スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バラの甘美な香りに誘われて(その1)

 2015-06-05
今日は通院日で有休だったので、午後から那須フラワーワールドに行って来ました。

日中は曇りで夕方からは雨予報でしたが、野撮中は何とか降られずに済みました。

アイスランドポピーがこれでもかって言うほど植えられていて見ごたえバッチリでした^^

ブログアップは例によってかなり後になってしまうと思いますが…。




さて、今回は5/23に行って来た井頭公園のバラを2回に分けてお送ります~

井頭公園のローズフェスタは5/16~5/31まで開催されてました。

この日は現地に着いてから、カメラのSDカード忘れに気付くという失態をやらかしてしまい、
慌ててコンビニに買いに行ったりと色々忙しかった1日でした^^;


同行者は桜です!

ドルパで買ったワンピースとショルダーバッグでお洒落していきました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


SDカードの準備が出来てようやく撮影を開始したのは15:20頃になってしまいました。

園内は既に大勢の観光客でごった返してました。

天気も良くて、バラも見頃で、しかも入場無料とあっては人が集まらないわけはないですからね。






普段ならば風景写真をそれなりに撮って、気を落ち着かせてからドール写真を撮り始めるのですが、
この日は残り時間がそんなに無かったので、すぐに桜を出していそいそと撮り始めましたよ^^;






桜「バラが満開で綺麗ですね~^^」

「まさにピークって感じだよなぁ」
「でも、多分あと1週間くらい経ったら終わりかけになっちゃうんだろうね」

SDカード忘れに気が付いた時は純粋にバラだけを楽しんで帰ろうかとも思いましたが、
折角桜も連れて来たんだし、バラも1週間後だと微妙になっちゃうかなぁと思って、SDカードを買いに走りましたw





バラと聞いて真っ先に思い浮かぶ色は、やっぱり赤でしょうか。






桜「このバラは、白にピンクがかかってて可愛いですね~」

「色合いが全部違うように見えるよね」






桜「バラは芸術作品ですね^^」

「そうだよ。どれも品種改良を重ねた末にようやく完成したものだしね」






桜「これはさっきのよりもピンクが濃いですね」

「似てるようだけど別な品種だね」






ピンクの縁取りが鮮やかです。






桜「これは桃みたいですよ」






桜「こんなところに座っちゃっていいんですか?」

「俺が座ったら厳重注意されてバラ園の外に放り出されちゃうかもだけど、桜だったら大丈夫じゃないかな^^」






桜「リンゴの皮みたいなバラがありますよ^^」

「まぁ、確かに美味しそうではあるけどw」





名前は…忘れました!











桜「これは凄く深みのある赤ですね」

「今までと違って、ちょっとアダルトな赤だよね~」





桜「このバラが似合う大人になりたいです」

「今でも十分似合ってるよ^^」











ちょっとアンニュイな桜でした。






見たことあるバラだと思ったら、最初に撮ったバラと同じでした。





桜「同じバラが色んな場所に咲いてるんですね」

「割とスタンダードなバラはあちこちに植えられてるようだね」






桜「このバラもフルーツ系でしょうか^^」

「黄色はやっぱりバナナっぽいのか?w」





桜「先輩!このバラ、燃えてますよ」

「それはダブルデライトかな」
「同じような色合いで聖火っていうバラもあるみたいだね」











アーチ上は今年もカクテルで埋め尽くされてました。





桜「中心が黄色なので、こっちの方がリンゴっぽいです」

「桜は何でもフルーツに例えるなw」





ここは園内でも特に目立つ場所なので、ギャラリーの視線が痛かったです><





桜「先輩、集中ですよ、集中」

「お、そうだった」
「今日は周りの人は野菜か何かだと思うようにすると決めていたんだっけ」

そうでもしなければ、この人ごみの中での野撮は正気を保っていられません^^;




桜「今までがカラフルすぎたので、真っ白なバラを見ると何だかほっとします^^」

「周りにいろんな色のバラがあるからこそ、この白いバラも映えるよね~」






隠れがちだった太陽も、ここへ来てようやく仕事をし始めました。

同時に自分の影にも注意しなければなりません。






白バラを見てると心が真っ白になります(そのままやないかw)





桜「後半も見てくださいね~」

「何だかメタいぞw」


というわけで沢山のバラを紹介してきましたが、まだ紹介しきれてませんので、次回に続くのです~

ここまで見てくださって有難うございました^^ノ


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/816-c02d9422

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。