スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパスタッフジャージ、千枝ちゃん風

 2011-10-27
今回はジャージで咲夜さんの魅力を引き出してみようと思います!

なぜジャージかと言うと、現在放送中のアニメ「ペルソナ4」にはまってまして、
中でもジャージ姿の千枝ちゃんがお気に入りなのです^^

元はPS2のゲーム版ですが、当然私もプレイしまして、
当時かなり熱中してやっていた記憶があります。

声が堀江由衣さんっていうのも私にとっては高ポイントなんですよね^^

そんなわけで、DDサイズに合うジャージを探していたわけですが、
コレがなかなか見つからないものですね。

まぁ、普通に考えて、ジャージみたいな野暮ったいものを、
好き好んで愛娘に着用させる人は少数でしょうからねぇ・・・。

もちろん、千枝ちゃんと同じく緑のジャージならベストなわけですが、そんな色のものは
いくら探してもありませんでした。


そんな中、なんとか探し当てたのが、このドルパスタッフジャージです。

なんでも2009年12月に開催されたドルパ22で販売されたものらしいですね。

その頃はドールのドの字も知らなかったので、当然こんな素敵なジャージがあった事すら
知りませんでした。

定価2,520円だったものを、プレミア価格で購入してしまいましたが、
ジャージ萌え属性の私なので、買って後悔はしてませんヨ^^;


