スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

洗濯機ビフォーアフター

 2015-02-20
閑静な住宅街の一角に佇む、築十数年の普通のアパート、でぃあず家。

このお宅が抱える問題…それは…。



チルノ「なぁ、兄ちゃん、これか」
    「壊れた洗濯機っていうのは」


「そうなんだよ」
「ちょっと前から『洗い』までは出来るんだけど、『すすぎ』と『脱水』が全然出来なくなっちゃってね」


今まで日常生活の一部として、当たり前のように使ってきた洗濯機ですので、
いざ動かなくなるとかなり困りましたよ。

しばらくは、洗いまでして後は手で絞って干してましたが、洗濯機で脱水するのと
手で絞って脱水するのとは雲泥の差があります。

私はほぼ室内で干してますので、手で絞っただけだと、衣類からポタポタと水滴が落ちて床が水浸しに…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「そんなに不便なら新しいの買おうぜ~」

「ん~、まぁそうだな。この洗濯機も丸々10年使ってきたし、もう寿命かもな」

チルノ「お~!買うのか!」
    「じゃあ、ドラム買おうぜ、ドラム」


「んな高いの買えるかw」


ということで、早速近所のケー○デンキに行って買って来ましたよ~





チルノ「おお~~~!! これが新しい洗濯機かっ!」

「とりあえず安っぽいのにしてみた」
「特価で4万だったぞ」

チルノ「高いのか安いのか分かんないけど、新品はピカピカでいいな^^」

値札は39,800円でしたが、壊れた洗濯機のリサイクル費用とか入れると3千円ほどプラスになりました(´・ω・`)
でも値切り交渉によりその分はまけてくれましたよ^^

流石はその場でズバッと現金値引きのケー○デンキです^^






チルノ「なんだか前のよりもボタンが少なくなったな~」

「ボタンがいっぱいあってもどうせ『標準』でしか洗わないから俺には意味が無いよw」






チルノ「中はどうなってるのかな~?」

「穴なし槽だから、黒カビも抑えられるし、節水にもなるんだって」

チルノ「ふ~ん、よく見えないなぁ」

「お、おい、そんな格好で覗き込むと危ないぞ」




ツルッ!


チルノ「うひゃあああああああ~~~~~!!!」

「ほら、言わんこっちゃない」





「お~い!大丈夫か~?」
「息してるか~?」






「!?!?!?」






「何か出てきた~」





「何やってんの、咲夜さん?」
「そんな恥ずかしい格好をして」

咲夜「私は咲夜ではありません。湖の女神です」

「いやいや、どう見たって咲夜さんでしょ^^;」
「その胸は擬装かもしれないけどw」





咲夜「コホン!」
   「私が女神と言えば女神なのです(#^ω^)ピキピキ」


「あ、はい。そうですか」

咲夜「では、続けます」






咲夜「あなたが落としたのは、この上品でお淑やかなチルノちゃんですか?」

「ん~、そんなお姫様っぽいチルノはうちにいなかったような…」






チルノ「あなたのハートをしっかりキャッチですわ

「うちのチルノではないので連れて帰ってください」






咲夜「では、このとびっきりキュートで可愛すぎるチルノちゃんですか?」

「ん~、そんな可愛くなかったような…」







チルノ「きゃぴきゃぴ、きゅる~ん☆」
    「あたいをお持ち帰り?それともこの場で食べちゃう?」


「ウザイので連れて帰ってください」

咲夜「そうですか。ではどんなチルノちゃんでしたか?」

「今そこで自分で勝手に滑って落ちたのは、もっと汚いやんちゃなチルノです」






チルノ「汚いって言うな~~~!!」

「やっと出てきたか」
「ほら、茶番は終わりだ。とっとと帰るぞ」

咲夜「あなたは実に正直者ですね」
   「そんな正直なあなたには、この3人のチルノちゃんを全員…」



「要らんわ!!」






咲夜「そろそろネタばらしをしましょうか」

「ありゃ?お上品なチルノ役は京子だったのか」

京子「はい^^変装していたのです」

「それにしてもいきなりこんな事始めてどうしたの?」

咲夜「京子ちゃんたちの学校の学芸会で、今度『金の斧、銀の斧』の劇をやるそうなので一緒に練習していたんですよ^^」

「なぁんだ、それで咲夜さんが女神役だったのか」

チルノ「ふっふっふ~w あたいが落ちたのも演技だったってことだぜ」
    「騙されたな、兄ちゃんw」


「いや、流石にわざとらしいとは思ったけどなw」






という事で、構想3日、撮影期間3週間(初めの古い洗濯機写真を撮ってからしばらく放置していたとも言うw)の
お遊び回でしたw

咲夜さんの女神っぽい衣装は、サテン生地をただ切ってテープで貼り付けただけなので、服とは言えない代物ですが^^;






裁縫スキルのある人ならば、こんな服はちゃっちゃっと簡単に作れちゃうんでしょうね。


では、また次回お会いしましょう~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ 咲夜 京子
コメント
 咲夜さん、妙にエロいw
 こんな服、売っているのかと思ったら、自作だったのですね。
 シンプルだけど、なかなかいいじゃないですか。エロいしw

 洗濯機、うちのも数年になるので、壊れないといいなぁ。
【2015/02/21 20:15】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
でぃあずさん(´▽`*)こんにちはー

やってくれますねー 
洗濯機が新しくなった話しだと 見ていたら
チルノ「うひゃあああああああ~~~~~!!!」
 ぶぁっはははー 見事な転落っぷり
しかも 湖の女神です!! ヾ(≧▽≦)ノあははは!

