スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようやく梅が咲きました

 2015-03-15
今日は京都ドルパの日でしたね。

西日本のドーラーにとっては、1年のうちでいちばん待ち遠しい日だったのではないでしょうか。

私はと言うと、花粉の脅威に怯えながら家の中でガタガタ震えてましたけどね(半分正解w)

まぁ、花粉症である事は間違いないので、この時期の外出にはマスクが欠かせません。



さて、そんな花粉が猛威を振るっている時期ではありますが、地元の梅がようやく咲いてくれましたので
早速昨日撮りに行ってきましたよ^^

前回の野撮から3週間空いてしまったので、やや緊張気味ではありましたが^^;


今回のお供は、紅梅の舞袖に身を包んだみらいちゃんです~

この服を着せて野撮に出るのは1年ぶりですね。
野外では活躍してくれる期間が短いのが痛いところです。
季節感を無視すればいいだけですけど、そういうのも大事にしたいですからね~

部屋撮りでは今年のお正月に、ミクさんが着てたりしますがw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


場所はいつもの川崎城跡公園にある梅林です。

前日にロケハンに行ったので咲いてることは分かってましたが、見頃から1週間ほど早いので
いちばん咲いていたのは日当たりのいい場所に立っていたこの2本の白梅だけでしたね。

元々ここはかなりマイナーな梅林なので、梅の木自体もかなり少ないですが。






蕾が多いので、青空で誤魔化してみる^^;

来た当初は一面青空だったんですよねぇ。

それがだんだんと曇ってきて…。






ソメイヨシノみたいに一斉に花が開けば見ごたえがあるのでしょうけどねぇ。

梅は元々ソメイヨシノ等の桜よりも花が密集してない上に、同じ木でも咲く時期がバラバラとあっては
桜と比べて見劣りしてしまうのは仕方が無いところでしょうか。

いや、そもそもそれが梅なのであって、桜と比べること自体がおかしいのかもですが。






まぁ、ただで見せてもらってるのに贅沢は言えませんけどね。

来週また来られれば見頃の梅が見られるとは思いますが、天気だけが心配ですね。







みらい「梅が咲くとようやく春が来たって感じになりますよね^^」

「だよね~^^」
「立春はとっくに過ぎてて、もう春は始まってるはずだけど、梅が咲かないと春になった気がしないんだよね」






みらい「ちょっと咲き具合が寂しい気もしますが、まったりと梅見をするのにはいい場所ですね^^」

「まだそんな咲いてないっていうのもあるけど、土曜日だって言うのにほとんど人が来ないので、
 俺にとってみれば願ったりだよ」

この川崎城跡公園は、ドール者になる前は1回も訪れたことがなかったという穴場スポットでもありますしね。






まともに咲いてる梅がこの2本だけなので、引きで撮ると寂しい画になってしまいますが…。






煽りで撮っても白成分が少ないです(´・ω・`)





スマートドールはむっちりとした太ももを、ピタッと合わせる事が出来るのでいいですね(*´ω`*)

みらい「んもう!どこ見てるんですか?兄さん」

「ははは、梅が綺麗だなぁっと^^;」





みらいちゃんたちはDD用の服を着こなしてくれてますので、服難民になることはなさそうです。

写真に写っていませんが、靴もDDのを履かせてきました。
無理にスマートドール専用服を買う必要は無いかな?
でも、制服みたいにスマートドールオンリーの物が出ると欲しくなっちゃいますけどね^^;





みらい「紅い梅も少し咲いてるんですね~」

「さっきの白いのに比べたら全然だけどね」






この辺の梅の花は結構高いところに咲いてるので、スタンド上のみらいちゃんが手を伸ばしてギリギリ届く距離です。





上の方ばっかりに咲いてるので、仕方なく煽りで撮影。

日が当たらなくなっちゃったのでストロボ使いましたが、太ももとかのっぺりとしてしまいましたね。

天気がいい日中は、なるべくストロボは使いたくはないのですが。






みらい「蕾自体も少ないような気もしますね」

「そうだね」
「この梅林自体、そんなに手入れされてるように見えないから、年々花が減ってきてるのかもね」

水戸の偕楽園みたいに歴史ある観光地だったらまだしも、こういう梅林だと枝の選定とかもしてなくて
自然のままの伸び放題にしてますので、花が咲かなくなっちゃうのでしょうね。






