スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ33レポ(限定ドール編)

 2015-05-08
昨日からいつもの退屈な日常が始まってしまいましたね。

昨日はGW明けの初日だと言うのにいきなりの残業だったのでヘトヘトになりましたよ><

なので、本当は昨日アップする予定だったこのドルパレポ第1弾ですが、
記事を書いている途中で眠ってしまったので今日になってしまいました。



今回は開場までの模様と、限定ドール紹介だけで終わりです~


ビッグサイト到着はいつもの8時ちょっと過ぎでしたが、ここでサプライズがありました。

ゆりかもめの改札を出たところで、ゆうりさんとバッタリ会いました^^

東京まで乗ってきた新幹線も同じで、その新幹線の車両も指定席の8号車というところまで同じでした。

新幹線の車内で会わなかったのが不思議なくらいでしたね^^;




ビッグサイト到着後、まずは恒例の運試しという事で限定品入場列に並ぼうと中に入ろうとしましたが、
8時5分くらいの時間だと、限定品入場列はまだビッグサイト前に形成されてました。


列の中でちらほらと目立っていたのは、黄色いカードケースを首からぶら下げた人たちでしたね。
もちろんテン○イヤー人たち以外に考えられませんよね。
外見的にここまで表立って行動してるのは初めて見たような。
まぁ、今回のような特徴あるカードケースぶら下げて無くても、ガイドブック数冊だけで他に何の荷物を持っていない
オジサンがいると一目見て分かりますけどね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


流石にこの時間だと順番はかなり後でしたね。

私とゆうりさんが列に並んだ直後に、限定品入場列はビッグサイトの中へと移動しました。

列移動は立ち止まって写真を撮る暇もないほどスムーズに流れてました。






でも、限定品入場列はビッグサイト内を素通りして、ゲートブリッジが見える裏側に出ちゃいました。

この列移動の流れは去年末のドルパ32の時とまったく一緒でしたね。

列移動はスムーズでもなかなか抽選クジを引ける場所まで到達できず、
結局クジを引いたのは9:20頃で、1時間15分くらい並ばされました。

先頭集団の人たちはどのくらいから並んでたのかは分かりませんが、前日がドルショでしたので
夜明け前の暗いうちから並んでた人もいたりして?





抽選クジの結果は!?











安定の4桁ではなくて、なんと3桁でした。

でも、私のドルパの限定品抽選クジのいちばんいい番号は「168」なので、いちばんでは無かったです^^;

今回はお迎えしたい限定っ子がいませんでしたので、この順番でも限定品購入券の配布列には並びませんでしたが、
もし並んだとしてもこの番号だと受注出来るかどうか微妙でしたね。




私が抽選クジを引いた後ほどなくして、クジを引いたゆうりさんがやってきました。

その手には私の3桁の番号を軽く超える、今まで見たことの無い番号が書かれた紙が握られていたのです。









マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

奇跡も魔法もあ(ry



2桁の番号って都市伝説かと思ってましたが、現実にあるものなんですねぇ…。

これでゆうりさんが限定っ子希望だったら万々歳だったんですが、
こんな時に限って私と同じく今回の限定っ子には興味が無いとの事。

まさに無欲の勝利と言ったところでしょうか^^



でも、お迎え予定が無いとなると、この神番クジの取り扱いに悩むんですよねぇ。

近くに限定っ子希望の知り合いでもいればよかったのですが、あいにく誰もいません。

その場で「このクジいる人~?」とかやると、暴動が起きること必至だったので、
そのまま会場を出て、当初の目的だった一般列に並ぼうということに。



会場の出口付近で知らない人が「その番号で会場を出るなら、このクジと交換して」と言ってきたので
私とゆうりさんも交換しちゃいました。
見たところテンバ○ヤーの人では無かったので、有効活用してもらったほうがいいかなぁと。
まぁ、私の3桁はともかく、ゆうりさんの番号を交換した人は確実にお迎えできたでしょうからラッキーでしたね。
お迎えした子がオクに流れないことを祈るのみです。




あと、今回はクジを引いた時間が遅かったので、会場出口が封鎖される事態になってしまいました。

9時半過ぎには会場出口を閉めてしまったようですね。

前回は出口封鎖なんか無くて、引いたクジを係員に渡せばいつでも外に出られたんですけどねぇ。

どうしても外に出て一般列に並びたかったので、係員にお願いして出させてもらいましたが^^;




その限定抽選クジを引いた場所に限定ドールが展示してあったので、撮ってきました。

撮ったのは開場後かなり経ってからでしたがw




初音ミクの「みくずきん」セットです。

前のドレミファロンドセットがそんなに売れた話を聞かないので、今回も厳しいのではないでしょうか。

何と言っても値段が16,800円もしますし。






デザイン的には悪くない、むしろ可愛くて欲しいくらいのドレスですが、いかんせんお値段ががが…。

1万以下だったら食指が動いたかもです。





ずきんの上のオオカミ?の造形はもうちょっと頑張ってほしかったかも。

普通のぬいぐるみでも良かったのでは。

専用ウィッグも要らないので、ウィッグとオオカミがなかったら1万くらいでいけるはず。






続いては、ソードアート・オンラインIIからシノンです。

私はこのアニメは見てなかったので、シノンと言われてもさっぱりだったり^^;






私はどちらかと言うと、シノン本体よりもこの肩ほどもある馬鹿でかいライフルの方が興味があったりw






黒目がほとんどないアイが特徴のシノンは、造形的にはいい感じなんですが、
思い入れが全く無いのでお迎え欲が湧かないんですよねぇ。





この服も野撮向きじゃないですし^^;






アイドルマスター シンデレラガールズから本田未央です。

しまむーとしぶりんも一緒に展示されてました。

あれ?神埼蘭子は?

