スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日常 「ゆっこ+鹿 フィギュア」 レビュー

 2011-10-29
今日の関東地方は、休日では待ちに待った快晴でしたので、紅葉狩りとかに
行かれた方も多かったのではないでしょうか。

私も朝早くから出かけてきたわけですが、写真の整理がまだですので、
次回以降に持ち越します。

今回は久しぶりにフィギュアの記事です。

月刊少年エース12月号に、特別付録として日常の「ゆっこ+鹿」フィギュアが
付いてましたので買ってみました。

ちなみに、普段は少年エースどころか、他の月間マンガも買わない人です^^;
つまり、フィギュアに釣られたわけですよーw

それはそうと、少年エースは今号で、17周年を迎えたそうです。
永遠の17歳・・・セブンティーン・・・いい響きですネ。
月刊マンガ誌では古株に入るのでしょうかね?


なかなか出来はいい感じですよー^^

詳細は畳みます。


日常アニメは毎週かかさず見てましたし、コミックも全巻購入してます。
でも、それ以外の日常グッズは何も買ってません^^;
私はどこにでもいる、普通の日常ファンなのですw




買ってから気が付きましたが、このフィギュア、海洋堂が手がけてるんですね。
道理で造形に妥協が見えないわけだわ。


パーツ数は意外と多いです。
海洋堂の本気が伺えます。


さくさくっと組んで、完成です。
鹿の首にカバンをかけて、手に団子を持ちながら、鹿とじゃれてるゆっこの図。

なぜ鹿?とか、なぜ手に団子?とか疑問に思ったら負けですw
校長が学校内で鹿と戦うようなマンガなので、日常と言うよりは非日常がピッタリ合います^^;

塗装ですが、肝心のゆっこの口の下がちょっとはみ出ていて、
よだれを垂らしてるみたいに見えます・・・。
他の部分は大丈夫でしたので、全体的に見れば及第点でしょうか。
まぁ、数百円の雑誌の付録ですから、完璧なものは最初から諦めてますけどね・・・。


首だけは、ある程度自由に周りますが、他の部分は完全固定です。

鹿の口は梅になってますね・・・角には桜が咲いてたり・・・
なんか縁起の良さそうな鹿ですね~

以下、様々な角度から鑑賞。






三色団子が美味そうであります!


このフィギュア、当然1種類で終わるわけじゃなく、次号と次々号に
それぞれ、「みお+猪」と「麻衣+蝶」が付いてくるようです。

ここまで来れば、なぜゆっこに鹿なのかが分かりますねw
順番こそ違えど、花札の「猪鹿蝶」という役になるわけです。

雑誌付録で、こういう小物と一緒のフィギュアって珍しいですよねぇ。
私は3人の中では麻衣ちゃんの出来がいちばんかな^^

というわけで、3体揃わなければ意味がありませんので、半ば強制的に
次号と次々号を買う事になりました。

690円で通常のマンガも読めて、フィギュアも付いてきちゃうので
かなりお得感があるので、全然構いませんけどね^^;

では、この辺でレビューは終了です~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : フィギュア
コメント
アニメは見たことがありませんけど噂は聞いていますよ、日常。
こうしたシリーズ物は揃わないと意味が無いので?怖いですね~

あと、ジャージ姿の咲夜さんが可愛いですね。
袖がちょっとダボついている所も良い!
【2011/10/29 22:25】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
冬音さん、コメント有難うございますー

> アニメは見たことがありませんけど噂は聞いていますよ、日常。
> こうしたシリーズ物は揃わないと意味が無いので?怖いですね~
シリーズ物を買うとコンプしないと気分が落ち着かないですからねぇ
今回は全て少年エースの付録であることが分かってましたので、
コンプ出来ると判断しました^^
これが、1つは限定版のゲームについてた日には、ガッカリですからね^^;

> あと、ジャージ姿の咲夜さんが可愛いですね。
> 袖がちょっとダボついている所も良い!
ジャージx咲夜さんで魅力倍増ですよ!
だぼ袖の子は何だか構ってあげたくなってしまいます。
最近で言えば、Aチャンネルのトオルがツボでした^^
【2011/10/30 02:51】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさま。

今日はちょうど本屋で少年エースゆっことビッグガンガン種島ぽぷらを買おうかどうか悩んでおりました。
ゆっこを買ったらみおと麻衣も欲しくなりそうだったので、結局ぽぷら共々スルーしてしまいましたが…orz。
【2011/10/30 19:45】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
こういう雑誌に付録とかついてると、つい買っちゃうときがありますね。
自分もフィギュア付の雑誌をネタ用に何回かありますw
【2011/10/30 20:19】 | しきぶ #- | [edit]
霧切谷さま、コメント有難うございます~

> 今日はちょうど本屋で少年エースゆっことビッグガンガン種島ぽぷらを買おうかどうか悩んでおりました。
> ゆっこを買ったらみおと麻衣も欲しくなりそうだったので、結局ぽぷら共々スルーしてしまいましたが…orz。
最近、本屋の月刊マンガ誌コーナーに行くと、何かしらの付録が付いてるのが多いですよね^^
特にフィギュア付きが多いので、試しに買ってみるかという気分させられちゃうので危険ですw
1000円以下という値段の誘惑は【計り知れない強さです】
スルースキルが高くないと大変な事にもなりかねませんからね^^;;
【2011/10/30 21:02】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、コメント有難うございますー

> こういう雑誌に付録とかついてると、つい買っちゃうときがありますね。
> 自分もフィギュア付の雑誌をネタ用に何回かありますw
困った時の雑誌フィギュア、ってわけではありませんが、お手軽でつい手が伸びてしまいますw
まぁ、いちおうゆっこフィギュアは衝動買いではなく、前から買おうとは思っていたんですけどね。
少年エースの発売日を把握してなかったので、いつものように週末に本屋に立ち寄ったら
あったというわけです^^
【2011/10/30 21:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/78-d8ce1df0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
