スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サクラサクミライコイユメ(謙信平編)

 2015-04-10
栃木県北は明日土曜日も雨模様のようです。

今年のソメイヨシノのお花見は青空を見ないまま終わるかもしれませんね><

まぁ明日は久しぶりに土曜出勤なので、逆に晴れても恨めしくなるだけですが^^;




さて、今日は太平山でのお花見レポの続きです~

前回の大曲駐車場から歩いて謙信平に到着しました。


みらい「ここの桜も綺麗に咲いてますね^^」
    「ソメイヨシノでは無いようですが?」


「あそこに咲いてるのはヤマザクラだね」
「葉っぱが茶色だからすぐ分かるよ^^」

謙信平の展望台の手摺りに座らせてみました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ピークは過ぎてるので、赤茶色の若葉が結構出ちゃってますね。





みらい「あ、子供連れの親御さんが上ってくるようですよ」

「おっと、撤収、撤収」

少しの振動でも落ちそうだったので、大惨事になる前に展望台での撮影は終了です^^;





謙信平の富士見百景の場所まで移動しました。

まだ8時だと言うのに既に沢山の花見客で賑わってました。






ここのソメイヨシノはまさにピークで満開でした!

ホント、空の白さが悔やまれます。





みらい「先ほどの駐車場よりもいっぱい咲いてますよ~^^」

「ここの桜はジャストタイミングだったようだね^^」





みらい「もこもこしてて何だか可愛いですね」

「ソメイヨシノの魅力はこの圧倒的な密集感だからね~」





みらい「何だか私、沢山の人に注目されちゃってますね^^;」

「まぁここは逃げも隠れも出来ない場所なので、正々堂々としてるしかないよw」





みらい「普段どおりにしてれば大丈夫ですよね」

「既に不審者扱いされてるかもだけど^^;」





ますます暗くなってきたのでストロボ使ってます。





みらい「お天気良くならないですねぇ」

「多分、今日はずっとこんな感じだと思うから期待しないほうがいいよ」





みらい「でも、天気が悪くても人は増える一方ですね」

「ここの駐車場は9時から有料になるから、その前にお花見を済ませたい人が多いんだろうね」

大曲駐車場の方は無料なので、向こうに車を置いてきたというわけです。

でも、ここも9時前に止めてれば、出る時は9時過ぎになっても駐車料金は取られないっぽいですけどね。





ドール者になってから毎年太平山にお花見に来ていますが、2012年から4回お花見に来た中で、
晴れたのは2012年と2014年の2回だけですね。

青空の下でのお花見だとテンションも上がるのですが、こうも真っ白だとどんなに頑張っても上がりません(´・ω・`)












咲きっぷりは申し分ないのですが。





このみらいちゃんのヘアピンは、ヘッドに仕込まれたマグネットによりくっ付いてます。

でも、ウィッグを間に挟んでるので磁力が弱くなり、少しのポージング変更でもポロポロと下に落ちてしまうんですよねぇ。

ポージング変更の時はヘアピンを外すように心がけてましたが、ポージング変更後にヘアピンを付け忘れたりして
残念な写真になってしまったのも多々ありました。










×マークのヘアピンはみらいちゃんのトレードマークでもあるので、出来る限り付けて撮影したいですね。





みらい「兄さん、風がかなり強くなってきましたよ」

「うお、結構寒くなってきたなぁ」
「冬用のダウンジャケットでも着てくれば良かったよ」

一応長袖2枚着込んできましたが、上はペラペラのナイロン製のウィンドブレーカーなので、寒風が身にしみます><

ウィンドブレーカーなので風は防いで欲しいところですが^^;





