スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冬の寺山ダム~県民の森

 2015-02-22
2/14バレンタインデーの日、雪歩とお出かけして来ました。

場所はいつものマイフェイバリットプレイスである寺山ダムです。

最近の心のモヤモヤを払拭すべく、初心に帰るという事で、この私の野撮始まりの地へと戻ってきたわけです^^


しかし、この日はあいにくと強風が吹き荒れており、とても野撮を楽しむ環境では無かったです><

折角来たんだからと何枚か撮りましたが、30分もしないうちにリタイアしました(´Д`。)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


写真では強風が全く伝わらないのがもどかしいところです。

しかし、こんなところにも、クマ出没の看板が出来ていたとはビックリです。

こんなダムの天端までクマが下りてくるのでしょうかね。





冬にここに訪れたことは無かったですが、水量は豊富でしたね。






雪歩「プロデューサーさん、風が強すぎますぅ(汗)」

「自宅近くだとそんなに吹いてなかったんだけどね」
「流石は山の上って感じだな」





雪歩「この風で体温がどんどん奪われていきます><」

「ん~、この強風では長居するのは無理かなぁ」






「フードを被れば多少は風を防げるだろう?」

雪歩「下が寒いですぅ~」

「女の子は多少寒くても我慢する!」

雪歩「ええええ~」





「とは言っても、俺の方がそろそろ活動限界なので、別な場所に移動しようか」

雪歩「そうしましょう~。寒くて風邪引きそうですぅ」

あまりにも寒風が酷いため、到着して30分も経たないうちに次の場所へ移動する羽目に。






という事で、更に上に上がって県民の森の駐車場へとやって来ました。

流石にこの寒い時期に、山の上の公園に遊びに来る人など誰も居ないようで^^;

時間も3時半と夕方近かったせいもあって、人っ子ひとり居ませんでした。






雪歩「ここはさっきのダムよりも暖かいですね^^」

「ダムよりも標高は高いけど、周りを山に囲まれてるから風が進入してこないようだね」





雪歩「風が無いと穏やかな冬の日差しが心地よいですぅ」

「あの強風は凶器だよなぁ」





雪歩「この広い空間を独り占めですね^^」

「この寒い冬のしかも夕方に、山の上に上ってくる物好きは俺らだけだったようだね^^;」





「ま、何も無いところだけど、のんびり撮影出来るからいいかな^^」

雪歩「はい^^ こういう静かな場所は大好きですよ」






雪歩「こんな物が立ってますよ~」

「まぁ、有りがちな名前かなw」
「でも、そこから先へは行けないようだね」





雪歩「今日は森の中を散策しないんですか?」

「ん~、冬は寒いし、雪が凍ってて危険かもしれないから」
「森の中へはもう少し暖かくなってからの方がいいかな」





雪歩「あっ!こんなところに雪が残ってますね^^」

「お~、ここだけ雪が残ってるなんて不思議だね~」

駐車場の一角に雪が少しだけ残ってる場所がありましたので、早速撮影して見る事に。





雪歩「雪の塔が出来てますよ^^ 誰が作ったんでしょう」

「ここに遊びに来た子供とかなのかな?」





雪歩「カチカチで結構硬いですね」

「融けたり凍ったりを繰り返して氷のようになったっぽいね」






雪歩「いっぺん雪の上で寝転んでみたかったんです^^」

「冷たくないの?」

雪歩「気持ちいい冷たさですぅ」





あまり寝転んでると衣装がびちょびちょになるので、ほどほどにしておきましたが^^;











ということで、雪歩と寺山ダム~県民の森駐車場に来てみた回でした。

次回は宮川渓谷へちょこっとと足を伸ばしてみることにします。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
こんばんはー。
ホント、風が強そうですねー。カフーンとかも飛んでいそうな感じです・・・
特にビュースポットがないと誰も来ないところってホント良い撮影スポットですね!
女の子は寒さよりおしゃれなので、雪歩ちゃん、がんばって!
【2015/02/22 23:40】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

雪歩ちゃん寒そうですね。
でぃあずさんがスパルタプロデューサーになっているw

北斜面とか雪が残ってるので、昼になってもあんまり気温が上がらないんですね。
寒い時は温かい服で出かけないとw

私もでぃあずさんを見習ってそろそろ野撮本格的に始動しましょうか。
今年はバイクで野撮に出かけようと準備中です。
【2015/02/23 00:24】 | あずち #- | [edit]
雪歩ちゃん、暖かそうなダウンジャケットですね。
【2015/02/23 18:53】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ホント、風が強そうですねー。カフーンとかも飛んでいそうな感じです・・・

滅茶苦茶風が強かったです;;
雪歩と同じようにダウンジャケットを着ていったのですが、強風の中ではあっという間に体温を奪われましたね…。
そんな強風の中でも、バイクに乗ったおっちゃんがダム見学にきてましたがw


> 特にビュースポットがないと誰も来ないところってホント良い撮影スポットですね!

