新しいあまむすをお迎えしました!

 2015-05-02
ドルチェさんの4月のネットショップスペシャルで販売された、ミニスィーツドールのリコリスちゃんに
一目惚れしたのでお迎えしちゃいました!

このネットショップが開催されることに気が付いたのは、なんと当日のことでした。

何気なくドルチェさんのブログを見たら、ネットショップでニューフェイスのリコリスちゃんが
販売されるというじゃないですか!

これはもうお迎えしなさいという運命ですよね(確信)

いちおう第二希望まで決めてましたが、第一希望のリコリス45を一発で注文出来たので良かったです^^
決済終了まで1分もかからなかったという早業でした^^;




既に2箇所ほど野撮してますので、野外から登場してもらいます~


???「皆さんこんにちは!」
     「でぃあずさんのところでお世話になる…えっと、名前は…」


「もう考えてあるよ」
「”かのん”って名前でどうだい?」

かのん「素敵な名前ですね!ありがとうございます^^」
    「えっと、かのんと言います。今後ともよろしくお願いします~」



というわけで、名前はこの記事を書いてる途中で決めました^^

漢字で花音もいいかと思いましたが、他の二人がめいとさつきで平仮名なので、かのんにしました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


かのんの最初の野撮地は、ひたち海浜公園のネモフィラが咲いているみはらしの丘になりました。

まぁ、1/3っ子を撮るついでだったりしますが^^;





かのん「これがネモフィラという花なんですね」
    「ちっちゃくて可愛いです^^」


「かのんにしてみれば顔の大きさほどある花だけどね^^;」





かのん「あんまり香りはしないようですね」

「ん~そうだね」
「バラとかと違って、いい香りはしないみたいだね」





この辺りは1/3ドールで撮っても花がスカスカになるので、ミニスィーツドールだとそれが顕著に出ちゃいますね。






まぁそのぶんセッティング場所に困ることはありませんでしたが^^;






オマケ程度で撮っていたので、かのんの初野外撮影はこれで終了です。




続いて日を改めて訪れたのは、ホームグラウンドである長峰公園です。


この時期は芝桜とツツジのコラボを楽しむ事が出来るんですよね^^





芝桜の方は、密集度は低いですがそれなりに咲いていたので撮影開始しました。





かのん「ピンク色が眩しくて綺麗です~♪」

「引きで撮ると結構スカスカだけど、かのんの目線なら大丈夫だね」





かのん「この前のネモフィラよりも密集してて山のようですよ~」

「確かにかのんから見れば小高い丘だよね^^;」





かのん「花の形はネモフィラと全然違うんですね」

「まぁ両者とも大雑把にくくれば背丈の低いちっちゃい花だけど、全く別な種類だからね」





このかのんのボディは後期型なのか、ポージングをしていても肩から腕が外れることはなかったです。

さつきとめいの2人は腕が外れまくってますがヽ( ´ー`)ノ





やっぱり背丈の低い芝桜は、オビツ11ボディのミニスィーツドールとフィットしますね。





かのん「もう日が暮れちゃいますね」

「もう5時半近いからねぇ」

この日は別な子でツツジ撮影をした後に芝桜撮影をしましたので、遅い時間となってしまいました。




ここの芝桜は園内中央の広場の周りに植えられているので、1/3ドールなんかを撮影してたらかなり目立つのですが、
ミニスィーツドールだと遠目では全く分からないという利点があります^^

流石に数mまで近寄られると分かってしまいますが^^;





ピンク以外に薄紫っぽいのも咲いていたり。





数はまだまだ少ないですが、白い芝桜も植えられていました。





引きで撮るとかなりスカスカなのがお分かり頂けたでしょうか。



県内の芝桜スポットと言えば有名な市貝町の芝ざくら公園があるのですが、
毎年駐車場に止められないほどの観光客が訪れて、辿り着くまでも大変なのでここ数年は行かなくなりましたね。

芝桜鑑賞は近所で十分かなぁと^^



というわけで、新しいミニスィーツドールのかのんの紹介でした。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
コメント
まさかの新しい子が?!
しかも、あの人込みの中、大きい子と小さい子を両方撮ってくるとはさすがですw
【2015/05/03 10:36】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちわ(・∀・)ノお久しぶりです\(^^)/

かのんチャンお迎えおめでとうございまっす\(^^)/カワイイ♪

春ゴン『フゴッ~カワイイフゴォ(^O^)食べちゃいたいくらいフゴォ(^O^)』

やめなさい(・ω・;)本当に食べそうだから(笑)(≧∇≦)
【2015/05/04 08:50】 | ノックス #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> まさかの新しい子が?!
> しかも、あの人込みの中、大きい子と小さい子を両方撮ってくるとはさすがですw

満を持して?のミニスィーツドール3人目のお迎えとなりました^^
他にリブドールのミーラャがいますので、ちっちゃい子は総勢4人となりました~
ひたち海浜公園でちっちゃい子を撮ったのは、心を落ち着かせる為ですねw
大きい子ばかり撮ってると冷や汗ダラダラですしw

【2015/05/04 22:21】 | でぃあず #- | [edit]
 こんばんわぁ~です。カノンちゃんお迎えおめでとうです。小さい子も大きい子もお迎え0更新中のてぃかです。

 小さい子は背の低いお花と相性がいいのですよね。けど、埋もれてしまうので、最近は、オビツスタンドw使って、手持ち空中撮影が、多いですね。撮影範囲が増えるので、お勧めです。
【2015/05/04 22:28】 | てぃか #- | [edit]
ノックスさん、こんばんは~
お久しぶりでっす!

> かのんチャンお迎えおめでとうございまっす\(^^)/カワイイ♪

ありがとうございます^^
リコリスのにっこりフェイスにやられてしまい、お迎えを即決しちゃいましたよ。
ちっちゃい子は保管スペースもそんなに取らないので、どんどん増殖してしまいます^^;


> 春ゴン『フゴッ~カワイイフゴォ(^O^)食べちゃいたいくらいフゴォ(^O^)』
> やめなさい(・ω・;)本当に食べそうだから(笑)(≧∇≦)

ふご~、ゴン太くんの大きなお口で一飲みされそうですw
私もゴン太くんのような可愛い着ぐるみが欲しいですよ^^
今度のドルパで探してみようかなぁ。

【2015/05/04 22:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~です。カノンちゃんお迎えおめでとうです。小さい子も大きい子もお迎え0更新中のてぃかです。

ドルチェさんのブログを見る直前まで、お迎えのおの字も全く無かったのですが、
ニューフェイスのリコリスちゃんにビビっときましてお迎えしちゃいました^^
てぃかさんはお迎え停滞中ですか~
あまり増えすぎても構ってあげられない子が出てきちゃいますので、10人ほどがいいのかもしれませんね。


>  小さい子は背の低いお花と相性がいいのですよね。けど、埋もれてしまうので、最近は、オビツスタンドw使って、手持ち空中撮影が、多いですね。撮影範囲が増えるので、お勧めです。

ネモフィラとか芝桜は相性バッチリでしたね~
ただこれ以上高くなると確かに埋もれてしまうのでスタンドが必要になってきますね。
私はオビツスタンドは「大」の方しか余ってないんですよねぇ。
まぁ1/6っ子は完全に自宅警備員になってますので、スタンド借りてもいいんですけどね^^;
オビツ11っ子を撮るとどうしても寄りがちになるので、空中撮影で広範囲の構図で撮るのもいいかもですね~

【2015/05/04 22:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/798-3305a97f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