ドルパアフターに参戦してきました!

 2015-05-30
まずは、今日の夜8時23分の地震ですが、私のところは震度3でした。

でも横揺れが数分間も続いたのでいつもと違う地震だなっと思ってTVを付けると、
マグニチュード8.1というかなり大きな地震だったということが分かりました。

地震情報では日本全土が震度マークで埋め尽くされるなんて、あの東北地方太平洋沖地震を思い出してしまいます…。

震源が深かったので津波が発生しなかったのが幸いでしたね。

備えあれば憂いなしと言いますが、皆さんは防災対策は万全でしょうか?

私はビスケットの保存缶くらいで他は特に何も準備してないので、
また東北地方太平洋沖地震クラスの地震が起きたら確実にパニくるでしょうねぇ。

少しは準備しておいた方がいいのかなぁ。





さて、本題のアフターです。



宇都宮SRに着いたのは抽選が始まる5分前の9:15頃でしたが、今回のアフター列はいつもよりも
かなり少なかったですね。

今回の限定ドールやドレスは魅力が無かったのか、あるいは宇都宮自体が過疎って来たのか…。




注目の抽選クジの結果は!?




神は死んだ!


これまでのアフターや新作ドレス発表会だったら爆死のクジ番ですが、
いざ抽選クジ順に並び替えてみたら、列の真ん中くらいでした。

今回は50人も並んでなかったにも関わらず100番くらいクジを作ってたみたいですね。



そして、列先頭から限定品の購入券配布が始まったのですが、
私の番まで来ても全ての限定品が残ってました( ゚д゚)
ちゃんみおとかシノンとかみくずきんとか全部ですよ!

更に驚くべき事は、列の最後まで行っても限定品完売が一つも無かったということです。

これには店長さんも驚きを隠せない様子で、こんなに余ってるなんて初めてですと言ってました。


ツイッターの情報とか見てると、他のところでも限定品が結構残っていたようですので、
全国的に見てもいつもと違った平和なアフターだったようですね。

まぁ、私は限定品には興味が無かったので全く関係なかったわけですが^^;



とりあえず、16番という良番を引いたゆうりさんにドレスの支援をお願いしました。

結果はいかに!?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


私が欲しかったのは「ふかふかしろうさぎさんパジャマ・ミニ」と「バルーンワンピセット・ミニ(ピンク)」でしたが、
私の55番というクジ番でも問題なく買えましたw

パジャマはしろうさよりも黒猫の方が人気があったのは意外でした。

黒猫は確かに尻尾も付いてて可愛いのですが、真っ黒でいかにも色移りしそうなので皆敬遠すると思ったんですけどね。


バルーンワンピは今日の野撮で早速活躍しましたよ^^
ツイッターの方に何枚か写真あげてますので、よければ見てやってください。






早速このみにパジャマを着てもらいました^^

このみ「ふかふかでもこもこですね^^」






このみ「長い耳も付いてるであります!」

「まぁ、ウサギパジャマだからねw」





このみ「ふぅ…、ちょっと暑いであります(汗)」

「ん~、確かに今の季節にそれ着ると寝苦しそうだな^^;」
「撮影は終わったんでもう脱いでいいよ」





このみ「はぅ、暑かったです」

カシャ!カシャ!

このみ「あっ!今、写真撮ったですか!?」

「撮ってないよ~<(゚ε゚)>」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
アフターお疲れ様です。
無事に目的のものが買えて良かったですね!
今回は他の店舗も転売屋が少なかったのか、いつもり平和だったみたいでw
というか、これが正常なあり方のはずなんですが・・・

今回は夕方から仕事があったので、アフター行くにしても午後には帰るようだなーと朝起きたら・・・俺のお腹に久しぶりビッグウェーブがががが、と悶えていたら7時になってしまったので、行くのを断念しました。
仕事がなければ例え遅れてもポピー畑行きたかった・・・
【2015/05/31 06:10】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは~