せっかくの紅梅の舞袖なので、もっと沢山咲いている紅梅と一緒に撮りたかったですが、
こればっかりはどうしようもないですねぇ。





みらい「あれ?ちょっと雲ってきちゃいましたか?」

「ん~、青空が雲に覆われてきちゃったけど、雨はの可能性は無いから大丈夫だよ」





みらい「私が乗っても大丈夫なんですか?」

「みらいちゃんは軽いから全然大丈夫だよ^^」

煽りの構図ばかりだったので、俯瞰構図も撮ってみようと思い、木に座らせてみました。

俯瞰というよりは、カメラの位置よりも若干下になってるだけですが^^;























以上、川崎城跡公園からでした。

来週天気が良かったら、どこに梅見に行こうかなぁ。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
こんにちは~

繁忙期と重なってしまったことで
今回は初ドルパ参加ならず!となってしまいましたorz
一度本場(?)の雰囲気を味わっておきたかったんですが(^^;


そちらではそろそろ梅の開花シーズンでしょうか♪
今回のみらいちゃんのコーデは
紅と黒を基調とした和装チックな雰囲気は
まさに梅をバックにするにはもってこいですねぇ(´∇`)
ただその分、野撮的に旬の時期は短いようで…(;´Д`)

マイナー(?)なスポットとのことで
お写真にもギャラリーは写り込んでないようですし
ゆっくり楽しまれたご様子で♪
野撮はいつもこうあってほしいものですね(笑)
【2015/03/16 08:07】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
梅咲いてきましたね~
その衣装は確か去年オルタさんが着てたんだったかな。
みらいちゃんでも問題なく着こなせてますね。

梅とも撮りたいけど、偕楽園はきっついですw
【2015/03/17 00:44】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

梅結構咲いてますね。
うちの近くは咲いてる木がかなり少なかったです。

未来ちゃん某の衣装着れるんですね。
色移りには注意してくださいね。
【2015/03/17 03:11】 | あずち #- | [edit]
こんにちはー オイラが見に行った 早咲きの梅より 綺麗に咲いてますね
まー 梅は桜の前哨戦みたいな モンだと やっぱ桜ですよ 早く咲かないかなー

ところで マイドール紹介の項目が増えてないですよー 
もしかして 正規メンバーの影 とか 闇のドールとか
厨二病設定とか(笑) 
【2015/03/17 12:22】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
みらいちゃん可愛いですね~!健全なお色気がナイスです!
これはオルタさんが着ていた服でしたっけ?
太ももぴったり合わせられるのは大事ですよね(^-^)
オビツボディも純正だと開いているので、ちょっとした加工を施して改善しましたよ。
やっぱり女の子らしさが格段にアップします!
【2015/03/17 20:02】 | さかえ21 #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 繁忙期と重なってしまったことで
> 今回は初ドルパ参加ならず!となってしまいましたorz
> 一度本場(?)の雰囲気を味わっておきたかったんですが(^^;

この時期は酒屋さんの稼ぎ時なんですね^^
これからお花見シーズンになるともっと忙しくなりそうですね^^;
ドルパは次の機会に持越しですね~
5月の帝都ドルパなんていうのはいかがでしょうか!
私も参加予定ですよ( ・∀・)


> そちらではそろそろ梅の開花シーズンでしょうか♪
> 今回のみらいちゃんのコーデは
> 紅と黒を基調とした和装チックな雰囲気は
> まさに梅をバックにするにはもってこいですねぇ(´∇`)
> ただその分、野撮的に旬の時期は短いようで…(;´Д`)

栃木県北は3月中旬頃から見頃の時期になりますね^^
最近は特に暖かいので開花が更に進む事でしょう。
みらいちゃんの服は私が持ってる数少ない和服のうちの一つですねw
名前も「紅梅の舞袖」ですから、この時期にピッタリなんですが、
時期がずれると途端に季節外れな衣装になるという(´・ω・`)


> マイナー(?)なスポットとのことで
> お写真にもギャラリーは写り込んでないようですし
> ゆっくり楽しまれたご様子で♪
> 野撮はいつもこうあってほしいものですね(笑)