おおっ チルノちゃん増殖か? と思いきや チームプレイでしたかっ

衣類乾燥機 楽ですよー 中古なら2万位ですかねー

オイラは全部 衣類乾燥機にぶち込みます  

縮んだりとか 気にする服は持ってませんから(笑)






咲夜さん 盛るぜー 盛るぜー 超盛るぜー(笑)

湖の女神様 
上品でお淑やかなチルノちゃんと
このとびっきりキュートで可愛すぎるチルノちゃん
そして 貧乏くさい やんちゃなチルノ

そして ちっぱいな 咲夜さん頂きたいです
【2015/02/22 09:10】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
出てきた咲夜さんをセクシー幽霊と勘違いした!
それにしてもネタの仕込みに3週間とはw

洗濯機・・・自分だったら洗えればいいや~と2~3万ので妥協しそうですが、長く持たせるならもう少しいいのにした方がいいのかな。
【2015/02/22 09:17】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは~

でぃあずさん家の本格的な寸劇を
リアルタイムで拝見するのは何気に初めてかもしれません!
咲夜さんの手作り衣装といい、でぃあずさんの気合いの入りようが伝わって来ましたッ!

上品なチルノちゃんが写り込んでるシーンでは京子ちゃんが担当していたとは…
着替えもウィッグも自在なドールならではですね。
京子ちゃんのこういうコスプレ姿は新鮮でいいもの見せていただきました(笑)


3週間がかりの大作、楽しませていただきました~♪
キャストの皆さんお疲れ様でした!
【2015/02/22 11:04】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
一瞬、チルノを複数体お迎えしたのかと思っちゃいましたw

洗濯機の端に台座が乗っているのがおっこちそうでちょっと怖いです ((((゜Д゜;))))
【2015/02/22 11:54】 | BEC #- | [edit]
こんばんは~
咲夜さんの必死に演じてるのがウケるぅ~~
衣装の手作り感も咲夜さんの頑張ってる感が出てますよ!
チルノちゃんもかわいいなぁ~
カット毎に着替えるの…大変ですよね。
自分もネタを考えて、着替えで何回更新を断念した事か…
お疲れ様でした!
ニヤニヤしっぱなしでしたぁ~
【2015/02/22 19:58】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  咲夜さん、妙にエロいw
>  こんな服、売っているのかと思ったら、自作だったのですね。
>  シンプルだけど、なかなかいいじゃないですか。エロいしw

女神の衣装をつくるにあたって、まずL胸を使ってエロくしようと思いましたので^^;
とりあえず女神っぽい衣装ならば、裁縫スキルが無くても生地を適当に貼り合わせればいけるんじゃないか
と思いチャレンジしてみました^^
1回限りの衣装なので、撮影が終わったら廃棄処分になりましたが…。


>  洗濯機、うちのも数年になるので、壊れないといいなぁ。

洗濯機で10年で故障は寿命なのでしょうかね。
今の電化製品はなかなか壊れないので10年以上使ってる人も結構いそうですが。
まぁ、こういう生活家電は壊れないと新しいのを買う気にはなりませんよね^^;

【2015/02/22 20:49】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> やってくれますねー 
> 洗濯機が新しくなった話しだと 見ていたら
> チルノ「うひゃあああああああ~~~~~!!!」
>  ぶぁっはははー 見事な転落っぷり
> しかも 湖の女神です!! ヾ(≧▽≦)ノあははは!

今回の話はかなりはっちゃけてみましたがどうだったでしょうか^^
私も最初は洗濯機の新旧交代話だけを考えていたのですが、
洗濯機のフタの開いた状態を見てたら閃きましたw


> おおっ チルノちゃん増殖か? と思いきや チームプレイでしたかっ
> 衣類乾燥機 楽ですよー 中古なら2万位ですかねー
> オイラは全部 衣類乾燥機にぶち込みます  
> 縮んだりとか 気にする服は持ってませんから(笑)

さすがにチルノヘッドは1つしかないので、3人に分身させるのは無理でしたね^^;
フォトショで合成とかそういうスキルがあれば可能だったのかもですが。
かつーさんは乾燥機をお持ちなんですね!
雨の日とかジメジメした梅雨なんかは重宝しそうですね^^
最近の洗濯機は乾燥機能付きもあるようですが、予算オーバーだったので無理でした。


> 咲夜さん 盛るぜー 盛るぜー 超盛るぜー(笑)
> 湖の女神様 
> 上品でお淑やかなチルノちゃんと
> このとびっきりキュートで可愛すぎるチルノちゃん
> そして 貧乏くさい やんちゃなチルノ
> そして ちっぱいな 咲夜さん頂きたいです