みらい「ちょっとこの強風はマズイ気がします;;」
    「それに雨も降ってきちゃいましたよ」


「うううう、風だけだったらまだしも雨まで降ってきてしまっては撤収するしかないかなぁ…」

恐れていたことが起こってしまいましたよ><

流石に雨だと野撮どころではないですしね。





「しょうがない、この辺でお開きにするか~」

みらい「残念ですがそれしかないですね><」





みらいちゃんをカバンに戻した後、小雨が降る中、少し撮影してました。










でも、雨がだんだんと強くなってきましたので、9時ちょっと過ぎで完全撤収となりました。

天気が持っていれば、謙信平のお花見の後に永野川緑地公園に行く予定でしたが、雨ではどうしようもないですね><

この後、アフター参戦の為に宇都宮へ北上しましたが、宇都宮は朝方降っただけで雨は降ってませんでしたね。



というわけで、ちょっと消化不良で終わってしまった太平山のお花見でした。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
こんにちは~
連日のお花見野撮、お疲れ様です!

春に三日の晴れなしとは申しますが
全国的にぐずついた天候になってますねぇ。
桜のほうは今まさに見頃!って感じですが
開花のタイミングと天候が合わなかったのは残念でしたね;

お花見野撮の常と申しますか
みらいちゃんもやはりギャラリーの視線による洗礼を…(;´Д`)
これだけ見事に咲いてますと混雑してないわけないですもんねorz
【2015/04/11 08:04】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
Liquorhouseさん、こんにちは!

> 連日のお花見野撮、お疲れ様です!

桜はあっと今に散ってしまいますので、天候が悪くても満開のチャンスを逃すわけにはいきません!
曇りならば、この日はお花見三昧だったのですが、栃木市の大平山周辺でのお花見はこれで最後となりました。
でも、宇都宮に戻ってこの日最後のお花見を楽しんでいたりします^^
天候は相変わらずでしたが…。


> 春に三日の晴れなしとは申しますが
> 全国的にぐずついた天候になってますねぇ。
> 桜のほうは今まさに見頃!って感じですが
> 開花のタイミングと天候が合わなかったのは残念でしたね;

今年は本当に天気に見放されてますねぇ;;
たまに晴れ間が出てきたと思っても平日だったりして思うようにお花見出来てません><
まぁでも、天候が悪い中でもお花見出来たので今年はよしとするしかないのでしょうかね。
あとは桜開花前線とともに北上するという手もありますがw


> お花見野撮の常と申しますか
> みらいちゃんもやはりギャラリーの視線による洗礼を…(;´Д`)
> これだけ見事に咲いてますと混雑してないわけないですもんねorz

ソメイヨシノはこの時期どこにでも咲いているもっともメジャーな桜ですから、
こんな混んでる観光地に来なくてもお花見は可能なのですが、やっぱり毎年人は来ますね~
みらいちゃんを三脚に立たせて撮影してた時、一人のおじさんに話しかけられて
こんな撮影方法もあるのかと感心されちゃいました^^;
話しかけてくれるのは私の年齢以上のおじさんが多いですね~
逆に若い人は見て見ぬふりが多いです^^;
【2015/04/11 12:46】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~ 

天気は残念でしたが、桜は満開で素晴らしいですね~
みらいちゃんも桜を楽しんだ事でしょう。(´∀`)
風で髪がなびいてるカットも、良いアクセントでカワイイですね~(*´`)

今年の春は、ホントに天気が良い時に当たりませんでした~(´Д` )
また来年ですね。
【2015/04/11 23:34】 | dabuwan #84EBIsVA | [edit]
こんばんはー。
お天気はホント残念でしたねーでも桜とみらいちゃんのコラボ、堪能させていただきました!
髪の毛押さえているポーズ、狙って撮れるとしたらすごいなあー。きれいだと思います!
【2015/04/12 18:18】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんばんはー 
金曜日ですね オイラも仕事が休みになって 行ってきました 帰りはガッツリ降られましたが

みらいちゃん 初めてのお花見は 天気には恵まれませんでしたけど 
楽しい感じは バンバン伝わってきますよー

【2015/04/13 00:06】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
dabuwanさん、こんばんはー

