドールを出すのにはかなり勇気が要りましたが、
一旦出した後はほとんど仕舞うことなく撮影してましたw


> バラって品種多いから見てるだけでも楽しいですよね~
> せっかくだし、メモリーカード忘れても何とかして入手しないといけません!
> うちの場合、CFの機種あるんでコンビニじゃ入手できませんが(;´Д`)

何年通ってもいっこうに名前を覚えないですけどね^^;
ネモフィラとかポピーとか同じ花が一面に咲いてるのも迫力ありますが、
バラとかはそういう楽しみかたをする花ではないですしね。
SDカードが無い事が分かった時は頭の中が真っ白になりましたよ…。
コンビニだとSDカードしか売ってないですしね><
SDカードのラインナップは2、4、8、16GBと結構豊富でしたね^^


> そしてやっぱり、おばちゃん達はやっぱり寛大だという事がw
> 可愛いが正義!

おば様おじ様はほぼ間違いなく好評ですね^^
気をつけなくちゃならないのはちっちゃい子供ですかね。
「何でこんなところで人形撮ってるの?」とか言われると結構くるんですよね^^;


> そういえばアフターの時のポピー畑って、もう今週末って終わっちゃってますかね?
> 新作ドレスで宇都宮行くついでに・・・と企んでたんですが。

さくら市(喜連川)のポピー園は6/14まで開園してますが、見頃は当然過ぎてしまっているのでどうでしょうかね。
全て枯れちゃってるって事は無いと思いますので行って見る価値はありそうですが。
っていうか、新作ドレスで宇都宮に来られるんですね^^
私は完全スルーしようと思ってましたが、折角しきぶさんも来るので浴衣を見に宇都宮に行ってみようかな~

【2015/06/09 20:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/817-22894d31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