スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

想像の滝?いいえ、創造の滝です

 2015-02-24
有効期限に気が付かずに切れてしまったボークスVS会員でしたが、無事にWEBにて会員更新完了しました。
ただ、すんなりと更新とはいかず、WEBの会員番号と、カードの会員番号が違っていたので、
会員統合するのにボークスに電話する必要がありましたが。
コメントにてWEBから更新出来る事教えていただき有難うございました^^

更新処理完了後にWEBのマイページを見ると、VS会員有効期限が表示されていますし、
VS会員の有効期限が迫ったらメールで連絡してくれるようですので、来年の更新処理は忘れずに済みそうです^^

で、ようやく最新のニュースが届いたのでさらっと見てみましたが、衣装、限定ドール共にグッとくるものが無かったので
そっと閉じました^^;

気になる限定ドールが出れば西方面のドルパの道も開けると思うのですが、
この調子だといつになっても京都や大阪のドルパは行けませんねぇ。


さて、今回の野撮場所は、前回の県民の森駐車場から目と鼻の先にある、宮川渓谷です。

前回とは違って、今回はずっと日陰で撮影してましたので暗めの写真ばかりになってしまいましたが
ご了承ください。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


駐車場から道路を挟んですぐのところに、宮川渓谷入り口があります。

ちょっと前まではこんな道は無かったと思うのですが、新しく遊歩道を整備したのでしょうかね。

この付近はほとんど日陰で気温も上がらないので雪が結構残ってましたね。

滑らないように一歩一歩気を付けながら下りて行くと…。





ほどなくして、こんな看板が目に入ってきました。

どうやら近くに滝があるようで。

矢板市だけで水辺景観10選とは、なかなか微妙なスポットみたいですけどね^^;






野鳥も結構生息しているようで、こんな看板も立ってました。

マナーはきちんと守ろうね^^





そして、これが創造の滝です。

落差は3~4mほどしかないので迫力には欠けますが、駐車場から歩いて1分で滝を鑑賞出来るのは便利ですね^^

楽して滝を楽しみたいという人にお勧めスポットですw






この時期は木々がほとんど枯れてしまってるので、滝上の道路が目立ってしまい
景観をちょっと損ねているのが残念ですね。

あと、三脚もNDフィルターも持ってきてない(そもそも滝を撮る予定など無かった)ので、
通常のシャッタースピードでしか撮れません。





雪歩「こんな近くに滝があったなんてびっくりですぅ」

「まぁ、どのくらいの落差から滝と呼ぶのか分からないけど、
 この程度の落差ならこのあたりに結構ありそうだよね^^」






雪歩「ここにも誰もいませんね~」

「こんな寒い時期にわざわざ水辺を散策する人はいないようだね^^;」

駐車場から1分という最高のロケーションにある滝ですので、春になって暖かくなると常に観光客が居そうですね。

ゆっくりとドール撮影出来るのは今の時期だけででしょうか。






雪歩「こんな寒いのに滝は凍らないんですね」

「寒いと言っても氷点下じゃないからね」
「ま、氷点下になるほどの寒さだったら、こんな場所には来てないと思うけど^^;」

氷点下になるほどの寒さだったら、コタツでぬくぬくしてますw





雪歩「先ほどのダムと比べたらかなり暖かいですぅ^^」

「ダムの上は死ねるw」





折角だからと少し遊歩道を散策して見ることに。

ちなみに橋の上の足跡は私のものではないです。

まだまだ雪景色が残ってますね~






雪歩「橋の上が凍ってますよ」

「うお!滑りやすいから気をつけてね」





雪歩「私たち以外にも結構人が来てるみたいですね」

「こんな寒いところに何しに来たんだろうね」
「まぁ、人の事は言えないけどw」





雪歩「ここからでも先ほどの滝がよく見えます^^」

「つまり全然歩いてないわけだがw」





雪歩「橋から先は完全に雪道になってますね」

「ん~、流石にこれ以上進むのは危険か…?」
「日もかなり傾いてきたし、ここらでUターンしようか」

この先にはまた別な滝があるようですが、それは暖かくなってからのお楽しみとしましょう^^






結構暗くなってきたので、ここからは内蔵フラッシュ使用です。

雪を想定してこのダウンを着せてきたわけではなかったのですが、
フード付きダウンジャケットが雪景色とベストマッチしました^^

もこもこであったかそうです(*´ω`*)





「何だかエスキモーみたいだなw」

雪歩「上半身の寒さ対策はバッチリですぅ^^」

「上半身だけはね^^;」





雪歩「雪はほとんど凍ってますよ」

「まぁ、いつ降ったか分からない雪だしね」
「ここ数日降ってないはずだから、相当前の雪だと思うよ」






そんな凍った橋の上で、果敢にもスタンド無し自立チャレンジ。

ヒールブーツという悪条件でもありましたが、意外と雪歩のバランス感覚はいいようで^^





まぁ、自立の最大の敵は風ですので、無風で足元がしっかりしてればそこそこいけるものですね。


時刻は4時半近くなりました。

あんまり暗くなると帰り道が危ないので、この辺で撤収することにしました。





こんなアイスバーンの道をノーマルタイヤで恐る恐る下って帰りましたよ。

無事に生還できて良かったです( ・∀・)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
こんばんは~^^

矢板市ですか~ 
あそこら辺はまだまだ凍結があって滑りますからね~
ノーマルタイヤで生還しましたか^^;
ご無事で何よりです

何気に隠れた滝が多いですね~あそこは・・
もっと奥地(スッカン沢あたり?)に行けば凍結した滝が見れるんですが
僕の登山スキルでは遭難確実なので諦めてます(笑)
【2015/02/24 23:53】 | kadoという生き物 #- | [edit]
こんにちは~

