艦これ(二周年イベント開始!E-1、E-2クリア)

 2015-04-29
昨日から艦これ二周年イベントである「発令!第十一号作戦」が開始されました。

今回は比較的大規模な作戦という事でE-6まであるので、前回のイベントよりもやり応えがありそうです。
全5隻もの新艦娘が登場するとあって、ワクワクしながら攻略してます^^

今回も難易度選択があり、難易度によってステージクリアボーナスがかなり違うようですので、
前回挫折してしまった全ステージ甲クリアを目指したいと思います!(`・ω・´)



では、E-2クリアまでを簡単に書きます。


E-1攻略編成はこんな感じにしました。

資材はちょっと前まではほぼMAXをキープしていたのですが、14号対空電探を1個作るのにはまってしまい、
鋼材とボーキを2万ほど溶かしてしまいました(´・ω・`)

時間は…提督の朝は早いのですw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今回のイベントでは、艦これ始まって以来初となる、ルート選択が実装されました。

上ルートだと全3戦で、下ルートだと全4戦ですが、下ルートの方が攻略しやすいと攻略サイトに書いてあったので
下ルートで挑みました。

折角なので先人の知恵はフル活用していきます^^






最後のゲージ破壊時にボスの軽巡棲鬼が出てきましたが、特にやっかいな相手では無かったです。






でも最後のゲージ破壊時には皆ボロボロになってましたが^^;


■E-1甲(下ルート選択)
1.S勝利(霧島)
2.S勝利(鳥海)
3.大破撤退
4.S勝利(由良)
5.S勝利(由良)
6.S勝利(龍驤)

1回事故りましたが、後は順調にクリアできました。



E-1甲のクリアボーナスは、給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」、特注家具職人、それと、


試製51cm連装砲です。

現在は大和と武蔵しか活用できない代物ですが、星5のレア物なので嬉しいですね^^

乙作戦は試製46cm連装砲で、丙作戦は試製35.6cm三連装砲なので、無理してでも甲でクリアしたいところです。




続いてE-2攻略です。

日中は用事があったので、夜から攻略再開しました。


E-2は連合艦隊編成なので、第一艦隊はこんな感じで。





第二艦隊はこんな感じにして、水上部隊としました。





E-2もBからDに行くかEに行くかでルート選択がありますが、Eの敵はかなり強力とのことなので
上ルートで攻略しました。






E-2ボスは装甲空母姫です。






E-2はE-1よりもかなりあっさりとクリアしてしまいました。

まだまだイベント序盤ステージなので、甲作戦でもかなり易しいですね。



■E-2甲(上ルート選択)
1.S勝利(妙高)
2.S勝利(龍驤)
3.S勝利(由良)
4.S勝利(瑞鶴)☆
5.S勝利(舞風)
6.S勝利(金剛)

何とストレートでクリア出来ました^^

艦隊司令部を装備してましたが、1回も使わずにクリアしちゃいました^^;

ボスドロで虹色レアの瑞鶴が出たのでちょっと嬉しかったですが、
既に予備として1隻持ってますので餌になってしまう運命かなぁ。



E-2甲クリアボーナスは、


91式高射装置と、






彗星(六〇一空)と、





WG42と、





正規空母葛城です!

E-2から正規空母が貰えるなんて運営さんも太っ腹ですね^^

何かと正規空母に拘る葛城さんですw




というわけで、E-2までとんとん拍子でクリアしましたが、E-3からは出撃制限(お札)が付くとの事ですので、
E-5まで見据えた編成を考えてからE-3に挑もうと思います。



E-3甲
大淀(77)、比叡(106)、霧島(110)、妙高(94)、プリン(91)、隼鷹(81)


E-4甲

那智(94)、伊勢(97)、金剛(122)、赤城(98)、飛龍(97)、蒼龍(97)
秋月(79)、時雨(94)、榛名(127)、利根(97)、筑摩(95)、矢矧(96)


E-5甲
鈴谷(95)、熊野(95)、大和(115)、武蔵(114)、加賀(113)、伊19(96)


