スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

井頭公園でオルタさんと梅見(その2)

 2015-03-26
さくら開花前線北上中ですね^^

栃木県宇都宮の開花予想は3/29とのことなので、今週末にいよいよ開花ですかね~

満開予想の方は4/3なので、丁度アフター(4/4)の頃が絶好のお花見日和と言ったところでしょうか。

早朝お花見の後、アフターに行くか、アフターに行った後、お花見に行くか…悩ましい問題です^^;

でも最大の問題はお天気だったりします。

4/4は曇りのち晴れですが、降水確率は40%と黄色信号です…。

1週間後の天気予報なので外れてほしいですがヽ( ´ー`)ノ




さて、今日も前回に引き続き、井頭公園での梅見レポです~

前回と同じような写真ばかりなので、貼り逃げ気味に行きます^^;


オルタ「雨が降ってきそうな天気になってきましたよ」

「ううう、曇りならまだしも、雨は勘弁してほしいなぁ…」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オルタ「そういえばここに来た時に、日本語じゃない言葉が飛び交ってましたね」

「中国か韓国あたりの人たちかな」
「ここは結構海外の人たちも来るみたいだね」

海外の人でも、おばちゃんパワーは同じようですw






オルタ「何を喋ってるのか分かりませんけど楽しそうな雰囲気でしたね^^」

「笑い声とか声のトーンとかで雰囲気はつかめるよね」







オルタ「ちょっと休みましょうか」






オルタ「閑散としていますね」

「俺にとっては願ったりだよ^^」
「この天候と引き替えかもしれないけどね」





この梅の花は明日になったらパッと開いてそうですね。






オルタ「この辺りの梅の花はまん丸で可愛いです^^」

「花が完全に開ききってないから、開花したばかりのようだね」























ベンチの上に立たせてみたり。





枝が緑ということは、まだ若い梅の木なのでしょうかね。





流石は公園内のウメ・モモ園だけあって、枝の選定はちゃんとやっているようですね。

不要な枝を伸び放題にしておくと、花の付きが悪くなってしまいますからねぇ。






園内で数少ない八重の枝垂れ梅。










帰り道で遊歩道を堂々と闊歩しているカルガモに会いました。

そこそこ人に慣れてるようで、一定距離を空けておけば飛んで逃げませんでした。

18-55mmなので、ここまでしか寄れませんでしたが。




以上で、井頭公園の梅見レポは終了です。

来年は快晴だったらいいなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
お疲れ様です。

梅が綺麗に咲いてますね、うらやましいw
寝坊したので梅の撮影は中止しました。

思わずオルタさんよりオルタさんのはいてるスカートが気になってますwww
どこのディーラさんのだろう。

降水確率40%は、10回同じ天気なら4回は1mm以上の雨になるよという天気なので、
振らない可能性のほうが高いです。
1mmの雨が10分降っても、100mmの雨が1日降っても同じ1回で計算しますので
野撮行ってきてください('v')ニヤリ・・
【2015/03/27 21:50】 | あずち #- | [edit]
こんにちは~

オルタさんは久々の出番ですね♪
確かに人数増えてきますと正確なローテーションは組み難くなっちゃいますねぇorz
私もその問題がじわじわ身に染みてきました(笑)

今や観光地に来られてる人の半数は外国の方といっても過言ではなくなったでしょうか。
特にアジア圏の方は外見では判断つきにくいですから
話してる言葉聞いてはじめてわかったりしますね(^^;

しかしお写真拝見してますと野撮欲が刺激されますね~(笑)
各季節、1回ぐらいは行きたいものですが…!
【2015/03/28 16:35】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 梅が綺麗に咲いてますね、うらやましいw
> 寝坊したので梅の撮影は中止しました。

この日は1日中曇ってましたが、梅は咲いててくれましたので、今年も何とか梅見に成功しました^^
実は私もこの日は寝坊したので、かなり遅い時間に出発したんですよね。
本来なら早朝撮影が基本のはずが、最初の観音山で撮影を開始したのはお昼過ぎでしたからね^^;


> 思わずオルタさんよりオルタさんのはいてるスカートが気になってますwww
> どこのディーラさんのだろう。

オルタさんのフリルスカートはカプセルドロップさんのですね。
Tシャツとかスカートとかカジュアルが多くて重宝していましたが、残念ながら現在は充電中のようです。
↓ここに色違いですが、フリルスカートとのコーデが載ってます。
http://ameblo.jp/capsulesdrop-navi/page-4.html#main


> 降水確率40%は、10回同じ天気なら4回は1mm以上の雨になるよという天気なので、
> 振らない可能性のほうが高いです。
> 1mmの雨が10分降っても、100mmの雨が1日降っても同じ1回で計算しますので
> 野撮行ってきてください('v')ニヤリ・・

事態は悪化しているようです…。
現在の降水確率は50%に上がりました(´Д`。)
しかも4/3の金曜から3日間全て降水確率50%と最悪な予報になりましたよ;;
今年の花見が赤信号です!

【2015/03/29 18:05】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> オルタさんは久々の出番ですね♪
> 確かに人数増えてきますと正確なローテーションは組み難くなっちゃいますねぇorz
> 私もその問題がじわじわ身に染みてきました(笑)

我が家のローテーションはあってない様なもので気まぐれですw
Liquorhouseさんも短期間でかなり人数が増えましたものね~
でも1回の記事で数人登場しているようですので、私のように数ヶ月ぶりに登場というのは無さそうですね^^
ゆいさんたちアゾンチームも酒屋学園に負けてられませんね^^;


> 今や観光地に来られてる人の半数は外国の方といっても過言ではなくなったでしょうか。
> 特にアジア圏の方は外見では判断つきにくいですから
> 話してる言葉聞いてはじめてわかったりしますね(^^;

奈良京都は外国人観光客がいっぱいですものね~
栃木も日光などに行けば外国人率がかなり高くなりますが^^;
でも、ここはそんなに有名な場所じゃないのに、外国人をそこそこ見るような気がします。
もしかしたら、近くに住んでるだけなのかもですが。


> しかしお写真拝見してますと野撮欲が刺激されますね~(笑)
> 各季節、1回ぐらいは行きたいものですが…!

野撮も注意しないと社会的地位を一気に無くす可能性もありますしね(笑)
特に有名観光地はそのリスクが高いので、やっぱり最初は人目に付かない場所で慣らすのが一番ですよ!
先日河津桜の撮影に行きましたが、かなりダメージを受けました( ゚д゚)
詳細は別途記事にて~
【2015/03/29 18:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/778-2b0d68ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。