スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

長峰公園のツツジが見頃でした!

 2015-05-04
5月になって街中を赤いツツジが彩るようになりましたね。

近所の長峰公園もついこの間に桜が終わったと思ったら、一気にツツジが開花して見頃になりましたので
先週水曜の4/29に行って来ました。


霊夢「アンタ、見てこれ!紫のツツジが満開だよ!」

「事前にロケハンもせずに来てみたけど、例年通り咲いててくれて良かったよ^^」

今回は写真量がいつもの1.5倍ほどありますので、お暇な時にでも見て頂ければ幸いです。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


公園全体で見ると7分咲き程度でしたが、ところどころ満開のツツジがありましたので、
撮影ポイントには困らなかったです。





霊夢「それにしても今日は暑いね(´・ω・`)」
   「長時間居たら日射病になっちゃうんじゃない?」


「う~む、確かにこの日差しは強烈だよなぁ」





霊夢「アンタばっか帽子被っちゃってズルイじゃん」

「おっと、そうだった。忘れてたよ」





「ほら、帽子持ってきてたんだよ」

霊夢「何だ、あるじゃん」
   「アンタにしては気が利くじゃないの^^」






霊夢「これで日射病対策は万全だね」

「慢心しちゃアカンぞ」
「ちゃんと適度に水分補給も忘れないように」

霊夢「ヘイヘイ」





霊夢「天気もいいし、ツツジも満開でサイコーだね^^」

「この公園だけでツツジはお腹いっぱいになるんだよなぁ^^;」





霊夢「ところで、このツツジは何て言うツツジなんだい?」

「む、そういう事は俺に聞かずにググって調べるように」

長峰公園のツツジは、約3千株のヤマツツジの他、15種類ほど植えられていますが、
立て札で説明が無いものは何と言うツツジだか分かりづらいですね^^;





場所を移動して、ここは東側駐車場周辺に咲いている真っ赤なツツジです。





霊夢「これは真っ赤なツツジだね~」

「一概にツツジと言っても何十種類もあるからね」





霊夢「ツツジと聞いていちばんに思いつく色はやっぱり赤だな~」

「まぁ、白いツツジもあるけど、基本的には赤系統だしな」





霊夢「この公園の裏はには何があるのかな?」

「これ以上行かない方がいいよ」
「”出る”から」

霊夢「うひゃあ、そういうのは勘弁して(汗)」





霊夢「じゃあ、次の場所に行ってみよー!」

「メインのヤマツツジがまだだったな」






この時期、長峰公園は赤く燃えます。





霊夢「これはさっきと違う赤さだね~」

「これはこの公園でいちばん多いヤマツツジだな」
「これくらいなら俺も分かるぞ」





PLフィルターを使っていたのですが、効果を最大にしてたら空っぽくない濃すぎる青になっちゃいました。

何事もやりすぎに注意と言ったところでしょうか。





霊夢「今日はストレートにしてみたよ^^ どう?」

「うん、ロングは野撮には向いてないね」

霊夢「ちょっとー」





霊夢「今日は半袖で十分だね」

「俺なんかTシャツ1枚だからなw」

この日は暑すぎて真夏の野撮スタイルになってました^^;





霊夢「今日はこの私の魅力をいっぱい撮ってよね^^」

「あ~、ツツジが綺麗だな~」

霊夢「アンタ、私にケンカ売ってるの」





腋チラ(*´Д`*)





同じポーズが続いてスイマセン。

優柔不断な性格でして、取捨選択が出来ません^^;






霊夢「私の魅力、皆さんに全部見せちゃおう~」

「とうとう脱ぐのか?」

霊夢「何でよ!」
   「それじゃ落ちぶれたアイドルみたいじゃないの」






霊夢「アイドルのポーズっていったらこうだね」

「ポーズだけ似せても外面ががなぁ」





霊夢「ほれほれ、ぶつくさ言ってないで撮る撮る」

「ほいほい」















また別な場所に移動しました。


霊夢「これは綺麗なピンク色してるね~」

「流石はつつじの郷と言われてる矢板市のメイン公園だけあって、ツツジは気合が入ってるよな」





霊夢「ちょっと日が傾きすぎちゃったかな」

「日陰のツツジもいい色してると思うぞ」





霊夢「そろそろ撮影は終わりっぽい?」

「そうだな~、結構いっぱい撮ったし、今日はこのくらいで勘弁してやろう」

霊夢「何だか偉そうだな」





霊夢「今度は違うところのツツジも連れて行ってよね」

「八幡のツツジはこれからだけど、あそこはめちゃ混むからなぁ」





ラストは真っ赤すぎるクルメツツジで締め!



以上、長峰公園から見頃になったツツジをお送りしました。

ここまで見てくださって有難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんにちは~

今回はツツジスペシャル!ですね(´∇`)
地元には紫系のツツジばかりが目立ってますので
真っ赤なツツジはとても新鮮に映りました。

今回はギャラリーによるサプライズはなかったようで何よりです(^^;
霊夢ちゃんと存分に撮影を楽しまれましたね♪
同じポーズで撮影角度別の取捨選択は本当悩ましいところです…
どれも選んでしまうとUPする枚数もどんどん増えていきますし…

でぃあずさんは長らくFC2ブログ利用されてますが
画像の残り容量まだ大丈夫ですか?
私まだ1%です(笑)
【2015/05/05 09:12】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 今回はツツジスペシャル!ですね(´∇`)
> 地元には紫系のツツジばかりが目立ってますので
> 真っ赤なツツジはとても新鮮に映りました。

地元でいちばん有名な花はツツジですので、毎年外せませんね^^
Liquorhouseさんのところは紫のツツジが多いんですね。
私の方は公園以外のツツジでもほとんどが真っ赤なツツジですよ。
ここは色々なツツジが一斉に咲くので毎年この時期は楽しみにしてます。


> 今回はギャラリーによるサプライズはなかったようで何よりです(^^;
> 霊夢ちゃんと存分に撮影を楽しまれましたね♪
> 同じポーズで撮影角度別の取捨選択は本当悩ましいところです…
> どれも選んでしまうとUPする枚数もどんどん増えていきますし…

ここのツツジは通路から奥まった場所にも咲いてますので、今回は通路沿いを避けて撮影してました。
なので、ポージングなんかも人の目を気にせずにじっくり出来ました^^
でもポージングの引き出しがあまり無いので、毎回変化させるのが大変だったり^^;
気に入ったポーズだと、色んな方向から撮るのですが、現像時にどれも捨てがたいという事態になり、
結果的に撮ったものはほとんどアップしてたりしますw


> でぃあずさんは長らくFC2ブログ利用されてますが
> 画像の残り容量まだ大丈夫ですか?
> 私まだ1%です(笑)

私の今のアップした画像数は18,628で使用サイズは4110.66MBですが、合計サイズが10240MBあるので
使用率はまだ40.14%ですね。
4年ほどで40%なので、まだまだいけますw

【2015/05/05 20:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/799-9cd0b786

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