アフターへのご参加お疲れ様でした!
Webのほうは相変わらず全然繋がらない状況だったようですが
SRのほうは平和だったようで…

しかし限定品が全て残っていたとはΣ
今回のドレスは普段使いしにくそうなモノばかりだったのも影響してたのでしょうか。

でぃあずさんのほうはお目当てのものをゲットされたとのことで何よりです(^^
着ぐるみかと思いきやパジャマだったんですね(笑)
確かにコレは季節を選びそうなパジャマです…!
【2015/05/31 10:08】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
アフターお疲れ様です!

お目当ての物が買えたようで何よりです♪
もこもこの服からちょこっと出てるあんよがかわいらしい(#^.^#)

それにしても限定DDがお留守番してるとか天変地異の前触れですよ(>_<)
あっ山噴火したか、それに地震もあったぞ!
まさか関連が!?
【2015/05/31 23:42】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> アフターお疲れ様です。
> 無事に目的のものが買えて良かったですね!
> 今回は他の店舗も転売屋が少なかったのか、いつもり平和だったみたいでw
> というか、これが正常なあり方のはずなんですが・・・

私の順番でもドレスの完売は無かった気がします。
今回は在庫が多めだったのでしょうかね。
いつも宇都宮は他の店舗よりもかなり平和な方でしたが、今回は更に輪をかけて平和すぎましたw
私も4年ほどアフター通いしてますが、こんなに人が少なかったアフターは初めてですねぇ。
次回、私のお迎えしたくなる限定っ子が出た時に反動が来なければよいのですがw


> 今回は夕方から仕事があったので、アフター行くにしても午後には帰るようだなーと朝起きたら・・・俺のお腹に久しぶりビッグウェーブがががが、と悶えていたら7時になってしまったので、行くのを断念しました。
> 仕事がなければ例え遅れてもポピー畑行きたかった・・・

私も結構頻繁にお腹の調子が悪くなって、朝から何回もトイレに駆け込むことがありますが、
かなり体力的にも精神的にもきますよね(´・ω・`)
午後から仕事もあったようですし、今回はしきぶさんに会えずに残念でした。
ポピー園は去年よりも開花が進んで、赤以外にピンクのポピーも咲いてましたので壮観でしたよ~
来年はぜひご一緒しましょう!

【2015/06/02 01:47】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> アフターへのご参加お疲れ様でした!
> Webのほうは相変わらず全然繋がらない状況だったようですが
> SRのほうは平和だったようで…

現地参戦のアフターは、これがアフターなの?と思えるほど人が来てなくて、
なおかつ限定品在庫も潤沢だったので平和すぎましたね^^;
WEBの方は今回も激重でしたか…。
WEBだともし買えたとしても1品のみになっちゃうのが辛いところですね><
大阪SRあたりに行けば、結構残っていたかもですよ~
次回も諦めずにトライしてみてください!


> しかし限定品が全て残っていたとはΣ
> 今回のドレスは普段使いしにくそうなモノばかりだったのも影響してたのでしょうか。

唯一のカジュアルであるバルーンワンピは再販品でしたしね。
でも、そんな中でもDD用のバルーンワンピはかなりの人気で売り切れてましたよ~
MDD用は私が会計を済ませたあとでも4着ほど余ってましたがw


> でぃあずさんのほうはお目当てのものをゲットされたとのことで何よりです(^^
> 着ぐるみかと思いきやパジャマだったんですね(笑)
> 確かにコレは季節を選びそうなパジャマです…!

