スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

水仙パークに行ってきました

 2015-05-26
今週末はアフターですね。

ドルパでは完全スルーしていた天すみのドレス類ですが、
うさぎさんパジャマやバルーンワンピミニに興味が出てきましたので現地参戦する予定です!

クジ運に恵まれればいいなぁ。




GW明けの5/10(日)に、マウントジーンズ那須へ水仙を見に行ってきました。

天気は良かったのですが、風が結構強くて野撮がやり辛かったです。


一緒に行ったのは咲夜さんです。

ドレスはドルパで「BRAKE THROUGH.★★」さんから購入したワンピとケープを着せて行きました^^

あと、セリフとポーズが合わないことによるツッコミは禁止ですw

セリフを考えて撮影してることは稀ですから^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この時期、早咲きの水仙は終わってましたが、遅咲きの水仙はまだ見頃でした。






咲夜「まだ水仙が咲いていて良かったですね^^」

「いちおうネットで開花情報は調べたからね」
「でも、入り口近くの水仙が全滅していたのには焦ったけどね^^;」





太陽の向きは丁度水仙の裏側だったので、レフ板を使って何とか光を当ててました。

でも、あんまり強い光を当てると不自然な感じになっちゃいますね。





咲夜「いいお天気ですが、かなり肌寒いですね(´・ω・`)」

「ん~、まぁ、ここはスキー場のゲレンデだから標高は950mもあるからね」






咲夜「でも晴れ渡ってると清々しい気分になりますね^^」

「わざわざ1日ずらして今日にしたかいがあったよ」

本当は土曜日の計画でしたが、天気が崩れてしまったので日曜日にしました。





天気が良くても水仙の方が終盤を迎えてるとあってか、観光客は少なめでしたね。

GW中がいちばん見頃だったので、ほとんどの人はGW中に見に行ってしまったのではないでしょうか。











咲夜「リフトがあるんですね」

「ここはスキー場だからね」
「3年前はリフトに乗れて、上空から水仙を楽しめたんだよ」

3年前は霊夢と一緒に初めてマウントジーンズに行ったんですよねぇ。

あれからもう3年…月日が経つのは早いものです。
あと何年ドール者でいられるのでしょうか?




咲夜「どうして動かさなくなってしまったのでしょうか?」

「ん~、利用客が少なかったのかな?」

咲夜「ちょっと残念ですね」

「でも悪いことばかりじゃないよ」
「ここ水仙パーク自体は3年前は有料だったけど、今は無料で開放してるしね」






順光で撮ってみましたが、肝心の水仙はみんなそっぽ向いちゃうんですよねぇ。











ゲレンデという斜面に咲いてますので、スタンドが立てられるような平地を探すのが大変だったり。











ゲレンデの上の水仙はまだまだ見ごたえがありましたね。





八重咲きの水仙なんかもあったり。





咲夜「相変わらず風が強いです><」

「晴れは予報通りで良かったけど、強風は耐えるしかないからねぇ」















去年はMDDの京子を連れてきたので、水仙の花の高さにバッチリ合いましたが、
DD3の咲夜さんだと背が高すぎて水仙と合わせづらいことが判明しました(´・ω・`)





今考えると膝立ちで丁度いい高さだったかもしれませんね。






という事で今年の水仙はこれで終了です。

ここまで見てくださって有難うございました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんにちは~

黄に白と一面の水仙に圧倒されますねぇ♪
高地スポットということで人工物の写り込みもなく
自然の中での一枚という感じで良いですね(´∇`)
こんな素敵なところが無料で開放されてるとは…!

風もある程度ならウィッグに動きつけてくれて良いんですけどね(^^;
あんまり強いと乱れたり倒れたりと困りものですよねぇ。
【2015/05/27 19:03】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 黄に白と一面の水仙に圧倒されますねぇ♪

水仙鑑賞は毎年ここって決めてます^^
ただ、見頃がGWと重なるとかなり人出になってしまいますけどね。
今回は見頃を少し外したおかげで、結構のんびりと撮影できました^^


> 高地スポットということで人工物の写り込みもなく
> 自然の中での一枚という感じで良いですね(´∇`)
> こんな素敵なところが無料で開放されてるとは…!

確かに近場の人工物と言ったら、リフトくらいですね。
自然と一体化出来る撮影スポットです(*´∀`*)
ただ、今回のように山からの吹き下ろしの風が強い時がありますが…。
無料になった詳しい経緯は分かりませんが、水仙は餌で、有料のゴンドラが本命なのではないでしょうかw
ゴンドラに乗って更に上まで行くことが出来ますが、この日は風が強かったので上に行くのは止めました。


> 風もある程度ならウィッグに動きつけてくれて良いんですけどね(^^;
> あんまり強いと乱れたり倒れたりと困りものですよねぇ。

ここは斜面での撮影なので、少しの風でもスタンドに乗ったドールがぐらつくんですよねぇ。
最初に行った時はスタンドレスで頑張ってたりもしましたが、今ではスタンドを使わない時の方が少ないですね^^;
ここ数年でチャレンジ精神が薄れてきてしまったかな?w

【2015/05/29 23:38】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/811-28edff71

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
