スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

釜川プロムナードの枝垂れ桜

 2015-04-02
既に3/30に開花宣言されている宇都宮ですが、その2日前の3/28(土)に桜の下見に行ってきましたよ。

場所は去年の3/29にも行った、宇都宮のオリオン通り裏手にある釜川プロムナードです。


同行者はお花見という事で桜にしました^^

バックの枝垂れ桜は、ぱっと見は綺麗に咲いてる感じですが、ほとんど蕾だったりします。

まぁ、この時点ではまだ開花宣言されてないので仕方ないですけどね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ほとんどが蕾の枝垂れ桜も、全体的にピンク色になると綺麗ですね^^






あと数日でお花見できるレベルにまで開花しそうですね。

この日から1週間後のアフターが絶好のお花見日和になるはずだったのですが、残念ながら雨模様のようです(´・ω・`)






桜「枝垂れ桜が咲き始めましたね^^」

「もうちょっと咲いてるのを期待してたんだけど、これじゃ1分も咲いてないねぇ」






桜「でも全体がピンク色に染まると春が来たなぁって感じになりますよね」

「春の訪れを感じさせてくれるよね~」





裏通りと行っても結構人通りが激しいのですが、思い切って東屋から外に出てみました。






桜「この辺りなんかは明日にでも開花するのではと思うくらい蕾が膨らんでますね^^」

「明日は天気が崩れる予報だったので今日にしてみたんだよ」

次の日、天気が崩れ始まったのは夕方になってからでしたがヽ( ´ー`)ノ





この日の序盤の天候はまたしても曇りでした。

青空が恋しかったです^^;





去年来た時はぼんぼりがぶら下がっていて、いい雰囲気だったのですが、今年は裸電球だけでした。

今年の釜川の桜まつりは4/3からなので、時期が早すぎましたね。

今週末のアフターは丁度桜まつり期間中ですが、観光客がいっぱいでとても野撮出来る雰囲気じゃないでしょうねぇ。






桜「桜のカーテンが見たかったですよ~」

「基本土日しか休めないので、桜の開花時期に合うかどうかは運なんだよね^^;」






でも少しだけでも咲いててくれたので来たかいがありました。

これで蕾すらまともに膨らんでなかったら、完全に無駄足だったところです。






通行人から後ろ指を指されつつも撮影は続行で。

一度出しちゃうと仕舞うのが面倒なだけです^^;





東屋周辺の数本しか開花してないので、ほとんど同じ桜の木ばかり撮ってましたね。





桜「春の息吹が感じられますねっ」

「ほとんど蕾のこの桜の木を、こんな熱心に撮影してるのは俺だけだけどねw」





一度でいいから、ここの満開の枝垂れ桜の下で撮影してみたいものです。





一段下がったところから撮影してみました。

桜「先輩、どこ見てるんですか!」


ゲシゲシ


「ああ~、足蹴にしないで~ヽ( ´ー`)ノ」





桜「まったくも~、先輩も成長しないですね^^;」

「成長どころか退化が始まってるけどなぁ~(白目)」





お祭りの時には釜川に川床を設置して、だれでも気軽に川面から頭上の桜を堪能出来るようですね^^












何となく柵にしがみつかせてみる。





ドール目線でのお花見風景。





アフターの天候はほぼ絶望的となってきましたが、一縷の望みにかけて見る事にしますか。

決戦は土曜日アフターです。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
花が咲くようになってから、怒涛の勢いで野撮されてますねw
桜と桜に、衣装の色も合わせてあるようで(*´ω`*)

しかしまぁ・・・普通に人いますね(;´Д`)
ピークじゃない分まだましなんでしょうが、週末の天気も考えるとある意味このタイミングで撮っちゃった方がよかったのかな。

あとは天気が良くなる事を祈ってアフター頑張ってきてください!
【2015/04/02 22:57】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

枝垂れ桜ですかいいですね。
うちの近くで野撮出来そうな枝垂れ桜が無いのでうらやましい。
て、天気が悪すぎますね、休みの日が全部雨になってますw
でぃあずさん所も似たような感じでしょうか。

柵にしがみつく桜ちゃんかわいいですw
【2015/04/03 20:07】 | あずち #- | [edit]
しきぶさん、こんにちはー

> 花が咲くようになってから、怒涛の勢いで野撮されてますねw
> 桜と桜に、衣装の色も合わせてあるようで(*´ω`*)

怒涛というほどでもないですがw、毎週1回は出かけるようになりましたね^^
桜の季節に合わせて、桜にはスタンバってもらってましたw
服もいちおう桜と同じくピンクに合わせてみましたよ^^


> しかしまぁ・・・普通に人いますね(;´Д`)
> ピークじゃない分まだましなんでしょうが、週末の天気も考えるとある意味このタイミングで撮っちゃった方がよかったのかな。

去年しきぶさんも撮った場所なのでお分かりかと思いますが、狭い裏通りなのに人はおろか車もそこそこ通りますからねぇ。
この時はまだまだ咲き始めでしたので、イチガンで真面目?に撮ってるのは私だけでした^^;
今日もアフターの行きと帰りにここに寄りましたが、桜まつり開催中で凄い人出でした。
天気の方は宇都宮は朝のうちぱらついただけで、後はずっと曇りだったようです。
来週もずっとこのはっきりしない天気が続くようですねぇ。
今年のお花見は天気に恵まれないです…。


> あとは天気が良くなる事を祈ってアフター頑張ってきてください!

アフターよりもピークを迎えた太平山の桜が気になったので、早朝お花見に突撃しましたが、
途中で雨が降ってきてしまい撤収せざるをえませんでしたよ;;
その後アフターに行きましたが、ほとんど残っておらず…。
アフター報告は次の記事で!

【2015/04/05 05:16】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> 枝垂れ桜ですかいいですね。
> うちの近くで野撮出来そうな枝垂れ桜が無いのでうらやましい。
> て、天気が悪すぎますね、休みの日が全部雨になってますw
> でぃあずさん所も似たような感じでしょうか。

桜はソメイヨシノよりも枝垂れ桜のほうが垂れ下がってくれる分、ドール撮影しやすいですね^^
ここも車で1時間弱なので近場といっていいのか微妙ですが、距離はともかくとして
ドール撮影には優しくない環境ではありますね^^;
どこか人気のない場所にひっそり咲いてる桜がないものですかねぇ。

今日の天気もダメダメでしたね><
早朝お花見に行ってきましたが、途中で雨に降られてリタイヤしました…。
来週1週間も雨や曇りと、晴れマークが1個もない状態です;;
今年は青空の下でお花見というのは無理そうですね(´Д`。)


> 柵にしがみつく桜ちゃんかわいいですw

ありがとうございます^^
桜の撮影後に何気ない感じでしがみつかせたんですが、いい感じになってくれました。
腋を閉めた感じが女の子らしいのかな^^
【2015/04/05 05:26】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/781-d874cc19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
