スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(摩耶改二など)

 2015-03-13
今日のメンテで菱餅ドロップが終わってしまいましたね。

結局10個集めることが出来ずに終わってしまいましたよ(´・ω・`)

まぁ、本気を出して集め始まったのは今週になってからなので、遅すぎましたね。



摩耶改二が実装されたので、早速改装してみました^^


改二改装にはかなり高い練度が必要とのことでしたが、流石にLV90以上あれば楽勝でしたね。

実際はLV75で改二改装可能なようです。

改装設計図が不要なのは嬉しいですね!

まぁ、勲章はまだ8個あるので、設計図2枚までならOKですがw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


へそ出しセーラーになって露出度が更に上がりましたね(*´ω`*)

改装前はどこと無く威圧感がありましたが、改二でかなり明るい雰囲気になったようです^^






新装備の機銃を持ってきてくれます。

対空機銃としては、「10cm高角砲+高射装置」の+10に次ぐ+9を誇りますが、
摩耶以外だと対空カットイン装備としては使えないっぽいですね。

逆に言えば摩耶様専用装備とも^^
流石は対空番長!





ここからは最近改二にした艦娘を紹介。



今年の1/23に実装された初霜改二ですが、ようやく改装する事が出来ました^^

駆逐艦をLV70まで上げるのは骨が折れます><






着物を脱いで身軽になった天城改です。

見た目は装甲が薄くなってしまいましたが、数値的には26→44と大幅UPしてますのでご安心をw

脱げば脱ぐほど装甲値がUPするのは、ウィザードリィの忍者的な!?

では、改二が実装されるともっと…(ごくり)






ゆーちゃんもついさっきLV55になって、改二LVに達しました!

改二にするとかなり化けるので、儚い感じのゆーちゃん好きな提督は、改二にするか迷うところではありますが、
私は改二の子が好みなので、有無を言わさず改装しますw






日焼けあとが眩しい呂500こと、ろーちゃんです。

すっかり日本に馴染んでしまって、日本語も流暢になってますねw

絵師さんはフミカネさんで変わってないのに、改装前のゆーちゃんとは全くの別人ですね^^;






超強力な魚雷を持ってきてくれるのも改二にした理由の一つですね。

雷装+14ばかりが目に付きますが、特筆すべきは命中+7の方でしょうか。

最近はオーバーテクノロジーの装備が目だって来ましたねぇ。

架空戦記に片足突っ込んでる状態なので、そのうち富嶽とか橘花とか出て欲しい気もw
あ、まずはかの国からメッサーシュミットMe262を送ってもらわないとw




改装でグラが変わった艦娘は、中破絵も補完しておかないといけませんね!

いけませんね!(`・ω・´) (大事なことなので2回ry)



ということで、恒例の中破絵コーナー~パフパフ



谷間!谷間!

ごちそうさまでした(^¬^*)





天城さんは改装前とポーズは同じですが、はだけているのでエロさUPですw

ウィンドウが邪魔なんて言わないでくださいw







初霜ちゃんボロボロだけど、ガードすべきところはしっかりとガードしていますw





カメラさん、前写して!前!




第二次世界大戦中にシブヤン海に沈没した武蔵が、少し前にアレン氏の手によって71年ぶりに発見されましたが、
今日はその沈んでいる武蔵を生中継した記念日ということで、
「武蔵の掛け軸」と「武蔵」模型と桐箪笥の家具が実装されましたよ~





この同時通訳してくれるニコ生は午前中だったので見れませんでしたが、
仕事から帰ってきてからタイムシフトでゆっくり見ました。
深海1,000mからとは思えないほどの高精細画像でビックリしましたよ。
菊花紋章が映し出された時は感動して思わず手を合わせてしましました人
他にも巨大な錨とかスクリューとか71年も経っているとは思えないほど完全な形で残っていて貴重な映像でした。
艦これ提督としては何だか感慨深いですね。
是非何かサルベージして大和ミュージアムに飾りたいところですが、錨一つでも重さ15㌧もあるので
そう簡単にはいかないですけどねぇ。





桐箪笥は88,000とお高めでしたが、無駄にコインは余ってるので全然余裕です^^

前回は買わなかったのですが、今回は記念に!





折角なので武蔵さんにも登場してもらいました。
何でも次回メンテまで大型艦建造で武蔵の建造確率がアップしたようですね。
運営さんの心憎い演出好きです^^

武蔵がまだいない提督さんにとっては大チャンスなのではないでしょうか。
もちろん建造する為には資材は必要ですが…。
うちの溶鉱炉が開く時はいつになるのかな?


