2015年お花見最終章

 2015-04-21
長期シリーズになった2015年のお花見記事も、いよいよ今回で最終章となります。

最後は前回のピンク一色から打って変わって、ソメイヨシノのお花見で白一色となりますよ^^


ミク「お次はソメイヨシノでお花見だね^^」

「何だかんだ言っても、ソメイヨシノのお花見は王道だからね~」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ソメイヨシノもこれ以上無いくらい見事に満開でした!





ミク「やっぱりソメイヨシノは白さが目立つね~」

「年々白っぽくなってるという説もあるね」





ミク「しだれ桜と違って高いところにいっぱい咲いてるね^^」

「三脚の上に立って、ようやく手が届く高さかな」





ミク「空が見えなくなるほどモコモコしてるよ」

「圧倒的な存在感だよね^^」





ミク「ふわふわしてる~^^」

「ボールみたいだよね」





「残念だけど時間の都合上、ミクさんはここで退席となります~」

ミク「えええ~そうなんだ」
  「でも、いっぱいお花見出来たから楽しかったよ(*´∀`*)」


長時間撮影してるとお花見客は増える一方ですので、京子にバトンタッチです。





京子「ソメイヨシノは真っ白なのです^^」

「ここのは真っ白で綺麗だよね~」





「交通量の多い場所のソメイヨシノだと花の色が変色しちゃうのもあるからね」

京子「ここの桜は美味しい空気で育ってるんですね」

実際、ソメイヨシノは排気ガスに弱いので他の桜よりも短命(60年程度)みたいですね。






京子「ピンクと白の桜でお花見が出来るなんて贅沢なのです^^」

「ソメイヨシノはともかく、しだれ桜があんなに見事に咲いてる場所はそうそう無いと思うよ」





最後の最後でこんなにボリューム感溢れる桜でお花見が出来るとは思っても見ませんでした。

天気の悪い日に高速使って太平山までお花見に行く必要は無かったかな?w





京子「この下でお弁当食べたら美味しそうです!」

「そうしたいのは山々だけど、ここは他のお花見客の邪魔になっちゃうから無理かな~」

この長峰公園でシート敷いてお花見してるのは、しだれ桜のある芝生広場の方だけですね。





もうちょっと高さを稼ぎたかったですが、三脚をこれ以上伸ばすと撮影の方が困難になるので、これが限界でした。






高いところに咲いてるので、見上げる構図が多くなります。





その結果として見えてしまっても、これは不可抗力ですヽ( ´ー`)ノ

MDDの一体型ボディが出たら、もっと素晴らしい眺めになるでしょうか^^;





京子「え?何か見えてました?」

「縞々なんて見てないよ、何も^^」




京子「下の方からばっかり撮ってるので怪しいのです」

「キニシナイで、今はお花見を楽しもうじゃないか^^」





青空をバックにした、このソメイヨシノを見たかったんですよね。

今シーズンは天候不順が続いてたので無理かと思いましたが、こんなに快晴になってくれるなんてラッキーでした^^






京子「お花見バンザイなのです!」

「ずっと見てても飽きないよね~」





この日は天気が良かったので、長峰公園以外にも行ってみようかと思ってましたが、
これだけ満開のソメイヨシノが見られたので、ここだけで満足しちゃいましたね。

どうせ、日が高くなってから他のお花見スポット行っても、なかなか駐車出来ないでしょうし。





6時過ぎから開始したお花見でしたが、気が付けばもう10時半で4時間以上も経ってました。

駐車場は当然のように満車で、順番待ちの車が列を作ってました。

こんな絶好のお花見日和の時は、早朝出撃に限りますね^^




以上で2015年お花見レポの全てを終わります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク 京子
コメント
こんばんはー。制服のお二人、良いですね-新入生っぽくて(・∀・)イイ!!
京子ちゃんの誘惑迷彩炸裂ですね!おなかも出るのはセーラー服の良いところ(笑)なんとなく、エラー娘に見えないことも・・・(笑)
桜も満開で空も青空、まさしく日本の春!!ですなー。
【2015/04/21 23:45】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