SD17まで対応してるので、DDに普通に着せるとこんな感じで袖が余っちゃいます。

が、しかし! これこそがチャームポイントだと思うのですよ。

だらしない格好と見せかけて、実は男性に対して、
かまって欲しいオーラを発散しているわけですw


前回からの続きなので、丸襟ブラウス+チェックスカートの上に着ています。

なんか見た目が幼くなった感じがしますね。

MDDにも負けないくらいの妹っぽさが出てきた気がします^^


咲夜「このジャージ、暖かくて最高です~♪」

でぃあず「季節的にもピッタリだしな」

    「咲夜さんが、その『ぎゅっ』とするポーズをするだけで、俺はイチコロだよ」

ドレスのような煌びやかさは無いですが、素朴感と言いますか、純心さと言いますか、
咲夜さんがそこに居る感が強まった気持ちがしますね。

まさにジャージの破壊力、恐るべしです。


咲夜「ポケットには手を入れられますよ~」

でぃあず「うむ。このまま部活に行ってもなんら可笑しくないな」

咲夜「私は残念ながら帰宅部なのです」

でぃあず「どこに帰宅するんだ?」

咲夜「それはもちろん、ご主人様の家ですヨ」

でぃあず「(・∀・*)ゞ テレテレ」




咲夜「裏には何やらプリントされてますね」

でぃあず「ドルパスタッフのジャージだからな」

    「実際にこのデザインのジャージを、スタッフが着ていたらしいね」

    「まぁ、全然そんな事知らなくても、1つのデザインとして見ても
     違和感ないと思うな」




でぃあず「で、なに格好つけてるんだ?」

咲夜「ご主人様が、何かサマになるポーズをしろって言ったから・・・」

でぃあず「それだったら、左手はが良かったな」

    「まぁ、発売されてないので再現は無理だけどな」

咲夜「次の新しいハンドパーツで出ればいいですね^^」

でぃあず「そうだな~、でも出たら出たで、上下逆にして付ける人が増えそうで怖いw」


咲夜「持ち手にしてみたら、袖から何とか指先が出ましたね」

でぃあず「そう、そのちょっとだけ袖から出てるっていうのもソソルわけよ」

咲夜「ジャージ1つ着るだけでも、色々と奥が深そうですね・・・」

このドルパジャージ、ダブルチャックになっていて、
上からでも下からでも自由に開けることが出来ます。

このダブルチャックのせいで、前が開かないかと思ってましたが、
普通に開けられるようですね

勘違いしてたので、前が開いた写真は撮り忘れました><


ここから先はペルソナ4の千枝ちゃん風の格好をさせて行きたいと思います。




まずはゲーム版では御馴染みのポーズですね。

「どうだっ!」って感じが出てるでしょうかw




咲夜「これは活発そうなポーズですね」

でぃあず「角度は違うけど、TVアニメの公式サイトから拝借したポーズだ」

    「千枝ちゃんはカンフー映画が好きという設定なので、こういう元気いっぱいの
     ポーズが多いのが特徴かな」






咲夜「考えるな、感じるんだ!」

でぃあず「いいねいいね。感じ出てるヨ」

    「ブルースリーと千枝ちゃんは、切っては切れない間柄なのだ」

咲夜「確かに、ブルースリーの言い回しとか多かったですね」




でぃあず「うーむ。色とか全然違うジャージだけど、全体的に千枝ちゃんっぽくて最高だわ」

咲夜「まぁ、そう思ってるのはご主人様だけかもしれませんけどね」

  「でも、ジャージにはこういう動きのあるポーズが似合ってるというのは否定しませんが」





さて、ここまできて既にお気づきの方がいるかもしれませんが、

なんと、今の今までブーツの左右を逆で撮影してました><

発覚したのは撮影が全て終了後でしたから、時既に遅しです;;

言われないと分からないよね?よね?

うまく撮影出来たと思った後に、こういうのが分かるとちょっとブルーになります^^;

まぁ、撮影し直す時間も無いので、そのままうpしてしまったわけですがね・・・。


心残りがありますがこの辺で失礼します。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
おぉこんなジャージがあったとはw
ドルパ22は行ったのに、こんなの売ってるなんて知りませんでしたよ。

高校の時なんだと、こういう格好した子もいましたねw
【2011/10/27 20:25】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、コメント有難うございます~

> おぉこんなジャージがあったとはw
> ドルパ22は行ったのに、こんなの売ってるなんて知りませんでしたよ。
2009年12月の過去記事拝見しました!
アフターではガンプラも買ってるww
しきぶさんもかなり長くドール趣味をしておられるんですね~
私なんか、2年後に今と同じようにドール趣味をしてるかなんて全く分かりません^^;
今以上にのめり込んでるかも知れませんし、別な趣味を見つけているかもしれません。
ただ、今は充実してますので、急にそういう事にはならないと思いますけどね・・・。

> 高校の時なんだと、こういう格好した子もいましたねw
冬の学生の定番コスチュームですよね^^
こういう衣装を着せてると、何だか学生時代が懐かしくなってきました・・・。
私もオジサンになったものです^^;;
【2011/10/27 23:52】 | でぃあず #- | [edit]
咲夜さんの新しい魅力を発見!(☆∀☆)
快活な感じがすごく出ていますね~
咲夜さんたら恐ろしい娘っ!(*^-^*)

ブーツ気がつきませんでした~
小物の着け忘れなんかもそうですけど、結構ショックですよねw
【2011/10/28 02:16】 | むらまっは #- | [edit]
わぁーペルソナですか もう4まで

いってるんですね~

ゲームはしけけど アニメは見てないです~^^;

それにしても 素敵なジャージ

よく似合ってますよー@^^@
【2011/10/28 06:52】 | mamika #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

このジャージは自分も持っていますよ~。
2009年11月30日に購入記事、12月3日に紹介記事をしております。
色移りが酷くて一日以上着せっぱなしにしていると、確実にボディがやられてしまう危ないジャージでした。
販売当時色々な所で色移りが酷いと話題になっていましたね。
流石ボークスクオリティです…orz。
【2011/10/28 11:56】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
ジャージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わかります!ジャージの良さすごくわかります!!
ダボっとした感じも最高っす!
ウチもアキラにジャージ欲しいですw
大人っぽいイメージの咲夜さんがめっちゃ可愛く見えますね\(//∇//)\
良いものを見せていただきました(^_^)

でぃあずさんポーズつけるのお上手ですね!
僕はどうも苦手でウチの子達はいつも棒立ちか座らせてるだけです(^_^;)
今後の参考にさせていただきます。
あと、別記事の話になりますがハンドパーツの買い込みっぷりにはびっくりしましたw
【2011/10/28 13:28】 | DARK3939 #- | [edit]
むらまっはさん、コメントありがとうございます^^

> 咲夜さんの新しい魅力を発見!(☆∀☆)
> 快活な感じがすごく出ていますね~
> 咲夜さんたら恐ろしい娘っ!(*^-^*)
新しい魅力を分かって頂けましたか!^^
ドールは衣装やポーズ、ウィッグ等を変えることによって、
まるで表情も変わってるかのように思えてくるから不思議なものですね。
それだけ衣装やポーズが大事だということなんでしょうけどね^^;

> ブーツ気がつきませんでした~
> 小物の着け忘れなんかもそうですけど、結構ショックですよねw
撮影しているときはかなり熱中してますので、
普段注意して履かせてるブーツなんかも気が付かないものですね~
ドレスセットのチョーカーとかも結構忘れたりします^^;
【2011/10/28 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
mamikaさん、コメント有難うございます!!

