今年のひな祭りは中止…にはならなかったです

 2015-03-03
今日は皆さんご存知のひな祭りですね^^

当家では2012年から毎年やってきた年中行事ですが、今年は今日が3/3のひな祭りの日というのをすっかり忘れていて、
気が付いたのは昨日の事でした( ゚д゚)

準備ももちろん全然してなかったので、今年のひな祭りは中止しようかなぁと思ったのですが、
娘たちが寂しそうな顔をしてたので、今年もやることにしました!

で、仕事帰りにいつものようにひな祭り関係のお菓子をスーパーに買いに行ったのですが、
肝心のひなあられが売り切れてて焦りましたよ。

やっぱり当日のしかも夕方だと、ひな祭り関連のお菓子の中でも人気のひなあられは、
いちばん最初に売り切れますねぇ。

どうしてもひなあられを諦め切れなかったので、別なスーパーにも寄ってみたところ、
何とか3つだけ残ってたので、買えてラッキーでした。
ファミマにも寄ってみましたが、コンビニにはひなあられなんかは置いてなかったですね。


「というわけで、何とかひなあられの入手に成功したので、今年もひな祭りを開催します!」

このみ「今年のひな祭りはようや私たちの出番でありますか^^」

霊夢「今年は私も参加していいのかい?」

「今まではずっとおちびさんたちに出てもらってたけど、今年は年齢をちょっとあげてみたんだよ^^」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「このみん、今日も小さいね」






このみ「ちっちゃくないよ!」

霊夢「アンタもそう思うでしょ」

「いやぁ~、俺の口からは何とも^^;」





「それにしても、まだまだ寒いというのに何故ブルマなんか穿いてるんだ?」

霊夢「ん、これ?」
   「やっぱり攻めるところは攻めないとね^^」
   「アンタも好きでしょ?」


「ん~、まぁ否定はしないが^^;」
「でも、何かはみ出てるけど」





霊夢「これは見せパンってやつかな」

「いやいや、どう見ても見せていいものじゃないだろw」

このみ「霊夢ちゃん、大胆であります^^」






霊夢「このみんもホラ、どんどんアピールしていかないと出番が減るよ~」

このみ「私は別にいいでありますよ^^;」

「そうそう、女性は外見じゃなくて中身が重要なんだぞ~」






「ちょっと脱線しちゃったけど、ひなあられでも食べようか^^」

このみ「はい、お兄ちゃん^^」

霊夢「甘くて美味しいな~(^¬^*)」



ということで、今年もささやかではありますが、無事にひな祭りを開催できました。

来年は忘れずにもっと早めに準備しなくちゃですね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢 このみ
コメント
雛祭りより健康的なブルマージャージ姿に目がいってしまいましたw
【2015/03/04 00:14】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
ひな祭りですかー  ウチはやった事が無いです....チルノ達には ひな祭りの事は内緒です
そんな祭りは ありません.....

祭りの後 食べるのオイラだし....

部屋着がジャージとは 生活感ありますねー 
【2015/03/04 10:59】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
ひな祭りなのに、まさかのジャージ&ブルマ!
ひなあられよりも、そっちに視線が(*´Д`*)

2月にひな祭り見に行ったせいで、自分の中で既に終わったモノになってましたw

それと1つ前の記事の件ですが、それなりのSDカード使ってればRAW+JPEGの連続撮影で8枚いけます。
バッファフル(上部液晶にbusy表示)になってなければ、書き込み中であっても撮影可能ですよ~
【2015/03/04 20:37】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは~

私はすっかり失念してしまい、ひな祭りは中止でしたorz
一日限定の季節イベントは後からやり直すのもどうかって感じですしねぇ;
でぃあずさん家では開催されていたようで
その雰囲気を味わわせていただくとします(笑)

ジャージもまた制服同様にお揃いで着ることで効果倍増な衣装ですね~♪
ブルマ装備の霊夢ちゃんも見せパン着用ならはみ出ても大丈夫?!

にしてもキャラメルコーンのひな祭り仕様は初めて見ました。
酒類なんかもこういう季節限定缶とかあるのですが
この手のは余った場合、旬を過ぎると売りにくくて非常に困るのでした(苦笑)
【2015/03/05 10:30】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまいスイマセン><

> 雛祭りより健康的なブルマージャージ姿に目がいってしまいましたw

私も撮影途中でひな祭りメインなんだか、ブルマジャージメインなんだか分からなくなってましたw
やっぱり若い子は武器(太もも)を最大限に活用した方がいいですよね^^

【2015/03/10 18:21】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってゴメンなさい;;

> ひな祭りですかー  ウチはやった事が無いです....チルノ達には ひな祭りの事は内緒です
> そんな祭りは ありません.....

祭りというものは何かと出費がかさむので、ナイショにしておいて方がいいかもですねw
でも、お菓子パーティーならばそんなにお金もかからないので安上がりでお祝いできますよ^^


> 祭りの後 食べるのオイラだし....

