スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひたち海浜公園はチューリップも見頃でした

 2015-05-01
GW3日目ですが、午前中は相変わらず家でダラダラ過ごしていたり^^;

あまりにも天気が良かったので午後から野撮に行きましたが、真夏並みの暑さにヘロヘロになりました(´・ω・`)

車の外気温計では28℃になってましたが、あんまり車の外気温計は当てにならないので
実際は26℃くらいだったでしょうか。

それでもこの暑さは野撮にはかなり堪えます><

5月っていつもこんなに暑かったでしょうかね。

このまま行くと、30℃なんてすぐに超えそうな勢いなんですが…。





さて、今日はひたち海浜公園の最後のレポです。

たまごの森フラワーガーデンからチューリップをお届けします~


チューリップ鑑賞のお供は、ネモフィラに引き続いてのチルノです。

ここはネモフィラのみはらしの丘よりもハードな撮影環境なので、1/3ドールでもMDDを出すのが精一杯でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


公式では見頃を過ぎたとありましたが、まだまだ十分すぎるほど咲き誇っているチューリップを楽しむ事が出来ました^^





このたまごの森フラワーガーデンも、ネモフィラのみはらしの丘に負けず劣らずの盛況ぶりでした。

ここはみはらしの丘と違って、決まった通行ルートとかが無いので、チューリップが咲いてるところは
必ずと言っていいほど人がいます><






チルノ「おー!チューリップと言えば赤に限るな!」

「太陽に当たって透けた花びらが綺麗だよな~」






チルノ「こっちは黄色に赤が混じってるぞ」

「チューリップほど品種の多い花は、あとはバラくらいなんじゃないかな」

未だに1個も品種が覚えられないのですが^^;





チルノ「色んなチューリップがあるんで見ていて飽きないな」

「ここは植え方も工夫されてるからね」





ネモフィラの時もそうでしたが、どこを撮っても観光客が写りこみますね^^;





チルノ「こっちはピンクっぽい赤だな~」

「よくまぁこんなに沢山の色のチューリップを生み出したよね」





チルノ「こっちのチューリップは縁がギザギザだな」

「ほんと多種多様だよな」





ネモフィラの時と違って、一箇所に止まって撮影するわけにはいきません。

かと言って、撮影ポイントを移動する度にチルノをカバンに出し入れするのも面倒だったので、
三脚の上のスタンドに立たせたチルノを抱えて移動してましたw

まぁ、流石にドルパ等のイベントみたいに堂々と見せながら移動していたわけではなく、
多少隠しながら移動してましたが^^;

チルノ「兄ちゃんも意外と大胆だなw」

「この方がすぐ撮影出来るしなw」






チルノ「ここは黄色がすっごい眩しいな~」

「赤もいいけど、透けてる黄色のチューリップも捨てがたいよな^^」





あまりにも黄色が眩しすぎるので、その他の部分と明暗がくっきりと分かれちゃいますね。





チルノ「次から次へと人が寄ってくるぞ」

「ここはフラワーガーデン内でも有数の撮影スポットだしね」

風車前は記念撮影の順番待ちが出来てました。





チルノ「花びらの数も形も様々なんだな~」

「花だけ見るとバラと見間違えるほど似てるのもあるからね」





チルノ「オレンジもあるな~。チューリップで作れない色はないんじゃないか」

「まぁ、黒バラっていうのもあるくらいだしね」
「でも、バラもそうだけど青系は難しいらしいぞ」





チルノ「あたいにピッタリの青チューリップはないのか」

「青だったら、そこのムスカリで我慢するしかないな」





チルノ「これがムスカリか。確かに青だけど、チューリップじゃないぞ、これ」

「青色成分が少ないから植えてるんだろうね」

いつも川に見立てて植えられている、縁の下の力持ち的なムスカリアルメニウムですw











チルノ「これは花の真ん中だけ黄色だな^^」

「こういうのは上から撮らないと分からないよな」










チルノ「こんな赤色のチューリップもあるんだな」

「お前には似合わないアダルトな色合いだなw」

チルノ「なんだとー!!」












チルノ「最後は真っ白で締めか!」

「いっぱい撮ったんでお前の出番はここまでな~」
「後は俺がチューリップだけを撮るからね」

チルノ「あたいは満足したからカバンに入ってるぞ」





紅白で目出度い感じに植えられてました。










この時期はネモフィラにチューリップ、それに菜の花も楽しめていいですね^^

どこも人の多さには参りましたが、見事なネモフィラとチューリップが鑑賞出来て幸せな気分になりました。

これで駐車料金込みで千円はお安いのではないでしょうか。




次来るとしたら秋のコキアかな。

では、ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/797-cc63467e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。