スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

川崎城跡公園で梅見リベンジ

 2015-03-29
3/20の梅見ラリーも、今回の川崎城跡公園で最後です。

この日は各地の梅園を転々としていたので、地元に帰ってくるのが17時と遅くなってしまいました。

でもまだ日が完全に落ちてなくて、何とか撮影出来るレベルだったので、大急ぎで川崎城跡公園に行きましたよ~


この日、3人目の登場はチルノです^^

もし、この川崎城跡公園でこの日最後の野撮が出来なかったら、ずっと車の中に居たかもしれない子です^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


1週間前は全く咲いてなかった駐車場横の梅が、7~8分咲きくらいになってました!





蕾もまだまだありますが、これだけ咲いていれば文句無いですね^^

惜しむべきは天気でしょうか(´・ω・`)





チルノ「おおっ!ここの梅は前に見たことあるな!」

「ほほう、バ○な割りには記憶力があるじゃないか」





チルノ「ここからなら梅に触れるぞ~」

「おいこら、勝手に触って梅の花に傷を付けちゃだめだろ」

急速に薄暗くなってきた中、チルノをギリギリまで上に上げて手持ち撮影してましたので、
チルノがガッツリと梅の花を触っていたとは、現像するまで分かりませんでした(´・ω・`)





チルノ「上の梅も見に行こうぜ~」

「おっと、そうだった」
「日が暮れるとこの辺は真っ暗になっちゃうから時間との勝負だったな」

今回はLEDライトを持ってきてないので、完全に暗くならないうちに帰る必要があります。





上の梅もそこそこ咲いてましたね。

この梅林はピーク時でもこれくらいかもしれません。





チルノ「なぁこの服、前もここで着なかったか?」

「む、そうだったか?」
「そういえばそんな記憶があるようなないような…」

家に帰って2年前の記事を見てみたら、ガッツリと被ってましたヽ( ´ー`)ノ
2年前と違うところと言ったらウィッグぐらいでしょうかw





梅林のいちばん上まで上がってきました。

ここの梅も1週間前は完全に蕾だったのですが、今日は綺麗に咲いていてくれましたね^^






チルノ「頭の上が梅だらけだ~^^」

「今日はギリギリ間に合ってよかったな」
「下手すればお前の出番は無かったかもしれないんだぞ」





チルノ「今日はミク姉ちゃんやオルタ姉ちゃんばっかり出かけていって、あたいは車ん中でずっと留守番だったもんな」

「ほんの10分くらい前は完全に帰宅モードに入ってたから、今日ここに来たのは奇跡に近いぞw」





チルノ「この梅は今だけあたいたちが独り占めだな!」

「まぁ、5時過ぎてからココまで上ってくる酔狂な人は俺くらいなものだしなw」





チルノ「今年も梅が見れて良かったぞ」

「来年は確約出来んがな^^;」





チルノ「来年はもっと大勢で梅見しようぜ~」

「そんなにハードルを上げると、梅見自体キャンセルになるぞw」





手持ちで梅が手前に来るアングルを撮ろうとすると、かなり無理な体勢になる羽目に^^;





チルノ「ここは一つ、あたいの木登りスキルを見せ付けておこうかな」

「頭から落ちてもキャッチしないからよろしくw」

まぁ、幸運にも撮影中にアクシデントは起こりませんでしたが。





チルノ「赤い梅も綺麗だぞ~^^」

「何とか赤い梅もGETだぜ~」

いかにもストロボ使いました的な写りになってしまいましたが、薄暗い中では仕方ないですね。





というわけで、時間にして30分あまりの近年まれに見るハイスピード野撮が終了しました。

結果的にはチルノにも無事に梅が見せられて良かったかなぁと思います^^



さて、今年の梅見はこれで終了です。

次の野撮は待望の桜でしょうかね^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさん こんばんはー
やっとこチルノの出番ですね 
てっきり 出番無しで チルノニウムの補給出来ないものかと 

なかなか いい感じの梅ですねっ オイラはピークは逃したかも
木登りスキルはでぃあずさんのチルノちゃんレベル高い!! オイラもやってみましたが まー上手くいかない事 

