スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ33レポ(ディーラー編)

 2015-05-09
今日は夕方からニコ動でアニメ「SHIROBAKO」の1話~12話一挙放送を見ました。

SHIROBAKOはアニメ製作現場で奮闘する女の子たちを描いた作品で、私も高校時代アニメーション部だったこともあって、
一つの作品を皆の力合わせて作り上げる大変さや、完成した時の喜び等を、
当時の事を懐かしく思い出しながら見てました。

まぁ当時のアニメーション部は10人も満たない弱小部でしたので、1人で絵コンテ、原画、動画、彩色をやるなど
結構ハードでしたが^^;

あと、今のアニメ製作のようにデジタル彩色なんか無いので、セル画に絵を描いてせっせと塗ってましたけどね。
部活動レベルなので、1年で10数分のアニメを作るのがやっとでしたが。

今回、初見でこんなに素晴らしい作品を12話まで一挙に見ることが出来て良かったです^^

明日は13話から24話まで一挙放送やるので、また見てみたいと思います。




さて、前置きはこのくらいにして、ドルパレポ第2弾の今日はディーラー編です。

私が購入したディーラーさんを中心にお送りします。

写真が多いので2分割にしようとも思いましたが、その後の有料卓編がありますので一気に行きます!


まず最初に訪れたのが「いちご屋」さんです。

前のドルショでスクールバッグを購入したディーラーさんだったので、チェックしてました。

今回は、MDD用のジャンパースカートとワイシャツを購入しましたよ。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


次は「BRAKE THROUGH.★★」さんです。

カジュアルな服のラインナップが豊富で、前から利用させてもらってるディーラーさんです。






今回はワンピースと肩に羽織るケープを購入しました。






SHOES SHOP」さんでは靴を2足購入しました。

2足購入サービスのソックスも貰っちゃいました^^






ウェディングドレスで有名な「モモ屋萬年堂」さんです。






高価なので手が出ませんが、見ているだけでも幸せな気持ちになります^^






ミクさんのウェディングドレスも!






もう浴衣が売られていました。






ワンピース類もあります。






まぁ、いずれも眺めるだけで購入はしませんでしたが^^;






カナル工房」さんです。

ワンピース類がメインでしたが、1着2千円以下という安さに食指が動きました^^






ここでは、MDDワンピースを2着と、DDワンピース1着お買い上げです~

3着購入でも6千円以下ってお安いです^^







Mamagoto-doll」さんです。

可愛かったのでパシャリ^^






可愛い下着と言えば、しきぶさんご用達の「☆チョコメロ☆」さんですね。






行くのが遅くなってしまったので、既にDDサイズは完売してました><

DD下着を補充したかったのに残念です。






Blue rose garden」さんです。

オリジナルアイを扱ってらっしゃいました。





アーマーや武器などを扱っている「CARBON EQUIP」さんです。

猫鉄球が有名なディーラーさんですね^^






カーボン風の刀もいい出来でした!






Junk garden」さんです。

ロリっ子が目に入ると撮ってあげたくなります^^





私が訪れたのは12:30と遅い時間だったので、服は3着しか残ってませんでした。






彩華楼」さんです。

浴衣とかすだれを見てると夏ももうすぐかなぁと思っちゃいますね^^





CANDIDE」さんです。

今回もミクさんのモデル率は高かったように思いました。





ふろしき高原鉄道」さんです。

ダウンサイズしたDDヘッドを取り扱っていました。





看板娘のダウンサイズした06っ子がキャワワです(*´ω`*)

当然ながら売り切れてましたけどねヽ( ´ー`)ノ






オリジナルアイを販売されていた「黒髪」さんです。

そのキラキラな瞳に吸い寄せられて思わずパシャリです^^





前にも水着やパンク衣装などを購入させた貰った「snow's room」さんです。






ここで売られていたロングスカートを何故買わなかったのかと今更ながら後悔しています。

次のイベントでは絶対買うぞー!






ネタTシャツと言えばお馴染みの「Pinkybird」さんです。

今回も全都道府県のTシャツや、艦これTシャツなど盛り沢山でした^^

自分の住んでいる都道府県Tシャツは欲しくなりますよね~







他にサイクルジャージとかも売られてました。

スポーツ少女ってイイネ!





色移りしないソックスや眼鏡と言えば「HDP」さんですね。






前はソックスを購入しましたので、今回は眼鏡を購入してみました。

ミクさんに似合うようにと緑のフレームを選びましたよ^^





他にはスパッツなんかもあったり。

この子は撮る直前まで赤い眼鏡をかけてましたが、現品購入されて無くなりました。

確かに私が来た時にはDD用の赤い眼鏡は無かったですね。

眼鏡はやっぱり赤が定番なのかなぁ。







FetishRoom」さんです。

この水着だらけの光景は、前にも見たような気がw





ここだけ夏真っ盛りですな~






一瞬、このバイクが4千円に見えました^^;






プラチナ・ガーデン」さんではショルダーバッグを購入しました。

バッグは狙っていたうちの一つだったりします。





聖魔離宮」さんです。

見ての通り温泉浴衣押しでした^^





オレンジの温泉浴衣にクラっときたのですが、7千円というお値段に我に返ってしまいました^^;

