サクラサクミライコイユメ(大曲駐車場編)

 2015-04-08
今日はまた一段と冷え込みましたね><
地元では朝から昼過ぎまで、季節はずれの雪が降ってましたよ。
その後雨に変わったので積もりはしませんでしたが。
こういう時こそ体調管理に気をつけないといけませんね。



さて、今日は4/4(土)のアフター前に行ってきた、太平山でのお花見レポです~


この日は家を出るのが少し遅れたので、大曲駐車場に着いた時間はいつもより遅い7時でした。

これは7時半過ぎの写真ですが、この日は天気が悪いと分かっているにも関わらず、早朝から結構人が来てましたね。

皆さん私と同じように、天気が崩れる前にお花見を終わらせてしまおうという考えでしょうかね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


大曲駐車場のソメイヨシノは、ピークをちょっと過ぎて散り始めといった感じでした。

まぁでも、これだけ咲いていれば言うことなしですが、最大の問題は今にも降り出しそうな天候でしょうか。





みらい「兄さん、桜が満開で良かったですね^^」

「ちょっと葉桜になっちゃってるけどね^^;」






みらい「ちょっと肌寒いですよね」

「最近は天気も悪いし寒の戻りで冬に逆戻りだよねぇ」

大曲駐車場は標高が200mくらいあるので結構寒かったです。






みらい「ここの桜は結構高いところに咲いてるからよく見えませんね」

「かなり大きな木ばかりだから、ほとんど手が届かない場所で咲いてるよねぇ」






頭上一面の桜も天気がこれじゃ映えませんよね><





三脚のエレベーターをかなり上げてカメラを頭上に上げて撮影してみました。

みらい「これならバッチリ近くで見えますよ^^」

「傍から見れば明らかに変な格好してるから目立ってるけどね^^;」

オジサン、ガン見しないでください~怪しい者じゃありません~ヽ( ´ー`)ノ











空が真っ白だと感動も半減ですね;;










みらい「何だか雨が降ってきそうですねぇ」

「ううう、お花見が終わるまで降らないで欲しいなぁ」





みらい「今日はここでお花見は終わりじゃないんですね」

「アフターにも行かなくちゃならないからそんなに長居は出来ないけど、何箇所か回るつもりだよ」
















ちょっと俯瞰の写真を撮ろうとして、カメラを思いっきり上に持ち上げて撮影。

こういう時にバリアングル液晶が大活躍しますね^^











みらい「駐車場が結構賑わってきましたね」

「ちょっと撮影しづらくなってきたから他の場所に移動しようか」

時間はまだ40分ほどしか経ってませんでしたが、天気がこれ以上崩れるとマズイので
大曲駐車場での撮影はこの辺で切り上げることにしました。





みらい「次はどこに行くんですか?」

「次は謙信平だよ^^」
「ここから近いので歩いて行こうか」


果たして天気はどこまで持ちこたえるのか。

次回、みらいちゃんとお花見、謙信平編に続きます。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
こんばんはー。
みらいちゃんとのお花見デートいいですなー。桜もピーク過ぎたとはいえ、カナリ咲き誇っている感じ。青空があればいうことなし、ですけどね・・・

今日はそちらは雪が降ったとか。四月の雪、めずらしいというか迷惑というか・・・でも(・∀・)イイ!!歌がありましたよねー。
【2015/04/08 23:13】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

東の方は雪が降ったんですね。
ニュースで見て、雪桜撮りに行きたいと思ってしまいました。

桜散り初めとの事ですが、ほぼ満開のようですね。
天気は悪いですが桜はきれいですよ。
3枚目の写真、みらいちゃんのウィッグが枝に引っかかってるのかと思いましたw
【2015/04/08 23:36】 | あずち #- | [edit]
紫陽花と紅葉の時期に太平山へ行って桜の木がけっこうあるので一度行ってみたいと思いつつまだ桜の時期に行ったこと無いんです~(>_<)

来年こそ来年こそと思いながら今年も・・・・・(・_・;)
【2015/04/10 00:07】 | nabetomo #- | [edit]
こんばんは~

雪はほんとにびっくりしましたよ!
電車の中で爆睡していてふと目を覚ますと大粒の雪が降ってるんですから。
とにかく寒くて寒くて、電車から降りたくなかったですw

お天気残念でしたが桜は満開でよかったですね♪
みらいちゃんも楽しそうにはしゃいでる感じが伝わってきますよ(#^.^#)
【2015/04/10 19:26】 | メキタン #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> みらいちゃんとのお花見デートいいですなー。桜もピーク過ぎたとはいえ、カナリ咲き誇っている感じ。青空があればいうことなし、ですけどね・・・