30分のハイスピード撮影の割りに充実してますよ 


チルノニウム満タン入りましたーー 
【2015/03/29 23:07】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~
チルノちゃんがいつもよりおしとやかに見えるのは気のせいでしょうか?
天気はいまいちでもほぼ満開に近かったので良かったでね!
これで天気が良くてまったく咲いてなかったらただの木との撮影にw

まさかこれだけのボリュームで撮影時間30分とは!?
さすが野撮のプロですね!
ぜひとも桜は一家総出でレジャーシートとお弁当を持ってお花見にw
【2015/03/29 23:17】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。チルノちゃんも氷の妖精から春の妖精になった感がありますね!衣装も春っぽくてよいですし、梅も満開で大満足、って感じですね!

いよいよ桜のシーズン到来ですよね、すばらしい桜と娘達のコラボ、楽しみにしてますよ!
【2015/03/29 23:28】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

梅いっぱい咲いてますね。
今年も梅は、でぃあずさんとこで堪能したので
うちではいいことにしとこう(´ー`A;) アセアセ

2年前の衣装ならいいのでは。
うちはナツキのよそ行きドレスが桜撮影用の制服になってますよwww
その代わり桜撮影に行く時意外は着せてませんが、

30分は短いようで長いので同じ所で撮影できるなら結構取れそうですね。
ポージングに関しては長年の経験で、引き出しいっぱい持ってそうですし。
チルノちゃんチャンと出してあげないと、グレちゃいますねw
【2015/03/29 23:46】 | あずち #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> やっとこチルノの出番ですね 
> てっきり 出番無しで チルノニウムの補給出来ないものかと 

最初の予定地だった「国営塩那台地の梅の里」に辿り着けていれば、
こんなにギリギリにならなかったんですけどね^^;
チルノニウムの補給は出来ましたでしょうか?w
何とかニウムって聞くと、危ない物質のような気がw
プルトニウムとかw


> なかなか いい感じの梅ですねっ オイラはピークは逃したかも
> 木登りスキルはでぃあずさんのチルノちゃんレベル高い!! オイラもやってみましたが まー上手くいかない事 

天気は良くなかったですが、何とかピーク時に近い梅を写真に収めることができました^^
よく枝に座らせたりはしますが、片手保持だけで枝の上に立たせるとスリルがありますよw
少しの風でもグラッときちゃうので、天候にも左右されますよね。
かつーさんは三脚上のスタンドでのポージングが芸術の域に達してますよ!


> 30分のハイスピード撮影の割りに充実してますよ 

最初の写真から最後の写真まで実質34分でしたね。
とりあえず失敗写真があってもいいように、枚数だけは撮ってました^^;
最後に帰る時はやり切った感がありましたね^^
【2015/03/30 21:42】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> チルノちゃんがいつもよりおしとやかに見えるのは気のせいでしょうか?
> 天気はいまいちでもほぼ満開に近かったので良かったでね!
> これで天気が良くてまったく咲いてなかったらただの木との撮影にw

おしとやかに見えるのは服装のせいでしょうかね^^;
まぁ、木登りしたりとやんちゃなところはいつものチルノだったりしますがw
1週間前はほとんど咲いてなかったので、1週間経てば咲いてるだろうと思って行きました。
こういうマイナーな場所はネットで開花情報が見られたりしませんので、
現地に着くまで分からないというドキドキ感がありますw


> まさかこれだけのボリュームで撮影時間30分とは!?
> さすが野撮のプロですね!
> ぜひとも桜は一家総出でレジャーシートとお弁当を持ってお花見にw

駐車場に着いた時には、駐車場脇の自動販売機にジュースを補充してた人がいましたが、
無視して構わず撮影開始しました^^
夕方は1分1秒を争いますので、のんびりしてる余裕はありませんでしたがヽ( ´ー`)ノ
レジャーシートを敷いて、ドールを何体も並べて花見が出来る場所は
余程の僻地じゃないと無理でしょうねw
観光地でやったら蹴飛ばされるリスクが高いです( ゚д゚)

【2015/03/30 21:50】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> チルノちゃんも氷の妖精から春の妖精になった感がありますね!衣装も春っぽくてよいですし、梅も満開で大満足、って感じですね!