確かにそれはそうですが^^;
でも、お菓子なら結構保存が効きますので、ゆっくりと消費すれば大丈夫ですよ~
ちらし寿司とか買ってきちゃうと、その日に食べ切る必要が出てきますがw


> 部屋着がジャージとは 生活感ありますねー 

コーデするのが面倒だったのでジャージにしたなんて言えないw

【2015/03/10 18:27】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!
コメント返信が遅れてしまいスイマセンです。
やる気スイッチがOFFになってました…。

> ひな祭りなのに、まさかのジャージ&ブルマ!
> ひなあられよりも、そっちに視線が(*´Д`*)

花より団子ではなくて、団子より色気ですねw
最初は霊夢もこのみと同じように上下ジャージにしようと思ってたのですが、
ブルマジャージセットだったので折角だからブルマにしました(*´ω`*)


> 2月にひな祭り見に行ったせいで、自分の中で既に終わったモノになってましたw

実際のひな祭りとか見ちゃうと終わった感じになっちゃいますよね^^;
今年は直前になってバタバタしちゃったので、来年はもっと前から準備しようかなぁと。


> それと1つ前の記事の件ですが、それなりのSDカード使ってればRAW+JPEGの連続撮影で8枚いけます。
> バッファフル(上部液晶にbusy表示)になってなければ、書き込み中であっても撮影可能ですよ~

いちおうclass10のTranscendのSDカードなので、それなりのものかと思います。
水没にも耐えましたし(ぉ
書き込み中の赤LED点滅中でもシャッター切れるんですね^^
デジイチ購入してから連写はあまり活用してなかったので分かりませんでした。
今度試してみようと思います!

【2015/03/10 18:36】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!
コメント返信が遅れてしまいスイマセンです><
このところ気持ちの浮き沈みが激しくて、ドル活してませんでした。

> 私はすっかり失念してしまい、ひな祭りは中止でしたorz
> 一日限定の季節イベントは後からやり直すのもどうかって感じですしねぇ;
> でぃあずさん家では開催されていたようで
> その雰囲気を味わわせていただくとします(笑)

季節イベントは時期が重要ですので、気が付いたら過ぎていたなんて事もよくあります^^;
今回のひな祭りも危うく忘れてしまうところでしたが、何とか前日に思い出したのが幸いでした。
でも、今年のバレンタインの時は1日遅れでやりましたし、数日くらいだったら誤差かなぁと思いますw
ひな祭り限定お菓子とかは、当日過ぎたらすぐに片付けられてしまいますが…。


> ジャージもまた制服同様にお揃いで着ることで効果倍増な衣装ですね~♪
> ブルマ装備の霊夢ちゃんも見せパン着用ならはみ出ても大丈夫?!

全員ジャージ着てると一体感が生まれますよね~^^
Liquorhouseさんの酒屋学園指定の制服もそうですが、
全員同じ服を着てると、お互いの親密感が一気に増すような気がします。
ブルマからパンツははみ出るもの!と偉い人が言ったような言わないようなw
見せパンなら捲ってもOKですw


> にしてもキャラメルコーンのひな祭り仕様は初めて見ました。
> 酒類なんかもこういう季節限定缶とかあるのですが
> この手のは余った場合、旬を過ぎると売りにくくて非常に困るのでした(苦笑)

毎年ひな祭りはお菓子パーティーになってますが、ひな祭り限定キャラメルコーンは
毎年買ってる気がしますw
今回は当日に買い漁ったので選択権はゼロでした。
とりあえずセールのカゴに入ってたひな祭り用お菓子をほぼ全部買ってきた感じです^^;
私は残念ながらアルコールが苦手なので、自らすすんで酒類は買わないのですが、
たまにサワーとか梅酒とか買ったりしますw
春限定とかも結構ありますが、春のうちに売り切らないと厳しいですよね。
残った場合は、最後に在庫一掃セールと称して、半額とかにせざるをえないのでしょうかねぇ。

【2015/03/10 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
ふふふっでぃあずさん  返信や更新が遅れると アレですよー

一週間遅れると 〇〇さん 最近病院に来ないけど 風邪かしら.......

一ヶ月更新がないと  〇〇さん 最近病院に来ないと言う事は もう死んでるんじゃない?

安否確認を病院でするのは 老人のコミニケーションですが オイラ達は

.......最近 オルタちゃん見ないけど きっと転売されちゃったのねーとか言われないかなぁー
【2015/03/11 00:44】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> ふふふっでぃあずさん  返信や更新が遅れると アレですよー
> 一週間遅れると 〇〇さん 最近病院に来ないけど 風邪かしら.......
> 一ヶ月更新がないと  〇〇さん 最近病院に来ないと言う事は もう死んでるんじゃない?
> 安否確認を病院でするのは 老人のコミニケーションですが オイラ達は

流石に一ヶ月以上放置して広告が出たことはないですが、規則正しく更新してたのが
急に更新ストップしちゃうと色々と心配されちゃいますかね^^;
でも、私は宣言してからブログ休止したりするのが苦手なんですよねぇ・・・。
凹んでる時は宣言する記事さえ書けない状態ですからヽ( ´ー`)ノ
私も定期的に通院してますが、やっぱりご老人が多いですね。
病院内で生存確認というのもあながち間違ってはいないかもw


> .......最近 オルタちゃん見ないけど きっと転売されちゃったのねーとか言われないかなぁー

ぎくっ!
オルタさんがかなりご無沙汰なのを知られてしまいましたか!
なんたって去年の彼岸花記事から5ヶ月くらい登場してないですからねぇ^^;
桜共々正規ローテから外れ気味なので、かつーさんのように指摘してくれないと
オルタさんの存在自体が危うくなりそうですw
現に今年になってみらいときずなのスマートドールたちが台頭してきてるので、今後ますます危険ですね^^;
【2015/03/11 22:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/770-503e58ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