スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

撮影した写真はプリントしていますか?

 2015-03-18
Q:デジカメで撮影した写真はプリントしていますか?

A:全くしていませんでした(´・ω・`)



今まで散々野撮写真を撮ってきましたが、1枚もプリントしたことが無かった(名刺は除く)ので、
初めて何枚かプリントしてみましたよ。


霊夢「おおっ!何だか懐かしい写真がいっぱいだね^^」

このみ「思い出がいっぱい詰まった写真ばかりであります」

チルノ「あたいの写真もあるんだろうな」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このみ「あっ!私の写真がありました^^」
    「去年お花見に行った時の写真ですね」


「あの時は周りに人が沢山居たので、かなり厳しい戦いだったなぁ(白目)」

霊夢「いいなぁ、このみん」






チルノ「あたいの写真もあったぞ~」

「これも去年だっけ? つつじが綺麗だったよな^^」

霊夢「へぇ~、よく写ってるじゃん」






霊夢「えっと、私のはどれかな~?」

「ないよ(即答)」






霊夢「は?」
   「あれ?耳がおかしくなったかな?」


「だから、いくら探しても無いものは無いんだってばよ」






霊夢「ぐぬぬぬ…」
   「アンタ、私に喧嘩売ってるわけ?」


「いやぁ、忘れちゃったぁ~、てへぺろ(・ω<)」

霊夢「絶対わざとでしょ!」

このみ「まぁまぁ、霊夢ちゃん^^;」

いや、マジで忘れましたw
まぁ、初めから全員分の写真をプリントするという目的では無かったですし。






「ま、それは置いておいて」
「パネルも買ったんで、好きな写真を入れていいよ^^」

このみ「わぁ~、どの写真を入れようかな^^」

チルノ「あたいの写真がいっぱいあって迷うぞ」

霊夢「ちょっと!」
   「まだ話が終わってないよ!」







このみ「私はやっぱりコレにしたでありますよ^^」

チルノ「あたいはコレに決めたぜ~」

「なんだ、お前は雪歩の写真にしたのか?」

霊夢「風景写真にでもしてやろうかと思ったけど、折角だからみんなと合わせてあげたわよ」






霊夢「もう1個パネルがあったから、京子の写真を入れておいたよ」

「ふむ」
「何だかそこに飾っておくと、遠足なんかの集合写真で当日休んだ人が丸い枠に入れられてるみたいだなw」

このみ「ふふふ、京子ちゃんは今日は欠席ですね^^」

チルノ「あたいの出番が無い時は、これを置いておけばOKだな」


写真は2LWサイズ(約127×192)でプリントしたのに対して、パネルはいちばん小さいサイズの
ミニ(118×166)にしたので、パネルに入れるには写真の周りを少しカットする必要がありました。

ドールサイズにしたかったのでこの大きさにしましたが、
普通に自分の鑑賞用だともっと大きいサイズの方が見やすいですね^^;


以上、写真をプリントしてパネルに入れてみた回でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢 チルノ このみ
コメント
液晶で見るのとは違って見えて。
やっぱプリントすると違いますよね。

自分は『2L版』で自宅プリントして
『ちょっと』イイ値段のポケットアルバムに入れて有ります。
野撮時等に「こんな感じで撮ってます」と見せると
結構良い反応が返ってきますよ。

額装するとまた良い雰囲気になりますね!
全員分飾っておいて、お気に入りが出来たら入れ替える
そんなのも良さそうですね!

霊夢さん、おわびにA3くらいでプリントして貰いましょう!(提案


【2015/03/18 22:17】 | thieri #- | [edit]
こんばんわぁ~です。 プリントいいですよね。てぃかも色々とプリントしましたけど、最近のお気に入りは、プロの印刷に頼むことですね。 週末にブログでも紹介しますけど、プロに頼むのいいです。

 
【2015/03/18 22:49】 | てぃか #- | [edit]
こんにちは~

いやもうお恥ずかしながらプリントは全然…orz
私の場合ブログがアルバムって感じになっちゃってます(^^;

それにしても額に入ると雰囲気出ますねぇ。
娘さんたちの自室!という感じのシチュエーションで
壁に飾っておくのも良さそうに思えます♪
こういうのはやっぱり野撮時の写真のほうが映えそうですね(^^
【2015/03/19 11:03】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんにちは~
写真! プリントしてみたい! いや、プリントに耐えられる写真ないですけどぉ…
因みに、おいくら万円? 額も!
ドールハウスに飾ってあったら楽しそう♪
いや、ドールハウスないんですけど…
【2015/03/19 12:45】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
とうとうでぃあずさんもプリントに目覚めましたか!