ここのところ一気に気温が上昇して、あっという間に梅が終わって桜のシーズンになりましたね~
衣装は2年前と同じですが、春らしさでコレに決めました^^
夕方ギリギリの時間での梅見になってしまいましたが、
これだけ咲いていれば来たかいがあったってものですね~
忙しないこの日最後の野撮でしたが充実してました^^


> いよいよ桜のシーズン到来ですよね、すばらしい桜と娘達のコラボ、楽しみにしてますよ!

週末は桜が満開になるのでお花見に!と思いましたが、週末はどうやら雨模様のようですね;;
曇りだと野撮決行するところですが、雨はちょっと無理っぽいですね><
現地に行って雨が止むのを待つとかしかないのかなぁ。
【2015/03/30 21:57】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 梅いっぱい咲いてますね。
> 今年も梅は、でぃあずさんとこで堪能したので
> うちではいいことにしとこう(´ー`A;) アセアセ

自宅からいちばん近い梅見スポットなので、毎週のように通えるのがいいところですね^^
あずちさんは雨で梅見中止でしたか;;
天候はどうしようもないですものねぇ。
今週末の天気もヤバイですが…。


> 2年前の衣装ならいいのでは。
> うちはナツキのよそ行きドレスが桜撮影用の制服になってますよwww
> その代わり桜撮影に行く時意外は着せてませんが、

赤と白のよそいきドレス、目に焼きついていますよ^^
桜のお花見専用服というのもいいですね~
確かに年に1回くらいしか着せないような服は、お花見限定とかにしてみると面白そうですね^^


> 30分は短いようで長いので同じ所で撮影できるなら結構取れそうですね。
> ポージングに関しては長年の経験で、引き出しいっぱい持ってそうですし。
> チルノちゃんチャンと出してあげないと、グレちゃいますねw

ここでは下の駐車場と、階段を上がっての上の梅林の2箇所で撮影しましたが、
急な階段を駆け上がったものだから途中で息が上がってしまいました><
普段運動してない者が急に運動すると簡単に息が上がりますね…。
ポージングは手持ちだとあまり大胆なポーズは出来ないので、いつものポーズばかりになりましたw
チルノはもし野撮出来なかったとしても、後で飴でもあげればすぐに忘れるから大丈夫?w

【2015/03/30 22:06】 | でぃあず #- | [edit]
梅見ラリーお疲れ様でした~
それぞれの場所で別々のドール撮影を1日で回るとは、行動力ありすぎですw

同じ時期の写真だと、衣装がかぶることは・・・えぇよくありますね!
よっぽどの衣装持ちじゃなければ、こればっかりはどうしようもないかと。

今年は梅単体なら見に行きましたが、ドールとの写真は全く撮ってなかったから、他の方の写真を見て満足することにしますw
【2015/03/30 23:15】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 梅見ラリーお疲れ様でした~
> それぞれの場所で別々のドール撮影を1日で回るとは、行動力ありすぎですw

梅も桜も咲いてる期間は短いですからねぇ。
次週にまわすと残念な画になるかもしれなかったので、この日に梅見を集中させました^^
当初の予定では「国営塩那台地の梅の里」を含めて4箇所回る予定でしたが、
最初で挫折しましたので、連れて行った娘分ギリギリの3箇所に止まりました^^;


> 同じ時期の写真だと、衣装がかぶることは・・・えぇよくありますね!
> よっぽどの衣装持ちじゃなければ、こればっかりはどうしようもないかと。

結構手持ちがあるほうだと思うのですが、滅多に着ないものは衣装タンスの奥の方においやらられてるので
なかなか出てこないというw
それに私は自分でコーデしないほうなので、某の上下セットをそのまま着用することも多いんですよね。
スカートだけとか上着だけとか変えてれば違ってたんですが。


> 今年は梅単体なら見に行きましたが、ドールとの写真は全く撮ってなかったから、他の方の写真を見て満足することにしますw

そういえばツイッターの方には梅の写真を上げてましたねw
梅とか桜はよっぽどの辺境にでも行かなければ、ゆっくりとドール撮影することは難しいですね…。
ここはひとつ、梅と桜の木を庭に植えるのはどうでしょう?w
毎年自分の庭でお花見なんてリッチな気分ですね^^
【2015/04/01 00:04】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/779-815329bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
