スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1日遅れのバレンタイン

 2015-02-15
昨日でバレンタインは終わってしまいましたが、当家のバレンタインは今日やりました!

昨日はそんなに忙しくもなく、撮影する時間もあったのですが、最近また何もやりたくない病になってまして、
外出はおろか、家の中でもボーっとしてる日が多かったりします。
イベント中の艦これでさえ、日々の任務を事務的にこなしてるだけだったり。
なので、またパタッと更新が途絶えるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってください^^;

そうは言っても、バレンタインチョコはちょっと前に買ってあったので、1日遅れではありますが
バレンタインデーを開催したいと思います^^


咲夜「ご主人様、今年もチョコ受け取ってください^^」

霊夢「今年も私たちぐらいからしかチョコ貰えないんだろ?」
   「ほら、あげるよ」


京子「ご主人様、いつもありがとなのです^^」

「おお~、みんなありがとう!」
「今年のバレンタインは中止じゃなかったんだな^^」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「おっ、咲夜さんは今年も『ROSE DE ROSE』か」

咲夜「はい^^ 今年も新色が出てたので買ってきたんですよ」





このモロゾフの「Rose de Rose」は、缶は同じデザインで毎年新色を発売するんですよね。

なので一度購入すると、毎年新色を買いたくなるのです^^

今年の新色はこのルビーレッドとロイヤルブルーでしたが、
私が購入しようとした時は既にロイヤルブルーの方は売り切れてました。
咲夜さんにはブルーの方が似合うかなと思っていたので残念です(´・ω・`)





霊夢「私のチョコも美味しいから食べてよね^^」

「ほう、お前のも結構種類が入ってるんだな」

霊夢のはMary'sのアマービレです。





霊夢「なんたって、トリュフ味がいっぱい入ってるんだからね」

「ほほう!トリュフ味とはどんな味か想像がつかないなw」






霊夢「えっと、ラズベリートリュフに紅茶トリュフでしょ、それからピーチトリュフに抹茶トリュフと…」
  「あと、キャラメルトリュフもあるね」


「それ、絶対ラズベリー味と紅茶味とピーチ味と抹茶味とキャラメル味だろw」

ただの一般人が、トリュフだのキャビアだのフォアグラだのの味が分かるわけがない!(断言)





京子「私からのチョコはこれなのです^^」

「へぇ~、今年の京子のチョコは大人っぽいじゃないか」






京子「私ももう一人前のレディーなのです」

「京子が一人前のレディーかぁ、何だか寂しいな^^;」






買った時は気が付きませんでしたが、京子のチョコもモロゾフでしたね。

いつもは京子のチョコはリラックマ等の子供っぽいチョコにしてましたが、
今年は大人っぽいのにしてみました^^





咲夜「さぁ、ご主人様どうぞ^^」

霊夢「私のストロベリー味のバラチョコも美味しいよ^^」

京子「私のチョコも食べてなのです」

「ま、まぁ、順番に食べようかなぁ^^;」
(昨日歯医者行ってきたので、甘いものは控えようかなと思ってるんだけどなぁ…)






というわけで、いつもの三人娘のバレンタインデーでした。

他の子たちでもやってみたいのですが、この三人娘は毎年やってるので外せないんですよねぇ。






2013年から買い続けたモロゾフの「Rose de Rose」が、今年ので3缶となりました。

来年も何事も無ければ新色が増えることでしょう^^






皆さんは、どんなバレンタインデーでしたか?

今年は土曜日と重なってしまったので、義理チョコも貰えなかった人も多そうですね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
おっ オイラは 毎年貰ってますよっ

うん  オイラが入社前から 担当の 生命保険会社のマダムから.......

数年前 今のチルノブログ より前からやっている ヤフーブログで

今年はバレンタインデー中止の記事やら 特定菓子贈与禁止法案可決ネタやった手前
できませーん  いやっ コンビニでチョコ買えません その勇気はまだ無いです.......
【2015/02/16 02:20】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様です。

>最近また何もやりたくない病になってまして、
多分私よりでぃあずさんの方がまめに活動してるかも
私は年明け以来2回しか野撮行ってないですよw
戦士には休息が必要なんです('v')ニヤリ・・

春にはあちこち行きたくなると思うのでそれまではのんびりします。
私の場合、野撮は楽しみなので義務みたいにはしたくないので
行きたい時に行けばいいやん見たいに思ってます。
でぃあずさんも気楽に行きましょう。
艦これやってないのでコメントは付けてませんが記事は全部見てますよw

バレンタインデーのチョコ沢山買いましたね。
ネタは考えたんですがやめました、うちはバレンタインデー無しです。
霊夢ちゃん、トリュフチョコにはトリュフは入ってないのでトリュフ味はしないですw
でぃあずさんはモロゾフのファンですか神戸民としては意味も無くうれしいです。
【2015/02/16 02:40】 | あずち #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> おっ オイラは 毎年貰ってますよっ
> うん  オイラが入社前から 担当の 生命保険会社のマダムから.......

お、偶然ですね~
私も今年は生命保険会社のおばちゃんマダムから頂きましたよ^^
チョコではなくてクッキーでしたが^^;
まぁ、バレンタインが平日だったとしても、職場での義理チョコ配りはやってないので貰えなかったですがw


> 数年前 今のチルノブログ より前からやっている ヤフーブログで
> 今年はバレンタインデー中止の記事やら 特定菓子贈与禁止法案可決ネタやった手前
> できませーん  いやっ コンビニでチョコ買えません その勇気はまだ無いです.......

