スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨上がりのお花見

 2015-04-15
今からもう10日前になってしまいましたが、アフターの翌日の4/5に長峰公園にお花見に行ってきました。

この日は午前中はしとしと雨が降っていたので野撮は出来ないかなぁと思っていたのですが、
午後から雨が止む予報だったので、雨が小降りになってきた2時過ぎに出かけました。


一緒にお花見に行ったのは咲夜さんです。

咲夜さんは部屋撮りでは結構頻繁に登場していますが、
野撮ともなると去年の11月の益子町コスモス祭り以来だったりします^^;

衣装は前日のアフターで購入したばかりの「野ばらの森の少女(スノーホワイト)」を着せて行きました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日の開花状況は公園全体で見れば5分咲き程度で、まだまだ蕾が多かったです。

この写真の桜は結構開花が進んでいたので、前日のロケハンの時に目を付けていました^^





咲夜「ソメイヨシノの花は真っ白で綺麗ですね^^」

「ソメイヨシノが咲いてくると、いよいよ春本番って感じがするね~」





咲夜「でも、ちょっとお天気が残念ですねぇ」

「ん~、今年のお花見は天気に見放されすぎだよなぁ(´・ω・`)」





咲夜「あ、雨が止んだようですね」

「天気予報どおりになって良かったよ^^」

私と同じように、雨が止むのを待っていたお花見客が、撮影中にだんだんと増えてきましたね。





咲夜さんにはそのまま傘を持っていてもらいました。

いかにも雨上がりのお花見って感じで雰囲気出ていいかなぁと。





雨が止んでも太陽が出ることはなく、相変わらず空は白一色のままでしたが><










雨上がりということは、水滴が付いた桜の花びらを撮らないわけにはいきませんよね。

この時ばかりは、雨が降って良かったなぁと思います^^;





この桜を撮影に選んだ理由は、もちろん開花が進んでいたこともありますが、
低い位置で咲いていてくれたのも大きな理由です。

普通に三脚上のスタンドに立たせるだけでベストポジションになってくれました。





咲夜「ここだけ見ると満開に近いですよね^^」

「だね~^^」
「十分お花見に耐えられるよね」





咲夜「子供が走っていきましたね」

「俺たちのことを物珍しそうに見てたね^^;」

宇都宮城址公園での河津桜撮影の時のように、心をえぐられる一言を言われるのかとドキっとしましたが、
『こんにちは~』と挨拶していっただけでした。
子供は素直がいちばんですね^^
咲夜さんを見て、一瞬固まっていたようでしたが^^;




咲夜「階段の上の桜も結構咲いていそうですよ」

「そうだね」
「ちょっと移動しようか」





咲夜「ここも綺麗に咲いてますね^^」

「ソメイヨシノ特有のモコモコ感は足りないけど、これで十分だよね」





咲夜「今日は人が少ないので、のびのびとお花見が楽しめますね~」

「雨上がりというのもあるけど、やっぱりまだ満開じゃないので純粋なお花見客は少ないよね」





桜相手ではなかなか撮れない俯瞰構図でパシャリ。





下から見上げる構図だとどうしても空の白さが際立ってしまいますね。





後は何枚かペタペタと。




















遠くから話し声が聞こえて来てビクっとする時はありましたが、
前日のかまがわ川床桜まつりとは打って変わって平和なお花見でした^^





この日から1週間後の4/12にはピークとなり、青空の下でのお花見が実現したわけですが、
その時のレポはまた別の機会に。


以上、雨上がりの長峰公園でのお花見回でした。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です。

咲夜さん頭のリボンが似合ってますね。
すごく可愛いですね。

桜満開ですね、うちの方より撮影できる期間が長いのかな。

【2015/04/17 02:03】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 咲夜さん頭のリボンが似合ってますね。
> すごく可愛いですね。

ありがとうございます^^
このおっきなリボンが購入の決め手になったと言っても過言ではありません。
発売された当初は特に欲しいとは思わなかったんですけどね^^;
同時期に発売されたMDD用の野ばらの森の少女服も欲しくなって来ましたよ。


> 桜満開ですね、うちの方より撮影できる期間が長いのかな。

栃木県は県北と県南とで開花が1週間ほどずれるので、
県南の太平山から県北の長峰公園まで2週間ほどお花見が楽しめますね~
今からでも福島県まで北上すればまだお花見が楽しめますけどね^^
【2015/04/17 20:24】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/787-d909d321

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