> 天気は残念でしたが、桜は満開で素晴らしいですね~
> みらいちゃんも桜を楽しんだ事でしょう。(´∀`)
> 風で髪がなびいてるカットも、良いアクセントでカワイイですね~(*´`)

途中で雨に降られてしまったので、予定していたお花見場所全部を回れませんでしたが、
この謙信平の満開の桜でかなり救われました^^
これで桜もダメだったら目も当てられないですからねぇ。
ここは栃木でも有名なお花見スポットなので、ネットで開花状況とか見れますが、
ネットだと数日ずれる場合があるので、意外とあてにならないんですよね^^;

みらいちゃんは当家としてはロングに分類されるウィッグでしたので、
強風でウィッグが飛ばされないかヒヤヒヤしてました。
まぁ、むしろ強風でやばかったのはヘアクリップの方でしたが。


> 今年の春は、ホントに天気が良い時に当たりませんでした~(´Д` )
> また来年ですね。

今年のお花見は天気が安定しませんでしたね;;
でも、今日ようやく晴れてくれましたので、最後のお花見を楽しむ事が出来ました!
今日1日で野撮しまくったせいか、1日しかない休みだったにも関わらず、
疲れが取れるどころか疲れを蓄積してしまった感がありますが^^;

【2015/04/13 02:41】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> お天気はホント残念でしたねーでも桜とみらいちゃんのコラボ、堪能させていただきました!

この日は曇ってても降らないと勝手に思ってたのですが、あえなく撃沈しました。
県内でも南の方は雨が降ってる時間が長かったようですね。
でも、何とか2箇所でみらいちゃん初のお花見が実現できましたので、結果的には良かったと思います^^


> 髪の毛押さえているポーズ、狙って撮れるとしたらすごいなあー。きれいだと思います!

強風でウィッグが飛ばないように押さえただけとも言いますがw
まぁでも、頭を押さえるポーズは、私の基本ポーズのうちの一つなので、
ポーズに困った時はこれになってる場合が多いです^^;
【2015/04/13 02:46】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!
 
> 金曜日ですね オイラも仕事が休みになって 行ってきました 帰りはガッツリ降られましたが

かつーさんもお花見行って来たんですね!
バイクで雨降られるとかなりキツイですよね(´Д`。)
今年のお花見はホント天気に見放されましたね><
でも、日曜日はようやく晴れてくれましたので快晴でのお花見を楽しめましたよ^^


> みらいちゃん 初めてのお花見は 天気には恵まれませんでしたけど 
> 楽しい感じは バンバン伝わってきますよー

天気が悪いと満開の桜もいまいち映えませんよねぇ。
天気が悪いと分かってて強行したので仕方ないですが、雨には参りましたね。
小雨程度だったらこの後も太平山周辺でのお花見を続行してたはずですが、
大粒になってしまっては帰るしかなく…。
でも、この後、宇都宮市で目も覚めるようなしだれ桜を堪能する事が出来ました!


【2015/04/13 02:52】 | でぃあず #- | [edit]
みらいちゃん可愛いですね。 先日、みらいちゃんが、ドラマ『ドS刑事』の冒頭で出ていました、けど、ちょっと、ドールへの愛情がない扱いでした。ちょっと残念です。
【2015/04/15 22:40】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> みらいちゃん可愛いですね。 先日、みらいちゃんが、ドラマ『ドS刑事』の冒頭で出ていました、けど、ちょっと、ドールへの愛情がない扱いでした。ちょっと残念です。

なんと、みらいちゃんがTVに進出していたんですか!?
それは初めて知りましたよ。
でも愛情がない扱いだったとは…心痛いですね(´・ω・`)
どんな感じで出ていたのか興味はありますけどね。
まぁ、ドール自体が一般受けしないのは仕方の無いことだと思っていますが、ちょっとショックですよね><


【2015/04/17 20:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/785-4d54113f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。