桜のボリュームがすごいですね。
青空も綺麗で、いいお花見させていただきましたw

ミクさんも制服似合ってますね。
この制服お気に入りなので、ドルパに着せていくつもりです。
【2015/04/22 03:04】 | あずち #- | [edit]
枝垂れも綺麗ですが、やっぱり定番のソメイヨシノ見てて落ち着きます。
この日は北関東勢はみんなお花見だったでしょうし、日中の撮影はさすがに難しいから、どうしても早朝になっちゃいますね。
何はともあれ、青空・桜・ドールと素晴らしい条件でしたね(*´ω`*)

今年の桜ももう終わりですが、次の花はネモフィラでしょうか?
【2015/04/22 23:14】 | しきぶ #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんばんはー。制服のお二人、良いですね-新入生っぽくて(・∀・)イイ!!

4月と言えば入学式なので、二人には制服を着てもらいました^^
この時期は1年でいちばん制服が似合いますものね~

> 京子ちゃんの誘惑迷彩炸裂ですね!おなかも出るのはセーラー服の良いところ(笑)なんとなく、エラー娘に見えないことも・・・(笑)

京子も女の子なので、ある程度の誘惑攻撃は可能になっていますw
セーラー服のいいところは、もちろんスカートとソックスの間の絶対領域とかは基本ですが、
やっぱりおなかがチラっと見えるところですよね~^^
エラー娘の2Pカラーに見えなくも無いですね^^;
今回睦月如月の改二が出ましたが、うちは如月がまだLV30台なので、これからのGWはLV上げ三昧になりそうですw



> 桜も満開で空も青空、まさしく日本の春!!ですなー。
【2015/04/24 02:21】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 桜のボリュームがすごいですね。
> 青空も綺麗で、いいお花見させていただきましたw

ソメイヨシノの魅力と言えば、このもこもことしたボリューム感ですからね^^
今年も何とか青空の下での満開のソメイヨシノが撮れてミッションクリア出来ました。
やっぱり青空が出てないのと出てるのとでは、写真うつりはもちろんのこと、モチベーションもかなり違ってきますからね~


> ミクさんも制服似合ってますね。
> この制服お気に入りなので、ドルパに着せていくつもりです。

この時期は入学式シーズンですので、いちばん似合う制服を着せて行きました^^
そんなに制服を持ってないので、毎年何かの制服がかぶってしまうのはご愛嬌ということでw
もうドルパに着せていく服が決まったんですね。
私はまだ誰を連れて行こうか悩み中です^^;
ミクさんが着てる制服、可愛いですものね~
私も一度このセーラー服を霊夢に着せてドルパに行きましたし^^

【2015/04/24 02:28】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 枝垂れも綺麗ですが、やっぱり定番のソメイヨシノ見てて落ち着きます。

やっぱり日本人のお花見の定番と言えばソメイヨシノですものね。
今年最後のお花見を飾ってもらうのはソメイヨシノしかないと思ってましたので。


> この日は北関東勢はみんなお花見だったでしょうし、日中の撮影はさすがに難しいから、どうしても早朝になっちゃいますね。
> 何はともあれ、青空・桜・ドールと素晴らしい条件でしたね(*´ω`*)

この日はようやく出てくれた晴れ間でしたので、どのお花見スポット行っても満員御礼だったでしょうね。
なので、何箇所も回ることはやめて、ここ1箇所に絞ってじっくり撮影しました。
でも、日中は人が増えすぎて、ドール撮影どころではないですけどね^^;
青空の下でのお花見は絶対におさえておきたかったシチュですので、撮れて良かったです^^
来年はお花見シーズン通して良い天気だと嬉しいのですが。


> 今年の桜ももう終わりですが、次の花はネモフィラでしょうか?

ひたち海浜公園のネモフィラもそろそろ見頃を迎えますね^^
ツィッターを見ましたが、しきぶさんはもうネモフィラ撮りに行ったんですね。
あの混雑するひたち海浜公園でドール撮影をするとは、しきぶさんも度胸が据わってきましたね!
私も今週末ひたち海浜公園に行って来ようかと思ってますが、かなりの人出が予想されるので
また早朝勝負になりそうです。

【2015/04/24 02:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/790-67917def

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