自分は気に入ったがあれば、A4かA3にプリントして部屋に飾ってますよ~
現時点では20枚くらい飾ってますが、ドール写真はまだありませんw

画面でも見るのも悪い訳じゃありませんが、紙に出力するとまた違った味わいがあるんですよね(*´ω`*)
【2015/03/19 19:51】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

昔々高校の時は写真部だったので、
半切とかパネルの水張りしたりしてましたが、
最近は写真を額とかパネルにしたことが無いですね。

お気に入りの写真を引き伸ばして額に入れて眺めるのは好きでしたね。
たいした写真じゃないんですが、自己満足の世界に浸るのもいいですよwww
【2015/03/20 04:39】 | あずち #- | [edit]
 プリントは20枚くらいはしたことがありますね。
 そのうち数枚は広島SRにあります^^;

 小さいサイズなら電気屋の店頭にある機械で印刷するのも手頃でいいですね。
 自宅のプリンターで印刷することはまずないです。インク代がバカにならないしw
【2015/03/20 16:18】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> 液晶で見るのとは違って見えて。
> やっぱプリントすると違いますよね。

今までは液晶で見られるからプリントはいいやって思ってたんですが、
いざプリントして見ると見栄えが結構違いますね^^


> 自分は『2L版』で自宅プリントして
> 『ちょっと』イイ値段のポケットアルバムに入れて有ります。
> 野撮時等に「こんな感じで撮ってます」と見せると
> 結構良い反応が返ってきますよ。

以前にthieriさんに見せていただいたアルバムが2L版でしたね!
自宅プリントだとお手軽にできていいですね~
私はプリンターが無いので、今回はプロに頼みましたよ^^
額に入れた以外はアルバムに入れて野撮時に持ち歩くのもいいですね~
私も野撮時に何回かどんな写真を撮ってるのか聞かれたことがあって、
その時はカメラの液晶モニターを見せるしかなかったですが、
アルバムだと分かりやすいですものね^^


> 額装するとまた良い雰囲気になりますね!
> 全員分飾っておいて、お気に入りが出来たら入れ替える
> そんなのも良さそうですね!

全員分の額を買って、いちばんのお気に入りの写真を入れておくのもいいかもですね!
ただ、2L版相当の額が見つからなかったので、写真を少しカットする事になってしまいましたが…。


> 霊夢さん、おわびにA3くらいでプリントして貰いましょう!(提案

A3だとお値段もいい感じに!
でも、普通に自分で鑑賞するサイズだとA3とかもっと大きいサイズで飾っておきたいですよね~

【2015/03/22 00:57】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> こんばんわぁ~です。 プリントいいですよね。てぃかも色々とプリントしましたけど、最近のお気に入りは、プロの印刷に頼むことですね。 週末にブログでも紹介しますけど、プロに頼むのいいです。

遅くなりましたが、プリントというものに目覚めました^^
私はプリンターが無いので必然的にプロに頼むしかないですね。
今回はたまたま見つけたシャシンヤドットコムというところでプリントしてもらいました。
1枚36円でしたので、20枚ほどプリントしても送料込みで千円もしませんでした^^
プロだといつでも好きな枚数をプリントというわけにはいきませんが、
高価なプリンターを買うよりはコスパに優れてるのかもですね。

【2015/03/22 01:07】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> いやもうお恥ずかしながらプリントは全然…orz
> 私の場合ブログがアルバムって感じになっちゃってます(^^;

私も今回までは全然でしたし^^;
確かにブログを見たり、自分のPCの中を見れば写真自体は簡単に確認出来ちゃうので
無理にプリントする必要も無いんですけどね。
でも、いざプリントして見ると、液晶画面で見てる時より質というか何か違うなと思いました。
撮影した写真全部をプリントするのは不可能ですが、自分が気に入った写真数枚だけを
飾っておくのも有りな気がします^^


> それにしても額に入ると雰囲気出ますねぇ。
> 娘さんたちの自室!という感じのシチュエーションで
> 壁に飾っておくのも良さそうに思えます♪
> こういうのはやっぱり野撮時の写真のほうが映えそうですね(^^

額の縁がもう少し狭ければもっと雰囲気が出るんですけどね^^;
写真のサイズの割りには縁が広すぎるなぁとw
ちゃんとしたドール用の部屋を作ってる人でしたら、こういうパネルは雰囲気作りには重要かもですね^^
私もドール用の部屋を作りたいですが、作るスキルも無ければスペースも無いので、
今の折りたたみ撮影スペースで精一杯でありますが^^;
Liquorhouseさんもこれからのお花見シーズンに野撮はいかがでしょうか?