あと、朝になったら何気に掛け軸の内容が変わってました。

最近はバーカウンターなど特殊家具がありますが、この掛け軸もそうだったんですね。

おかえりなさい」を見ると、トップをねらえ!でノリコが最後の戦いが終わって地球に帰還する時に
地球上に書かれた文字を思い出します^^





ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
摩耶の改二はなかなかにいい感じですね。部分的に高雄や愛宕のデザインが取り入れられているのかな。もしかすると、高雄と愛宕の改二の時には、こんな露出度の高い服が!

すでに中破絵もゲットですか。
動画投稿されているわひたろさんがよく中破ソムリエと呼ばれてますが、でぃあずさんもなかなかの中破ソムリエですねw

武蔵の動画は1時間ほど見ました。
あちらの金持ちは日本の金持ちとお金の使い方が違うな、と思ったりもしました^^;
【2015/03/14 13:35】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
いいな~。ウチはまだ摩耶様70なんですよ~(ーー;)もう少しなんで頑張ります!
中破絵は毎度毎度ホントにごちそうさまです(^-^)天城さんは事後じゃ…

武蔵の引き揚げは現在の技術では難しそうですが、なんとか実現してもらいたいですよね。
元乗組員の方がインタビューで、大和ばかりではなく武蔵のことも思い出して欲しいと言っていたのが印象的でした。
よし、大型回すか(笑)
【2015/03/14 18:59】 | さかえ21 #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 摩耶の改二はなかなかにいい感じですね。部分的に高雄や愛宕のデザインが取り入れられているのかな。もしかすると、高雄と愛宕の改二の時には、こんな露出度の高い服が!

摩耶様改二は他の提督さんたちからも評判が良いようですね^^
セーラー服のデザインは一新されましたね。
愛宕さんがこんな露出度の高い服を着たら、中破絵がやば過ぎますねw
愛宕さんもLV90以上まで育ててますので、改二はいつでもウェルカムですよ^^


> すでに中破絵もゲットですか。
> 動画投稿されているわひたろさんがよく中破ソムリエと呼ばれてますが、でぃあずさんもなかなかの中破ソムリエですねw

改装したら即中破絵を補完しておかないと自分でも忘れてしまうというのもありますw
まぁでも、あの露出度の高い服が中破したらどうなってしまうんだ!という興味があるからでしょうかw
わひたろさんは中破絵語ると熱いですからね!(`・ω・´)
中破絵は艦これの一つの魅力でもありますから外せないでしょうw
べ、べつに中破絵目的で艦これ始めたわけじゃないんだからね!(苦笑)


> 武蔵の動画は1時間ほど見ました。
> あちらの金持ちは日本の金持ちとお金の使い方が違うな、と思ったりもしました^^;

エフェさんも武蔵動画見ましたか!
全部見ると2時間以上なので、私は他の作業中に動画を流しっぱなしにしてました^^;
武蔵探して8年でしたっけ。
あんな豪華な船とか探査船とか個人で所有してるなんて、大富豪のお金の使い道は凡人の私たちでは
考えられませんよねぇ。
【2015/03/15 19:39】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> いいな~。ウチはまだ摩耶様70なんですよ~(ーー;)もう少しなんで頑張ります!
> 中破絵は毎度毎度ホントにごちそうさまです(^-^)天城さんは事後じゃ…

さかえさんの摩耶様はLV70ですか!
あと5レベルですね^^
この5レベルが近くて遠かったりしますが、その苦労に見合った改二ですので頑張ってください!
天城さんは改装前から妄想を掻き立ててくれる中破絵でしたが、
改装後はそれが顕著になりましたねw
寝そべってる中破絵は何かとヤバイデスw


> 武蔵の引き揚げは現在の技術では難しそうですが、なんとか実現してもらいたいですよね。
> 元乗組員の方がインタビューで、大和ばかりではなく武蔵のことも思い出して欲しいと言っていたのが印象的でした。

金塊を引き上げるのとはわけが違いますからねぇ。
深海1,000mではロボットの手に頼るしかないでしょうから、現時点での引き上げは難しいですよね。
引き上げる目的もただ展示して保管するためだけじゃ弱いでしょうし…。
今までは大和の影に隠れてメジャーになれなかった武蔵ですが、この武蔵発見のニュースを機に
大和と肩を並べるほどメジャーになっていくのではないでしょうか。


> よし、大型回すか(笑)

溶鉱炉を今開放しなくていつ開放するの!(混乱)
いつ回すの!今で(ry
【2015/03/15 19:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/773-90ab89a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
