春の宮川渓谷散策

 2015-04-26
今日は絶好の行楽日和でしたね^^
私は茨城県のひたち海浜公園へ、ネモフィラとチューリップを見に行ってました。
ネモフィラの方は、ネットの情報どおり見頃(7分咲き)だったので、見事な青い絨毯を見せてくれましたが、
問題は観光客の多さでしたね。
朝一で行ったのですが、入場ゲート前から大混雑で中に入るまでも大変でした。
そんな中、いちおうドール撮影もしてきましたので、レポは数日後にあげたいと思います。


さて、今日はこのみと春の宮川渓谷を楽しんじゃおうと思います~


このみ「駐車場から数分で滝が見られるんですね!」

「そんなに落差は無いけど、お手軽さはなかなかだと思うよ」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今年の2月に来たばかりですが、また創造の滝を見に来てしまいました。





この時期はみんなお花見に夢中かなぁと思ってましたが、山ガールらしき2人組が滝で撮影してました。

流石にその状況ではこのみを出せなかったので、しばらく滝撮影してましたが^^;





山ガールたちが帰ったので、早速このみを展開です。

このみ「空気も美味しいし、何だか落ち着ける場所であります^^」

「何もかも忘れて、ぼーっと滝を眺めてるのもいいものだよねぇ」






このみ「水も澄んでますね~」

「滝付近は流れがあるから、流石に濁ってたりはしないようだね」





このみ「滝の下辺りが緑色ですよ」

「あれは苔がびっしり生えてるんだろうね」
「後で近づいてみようか」





このみ「あっ!先ほどの女の人たちが戻ってきましたよ」

「むむ、下流へ行ったのでまだまだ戻ってこないと思っていたんだけど、途中で引き返してきたのかな」

一度出したこのみは、すぐには仕舞えないということで、そのまま出しっぱなしにしておきましたが^^;






このみ「色んな形の岩があって面白いであります^^」

「その岩なんかは、このみが座るにはぴったりだしね~」










滝の下まで来て見ました。

このみ「滝の音が凄いであります!!」

「あ~何だって?聞こえないぞ」





このみ「わわ!水飛沫が凄いでありますよ><」

「これはちょっと長居は出来ないかな」

このみの服に虫ががが( ゚д゚)





苔の緑色は神秘的で素敵ですよね。

でも形が生理的に受け付けない人もいるかもですが。






このみ「綺麗な苔を間近で見れて良かったです^^」

「滝を見に来ただけだったけど、この苔はサプライズだったなぁ」






緑が増えてくると、いよいよ新緑の季節到来!な感じがしてきますよね~





滝から少し下流に下ってみました。

ここにもミニチュアの滝がありました。






このみ「私と同じサイズの滝で可愛いですね^^」

「これでも結構水量があるから迫力あるよね~」





このみ「今日はいいリフレッシュになったね~」

「やっぱり人出が多い観光地よりは、こういう場所の方が俺には向いてると思うよ」





このみ「また自然を満喫しに来ようね、お兄ちゃん」

「おう!これから登山のシーズンだしな!」



という事で、このみと宮川渓谷の散策回でした。

次回はひたち海浜公園のネモフィラ編になります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
でぃあずさん こんばんはー 
えっ 今日ひたち海浜公園行ってたんですかー オイラ迷ったけど

芝桜見に 羊山公園選択しましたー えらい混んでましたよー

なかなか 風情があるじゃないですか宮川渓谷

戻ってきた 山ガール達を 滝つぼに 落したら.....また 泉の精が出てくるんじゃないかな?

【2015/04/27 01:41】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは~
 
> えっ 今日ひたち海浜公園行ってたんですかー オイラ迷ったけど
> 芝桜見に 羊山公園選択しましたー えらい混んでましたよー

かつーさんとひたち海浜公園でバッタリなんてことがあったかもしれなかったんですね。
でも満開の芝桜も捨てがたいですよねぇ。
羊山公園は広大な敷地に芝桜が植えられてるんですね~
私の方も市貝町の芝桜がありますが、最近行ってなかったので行きたくなってきましたよ^^
ネモフィラはこれから満開になるので、今週末の方がいいかもですね。


> なかなか 風情があるじゃないですか宮川渓谷
> 戻ってきた 山ガール達を 滝つぼに 落したら.....また 泉の精が出てくるんじゃないかな?