もしかして、はぶられたとか?






よく言えば万人受け造形で、悪く言えば特徴の無いのが特徴で普通な感じ(あくまで主観です)

デフォ服もそのまま野撮へGO出来るので願ったりなのですが、お迎えするまでには至らないですねぇ。







遠目で見るとしまむーヘッドのメイク違いにも見えちゃうのもマイナスイメージかなぁ…。

逆に言えば変にクセのないヘッドなので、使い勝手が良いとも言えますが。





しぶりんは流石に存在感がありますよね^^

私はシンデレラガールズのアニメを最後まで視聴していないというのもありますが、
アイマスと言ったら圧倒的に初代メンバーに愛着があるんですよねぇ。

なので、次の夏には初代メンバーからMDDで誰かお願いしたいですが、連続でアイマスっ子が出る確率は低いかなぁ。





亜美ちゃんが何故かえちぃ格好で寝転んでたw





どんなに可愛くて美しくてもSDまでは手が出ません;;






お値段11万円也

高嶺の花ですわ







限定っ子最後は幼SDの近藤司と橘四郎です。

このくらいの大きさだったら野撮とかしやすそう^^




以上で、ドルパレポ第一弾は終了です。

次回はディーラー編となる予定です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : ドルパ
コメント
こんばんはー。
ドルパ参加、お疲れ様でしたー。限定列、すごかったみたいですね-、テンバイヤーとあちゃら人・・・
本当に神番、あるんですね-ビックリです。
みくずきん、かわいいなー欲しいですがウィッグ込みでこのお値段でしょうかね?
どの子も本当に欲しい人に渡って欲しいものですね-

レポート続き、期待してます!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
【2015/05/08 23:51】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

限定品抽選しに行ったのですね。
しかし14番ゆうりさんすごい、
私はドルパでは、4桁以外引いた事が無いですね。

ミク頭巾可愛いけど、何で某ーさんはこんな衣装ばかり選ぶのかwww
某ーのミクさんに似合う衣装はもっと沢山あるのにね。
【2015/05/09 20:22】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ドルパ参加、お疲れ様でしたー。限定列、すごかったみたいですね-、テンバイヤーとあちゃら人・・・

今回も限定列は盛況でしたね~
黄色いカードケースをぶら下げて組織だって行動してるテンバイヤーが多くて、
驚きを通り越してあきれ返りましたがヽ( ´ー`)ノ


> 本当に神番、あるんですね-ビックリです。
> みくずきん、かわいいなー欲しいですがウィッグ込みでこのお値段でしょうかね?
> どの子も本当に欲しい人に渡って欲しいものですね-

あの帝都ドルパの限定抽選クジで2桁、しかも10番台は神番中の神番だと思いましたね。
私があんな番号を引いちゃったら、周りの人が全て敵に見えて挙動不審になっちゃいますよ^^;
みくずきんはウィッグ、シューズ込みのお値段ですね~
ミク用で青いショートウィッグを欲しかった人ならば、納得するお値段なのでしょうかね。
テンバイヤーが堂々とのさばってる限りは、欲しい人だけがお迎えできるという状況にはならないでしょうね…。


> レポート続き、期待してます!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

次のディーラー紹介編は飛ばして行きますよ~^^

【2015/05/10 02:08】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 限定品抽選しに行ったのですね。
> しかし14番ゆうりさんすごい、
> 私はドルパでは、4桁以外引いた事が無いですね。

限定品に興味が無くても、ついつい運試しで限定クジ引きに行っちゃうんですよね^^;
14番はホント凄すぎますよね~
アフターだったとしても神番に近い番号だというのに、4桁当たり前の帝都ドルパで10番台ですからねぇ。
この後、ゆうりさんの運に反動が来ないか心配です。


> ミク頭巾可愛いけど、何で某ーさんはこんな衣装ばかり選ぶのかwww
> 某ーのミクさんに似合う衣装はもっと沢山あるのにね。

みくずきん確かに可愛いのですが、野撮向きでないことは確かなんですよね^^;
でも、オオカミは着脱可能なので意外と野撮に合うのかもですね。
可愛い系もいいですが、カッコいい系もそろそろ欲しいところでしょうか。
某もGINGER TEAさんなんかで出してる衣装と被らないようにするのも大変そうですがw

【2015/05/10 02:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/802-3da96b7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。