観光地でドール野撮がばっちりOKなかつーさんでしたら、コンビニでバレンタインチョコ買うなど造作も無いですよ~^^;
でも、他のブログで今年のバレンタイン中止しちゃったんですか( ゚д゚)
私もあまり気分が乗らなかったので中止も考えましたが、折角買ったチョコの出番が無いのは
勿体無いかなぁと思って、1日遅れでやってみましたw
かつーさんのチルノちゃんフランちゃん大ちゃんならば、おっきなチョコをくれると思いますよ^^
【2015/02/16 18:18】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> >最近また何もやりたくない病になってまして、
> 多分私よりでぃあずさんの方がまめに活動してるかも
> 私は年明け以来2回しか野撮行ってないですよw
> 戦士には休息が必要なんです('v')ニヤリ・・

最近ドル活は休日しかしてませんが、今年野撮は5回ほど行きましたね。
私の場合、1回の野撮で2,3回分けて記事にしますので、多いように感じると思いますが^^;
確かに休息は必要かもですね。
戦士というか老兵に近いかもですが^^;
もうちょっと早くドールに出会いたかったですよ。


> 春にはあちこち行きたくなると思うのでそれまではのんびりします。
> 私の場合、野撮は楽しみなので義務みたいにはしたくないので
> 行きたい時に行けばいいやん見たいに思ってます。
> でぃあずさんも気楽に行きましょう。
> 艦これやってないのでコメントは付けてませんが記事は全部見てますよw

野撮行かないとすぐネタ切れになるので、ネタ補充の為に野撮行くって感じでしたが、
何かそれは違うような気がしてきました。
ブログは書きたい時に書くのがいちばんですよね。
2日1回記事をアップしなければという自分ルールに囚われすぎていたかもしれません。
でも、そうは言ってもあんまり記事アップ間隔を空けちゃうと、
毎日にようにブログを覗いてくれている皆さんに申し訳ないかなぁとも思うんですよねぇ。
あずちさんが言うように気楽に行ければいいのですが…。
毎回記事を見ていただきありがとうございます^^
確かに艦これはプレイしてないと何が何だか分かりませんしね^^;


> バレンタインデーのチョコ沢山買いましたね。
> ネタは考えたんですがやめました、うちはバレンタインデー無しです。
> 霊夢ちゃん、トリュフチョコにはトリュフは入ってないのでトリュフ味はしないですw
> でぃあずさんはモロゾフのファンですか神戸民としては意味も無くうれしいです。

毎年3人分と決めてるので合計すると結構かかっちゃいますね。
特にローズデローズの缶チョコは900円近くしますし。
季節ネタも去年もやったから今年もやらなくちゃという考えは捨てた方がいいのかもですね~
トリュフチョコ、昔は本当にトリュフが入ってるのかと思いましたよw
形が似てるだけでトリュフチョコってややこしいですよねw
そういえばモロゾフの本社は神戸にあるんでしたね^^
ドール者になってバレンタイン記事を書くようになってから、モロゾフのファンになりました^^
購入のきっかけはスーパーで単に目に付いたからでしたが、今ではモロゾフを探すようになりましたね。

【2015/02/16 18:41】 | でぃあず #- | [edit]
今年も恒例のバレンタインネタですね~
相変わらず美味しそうなチョコで(*´Д`*)
トリュフ味・・・危うく納得しかけましたよw

ブログ更新は、やりたい時にやるでいいと思いますよ~
自分もネタがなかったり書く気なければ1週間放置とか気にせずやりますから。

ちなみにチョコは、本日徳用チョコを買いました!
【2015/02/16 20:18】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。やっぱり賑やかですねー。うちの子達は私が仕事だったせいか、すっかり忘れていたようです・・・orz
一応、会社のレディースからギリが1個、親から1個。・・・まあ、そうなるな(by日向)
京子ちゃん、暁になりましたね(笑)
【2015/02/16 21:59】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 今年も恒例のバレンタインネタですね~
> 相変わらず美味しそうなチョコで(*´Д`*)

今年もバレンタインやってしまいました^^
スーパーに売ってる庶民チョコですが、3つも買うと結構家計に響きますね^^;
まだ正月記事に使用したチロルも残ってるので、計画的に消費したいと思いますw


> トリュフ味・・・危うく納得しかけましたよw

中に入ってた紙に、あんなにトリュフトリュフ書いてあったら信じる人がいるかもですよw


> ブログ更新は、やりたい時にやるでいいと思いますよ~
> 自分もネタがなかったり書く気なければ1週間放置とか気にせずやりますから。

気分が乗らない時やネタ切れのときに無理に記事を書こうとするとストレス溜まっちゃいますものね。
自分が楽しんで書く記事じゃないと、皆が読んでも楽しくないでしょうし。
ブログ村ランキングもかなり下がってきたので、気負いも無くなってきたかな^^;


> ちなみにチョコは、本日徳用チョコを買いました!

しきぶさんは量で勝負ですか^^
徳用とは言ってもチョコはチョコなので、結構美味しいんですよね(^¬^*)


【2015/02/17 20:59】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんばんはー。やっぱり賑やかですねー。うちの子達は私が仕事だったせいか、すっかり忘れていたようです・・・orz
> 一応、会社のレディースからギリが1個、親から1個。・・・まあ、そうなるな(by日向)

モコレオさんの娘さんたちも実はこっそりと用意していたかもしれませんよ^^
でも、土曜日が仕事だと忙しくてバレンタインどころではないですよねぇ。
義理は結構もらえたようですねヽ( ´ー`)ノ
バレンタインデーはドール者になる前は完全スルー日だったので、うちの子たちに感謝しなければですね^^

> 京子ちゃん、暁になりましたね(笑)

ここは思いっきり頭をナデナデしてあげないといけませんね^^
大人になろうと背伸びしてる女の子はとっても愛おしいものです(*´ω`*)


【2015/02/17 21:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/762-a32eba66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