今回のギャラリーは散歩?で通りかかったおっちゃんと、子供連れが1組だけでしたね。
いつにもなく平和な野撮でした^^
久しぶりの野撮でしたので、なるべくプレッシャーがかからない場所をチョイスしましたのでw
【2015/03/17 21:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 梅咲いてきましたね~
> その衣装は確か去年オルタさんが着てたんだったかな。
> みらいちゃんでも問題なく着こなせてますね。

いよいよ北関東も梅のシーズンですよ^^
梅の開花とともに気分も晴れやかと行きたいものですね~
この衣装は去年しきぶさん、ゆうりさんと一緒にオリオン通りの裏手で野撮した時のものですね。
和服系なのでゆったりしてるから着れたのかもですが^^;


> 梅とも撮りたいけど、偕楽園はきっついですw

今がまさに偕楽園の梅が見頃のようですね!
でも、ドール撮影どころか、普通に梅見するにも混雑で大変みたいなので
なかなか行く気が起きないですね^^;
ドール野撮するならば数本梅の木があればいいだけなので、探せば穴場スポットがあるかもですよ。
私も梅祭りなんかが開催されるところは出来るだけ避けたいものです。

【2015/03/17 21:35】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 梅結構咲いてますね。
> うちの近くは咲いてる木がかなり少なかったです。

去年よりも1週間ほど遅く行ったので、そこそこ咲いていてくれました^^
でも、満開はまだまだ先でしたねぇ。
まぁでも、ここは満開になってもそれほど咲かない気がします。
蕾自体も少なかったですし。


> 未来ちゃん某の衣装着れるんですね。

DD系ならばほとんどいけそうな感じですね~


> 色移りには注意してくださいね。

お気遣いありがとうございます_(_ _)_
確かに素体がバラで売ってない現状では、色移りには注意したいですね。
この衣装も色移りしそうな気がしたので、野撮に行く直前に着せて、数時間の野撮が終わったら
すぐ脱がしましたが、さすがに短時間ならば大丈夫でした^^

【2015/03/17 21:40】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

内容が同じコメントが2つありましたので、タイトル無しの方を削除させて頂きました_(_ _)_

> こんにちはー オイラが見に行った 早咲きの梅より 綺麗に咲いてますね
> まー 梅は桜の前哨戦みたいな モンだと やっぱ桜ですよ 早く咲かないかなー

まともに咲いていたのは2本だけでしたが、何とか画になるものが撮れて良かったです^^
折角行ったのに咲いてなくて手ぶらで帰るのは嫌でしたので、前日にロケハンに行ったのが功を奏しました。
梅も満開だとかなり綺麗ですが、ソメイヨシノの満開には及ばないですからね~
後は満開の見頃の時に天気が良くて休日なのかが問題ですが^^;


> ところで マイドール紹介の項目が増えてないですよー 
> もしかして 正規メンバーの影 とか 闇のドールとか
> 厨二病設定とか(笑) 

う、痛いところを突っ込まれたぁ~w
今じゃ倍くらい増えてますしね^^;
うちの子は誰も闇落ちしてないはずですよ~w
でも、そろそろオルタさんとか出してあげないと黒王になっていそうな…( ゚д゚)
【2015/03/17 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> みらいちゃん可愛いですね~!健全なお色気がナイスです!

みらいちゃんは清純派路線ですので!(`・ω・´)
でも、そういう子がたまに見せる色気もいいかもw


> これはオルタさんが着ていた服でしたっけ?

はい、去年の今頃に河津桜と撮ってた衣装ですね~
野撮に着せていこうとすると、今の時期に限定されてしまうんですよね^^;


> 太ももぴったり合わせられるのは大事ですよね(^-^)
> オビツボディも純正だと開いているので、ちょっとした加工を施して改善しましたよ。
> やっぱり女の子らしさが格段にアップします!

やっぱりさかえ21さんもそう思いますか!
太ももぴったりは重要だと思うんですよね。
オビツボディを加工されたとは流石ですね~
でも稼動域は狭いので、オビツボディのように正座とかぺたんこ座りは出来ないんですよね。
稼動域と見た目の両立は難しいです…。
【2015/03/17 21:55】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/774-1c3119f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。