やっぱり人がいない場所というのは、何も見所がないか、環境が良くないかのどちらかですね^^;
まぁ、もっと山の中にでも行けば、全く人気の無い場所もあるでしょうけど、
冬の山は危険がいっぱいなので^^;


> 女の子は寒さよりおしゃれなので、雪歩ちゃん、がんばって!

よく学生が真冬にスカートはいてるのを見ると、寒いのに頑張ってるなぁと思います^^
その分、夏のスカートひらひらは、ちょっと羨ましいですがw

【2015/02/23 23:17】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 雪歩ちゃん寒そうですね。
> でぃあずさんがスパルタプロデューサーになっているw

寒さが伝わってきましたか^^;
寒いからって家でゴロゴロしてちゃダメ!っと自分に言い聞かせてみるw
うちの娘の教育は甘やかしたりはしませんよ~w


> 北斜面とか雪が残ってるので、昼になってもあんまり気温が上がらないんですね。
> 寒い時は温かい服で出かけないとw

標高はそれなりにあるので、日中でも気温はあまり上がらないですね。
北側斜面はほとんど日が当たらないのか、かなり雪が残ってましたし。
自分も雪歩同様にダウンを着こんで行ったのですが、寒風の中では30分も持ちませんでした><


> 私もでぃあずさんを見習ってそろそろ野撮本格的に始動しましょうか。
> 今年はバイクで野撮に出かけようと準備中です。

そろそろ春の足音があちこちで聞こえてきてるようですね^^
南関東の方では梅が見ごろのようで。
北関東の栃木は、梅はいつもなら3月中旬頃になりそうですね。
バイク野撮いいですね!
バイクなら機動力バツグンですので、林道とかガンガン進んでいって未開の土地?で野撮出来そうですw

【2015/02/23 23:24】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~

> 雪歩ちゃん、暖かそうなダウンジャケットですね。

そんなにうちの子にはダウンジャケットは着せてなかったのですが、今回の野撮では
ダウンがバッチリ似合う野撮でしたね。
ダウンが似合う=超寒いとも言いますが^^;
寒い冬にダウンは欠かせませんね^^

【2015/02/23 23:27】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~

広々として開放感でいっぱいですね!
しかし遮るものがないだけに風がキツいのは避けられないでしょうか…orz
幸いにもゆきぽんは風の影響を受けにくい長さのウィッグですが
もっとロングなウィッグだったり
ウェーブがかってるタイプのでしたら大変なことになってたかもしれませんね;


今回のコーデ、ウィッグからコート、ブーツまで
茶系統で統一されててまとまってますね~♪
雪景色によく映えてます(´∇`)

野撮始めのスポットというのはまた特別なものなのかもしれませんね。
気分もリフレッシュされましたでしょうか♪
【2015/02/24 12:04】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 広々として開放感でいっぱいですね!
> しかし遮るものがないだけに風がキツいのは避けられないでしょうか…orz

ダムの上はいちばん高い場所ですので基本的に何も遮る物はないですからねぇ。
しかも、山の上からの吹き下ろしの風の通り道になってるので、
寒風が強すぎて痛いほどでした><
まぁ、そんな日に野撮に行った私が悪いだけなんですが^^;


> 幸いにもゆきぽんは風の影響を受けにくい長さのウィッグですが
> もっとロングなウィッグだったり
> ウェーブがかってるタイプのでしたら大変なことになってたかもしれませんね;

ロングウィッグだと強風の雰囲気は写真に撮れるかもしれませんが、
ウィッグが帆の代わりをして、ドールごと吹っ飛びそうですね^^;
あるいはウィッグだけ外れてサヨウナラとか( ゚д゚)
こういう日のウィッグの乱れは、ある程度は仕方ないかなぁと思ってます。


> 今回のコーデ、ウィッグからコート、ブーツまで
> 茶系統で統一されててまとまってますね~♪
> 雪景色によく映えてます(´∇`)

寺山ダム方面に行こうかなぁというだけの、行き当たりばったりの野撮でしたので
まさか雪と戯れる写真が撮れるとは思ってもみなかったですよ~
雪歩だけに、雪景色との写真が撮れてハッピーでした^^


> 野撮始めのスポットというのはまた特別なものなのかもしれませんね。
> 気分もリフレッシュされましたでしょうか♪

寺山ダムが無かったら今頃野撮はしてなかったかも?と思うと感慨深い場所ですね。
ここはドール野撮するまでは、特別お気に入りの場所でもなかったのですが、
ここ数年でいっきにランクアップしましたね^^

【2015/02/24 20:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/766-dd2a497a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。