スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミクさんと行く八海山神社(その2)

 2015-06-01
アフター記事で少し空いてしまいましたが、5/17に登ってきた八海山神社のレポその2です。

今回は主に山頂付近の写真をお送りします。


ミク「ようやく八海山神社に着いたね!」

「途中で撮影がてら休憩してたから1時間半もかかっちゃったよ」

途中で野撮などせずに普通に登れば1時間ほどで祠に到着出来ます。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


祠には相変わらず沢山の石が詰め込まれてました。

祠の中には賽銭箱があるのですが、石のせいで全く見えません^^;






この雄大な景色を見た瞬間に、これまでの疲れなど吹っ飛んじゃいますね^^






ミク「頂上には大小様々な石があるんだね」

「中には絶妙なバランスで石と石が重なってるのもあるから、いつ崩れるか心配なんだよね」






「まぁ、とりあえず着いたんで、リュックを下ろして休憩しよう^^」

ミク「そうだね。喉渇いちゃったよ」





ミク「あんまり人がいないね」

「まぁ、朝早く登ってきた人たちは、多分この先の釈迦ヶ岳とか行くだろうから、ここは単なる中継ポイントだろうしね」

この山頂での静けさを堪能出来たのは数分だったわけですが…。











ミク「手書きの看板があるよ」

「おお、まだ残っていてくれたか、このプレート」
「こういう山頂を表す手書きの看板なんかは、数年で新しいものに変わったりするからねぇ」
「この看板もあと何年持つか分からないし」






ミク「こうやって上を見てると青い空に吸い込まれそうだなぁ」






「その辺に寝転がってると、石が崩れて下敷きになるぞ」

ミク「えっ!? それはちょっと怖いなぁ」





ミクさんの上の積み石の真ん中辺りの石を抜き取ったら、途端にケルンが崩壊することでしょう。






ミク「向こうの人たちはお弁当タイムのようだね」

「俺らは残念ながら今回お弁当は無しなんだよねぇ」











ミク「お弁当が無いのは残念だけど、水分補給は大事だね!」

「最初にここに登った時にはエライ目にあったからねぇ(遠い目)」

その時、突如として30人くらいの団体さんが雪崩れ込んできて、山頂を埋め尽くしました( ゚д゚)







白装束を着た人が祈祷を始めました。

私はと言うと、あまりにも多すぎる団体さんにビックリしてしまい、ミクさんを出したままで唖然としてましたよ^^;






ミク「うっは~! 山頂が一気に大混雑してきたよ」

「う~む、こんな大人数を山頂で見たのは初めてだな」





その団体さんは10分ほど山頂で休憩を取った後、あっという間に居なくなりました。

ミク「何の団体さんなのかな?」

「ん~、分からないけど、祈祷師までいるって事はただの団体登山客ではなさそうだね」






ミク「やっと静かになってきたね」

「完全に周りを囲まれたからなw」
「動こうにも動けなかった^^;」





山頂に静寂が戻ってきたので、もう少し休憩することにします^^






ミク「色んな風景、撮っちゃいますよ^^」






団体さんは過ぎ去りましたが、山頂には常時数人の登山客が居つくようになってきたので、
そろそろ山頂を後にすることにします。

去年はここで下山したのですが、今回はもう少し先まで行ってみることに。






しばらく進んで、矢板市最高点に到着です!






ミク「ここは1,590mだね~ さっきの祠の場所よりも少し高いんだね」

「でも、見晴は祠の場所の方が断然いいんだよなぁ」




目の前はこんな景色なので、お世辞にも眺めがいいとは言えませんね。






「ま、到達出来たから良しとするか~」
「じゃ、今日はここまでなので帰るぞ!」

ミク「うん! 下りるまでが登山だね、あんちゃん^^」





そして10時半に駐車場まで下りてきました。

案の定、駐車場は満車過ぎですヽ( ´ー`)ノ

この絶好の登山日和じゃ仕方が無いところですね。





なぜか駐車場に屋台が出てました^^;

商魂たくましいと言うか何と言うかw

山登りに来た人が果たして買うかどうかは微妙なところですが。






駐車場が満車でも、路駐はいかがなものでしょうか。

こんな状態が1kmほど続いてるので、車ですれ違いがまったく出来なくて危なっかしいです。




以上で、今年の八海山神社登山レポは終了です。

今度登るとしたらまた来年でしょうかね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
お疲れ様です。

相変わらず野撮いっぱい行ってますね。
私の方は東京から帰って野撮には行って無いですね。
そろそろ行きたいんですが、何かと用事がいろいろあって
でも早く行っとかないと梅雨になりますね。

そろそろ家もミクさん組もうかw
【2015/06/02 20:24】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 相変わらず野撮いっぱい行ってますね。
> 私の方は東京から帰って野撮には行って無いですね。
> そろそろ行きたいんですが、何かと用事がいろいろあって
> でも早く行っとかないと梅雨になりますね。

野撮いっぱいと言っても週一ですけどね^^;
その1回の野撮を2~3回の記事に水増ししてますw
まぁ、あんまり野撮に行っても記事アップ時との時差が開く一方なんですが。

あずちさんは色々とお忙しそうですね><
野撮に行くにはもちろん用事が無いことが大前提ですが、あとは心に余裕があることや、天気が良いこと等条件が厳しいですしね…。
梅雨になったらなったで、紫陽花がありますよ!
私の方はバラも終わりなので、次に何の花を撮ろうか思案中です…。


> そろそろ家もミクさん組もうかw

おっ、とうとうミクさん始動ですか!
あずちさんならば、普通のミクさんで組まないですよね^^

【2015/06/02 22:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/814-349b87cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。