ドルパ33レポ(お茶会滑り台卓編その2)

 2015-05-13
今日もドルパお茶会卓レポの続きです。



メキタンさんの夜々っちとツーショットを撮らせてもらいました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


夜々っちの背後からゆうりさんのメルティちゃんが忍び寄る^^;





1人佇むしきぶさんの霊夢ちゃん。

立ちポーズも様になっています^^





電車のトラブルで到着が遅れていたthieriさんとさかえ21さんが登場です。

早速、冴さんやまこちーを展開です。

まこちー、今回は忘れられなくて良かったですね^^;





thieriさんは眞子さんも展開です。

眞子さんは相変わらずどこでもスタンド要らずですね^^

前回のように、滑り台の手摺りの上に上ったりするというご乱心は無かったですがw






そうこうしてるうちに、滑り台の上が満員になってました。

そろそろカオスの予感が?

深雪ちゃん、何気にアリサさんの胸を掴んでるようなw

逆にアリサさんは深雪ちゃんの胸にタッチしてる?w





一方、丸太バトルステージでは二人がかりで智花ちゃんをやっつけてましたw

流石に2対1では突撃兵も敵わなかったようですね^^;





チルノ「起き上がってくるといけないから止めを刺しておこう」

オーナーさんである、おるてむさんが居ないこといい事にやりたい放題ですw






しきぶさんの霊夢ちゃんと一緒に^^

DDSとだと身長差はやっぱりありますね~





さかえ21さんのクラエスさんが、早速滑り台で遊んでいました。






リコちゃんの方が先に最上段に辿り着いたようです。






いつの間にか夜々っちとメルティちゃんがゆるゆりな関係に(*´ω`*)

この夜々っちのポーズを見ると、メキタンさんの娘さんだなぁってすぐ分かりますね^^

ポーズだけでオーナーさんが分かるほど定着してるって凄いなぁと思います。





こちらはゆるゆりを通り越してガチゆりでしょうか( ゚д゚)

マウントポジション、ヤバイですw






雪歩「プロデューサーさん、この子起きてきませんよ?」

「もう許してあげなさい^^;」






そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、イベントステージ上でビンゴゲームが始まりました。

今までステージ上をあまり見ていなかったので知りませんでしたが、ビンゴした人の抽選って
手前から紐を引っ張って決めてたんですね。

昔、駄菓子屋にあった、糸付きの飴玉を引っ張って、大きい飴玉が取れれば当たりの三角飴を思い出しましたw






今回もリーチもかからずに終了です。

ドルパに通っている間に1回くらいはビンゴしたいものです。






滑り台は解体時間がかかるので、16:15から片付け開始なのです。

霊夢ちゃんのビンゴカードは全然だったようですね^^;





おるてむさんの智花ちゃんの収納スタイル。

ヘアースタイルも維持出来て、ヘッドガードにもなる優れもの。

私は登山訓練用の低酸素運動かと思いましたw





ミクちゃんも同じ格好にw

ツインテが見つからなかったのでこのウィッグだったようですので、この姿のミクちゃんは見納めでしょうか。






さかえ21さんちの娘さんたちも収納準備中です。

リコちゃんだけ遊び足りなさそうですね^^;





4人がこの狭いスペースに綺麗に収納されている様は見事でした!

DDだったらこんなに足は曲がりませんものねぇ。

冴さんだけちょっと窮屈そうかな^^;




と言うわけで、滑り台卓の大きい子編は終了です。

次回はちっちゃい子をターゲットにしてお送りする予定です。

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
コメント
眞子「今回は自重しました・・・」

毎回暴れるのもアレなので、さすがに自重しますた。
まぁ細かくイタズラはしてましたけどw
まこちーは一番最初にバックに入れました・・・(汗

最後の撤収収納風景は珍しい!
色んな方法が有って参考になりますよね!

【2015/05/14 00:04】 | thieri #- | [edit]
こんにちは~

撤収現場は面白いですね~(^O^)
小さなスペースに収まる娘さん達、皆さん色々な工夫をされてますね。
さかえ21さんの娘さん達は、何だか楽しそうですね~(´∀`)
【2015/05/14 10:07】 | dabuwan #84EBIsVA | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> 眞子「今回は自重しました・・・」
> 毎回暴れるのもアレなので、さすがに自重しますた。
> まぁ細かくイタズラはしてましたけどw
> まこちーは一番最初にバックに入れました・・・(汗

今回の眞子さんはお立ち台に立たなかったですね^^;
流石にアレを毎回やると、万が一落下する可能性もありますものね。
ブランコがあった時は上の棒に、足でぶら下がったりもしてたような^^;
再び眞子さんが無茶をやる日を待っていますw
まこちーとうちのちっちゃい子を一緒には撮れませんでしたので、次回があったらぜひご一緒させて下さい^^


> 最後の撤収収納風景は珍しい!
> 色んな方法が有って参考になりますよね!

