スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミクさんと長峰公園でお花見(しだれ桜編)

 2015-04-19
今回も長峰公園でのしだれ桜のお花見レポです。

場所は前回と変わってないので同じような写真が続きますが、そこはご了承ください。


この日、もう1人お花見に連れて行ったのはミクさんでした。

うちのミクさんは初めてのお花見になるんですよね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ミク「うっは~!あんちゃん、桜がいっぱい咲いてるよ!」

「ちょうど見頃の時期に来れてよかったよ^^」
「それに今日は天気も味方してくれてるしね」




ミク「この桜、しだれ桜って言うんでしょ」
  「まるで桜のシャワーみたいだね^^」


「これでもまだピークじゃないって言うんだから驚きだよね」





ミク「太陽の光もサンサンと降り注いでるね~」

「これで青空としだれ桜の写真は無事に補完できたよ^^」





ミク「あんちゃんとお花見が出来て嬉しいな^^」

「今日を逃したら来年までお預けかもしれなかったからねぇ」

野撮歴はもう4年ですが、まだ一緒にお花見をしていない子がいるような気が…^^;






ミク「ここは目の前で桜が見れる特等席だね^^」

「この時間はまだお花見客が少ないから、思う存分楽しめるよね~」






園内に植えられているしだれ桜は結構ありますので、人の少ない場所を狙って撮影してました。

それでも時刻は7時になって、お花見客がぼちぼち増えてきましたけどね。





ミク「ピンク色で可愛い桜だね^^」

「桜といえばソメイヨシノが圧倒的に多いけど、ピンクのしだれ桜の方が何だか春らしいよね」

皆さんは桜と言えば何色をイメージしますか? ピンク色? それとも白でしょうか?






撮影に熱中してくると決まって何かを忘れるのが私の悪い癖^^;

この写真、何かがおかしいことに気が付きますでしょうか?





答えはセーラー服のリボンの長さです。

蝶々結びの片方が外れてしまっていますね><






アップで撮っていても全く気が付きませんでした。

ミク「あんちゃん、どこか抜けてるものね^^;」

まぁ、撮影中に片方のソックスのずれに気が付かなかったりはよくありますがw






失敗写真にするのは惜しいので、ガンガン貼っていきますよ~





これだけリボンが解けているのにまだ気が付いていませんよw

優雅にお花見を楽しんでいるつもりだったはずが、実は周りのお花見客の視線が気になって
精神的に追い詰められていたのかも!?





しだれ桜はローアングルで撮るとボリューム感が更に増しますよね~





今年の長峰公園のしだれ桜は咲き具合、天候とも当たりでした^^

来年もこんないい時期にお花見したいものです。















「さて、しだれ桜も十分楽しんだことだし、ソメイヨシノのお花見に行くか!」

ミク「うん、あんちゃん^^」






最後はお花見に来ていたぬこを激写。

どこかの飼い猫なのか、そこそこ人に慣れてるようで、数mまで近づいても逃げませんでした。



次回、お花見最終章、ソメイヨシノ編に続く。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
こんにちは~

今回は午前7時前から撮影されてたんですね。
やはりこういう美麗スポットでは早朝が勝負っぽいですねぇ。
しかしそれでもちらほら花見客は居たということには驚きです…!
早めに来ないといい場所取れないからでしょうかね?(^^;

現像の段階で衣装の乱れに気付く…あるあるです;
特にリボンや靴ひも等の結ぶタイプの箇所は
いつの間にか解けてたりしますもんねorz
【2015/04/20 12:23】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
あんちゃん(笑) こんばんはー
でぃあずさんの ミクちゃんは フレンドリーですねー
ホント最高の枝垂れ桜で 羨ましい

ウチのミクには..... おーいミクやー
(ミク)なんですか? マスター 

んー チルノ達が 弾幕勝負したいってさ 逝ってこい  

(ミク) えっ 弾幕....きゃーーー ピチューン 


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  でぃあずさん 最後の写真は ヤバイですよ 飼い猫とかじゃなくて
縄張り荒らす でぃあずさんを 狩りに来てますよ 

間違って縄張り内で 匂い残す様な 行為した日にゃ 下半身のキノコ切り落とされますぜー
後ろの白いヤツの名前は......ノロイに違いないです
【2015/04/21 02:12】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 今回は午前7時前から撮影されてたんですね。
> やはりこういう美麗スポットでは早朝が勝負っぽいですねぇ。
> しかしそれでもちらほら花見客は居たということには驚きです…!
> 早めに来ないといい場所取れないからでしょうかね?(^^;

撮影開始は6時15分頃からでしたが、あんまり早すぎても朝日のせいで赤くなっちゃって
微妙な写真になっちゃうんですよね。
カメラのWBを太陽光で撮ってたら、最初の京子の写真が夕日を浴びたかのように真っ赤でしたし^^;
撮影当初の段階では、お花見客とジョギング・ウォーキングなどしてる人の割合が3:7くらいでしたね。
普段から早朝トレーニングしてる人が多い公園なんですよね。
本格的にお花見客が増え始めたのは、8時過ぎだったと思います。


> 現像の段階で衣装の乱れに気付く…あるあるです;
> 特にリボンや靴ひも等の結ぶタイプの箇所は
> いつの間にか解けてたりしますもんねorz

この日は撮影途中でリボンが解けてるのに気が付きましたが、ソックスのずれなどは現像するまで
まったく気が付かない場合がおおいですw
ポージングに集中すると他のことがおざなりになっちゃうんですよねぇ。
まったりと撮影出来ない環境だったので余計にそうなってしまったかもですが。

【2015/04/21 20:47】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> あんちゃん(笑) こんばんはー
> でぃあずさんの ミクちゃんは フレンドリーですねー
> ホント最高の枝垂れ桜で 羨ましい

新しい娘をお迎えした時に迷うのは自分の呼ばせ方ですが、インパクトのあるものをと思い
「あんちゃん」と呼んでもらってますw
基本的にミクさんはお澄まし顔なので、そっけない感じがいちばん似合うかもですが^^;
しだれ桜も最高!天気も最高!でテンション上がりまくりの1日でしたw


> ウチのミクには..... おーいミクやー
> (ミク)なんですか? マスター 
> んー チルノ達が 弾幕勝負したいってさ 逝ってこい  
> (ミク) えっ 弾幕....きゃーーー ピチューン 

かつーさんのミクさんは素直でいい子ですよね~
チルノちゃんたちのお弟子さんみたいですものね^^;
今後もチルノちゃんのスパルタ教育は続くのかなw
私のことをマスターと呼んでくれる子は、家では今のところオルタさんだけですねぇ。


> ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  でぃあずさん 最後の写真は ヤバイですよ 飼い猫とかじゃなくて
> 縄張り荒らす でぃあずさんを 狩りに来てますよ 
> 間違って縄張り内で 匂い残す様な 行為した日にゃ 下半身のキノコ切り落とされますぜー
> 後ろの白いヤツの名前は......ノロイに違いないです

何だか睨んでる感じにも見えますね…( ゚д゚)
ちょっかい出さずに良かったです。
ちょっかい出してたら今頃は狩られていたかも!?
狩るにしてもキノコは止めて><
ガンバの冒険、小さい頃よく見てましたよ~
宿敵だったノロイ、怖かったですよねぇ。


【2015/04/21 20:58】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/789-546f6d3a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