人混みの中での撮影に疲れたら、山にこもるのがいちばんですねw
下流にまだ見てない滝があるので、近いうちにまた行ってみようかと思ってます。
山ガールたちを落としたら、滝つぼの神様が現れて、「お前の落とした山ガールはこの子か?」
とか聞かれて、上手く答えれば山ガールをお持ち帰り出来るかも?w
【2015/04/27 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
 気が付けばネモフィラの季節ですよね。てぃかも撮影に行きたいです。暖かいを通り越して、日中は暑い気もしますが、これからの季節、自然の彩りが華やかになるので、野外撮影が楽しみになります。

 滝の苔も新緑の色で綺麗ですけど、ひたち海浜公園に行けるのがうらやましいです。
【2015/04/27 20:34】 | てぃか #- | [edit]
こんにちは~

創造の滝再び!ですね(^^
何度も訪れることで
前回気付かなかった新しいスポットの発見もできそうですねぇ♪

山ガールさんたちのフェイントが決まってしまったようで…;
ポイント付近を徘徊されるのは野撮側としては何気に堪えますねorz
行ったと思ったら帰ってくるとか上げて落とすみたいな?!>ちょっと違う?

ですが全体的にギャラリーも少なかったようで
リフレッシュされつつのんびり楽しまれたご様子♪
お疲れ様でした!
【2015/04/28 14:15】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
てぃかさん、おはようございます

>  気が付けばネモフィラの季節ですよね。てぃかも撮影に行きたいです。暖かいを通り越して、日中は暑い気もしますが、これからの季節、自然の彩りが華やかになるので、野外撮影が楽しみになります。

桜の終わったと思ったら、すぐにネモフィラの季節ですよね~
同時にツツジの季節到来でもあります^^
菜の花撮影もまだしてないので、終わる前に撮影したいなぁと思ってます。
ただ、最近は一気に暑くなってきたので、帽子などの紫外線対策をしなければなりませんねぇ。
この前のネモフィラ撮影の時は、1日中半袖でいたので今年初日焼けしちゃいましたよ。


>  滝の苔も新緑の色で綺麗ですけど、ひたち海浜公園に行けるのがうらやましいです。

まぁ私もいつまで栃木に住んでいられるか分かりませんので、後悔しないように今のうちに行ける場所は
目いっぱい楽しんでおこうと思います^^
ひたち海浜公園は車で行ける距離ではありますが、片道2時間かかってしまうのが痛いです…。

【2015/04/29 08:08】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、おはようございます!

> 創造の滝再び!ですね(^^
> 何度も訪れることで
> 前回気付かなかった新しいスポットの発見もできそうですねぇ♪

前回は冬の夕方近かったので薄暗かったですが、今回は苔も生えてきて新緑の季節に相応しい写真を
撮ることが出来ました^^
この宮川渓谷散策路はまだまだ見所があるようですので、これからもどんどん通いたいと思いますw


> 山ガールさんたちのフェイントが決まってしまったようで…;
> ポイント付近を徘徊されるのは野撮側としては何気に堪えますねorz
> 行ったと思ったら帰ってくるとか上げて落とすみたいな?!>ちょっと違う?

あのまま宮川渓谷のハイキングコースを行くと往復1時間は帰ってこないかなぁと思っていたのですが
30分も経たずに戻ってくるとは誤算でした。
特に滝の周りだと人の気配がかき消されてしまうので、気が付いたら半径10m以内にいるという
恐ろしいことに( ゚д゚)
実は行ったと見せかけて遠くて私の野撮を見ていたのかも!?


> ですが全体的にギャラリーも少なかったようで
> リフレッシュされつつのんびり楽しまれたご様子♪
> お疲れ様でした!

まぁでも2,3人の人に見られたくらいじゃ凹みませんよ~w
日曜に行ったネモフィラ撮影の方がよっぽど堪えましたし^^;
リフレッシュするらなば、やっぱり人気のない山に限りますね^^

【2015/04/29 08:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/792-5f78c790

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