新人のみらいちゃんにも無事桜を見せてあげる事が出来ました^^
ここのピークはこんなものじゃないですが、これくらいでも十分にソメイヨシノの魅力を感じることが出来ますよね。
青空は・・・最近野撮で青空を見ていないような(´・ω・`)
今週末がお花見のラストチャンスですが、明日は仕事なので、日曜日にかけるしかないですね。
日曜日も曇り時々晴れという微妙な予報ですが…。


> 今日はそちらは雪が降ったとか。四月の雪、めずらしいというか迷惑というか・・・でも(・∀・)イイ!!歌がありましたよねー。

4月だと言うのに雪が降ったのには驚きましたね。
宇都宮市の方では2cmの積雪だったようです。
こっちでは途中で雨になったので積もりはしませんでしたが。
初代ダ・カーポのこの曲が好きなので、みらいちゃんとのお花見の時にタイトルにしようと決めてました^^

【2015/04/10 19:28】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 東の方は雪が降ったんですね。
> ニュースで見て、雪桜撮りに行きたいと思ってしまいました。

東北に近い栃木ならともかくとして、都心でもかなり降ってたようですからね。
雪桜はそうそう拝めるものではないですからね~
仕事が無かったら雪桜を撮影しに行ってたかもです^^


> 桜散り初めとの事ですが、ほぼ満開のようですね。
> 天気は悪いですが桜はきれいですよ。
> 3枚目の写真、みらいちゃんのウィッグが枝に引っかかってるのかと思いましたw

要所要所では満開なのですが、駐車場全体を見ると、ちょっと寂しいかなっと思いました。
どうしても2012年の時の完全なピーク時と比べちゃうんですよね^^;
3枚目は三脚をかなり高い位置にして撮りましたが、みらいちゃんのウィッグは引っかかってないですよ^^;
まぁでもあんまり高い位置で撮ってると、上の方がどうなってるか分からず、
現像してみて初めて気が付く時ってありますねw

【2015/04/10 19:36】 | でぃあず #- | [edit]
nabetomoさん、こんばんは!

> 紫陽花と紅葉の時期に太平山へ行って桜の木がけっこうあるので一度行ってみたいと思いつつまだ桜の時期に行ったこと無いんです~(>_<)

ここは桜、紫陽花、紅葉と色々楽しめますよね~
桜の時期は道路がかなり混雑しますので、やっぱり早朝がお勧めですよ^^
早朝でも7時頃になるとお花見客は普通にいますが^^;
ソメイヨシノを見るだけだったら近所の公園でもいいんですが、毎年行ってるので外せなくなりましたw


> 来年こそ来年こそと思いながら今年も・・・・・(・_・;)

来年こそは忘れずに太平山でお花見を!
あと、来年は快晴であってほしいものです^^

【2015/04/10 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 雪はほんとにびっくりしましたよ!
> 電車の中で爆睡していてふと目を覚ますと大粒の雪が降ってるんですから。
> とにかく寒くて寒くて、電車から降りたくなかったですw

この日は都心でも結構降ってましたよね~
予報では雪が降るなんてまったく無かったですし。
雪が降るとまた冬が来たのかと思っちゃいますよね。
ここ数日で上着が春用のウィンドブレーカーから真冬用のダウンジャケットへと変わりましたよ。
ホント、寒いと外に出たくなくなりますね^^;


> お天気残念でしたが桜は満開でよかったですね♪
> みらいちゃんも楽しそうにはしゃいでる感じが伝わってきますよ(#^.^#)

これで桜が残念な感じだったら高速代返せ!って気持ちになっていたところですw
いちおう次の謙信平でも満開の桜が見れたので、高速代くらいは回収できたかなw
みらいちゃんたちには今後も四季折々の花を見せてあげたいですね~
【2015/04/10 19:49】 | でぃあず #- | [edit]
あの雪には驚きましたね・・・
今年の桜は、天気に恵まれなくてなかなか思うようにも撮影できませんし。

撮影は駐車場だけで十分桜を満喫しまくってる気がしますがw
【2015/04/10 21:38】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> あの雪には驚きましたね・・・
> 今年の桜は、天気に恵まれなくてなかなか思うようにも撮影できませんし。

雨だと思っていたのがまさか雪になるとはビックリでしたよ。
まぁ雨よりも雪の方が野撮は可能ですが、どのみち仕事ではどうしようもありませんでした><
今年のお花見で青空が拝めたのは、宇都宮城跡公園での河津桜だけですよ;;
今、雨は上がったようなので、明日また出かけてみようかと思ってます。


> 撮影は駐車場だけで十分桜を満喫しまくってる気がしますがw

この駐車場も結構咲いてましたが、まだまだこんなものではわざわざ高速使って遠くまで来た労力に
見合いませんよ~w
ということで、次の記事で謙信平に行ったのですが、天候には勝てず…。
【2015/04/11 12:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/784-f50730a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