咲夜さんはこの後、いつものM胸に戻ってもらいましたが^^;
たまにはこういう違った性格のチルノを登場させると面白いかもですね^^
劇という設定があれば何でも出来ちゃうしw
かつーさんちには、ふくよかな大ちゃんもいるし、
ちっぱいはもちろんいっぱいいますよね^^

【2015/02/22 20:58】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 出てきた咲夜さんをセクシー幽霊と勘違いした!
> それにしてもネタの仕込みに3週間とはw

こんなダイナマイトボディのセクシー幽霊だったら取り憑かれてもいい?w
ネタ自体は3日でまとまったのですが、女神用のサテン生地などを準備してる間にどんどん時間が過ぎていき
結果的に最初のチルノ写真を撮ってから3週間ほどかかってしまいました^^;
女神の最終形態は後ろに天使の羽根をつけたかったのですが、天使の羽を調達してるとますます遅れそうだったので、この衣装で妥協しましたw


> 洗濯機・・・自分だったら洗えればいいや~と2~3万ので妥協しそうですが、長く持たせるならもう少しいいのにした方がいいのかな。

メーカーに拘らなければハイアールとかで2~3万くらいの全自動洗濯機もありますね~
ハイアールも元々が三洋だから物もしっかりしてそうですが。
私は前のがシャープ製だったので今回もシャープにしてしまいましたけど。
また、安いものだと省エネを考えてないので、長い目で見ると多少高くてもそれなりのものを買った方が
お得なのかもですね。


【2015/02/22 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんはー

> でぃあずさん家の本格的な寸劇を
> リアルタイムで拝見するのは何気に初めてかもしれません!
> 咲夜さんの手作り衣装といい、でぃあずさんの気合いの入りようが伝わって来ましたッ!

確かに私のブログは基本的に野撮メインですので、手作り衣装まで用意しての寸劇は久しぶりかもですね^^
咲夜さんの最終形態では天使の羽を着けたかったのですが、調達に時間がかかりそうだったのでボツになりました。
こういう寸劇は完成すれば達成感はありますが、なにぶん時間がかかりすぎますので、
そんなに頻繁に出来ないのが難点ですね…。


> 上品なチルノちゃんが写り込んでるシーンでは京子ちゃんが担当していたとは…
> 着替えもウィッグも自在なドールならではですね。
> 京子ちゃんのこういうコスプレ姿は新鮮でいいもの見せていただきました(笑)

上品チルノが左に写りこんでる写真は、チルノが増えたと見えるようにするため、
わざと写りこませておきました^^
まぁ、ヘッドまで写っちゃうと京子とばれちゃうので、ギリギリを狙いましたが^^;
このおっきなピンクのリボンのふりふり衣装も、普段の野撮とかではほとんど出番がないですので
久しぶりに衣装ケースの奥から引っ張り出してきましたよw
流石に3年以上もドール者やってると、数回しか着てない服って結構あるんですよねぇ。


> 3週間がかりの大作、楽しませていただきました~♪
> キャストの皆さんお疲れ様でした!

まぁ、今回は脚本?からクランクアップまで3週間ほどかかりましたが、実際の延べ撮影時間は
5,6時間くらいですけどね^^;
でも、咲夜さんの女神衣装をちょこちょこつくったりと手間ひまはかかってるかなw

【2015/02/22 21:21】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 一瞬、チルノを複数体お迎えしたのかと思っちゃいましたw

さすがに今からチルノを複数体揃えるのは難しいかと^^;
なんか凄いプレミアが付いてそうですしw


> 洗濯機の端に台座が乗っているのがおっこちそうでちょっと怖いです ((((゜Д゜;))))

古い洗濯機なら傾斜になっててスタンド立たせるのは無理でしたが、新しい洗濯機はほぼ水平なので
ちょっとしかスタンドが乗って無くてもなんとか立たせられましたよ。
でも、スタンドと洗濯機が貼りついてるわけではないので、滑って大惨事ということもありえたかもですが( ゚д゚)

【2015/02/22 21:25】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> 咲夜さんの必死に演じてるのがウケるぅ~~
> 衣装の手作り感も咲夜さんの頑張ってる感が出てますよ!
> チルノちゃんもかわいいなぁ~

咲夜さんは真面目ですからね^^;
あれ以上からかうとナイフとか飛んできそうなので、素直に従っておきましたw
あのサテン衣装も、生地を切っただけで切断面の処理とか全然してなかったので、
撮影中、糸くずが次々に取れて大変でした^^;
やっぱりちゃんとした服として縫わないと駄目ですねぇ。


> カット毎に着替えるの…大変ですよね。
> 自分もネタを考えて、着替えで何回更新を断念した事か…
> お疲れ様でした!
> ニヤニヤしっぱなしでしたぁ~

MDDの素体が3つあればもっと楽だったんですが、1つは撮影に使えないほど関節がきてしまってて
2体で回してたので、着替えが大変でしたね^^;
最後あたりでもうちょっとカット数を増やしたかったですが、また着替えさせるのが面倒になったので
最後の説明は駆け足になってますがw
ニヤニヤしていただき有難うございます!

【2015/02/22 21:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/765-e1373ebc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