【2015/03/22 01:18】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> 写真! プリントしてみたい! いや、プリントに耐えられる写真ないですけどぉ…
> 因みに、おいくら万円? 額も!

いやぁ、愛する娘さんの写真でしたら何でもOKですよ!
お値段はこの2Lサイズで1枚36円でした。
ちなみにシャシンヤドットコムというところでプリントしてもらいました^^
2L以上だとお値段が倍以上に跳ね上がっていきますが( ゚д゚)
A3で1枚370円!


> ドールハウスに飾ってあったら楽しそう♪
> いや、ドールハウスないんですけど…

ドールハウスにパネルを飾っておくと雰囲気出ますよね~
自分の写真だったらアレですが^^;
普通の風景写真とかの方がいいのかなぁ。
ドールハウスは自分も欲しいですが、今のアパートだと置いておけないから無理かなw
【2015/03/22 01:25】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> とうとうでぃあずさんもプリントに目覚めましたか!

ちっちゃな額に入れてドール部屋の雰囲気を出したいなぁと思ったのがきっかけですかね。
でも、ドール部屋もしきぶさんみたいに、ちゃんと頑丈な木で作らないと絵とかかけられないですね^^;
スチレンボードの壁なので穴も開けたくないですし…。


> 自分は気に入ったがあれば、A4かA3にプリントして部屋に飾ってますよ~
> 現時点では20枚くらい飾ってますが、ドール写真はまだありませんw

ドールサイズじゃなくて自分で鑑賞用だとそのぐらいの大きさが見やすくて良さそうですね^^
そのサイズで20枚とは結構スペース取ってるんですね~
でも、ドール写真が無いとは意外ですw
私も壁に額とかかけたいですが、アパートなので穴とか開けられないんですよねぇ。


> 画面でも見るのも悪い訳じゃありませんが、紙に出力するとまた違った味わいがあるんですよね(*´ω`*)

確かにプリントすると液晶画面とはまた違った印象を受けますね。
プリントして手元に置いておくといつでも見られるし便利ですね^^
【2015/03/22 20:15】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 昔々高校の時は写真部だったので、
> 半切とかパネルの水張りしたりしてましたが、
> 最近は写真を額とかパネルにしたことが無いですね。

なんと、高校時代は写真部に所属されてたんですね!
とすると、カメラ歴がウン十年ですか( ゚д゚)
ドール者になってからカメラの世界に入った私からしてみればお師匠様ですね!
よく漫画(あ~るくんとか)で赤いライトの暗室で現像とかやってるのを見ましたが
実際にそういうのを体験されてきたんですね~
写真の世界は奥が深すぎます。


> お気に入りの写真を引き伸ばして額に入れて眺めるのは好きでしたね。
> たいした写真じゃないんですが、自己満足の世界に浸るのもいいですよwww

額に入れると写真の良さが引き立ちますよね~
今回は2Lサイズにしてみましたが、お気に入りを液晶モニター以上のサイズに
プリントしたくなってきましたよ^^
せっかくのAPS-Cサイズの写真なので、一度は大きくプリントしてみたいですね~
【2015/03/22 20:41】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  プリントは20枚くらいはしたことがありますね。
>  そのうち数枚は広島SRにあります^^;

エフェさんはプリントされてたんですね^^
広島SRにあるということは当然ドール写真ですねw
いつぞやのコンテスト用でしょうか。


>  小さいサイズなら電気屋の店頭にある機械で印刷するのも手頃でいいですね。
>  自宅のプリンターで印刷することはまずないです。インク代がバカにならないしw

電気屋にもプリントする機械があるんですね。
そういうのは全然気にしてなかったので視界に入らなかっただけかな^^;
当然フルカラー印刷なのでインク代が凄そうですね…。
私は10年以上前はプリンターを持ってましたが、今はプリントする機会もなくなったので持ってません。
年賀状とか名刺とかたまに印刷したくなりますけどねw
今回はシャシンヤドットコムで1枚36円で印刷してもらいました。
20枚ほどプリントして送料込みで千円ほどでしたので、たまにプリントするのもいいかなぁと思いました^^
【2015/03/22 20:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/775-399889ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