事前チェックしてなかったんですが、そば殻風枕とか風呂桶、コーヒー牛乳、石鹸なんかの小物も売ってたんですね。

温泉浴衣を購入した日には、それらの小物をも全て買ってしまいそうですw




というわけで長々と書いてしまいましたが、ドルパレポ(ディーラー編)でした。

全部回りきれてませんので、ディーラー回りと有料卓を両立するのはなかなか難しいですねぇ。

次回はいよいよ有料卓編となります~

ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : ドルパ
コメント
おはようございます。
でぃあずさんはアニ研だったんですか、いいですね。
僕のところはクラブ活動そのものが廃れていて、アニ研、漫研等もなかったので、残念でした。

仲の良かったオタ仲間はだいたい美術部でしたね。
僕は帰宅部でしたがw
ちなみにSOS団はなかったですwww

ディーラレポ、服関係が多かったので参考になりました。
やはり水着や浴衣、ワンピース類は、この時期ぐらいなんですかね。
冬場に2度ほどドール関係の即売会には行きましたが、
浴衣や水着、ワンピース類はみかけなかったので。

【2015/05/10 09:27】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
けっこう見て回ってるようにみえますが、今回は散財してないっぽい?
実は見えないとこで色々買ってたとかいう可能性もありますがw

チョコメロさんの下着は、自分も午後から行ったらDDサイズ完売してましたよ・・・
これじゃもうパンツマスター名乗れない!
【2015/05/11 22:18】 | しきぶ #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは!

> でぃあずさんはアニ研だったんですか、いいですね。
> 僕のところはクラブ活動そのものが廃れていて、アニ研、漫研等もなかったので、残念でした。

中学校ではイラスト部だったので、その流れでアニメ部に入りました^^
少ない人数で1本のアニメを作るのは大変でしたが、何とか無理矢理完成させたフィルムの初上映の時は
感動しましたよ。
カットしすぎてストーリーが破綻しましたがヽ( ´ー`)ノ
いちばん大変だったのは、女子部員が少なかったので、
アフレコの時に女の子の声がみんな同じになってしまったという事でしょうかw


> 仲の良かったオタ仲間はだいたい美術部でしたね。
> 僕は帰宅部でしたがw
> ちなみにSOS団はなかったですwww

帰宅部もすぐに帰れていいなぁと思ってましたよ~
SOS団があったら興味本位で見学してしまいそうですw


> ディーラレポ、服関係が多かったので参考になりました。
> やはり水着や浴衣、ワンピース類は、この時期ぐらいなんですかね。
> 冬場に2度ほどドール関係の即売会には行きましたが、
> 浴衣や水着、ワンピース類はみかけなかったので。

今回のディーラーレポは1本に凝縮してみました。
実際、ディーラーを隅から隅まで回ったわけではないので、まだまだ見られなかったディーラーさんが
いっぱいあると思います。
帝都ドルパだと浴衣・水着関係が多いのは5月のこの時期ですかね。
夏の地方ドルパでもあるでしょうけど、私は地方ドルパは遠くて行けませんので…。
後はドルショ・イドルで入手という方法もあるかと。

【2015/05/11 22:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> けっこう見て回ってるようにみえますが、今回は散財してないっぽい?
> 実は見えないとこで色々買ってたとかいう可能性もありますがw

今回はセットで5千円以上のものはないので、自分としたら節約した方かもですが、
合計したら結構いってそうですよ^^;
諭吉さん2.5人くらい逝ったかもですw
今回は服よりも小物や靴類を買いたかったのですが、結局は服が大半を占めた形になっちゃいましたね^^;


> チョコメロさんの下着は、自分も午後から行ったらDDサイズ完売してましたよ・・・
> これじゃもうパンツマスター名乗れない!

しきぶさんも売り切れでしたか;;
チョコメロさん下着の人気を侮ってました…。
ドルパだと滑り台設置があるので開場後にダッシュが出来ないのが辛いところですね…。
そのぶんドルショやイドルで下着補充を!
パンツマスターは伊達じゃない!ってところを見せ付けてくださいw

【2015/05/11 23:03】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー。
ディーラーレポ、待ってましたー!やっぱり相変わらずの盛況ぶりですね-。フェティッシュルームさん、なんか久しぶりな感じですね。
私はいつも看板娘さんを取っ手ばかり居るので、商品自体をちゃんと見られて参考になりましたー。
【2015/05/11 23:57】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ディーラーレポ、待ってましたー!やっぱり相変わらずの盛況ぶりですね-。フェティッシュルームさん、なんか久しぶりな感じですね。

あのボーダー水着だらけのモデルさんたちを見ると、一目でフェティッシュルームさんだって分かりますよね。
今回はお茶会卓とディーラー巡りを両立させようとしましたので、ガッツリとディーラーさんは回ってないのですが、それなりにお金は使っちゃいましたね^^;
やっぱりあの熱気溢れる会場にいると、財布の紐は緩くなりますw


> 私はいつも看板娘さんを取っ手ばかり居るので、商品自体をちゃんと見られて参考になりましたー。

今回は看板娘さんだけではなく、商品も撮って何が売られているか分かるようにしました^^
自分で後でチェックする際にも、どこでどんな物が売られていたかが分かると重宝しますしね~

【2015/05/13 20:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/803-bf3702cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