今回はMDD用がターゲットだったので余裕で買えましたね^^
着ぐるみはもっとちっちゃい子用のがありましたが、MDD用はいちおうパジャマですねw
まぁどう見ても着ぐるみにしか見えませんが^^;
今回はウサギと猫でしたが、他の動物とかでシリーズ化して欲しいですね~
【2015/06/02 01:56】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> お目当ての物が買えたようで何よりです♪
> もこもこの服からちょこっと出てるあんよがかわいらしい(#^.^#)

毎回こんな平和なアフターだったらいいんですけどね^^
こういう時に限ってお迎えしたい子がいないと言う…。
こうい着ぐるみタイプのパジャマは持ってなかったので買ってみました!
パジャマなので野撮は無理ですが、イベント等に着せて行きたいですね^^


> それにしても限定DDがお留守番してるとか天変地異の前触れですよ(>_<)
> あっ山噴火したか、それに地震もあったぞ!
> まさか関連が!?

列に並ばなくても限定っ子をお迎えできるって、ドルパ会場の熱気を考えたらいくら宇都宮でも異常ですねぇ。
噴火や地震に関連…は無いでしょうけどw、これは良いことと考えて次回アフターもこうありたいですね。
次回の地方ドルパは私は行けないので、アフター頼みになるでしょうし。

【2015/06/02 02:09】 | でぃあず #- | [edit]
ツイッター始めてらしたとは知らなかった^^;
さっそくフォローさせていただきました。

今回のアフターは平和でしたね。
転売屋がほとんどいなかった、ってこちらでは噂してました。

わたしは昼から行ったのですが、ほとんど残ってましたよ。
【2015/06/03 13:30】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> ツイッター始めてらしたとは知らなかった^^;
> さっそくフォローさせていただきました。

ドルパの日から始めてます^^
まだまだリツイートもしたことが無い初心者だったりしますが^^;
私からもフォローさせて頂きました!
よろしくお願いしますね。


> 今回のアフターは平和でしたね。
> 転売屋がほとんどいなかった、ってこちらでは噂してました。
> わたしは昼から行ったのですが、ほとんど残ってましたよ。

広島も平和でしたか~
ドルパではあれほど見かけた転売屋がいなかったのが幸いしたのでしょうかね。
在庫もかなり用意していたようですしね。
宇都宮も11時ごろで売れ切れたのは1部の商品だけでしたね。
WEBの方は相変わらずの激重だったようですが(´Д`。)
【2015/06/03 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
初めてのコメントが過去記事になってしまいすみません。ドルパ33アフター自分も宇都宮sr並んでました。本文の画像に写ってましたので思わずびっくりしちゃいました。列の真ん中チェックの長袖でジーパン履いてるのが自分です(^o^ゞ
因みに自分の番号は50番でした。

自分がブログを始める前から拝見させてもらっている方がまさかあの場にいたなんて感激です。
これからの記事も楽しみにしてます。

それでは改めまして過去記事へのコメントと長文御許しください。
【2015/06/04 00:38】 | 3.5次元 #- | [edit]
3.5次元さん、初めまして!こんばんは~

> 初めてのコメントが過去記事になってしまいすみません。ドルパ33アフター自分も宇都宮sr並んでました。本文の画像に写ってましたので思わずびっくりしちゃいました。列の真ん中チェックの長袖でジーパン履いてるのが自分です(^o^ゞ
> 因みに自分の番号は50番でした。

3.5次元さんも宇都宮SRでアフター参加したんですね!
行列写真を撮るのは私の宇都宮SRでのイベント時の定番となってますが、まさか3.5次元さんが写っていたとは( ゚д゚)
50番とは、私のすぐ前に並んでたんですね~
今回は、50番台でもドレスとかは売りきれ無しで、平和すぎるアフターでしたね^^


> 自分がブログを始める前から拝見させてもらっている方がまさかあの場にいたなんて感激です。
> これからの記事も楽しみにしてます。

ブログを見ていただきありがとうございます!
ドールを始めたのがついこないだと思っていたのが、あっという間に4年も経ってしまいました。
これからも自分のドール熱が冷めない限り続けていこうと思いますので、これからよろしくお願いします。
【2015/06/05 23:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/813-4289722d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