さかえさんの収納具合がかなりコンパクトにまとまっていたので写真を撮らせてもらいました^^
各自のドールの収納方法は千差万別なので、他の方の収納方法はおおいに参考になりますね~
特にDDのような1/3ドールをいかにカバンにコンパクトに収めるかは、毎回の課題ですのでw

【2015/05/14 18:17】 | でぃあず #- | [edit]
dabuwanさん、こんばんは~

> 撤収現場は面白いですね~(^O^)
> 小さなスペースに収まる娘さん達、皆さん色々な工夫をされてますね。

大人数の娘さんを連れてくる人にとっては、決められた収納スペースを最大限に生かす工夫が必要ですからねぇ^^
私もドルパ等のイベントでは2~3人を連れて行くのが普通なのですが、
私の持っているスーツケースでは1/3サイズのDDでは直立した格好では入らないんですよね。
なので、ヘッドを外したり、腰を折ったり足を曲げたりして試行錯誤してましたが、
結局は腰を90度曲げた状態で、スーツケースの中に2人を”「」”の形で入れて、真ん中の隙間に小道具などを
入れる形に落ち着きました^^


> さかえ21さんの娘さん達は、何だか楽しそうですね~(´∀`)

撤収現場でのリコちゃんのもっと遊びたいオーラが半端なかったですがw
さかえさん自身も会場入りがかなり送れてしまったので、ドルパとしては物足りなかったでしょうかね。
【2015/05/14 18:27】 | でぃあず #- | [edit]
はい、人身事故のため、振替輸送という名の埼玉県ローカル路線の旅を満喫しながらドルパに向かったさかえ21です(^-^)
でぃあずさんが撮ったリコはどれもとても可愛いですね~。最後のもっと遊びたいオーラ、確かに出てますね(笑)会場では気づきませんでした(ーー;)
撤収時の収納の工夫は楽しいですね!荷物多い人にはとても参考になると思います。
【2015/05/14 18:46】 | さかえ21 #- | [edit]
倒れ伏してるの智花ちゃんだったんだ…
顔が見えなくで誰だかわからなかった。

まぁ、おるてむさんがいようがいまいが、強烈ないぢめてオーラを放つ
キャラだから扱いは変わらないでしょうwww

ガチ百合は強烈でしたね♪(〃∇〃)
【2015/05/14 20:04】 | げる #SXDYU51A | [edit]
こんにちは~
丸太のミゾオチ攻撃にスコップぶっさし!
ん~~~金属バットで乱入したかったですぅ
楽しそうだなぁ~ 行きたかったなぁ~
次回は大暴れしちゃいましょう!!

自分も、おるてむさんのペットボトル収納を真似してます!
なかなか、優秀ですよね。
ミクさん眼鏡ゲット良かったですね! 自分もミク靴下をドルショで買いに行ったんですけど…
売り切れでした…
【2015/05/15 11:13】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> はい、人身事故のため、振替輸送という名の埼玉県ローカル路線の旅を満喫しながらドルパに向かったさかえ21です(^-^)

電車トラブルは現地では詳しく聞けなかったのですが、人身事故があったんですね。
急いでる時に事故で遅れるとヤキモキしますよね><
でも、思わぬローカル路線の旅が楽しめたから良かった…わけないですね^^;
少しの間だけでしたが、久しぶりにさかえさんに会えて嬉しかったですよ~


> でぃあずさんが撮ったリコはどれもとても可愛いですね~。最後のもっと遊びたいオーラ、確かに出てますね(笑)会場では気づきませんでした(ーー;)

あんまりさかえさんの娘さんの写真を撮ってなくてスイマセン><
遊びたいオーラが出てる写真は、さかえさんがそういうポージングをさせていたわけではなかったんですね^^;
クラエスさんがリコちゃんをなだめてるように見えたものですからw


> 撤収時の収納の工夫は楽しいですね!荷物多い人にはとても参考になると思います。

さかえさんのように大人数+ミニチュアハウスのような大道具をカバンに詰めるには
色々工夫が必要ですものね~
私もイベント前日の荷造りの時には、あーでもないこーでもないを繰り返してやっと詰め込んだりしてますw
苦労して着替え用の服やカオス展開用の小道具とかを詰め込んでも、結局使わずじまいが多いですが^^;


【2015/05/16 00:17】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 倒れ伏してるの智花ちゃんだったんだ…
> 顔が見えなくで誰だかわからなかった。

おるてむさんの智花ちゃんは、ドルパの半分くらいの時間倒れていたかもですw
今思えばカオス展開が早かったでしょうかねw
智花ちゃんの反撃を待っていたのですが、いつの間にか居なくなってました^^;


> まぁ、おるてむさんがいようがいまいが、強烈ないぢめてオーラを放つ
> キャラだから扱いは変わらないでしょうwww

確かに智花ちゃんにはそういうオーラが出ているような気も^^;
でも、今回は銃によるスカートめくり?の反撃なので正当防衛なのですヽ( ´ー`)ノ
過剰すぎる正当防衛かもしれませんがw


> ガチ百合は強烈でしたね♪(〃∇〃)

あのポージングは真似できませんw
でも女の子同士だから許されますが、下が男性ドールだったらアウトでしょうねw
会場から締め出されるかもしれません^^;

【2015/05/16 00:24】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> 丸太のミゾオチ攻撃にスコップぶっさし!
> ん~~~金属バットで乱入したかったですぅ
> 楽しそうだなぁ~ 行きたかったなぁ~
> 次回は大暴れしちゃいましょう!!

つつじちゃんは前日のドルショで、金属バットを振り回して大暴れだったようですね^^
私もせっかく丸太を持っていったので、最大限に活用しましたw
武器を持って暴れていたのはごく少数だったようですが^^;
夏のドルショかイドルには参戦したいと思いますので、カオス空間を作りましょうねw


> 自分も、おるてむさんのペットボトル収納を真似してます!
> なかなか、優秀ですよね。

お~、ゆーじさんもボトル収納してるんですね!
なかなかヘッドの大きさとボトルの大きさが丁度いい様ですね^^
撤収時は皆さんのドール収納の創意工夫が見られて面白いです。


> ミクさん眼鏡ゲット良かったですね! 自分もミク靴下をドルショで買いに行ったんですけど…
> 売り切れでした…

そういえばHDPさんでミクさん用のソックスも売ってたんですね。
私は遅い時間に行ったので、当然のながら売り切れてましたが…。
色移りをキニシナイで履かせられるとあって大人気だったようですね^^



【2015/05/16 00:34】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/805-e79c1250

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