スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

きずな散歩(その2)

 2015-02-17
今日、東北地方で大きな地震があったようですね。
栃木県まではギリギリ到達しなかったようで、ニュースを見るまで全く気が付きませんでした。
まだ4年前の余震が続いてるようで。
今回は数十センチの津波で済んで良かったですが、これからいつまで余震に悩まされなければならないんでしょうかね。
そのうち関東でも関東大震災級の地震が来そうで怖いんですが…。


さて、今日はきずなと散歩した那須野が原公園レポの最終回です。


今回は眺めの良い展望の丘へと上ってみることにします。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


展望の丘には東屋がありますが、この日は平日とあってか誰も居ませんでした。

たまにウォーキングの人は上ってきましたが^^;






東屋手前のベンチは真新しく生まれ変わってました。

去年の1月に霊夢と来た時は結構ボロボロだなぁと思ってたんですよね。

意外と放置されがちな老朽化したベンチですが、新しい物に交換されてると嬉しいですね^^





きずな「流石は展望台ね。いい眺めだわ^^」

「天気がいいから遠くまで見渡せるよね」





冬なのでかなり殺風景ではありますが^^;






いつもならこの時期の那須連山は雪で真っ白に覆われてるはずですが、雪はそんなに積もってないようですね。

今シーズンは北海道や東北地方にとんでもない寒波が襲来してましたが、全体的にみると暖冬と言えるのでしょうか。






きずな「そろそろ日が暮れるわね」

「うおっ!もうそんな時間か」
「まだ撮りたい場所があるんでそろそろ行こうか」

きずな「何だか忙しないわね」





園内には本格的なアスレチックがあります。

平日なので子供の笑い声も聞こえてこなくてヒッソリしてましたが。






きずな「あら!ここにも雪が積もってるわね」

「ここは日中でも日陰になってるのでなかなか溶けないっぽいね」






きずな「シャーベット状になってて、雪と言うよりは氷よね」

「カッチカチやで」





最後はいつもの風車広場に来てみました。

日はかなり傾いてしまったので薄暗くなってきましたよ。





きずな「ここも誰も居ないわね~」

「いや、あそこに掃除の人が居るようだぞ」

きずな「それって居ないのと同じじゃないの」

4時半近くになり、日の光が届かなくなってきました。
ここは冬季は5時で閉まってしまいますので、残り時間はあとわずかです。






きずな「大きい風車よね~」
    「全く動いていないようだけど」


「まぁ、あんなに隙間だらけの羽じゃ、ちょっとやそっとの風じゃ動かないだろうね」





きずな「枯れ芝が何だか寂しいわねぇ」

「枯れ芝も冬しか見られないんだから貴重なんだぞ~」





きずな「まぁ、それもそうね」
    「じゃあ、青々とした芝生の時も連れて来てくれるんでしょうね?」


「忘れなかったらね^^;」





スマートドールはDDよりも稼動域が狭いので、地面に座らせようとするとこんな格好になってしまいます。






股関節も膝関節も90度以上曲がらないので仕方ないですね。





バックが茶色の枯れ芝だし、きずなの衣装も全体的に茶色なので思いっきり地味な写真にw



以上で平日の那須野が原公園散歩終了です。

次は緑でいっぱいになった春以降に来て見ましょうかね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 夢乃きずな
コメント
こんばんはー。
きずなちゃんのパンツと芝が同化してますね(笑)
やっぱり冬で、人がいないと寒々しさを感じますねー。夕暮れ時の光の具合もなんかそれっぽくてアンニュイな感じですねー。早く春になって花畑の中に娘さんたちが立っている写真、期待します!
【2015/02/17 23:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんにちは~

ベンチや東屋、遊具に積雪スポット
誰も居ないと撮り放題って感じでしょうか?!
芝生に座る&寝転がるショットが撮れるのは羨ましい限りです(^^
こちらでは芝生のあるところ=一面鹿のふんなんですよね~…orz

にしてもこちらの風車、羽が隙間だらけなんですね。
実用性は考えられてなかったりするのでしょうか(^^;
【2015/02/18 14:54】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> きずなちゃんのパンツと芝が同化してますね(笑)

今回の衣装は保護色になってましたねw
ウィッグも茶色なので、ホント芝と同化しちゃってましたw

> やっぱり冬で、人がいないと寒々しさを感じますねー。夕暮れ時の光の具合もなんかそれっぽくてアンニュイな感じですねー。早く春になって花畑の中に娘さんたちが立っている写真、期待します!

人気の無い公園は活気が無くて寂しい限りですね。
ドール野撮にはいい環境ですが、あまりにも人がいないと不気味に思えてきます( ゚д゚)
夕暮れの日差しはオレンジ色が強まって独特ですよね^^
蠟梅のように探せば冬でも咲いてる花があるかもですが、自分のテリトリーには存在しないので
春を待つしかなさそうです(´・ω・`)
暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですね。

【2015/02/18 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> ベンチや東屋、遊具に積雪スポット
> 誰も居ないと撮り放題って感じでしょうか?!
> 芝生に座る&寝転がるショットが撮れるのは羨ましい限りです(^^
> こちらでは芝生のあるところ=一面鹿のふんなんですよね~…orz

夕闇迫ってたのでのんびり撮影といきませんでしたが、他人の目という脅威は少なかったので
撮影はしやすかったですね^^
ただ、画面に華がないと寂しい写真ばかりになってしまいますが…。
あ、華はきずながいましたね^^;
枯れ芝ですが、特に汚いと言うわけでもないので、座るくらいだったら全然問題ないですね^^
でも、中には犬の出したものを処理していかない人もいるかもですので、油断は出来ませんけどw
奈良公園とかは鹿と共存してますから仕方ないのかもですね><
係員さんとかが定期的に掃除してるのかな?


> にしてもこちらの風車、羽が隙間だらけなんですね。
> 実用性は考えられてなかったりするのでしょうか(^^;

この風車は名ばかりで、風で動くのではなくて中に動力があるっぽいです^^;
多分平日なので稼動してなかったのでしょう。
普通の風車ならば羽根が風で回って、その回転をエネルギーに変えるわけですが、
ここの風車は観賞用なので、逆に羽根を隙間だらけにしてあんまり回らなくしたのかも。


【2015/02/18 21:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/763-505409a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。