ネモフィラのみはらしの丘にあたい参上!

 2015-04-30
GW2日目です。
相変わらず天気は快晴ですが、今日は引き篭もって艦これしてたりお昼寝してたりしましたw

天気が悪い日が続いていたお花見シーズンの時は、あれほど快晴を願っていたのに、
いざ快晴になってみるとどこにも出かけたくないという天邪鬼な私です^^;


今日は4/26のひたち海浜公園レポの2回目です。

本当はチューリップのところで出す予定だった2人目でしたが、
勢い余って2人同時撮影という暴挙に出ましたヽ( ´ー`)ノ


チルノ「おおっ!! やっと外に出られたぞ!」
    「ありがとな、兄ちゃん^^」


「お前の出番はもうちょっと先だったんだが、ネモフィラも見たいと思ってな」

雪歩「チルノちゃんもネモフィラが見れて良かったですね^^」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「これがネモフィラか~!」
    「青くてちっちゃい花が、ず~っと遠くまで咲いてるな~」


雪歩「私も最初見たときは感動しましたよ」





チルノ「人も沢山いるぞ~」

雪歩「今日は休日ですから仕方ないですよ」

「まぁわざわざこんな超混雑予想日を選択した俺も悪いんだけどね^^;」





チルノ「みんなあたいたちの事を注目してるな!」

「二人も出してると超目立つからねぇ」





チルノ「あたいは全然へっちゃらだぜ~」

「俺はドキドキだけどなw」

可愛い~と言う声が聞こえてくるのはいいのですが、男の人がお人形遊びしてる~という
子供の声が聞こえてきたときには固まりましたが( ゚д゚)




MDD用のスタンドも持ってきてましたが、出すのが面倒だったので雪歩に支えてもらいました。












チルノ「この丘全体がネモフィラでいっぱいだな~^^」

「ネモフィラは見頃でいいんだけど、人が多すぎるのが難点だけどねぇ」






ちょっとでも空を写そうとするとすぐに人が写りこみます(´・ω・`)

まぁ、もうちょっと下から写せばいいんでしょうけどね。





撮影してるすぐ傍を、引っ切り無しに観光客が通り過ぎていくのですが、
大人は大体スルーするのに対して、子供は必ずと言っていいほど立ち止まりますね。

自分の背丈に近い人形なので興味津々なんでしょうけど^^;






ちなみに最初の場所からここに移動してからは、ほとんど動かずに撮ってました。

これだけの人がいると、丘の中腹の撮影ポイントは限られてきますからねぇ。

下手に狭い通路上で撮影しようとすると、通行の邪魔になってしまいますし。
















この日は曇ることなくずっと快晴でしたので気温は高かったですが、丘の上は風が結構吹いてますので
そんなに暑いとは感じませんでした。

まぁ流石に長袖だと暑いので腕まくりしてましたけどね。

でもそのせいで、帰ったら腕が日焼けして真っ赤になってましたヽ( ´ー`)ノ





チルノ「雨も降ってないのに傘差してる人がいるぞ」

「日傘だよ。今日は太陽が照りつけてるので紫外線対策しないとな」





チルノ「兄ちゃんは対策しなくていいのか?」

「日傘までは要らないにしても、帽子くらいは持ってくるべきだったかな」

多分頭皮も日焼けしたことでしょうw






幸せの鐘?を鳴らそうとする人たちの列が果てしなく続いてました。

みはらしの丘に鐘が鳴り止むことはありませんでした。






丘の上から見ると、まだ満開じゃないのが分かります。

今頃は完全に青色に染まっているのでしょうか。





丘の上に上ってみても特に面白い物があるわけでなく、ただ水平線が見られるだけです。

この日は大型クレーンとかは無かったですね。





ここは前回紹介した鳥の絵のところです。

鳥は白いネモフィラ(インシグニスホワイト)によって描かれています。






近くで見るとネモフィラは芝桜みたいですよね。





時刻はまだ1時を回ったばかりでしたが、チューリップも見たかったので後ろ髪を惹かれる思いで
みはらしの丘を後にしました。



次回は園内のたまごの森フラワーガーデンから、チューリップをお届けします。

ここまで見てくださって有難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ 雪歩
コメント
でぃあずさん こんばんはー

良いですよねチルノ....じゃなくて ネモフィラ
オイラも今日行ってきましたが......常磐道は大渋滞 北関東道に入るまで ずっーとです

その後も......入場までディズニーランド並みに並びましたよ....

みはらしの丘 売店前で撮影しましたが 土ホコリが凄くて 三脚から降ろせませんでした
まーいつも 三脚に乗せっ放しですが

結局みはらしの丘以外全く周れませんでした( TДT) リベンジしようかな
【2015/05/04 00:41】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 良いですよねチルノ....じゃなくて ネモフィラ
> オイラも今日行ってきましたが......常磐道は大渋滞 北関東道に入るまで ずっーとです
> その後も......入場までディズニーランド並みに並びましたよ....

やっぱりGW真っ只中では渋滞必至でしたか(´・ω・`)
この時期は早朝7:30開園ですが、早目に行ってもダメだったでしょうかね。
私の時は駐車場はそんなに並ばずに止められましたが。
まぁ、園内に入ってしまえば行列は食べ物屋さんの前くらいでしょうけど、入るまでが大変ですよね;;


> みはらしの丘 売店前で撮影しましたが 土ホコリが凄くて 三脚から降ろせませんでした
> まーいつも 三脚に乗せっ放しですが
> 結局みはらしの丘以外全く周れませんでした( TДT) リベンジしようかな

ここは海風が常時吹いてて土ぼこりが舞って酷い時がありますよね><
三脚上の娘さんたちは土ぼこりの餌食にならなくてよかったですね^^;
私はネモフィラはそうでもなかったですけど、チューリップのあるたまごの森での撮影時は
土ぼこりに悩まされましたね。
今回はミニ三脚で撮ってたので大ダメージは受けませんでしたが。
この時期のひたち海浜公園は観光客が多すぎますので、思ったとおりの写真を撮るのは難しいですよねぇ。
【2015/05/04 22:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/795-921b53f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