E-6甲
利根(97)、大和(115)、武蔵(114)、長門(98)、陸奥(98)、加賀(113)
雪風(94)、ビス子(114)、時雨(94)、大井(124)、北上(126)、大淀(77)


いちおう、こんな感じでE-6までの編成を考えてみましたが、果たしてどうなることやら。

E-6なんかは超重量級編成なので、資材的に泣きを見そうですがヽ( ´ー`)ノ



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 E2までの攻略、お疲れ様。

 でぃあずさんも資材がほぼカンストだったんですね。
 いったんカンストまで持って行くと意外と維持していくのは簡単です。
 大型とか回しまくったら別ですけど^^;

 わたしもE2までクリアして、易しめの難易度に感じたので、アニメを見て提督になった方たちへの配慮かもしれませんね。
 E2の報酬に正規空母を持ってきたのもアニメ提督への報酬かも。

> 何かと正規空母に拘る葛城さんですw

 史実で、乗せる飛行機もパイロットもすでにいなくて水上砲台と化してしまった、という屈辱を味わったからでしょうね。

 葛城ということで、葛城ミサトさんの声優さんを期待していたわたしですw
 違っていて残念。
 イタリア艦もローマ皇帝だった赤セイバーさんの声優さんを期待していたのですが、これも違っているらしくてとっても残念。

 E6の編成まですでに考えてるって凄いですね。

>E-6なんかは超重量級編成なので、資材的に泣きを見そうですが

 10万減っても20万ですよw

 昨年の夏イベントでは掘りもあわせると、燃料が8万減りましたw
 
【2015/04/30 12:36】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  でぃあずさんも資材がほぼカンストだったんですね。
>  いったんカンストまで持って行くと意外と維持していくのは簡単です。
>  大型とか回しまくったら別ですけど^^;

日々の遠征や任務だけをこなしてるだけならば自然と資材もカンストするのですが、
今月は5-5クリアや電探開発なんかをしてたのでかなり減っちゃいましたね。
大型は最近全く回していませんが、大型専用で新艦娘が出たら回さざるをえませんよね^^;


>  わたしもE2までクリアして、易しめの難易度に感じたので、アニメを見て提督になった方たちへの配慮かもしれませんね。
>  E2の報酬に正規空母を持ってきたのもアニメ提督への報酬かも。

今回は前回のイベントよりも易しいですよね。
現在E-4まで甲クリアしましたが、つまづくところが全くありませんw
せっかくの難易度選択が意味がないような気も^^;
でも、確かにアニメを見て艦これを始めた人もいるでしょうから、そういう意味ではわざと易しくしてるのかもですね。


> > 何かと正規空母に拘る葛城さんですw
>
>  史実で、乗せる飛行機もパイロットもすでにいなくて水上砲台と化してしまった、という屈辱を味わったからでしょうね。
>  葛城ということで、葛城ミサトさんの声優さんを期待していたわたしですw
>  違っていて残念。
>  イタリア艦もローマ皇帝だった赤セイバーさんの声優さんを期待していたのですが、これも違っているらしくてとっても残念。

確かに葛城と聞くと真っ先に思いだされる名前はミサトさんですね^^
三石さんは超有名声優ですが、艦これも堀江由衣さんとかビッグ声優を次々と出してるので
実現不可能ではないはずですよね。
ローマもセイバーさんの声だったら雰囲気バッチリだったかもですね。
まずはローマさんをドロップさせないと始まりませんが^^;


>  E6の編成まですでに考えてるって凄いですね。
> >E-6なんかは超重量級編成なので、資材的に泣きを見そうです
>  10万減っても20万ですよw
>  昨年の夏イベントでは掘りもあわせると、燃料が8万減りましたw

以前にお札が付いた時は、先々まで考えずに艦娘が足りなくなってイベント中にLV上げしたという
苦い経験がありますので、今回はE-6まで全て考えてからにしようかと^^
今回はRomaがE-6のみでドロップと事なので周回必至になるかと思いますが、
戦艦はほしいので出るまでやるつもりです!(`・ω・´)
GWは艦これ漬けかなw

【2015/04/30 21:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/794-7820b11f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