スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

京子と長峰公園でお花見(しだれ桜編)

 2015-04-17
4/12(日)は待望の晴れ間が出てくれましたので、早朝からいつもの長峰公園へお花見に行ってきました。

長峰公園は寺山ダムと並んで私のホームグラウンドの一つでありますが、
最近の長峰公園は入り口を拡張したり、大型バス用の駐車場を作ったりしてるので、
以前にも増して大勢の観光客が訪れるようになり、昼間の野撮はやりにくくなってきているのが現状です。

るるぶにも紹介されちゃってるのでお花見客は年々増える一方ですね。

まぁでも、自宅から近いというアドバンテージがあるので、貴重なお花見スポットであることには変わりないのですが。



この日は快晴予報で大勢のお花見客が訪れることは必至でしたので、現地着は6時ちょっと過ぎと早めに来ましたが、
既にちらほらと人がいましたね。

まぁ、この公園はお花見のシーズンでなくても、早朝は常にジョギング、ウォーキング、犬の散歩の人たちで
溢れかえっていますが^^;

今回のお花見の同行者は京子とプラスもう1人です。

園内のしだれ桜が満開でしたので、まずはそこから攻めることに!



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


久しぶりに青空をバックにした桜を見た気がします^^

やっぱり空が青いと桜も映えていい感じです。

朝早く起きたので多少眠かったですけど、この満開の桜を見たら一瞬で目が覚めましたw





京子「ご主人様、桜が満開なのです^^」

「今日はもうピークを過ぎちゃってると思ったけど、このしだれ桜はこれからがピークみたいだね^^」






京子「まるで桜が降ってきてるようなのです」

「これぞしだれ桜の醍醐味だよね~^^」






京子「お天気もサイコーなのですよ~」

「今年のお花見はほとんど天気がイマイチだったけど、最後の最後で空気を読んだ感じだね」






京子の服は4月らしく制服にしてみました。

4月の制服は何だか初々しくてほっこりします(*´Д`*)





京子をしだれ桜の中に入れて撮ってみたり。





顔に影が出来ないように注意して撮影を続けます。





京子「太陽が出ていてもまだちょっと寒いですね」

「ん~春とは言ってもまだ朝方は寒いよね」

この日の朝、出かけようとして車を見たら、フロントガラスが一面凍っていたのには驚きました。
急いでお湯で溶かして出かけましたが。

昼夜での寒暖差はまだありますね。





こういう場面では、ターンAガンダムOPの片手を上げるポーズも様になります^^












アップで撮るとまだ蕾があるのが分かります。

こんなに咲いていてもまだピークではないんですよね。






ソメイヨシノとのコラボも撮れました。

ソメイヨシノも満開でしたが、まずはお花見客が多くならないうちにしだれ桜を撮ってしまうことにします。





撮ってるうちに京子の帽子のくるっと回って、リボンが後ろの方にいっちゃいましたね^^;

撮影に熱中してると色んな見落としが出てきてしまうのは仕方の無いところでしょうか。





京子「バンザ~イなのです\(^^)/」

「バンザイはいいが見えてるぞ、おへそが」

おへそのチラリズムはいいものです(*´Д`*)










京子「しだれ桜はモフモフしてて可愛いのです^^」

「触っても大丈夫だけど花を傷つけないようにね」





俯瞰で撮ってみましたが、現像してみると何と手前の桜にピントが合ってました><

こういうポカミスはちょっとショックですよね。

ブログサイズに縮小すればほとんど分からなくなったのが幸いでしたが。





園内の芝生広場の周りに植えられているソメイヨシノも満開でした。






ただ、高いところに咲いているものばかりですので、ドールと合わせるのは難しいですけどね。



次回もしだれ桜のお花見記事が続きます~

もう1人の同行者が登場しますよ。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
お疲れ様です。

いい天気ですね。
絶好の野撮日よりですが、人出も増えそうですね。
なんと、車のフロントガラスまだ凍て付くんですね。

京子ちゃんはやっぱり可愛いです。
この子は制服が良く似合いますね。

枝垂桜がすごいです。
うちの方には数が少ない所はありますが
こんなに見事なのはないですね。
名所になるのも分かります。
【2015/04/19 22:37】 | あずち #- | [edit]
がーん ( ̄□ ̄;)!! なんという 枝垂れ桜......
この日オイラは スタンドメーカー セレンズさんの撮影会に参加してました
まー 桜は......アレでして..... 撮影していたら 中国観光客が 
他の方の娘さんの衣装勝手に 触ってチョット 怒ってましたね 


京子ちゃんのほんわか雰囲気 可愛いですよっ 
もう 降り注ぐと言うか 堤防決壊の枝垂れ桜ですよー 
でっ 手持ちのバックの中身が気になりますねー 
ズバリ 中身は お着替えの おパ〇ツではないかと
【2015/04/20 00:12】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> いい天気ですね。
> 絶好の野撮日よりですが、人出も増えそうですね。
> なんと、車のフロントガラスまだ凍て付くんですね。

前日が雨降りだったので心配していたのですが、予報どおり朝から快晴になってくれました^^
人出は8時ごろからかなり増えましたね。
やっぱり朝食が終わってすぐに来るとこのくらいの時間なんでしょうね。
この日の朝はかなり冷え込みましたのでフロントガラスがカチカチに凍ってましたよ。
でも、この日から急速に気温が上昇しましたけどね。


> 京子ちゃんはやっぱり可愛いです。
> この子は制服が良く似合いますね。

ありがとうございます^^
制服は誰でもそれなりに着こなせてしまう万能アイテムですが、
そう言われてみると京子に制服はかなり似合ってる感じですね^^


> 枝垂桜がすごいです。
> うちの方には数が少ない所はありますが
> こんなに見事なのはないですね。
> 名所になるのも分かります。

確かにこれだけの見事なしだれ桜は、隠れたお花見スポットにしておくのは勿体無い気もしますが
これ以上お花見客が増えるとドール野撮者にとってはますます肩身が狭くなってしまいます^^;
バスの駐車場を作ったせいで、団体さんが来るようになってしまいましたし。
まぁ近場な分、早朝突撃が出来るので何とかなってますが^^;

【2015/04/21 20:27】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> がーん ( ̄□ ̄;)!! なんという 枝垂れ桜......
> この日オイラは スタンドメーカー セレンズさんの撮影会に参加してました
> まー 桜は......アレでして..... 撮影していたら 中国観光客が 
> 他の方の娘さんの衣装勝手に 触ってチョット 怒ってましたね 

なんと、かつーさんはセレンズさんの撮影会に参加されていたんですね!
桜の咲き具合はいまいちだったのでしょうかね^^;
外国人観光客の人たちには注意が必要ですかねぇ。
オーナーに断りもせずにベタベタと衣装を触るのは気分が悪いですものね><


> 京子ちゃんのほんわか雰囲気 可愛いですよっ 
> もう 降り注ぐと言うか 堤防決壊の枝垂れ桜ですよー 
> でっ 手持ちのバックの中身が気になりますねー 
> ズバリ 中身は お着替えの おパ〇ツではないかと

のほほんとした表情は京子のトレードマークですからね^^
昔から色々言われてるヘッドですが、こういう表情はDDには無いので貴重なんですよね。
しだれ桜の方はバッチリ満開状態でお花見できて大満足でした^^
昼間だとこのしだれ桜の周りは、お花見客のシートで埋まるので、撮影チャンスはやっぱり早朝ですね。
バッグの中身は…何なんでしょうねw
夏場だったら、お○んつなんかの着替えが入ってるかもですが^^

【2015/04/21 20:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/788-ae4deea1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。