「水辺景観10選」の看板に
日本有数のスポットかと思いきや矢板市限定の模様?!
ま、まぁ市内の景観を推す姿勢は大事ですよね(笑)


しかしでぃあずさんが仰るように微妙(?)なスポットだからこそ
存分に野撮が楽しめるという利点もあるのでしょうか(^^;
なまじ有名になっちゃいますとむしろ困る、みたいな?(笑)

しかし当日はそれなりに人も来ていたようで。
立て看板含めた広報活動が実を結び始めてるのでしょうか…!
【2015/02/26 10:41】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
駐車場から近くに滝があるのは、気軽に見たい時にいいですね~
有名なとこは確かに見ごたえもあるけど、人も多いですし・・・
それにしても、上半身温かそうなのに、下半身が寒そうなのは女の子の宿命ですねw
【2015/02/26 19:41】 | しきぶ #- | [edit]
こういうのを見ると私もお迎えして色々なところに行きたいなーとは思うのですがもし飽きてしまったらと思うと可哀想でなかなかお迎えできないんですよねー
【2015/02/26 20:22】 | なつ #SFo5/nok | [edit]
kadoという生き物さん、こんばんは~

> 矢板市ですか~ 
> あそこら辺はまだまだ凍結があって滑りますからね~
> ノーマルタイヤで生還しましたか^^;
> ご無事で何よりです

矢板市周辺の山道は、日当たりが悪い場所も多くて、かなり雪が道路に残ってましたね。
積もりたての雪ならまだしも、カチコチのアイスバーンは怖いですからねぇ。
なるべくブレーキを踏まないで、ノロノロ速度で下りました^^
雪が降ったら家でぬくぬく派ですので、未だにスタッドレスは持ってません^^;


> 何気に隠れた滝が多いですね~あそこは・・
> もっと奥地(スッカン沢あたり?)に行けば凍結した滝が見れるんですが
> 僕の登山スキルでは遭難確実なので諦めてます(笑)

冬のスッカン沢辺りは行ったことが無いですね~
まぁ、ノーマルタイヤしかないので、行こうという考えすらなかったですがw
スタッドレスを履いて雪道走行出来れば、冬の野撮場所がもっと広がるんでしょうね。
一度でいいから、真っ白な雪山をスノーシューを履いて上ってみたいですよ^^

【2015/02/26 21:24】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 「水辺景観10選」の看板に
> 日本有数のスポットかと思いきや矢板市限定の模様?!
> ま、まぁ市内の景観を推す姿勢は大事ですよね(笑)

栃木県内での10選だったら、もっと見事な滝だったかもですね^^;
でも、市内で10選ならコンプ出来そうな気もしますので行ってみたいのですが、
市のHPにも全部載ってないんですよね~
実は10選と言いつつ、まだ数箇所しか選定されてなかったりw


> しかしでぃあずさんが仰るように微妙(?)なスポットだからこそ
> 存分に野撮が楽しめるという利点もあるのでしょうか(^^;
> なまじ有名になっちゃいますとむしろ困る、みたいな?(笑)

こうして野撮でまったりできるのは、この寒い時期ならではですね^^
龍王峡みたいな有名観光地もたまに行きますが、撮影途中で心が折れそうになるので
心からリフレッシュするならば、こういう微妙スポットがいいかもですw


> しかし当日はそれなりに人も来ていたようで。
> 立て看板含めた広報活動が実を結び始めてるのでしょうか…!

橋の上に足跡が複数ありましたが、既に凍っているものばかりでしたので、
多分かなり前に雪が降った時のものかと思われます。
県民の森はHPもしっかりしてるので、自然に興味がある人はそれこそ県外からも来るでしょうね。
でも、ここに来るまでの車道の幅をもう少し広げて欲しいなぁとw
いちおう2車線ですが、すれ違いが非常に困難ですので^^;


【2015/02/26 21:32】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 駐車場から近くに滝があるのは、気軽に見たい時にいいですね~
> 有名なとこは確かに見ごたえもあるけど、人も多いですし・・・

私のような横着者にはウエルカムな滝ですね^^
ただ、そこそこの距離を歩いた後に滝を楽しみたいという人には物足りないかもですが。
有名どころは人も多いので、とてもドール野撮できる雰囲気じゃないですしね^^;


> それにしても、上半身温かそうなのに、下半身が寒そうなのは女の子の宿命ですねw

上半身はコートとかで防寒対策バッチリにも関わらず、下半身はスカートひらひらで寒そうっていうのは
よくあるコーデですねw
だが、そこに惹かれるわけですよ、男はw
悲しいサガですなw

【2015/02/26 21:38】 | でぃあず #- | [edit]
なつさん、こんばんは~
コメント頂きありがとうございます!

> こういうのを見ると私もお迎えして色々なところに行きたいなーとは思うのですがもし飽きてしまったらと思うと可哀想でなかなかお迎えできないんですよねー

確かに人の心は不変ではないので、いつか飽きるかもというのは常にありますね。
まして飽きっぽい私なので、いつそんな状態になるか分かりませんし。
でも、それを恐れていたら今を楽しめないと思うんです。

私はドール者になって野撮を始めて、色んな初めての場所に行きました。
ドールお迎えというのをキッカケにして私の何かが変わったんだと思います。
趣味は決して他人に強制するものではありませんが、もしほんの少しでもドールに興味を持たれたら
1/6サイズから始めてみてはいかがでしょうか。
世界が変わるかもしれませんよ^^

【2015/02/26 21:44】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/767-86a8e82d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。