> わぁーペルソナですか もう4まで
> いってるんですね~
> ゲームはしけけど アニメは見てないです~^^;
PSで発売された初代ペルソナは1996年なので、15年も前になるんですよね~
ペルソナも真・女神転生から派生したようなものなので、それまで遡ると1992年ですからね。
FFの様にあんまり連発はしてませんが、息の長いシリーズですよね。
アニメは今のところゲームに忠実にストーリーを追っていってますので、
ぜひご覧になってください~

> それにしても 素敵なジャージ
> よく似合ってますよー@^^@
お褒め頂き有難うございます~♪
咲夜さんも喜んでます^^
【2011/10/28 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、コメント有難うございます。

> このジャージは自分も持っていますよ~。
> 2009年11月30日に購入記事、12月3日に紹介記事をしております。
おお、霧切谷さまも購入されていたのですね~
早速、2009年の懐かしい記事、拝見しました^^
ことりさんがカワユク映ってますね!
下はブルマを穿いてらっしゃるようですが、何も穿いてないように見えますねw

> 色移りが酷くて一日以上着せっぱなしにしていると、確実にボディがやられてしまう危ないジャージでした。
> 販売当時色々な所で色移りが酷いと話題になっていましたね。
> 流石ボークスクオリティです…orz。
色移りが激しいと拍手コメントで頂いてたものですから、すぐに脱がせました。
既に1日着せたあとでしたが、下にブラウスを着ていたせいか、大丈夫だったようです。
ハンドパーツはさすがにマズイと思いましたので、はずしてケースに入れたのが
幸いしたようです。
今も昔も色移り対策が全然考えられてない衣装が結構あるようなので要注意ですねぇ・・・。
【2011/10/28 19:57】 | でぃあず #- | [edit]
DARK3939さん、コメント有難うございます!!

> ジャージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> わかります!ジャージの良さすごくわかります!!
> ダボっとした感じも最高っす!
> ウチもアキラにジャージ欲しいですw
だぼ袖の良さ、分かって頂けましたか!
たしかにDARK3939さんも、アキラちゃんにパーカー着せた時にダボダボにしてましたね^^
色移りが酷いと言う曰くつきのジャージらしいですが、
アキラちゃんが着た姿も見たいですね^^

> 大人っぽいイメージの咲夜さんがめっちゃ可愛く見えますね\(//∇//)\
> 良いものを見せていただきました(^_^)
DARK3939さんの咲夜さんも、ウチの子とは違う可愛さが出てて良いですよ!
やっぱりオーナーが違うと、デフォは同じでもだんだん違う道を歩んでいくんですね^^;

> でぃあずさんポーズつけるのお上手ですね!
> 僕はどうも苦手でウチの子達はいつも棒立ちか座らせてるだけです(^_^;)
> 今後の参考にさせていただきます。
いえいえ、まだまだ初心者の域を脱してないですよ~
雑誌とかでいいポーズだなぁっと思っても、いざ野外撮影してるときは
すっかり忘れちゃってるんですよね^^;;
DARK3939さんのように、二人で外出もさせていきたいですね^^

> あと、別記事の話になりますがハンドパーツの買い込みっぷりにはびっくりしましたw
MDDっ子もいるとハンドパーツを揃えるのにも、かなり資金が要りますね><
SRには月1回行くか行かないかぐらいの頻度ですので、思い切っていっぱい買っちゃいましたw
【2011/10/28 20:10】 | でぃあず #- | [edit]
 DDサイズのジャージというと、でぃあずさんの買われたドルパジャージの他に現在受注中のオルタのジャージセット、2年程前に発売された体操服セットがありましたねぇ。
 体操服セットの方は運動靴が別売りだったので、きちんと揃えようとすると結構お金がかかった記憶があります。(ブルマは当然、長期間の着用で色移りしますw)
 
【2011/10/28 22:36】 | 委員長SPS #- | [edit]
委員長SPSさん、コメント有難うございます!

>  DDサイズのジャージ
ふむふむ。オルタのジャージは今回パスしてしまいました・・・。
真っ黒ジャージとブルマが、確実に色移りしそうだったので
購入まで踏み切れませんでした・・・。
体操服セットもドルパジャージと同じく2年前ですか~
一回発売されてしまうと、もう某からは出そうも無いですね^^;
体操服+ブルマにも興味がありますwので、いつかは入手したいです。
【2011/10/29 18:33】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/77-02ebaf5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。