スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(冬イベE-3クリア)

 2015-02-08
■2/8 21:36追記しました。

さて、今日も艦これ冬イベの話題のみですので、提督以外の方は華麗にスルーしちゃって下さい。



E-3も難易度甲でクリア出来ました!

E-2に比べて連合艦隊で攻略出来ますので、難易度的には格段に下がりましたね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



連合艦隊の編成ですが、先人の知恵を拝借して、第一艦隊は高戦x2、航巡x2、軽空x2にしました。

軽空母x2にしたので、水上打撃部隊にします。





第二艦隊は軽巡x1、駆逐x4、重巡x1です。

幸運駆逐艦雪風を旗艦にして夜間の雷撃カットインを狙います。

最後の重巡妙高は、撃ちもらした時の最後の砦ですね。







この編成で渦潮は通りますが、下ルート固定になるようです。






E-3ボスは悪に染まった那珂ちゃん+あがのんでしょうか。

激おこなのです!(`・ω・´)

2艦ともトラックで沈みましたしねぇ…。






E-2の脅威はボスではなく、ボス手前にいるお馴染みのダイソンだったりします。

ワンパンによる事故が怖いですよ…。

S勝利はほとんど取れませんが、通過目的なのでスルーしちゃいましょう。





削り中のボスは簡単にS勝利を取れますが、ラスダンの最終形態なるとヲ級改を2隻も追加(甲の場合)してくるので、
あと一撃が足りなくて落とせない場合が出てきます。

まぁ、私の場合はダイソンの方が難敵だったわけですが。





最後は妙高姉さんが吹き飛ばしてくれました^^



■E-3甲

1.S勝利 あきつ丸
2.S勝利 金剛
3.S勝利 榛名
4.A勝利 祥鳳
5.大破撤退(ダイソン事故)
6.大破撤退(ダイソン事故)
7.S勝利 夕張

初戦であきつ丸がドロップしたので期待していたのですが、その後は何も出ずに終わりました。

まぁ、ここでドロップ期待してる艦娘は、あきつ丸かまるゆぐらいですけどね^^;





E-3クリアボーナスは、潜水艦用の対地ロケラン「WG42 (Wurfgerat 42)」です。

数値的には火力+1、装甲-1と微妙過ぎる装備ではありますが…。

北方棲姫等の陸上の敵に対して特効があるようですが、
重巡以上には三式弾があるので駆逐・軽巡以外での用途は無さそうですね。





そして、勲章x2、改修資材x4と、新艦娘の「U-511」です。

ドイツのUボートがようやく着任しましたね^^

改にすると化けるようなので、イベント後にLV上げしていきたいと思います。





ということで、E-3まで難なくクリアしました~

でもここまでは練習ステージで、ここからが本番なんですよねぇ。





香取や天城が待っていますので、エクストラステージも攻略していきますよ!(`・ω・´)

でぃあず提督の戦いはまだ始まったばかりだ!




■2/8 21:36追記


難易度甲で何とかココまで削りましたが、E-4ボスのS勝利で新艦娘の朝霜がドロップするということなので
難易度を一段階下げて再チャレンジしようと思います。
乙でドロップしなかったらクリア直前で丙に切り替えて出るまでやってみようかなぁと。


■E-4甲

1.A勝利 瑞鳳
2.A勝利 川内
3.大破撤退(北上)
4.A勝利 霧島
5.大破撤退(秋月)
6.A勝利 隼鷹
7.A勝利 飛鷹
8.A勝利 加賀
9.大破撤退(山城改二)
10.S勝利 筑摩
11.大破撤退(秋月)
12.A勝利 祥鳳

12戦中S勝利は1回だけでしたので、このまま甲で戦っても朝霜ドロップはかなり難しそうですし…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 E3クリア、おめでとうございます。
 このボスを見ると、闇に堕ちた阿賀野を見ているようでちょっと辛いです。
 あの呑気な阿賀野がこうなっちゃうのかなぁ・・・って
 難易度を下げると髪型が那珂ちゃんっぽくなるらしいですね。それもそれで辛い。

 わたしはE3のボスゲージ破壊は反航戦ばかりになって苦労しました。
 最終的には正規空母3の機動部隊でクリアしましたよ。

 ゆーちゃんは改二にあたる呂にすると激変するらしいですね。
 わたしは当面はUボートのままかな。

 アニメ版の如月もE3のボスのような感じになって再登場するのでしょうか。
 深海棲艦化を描かないんであったら、轟沈させた意味が無いですものねぇ・・
 さて、どうなるでしょう。
【2015/02/08 21:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  E3クリア、おめでとうございます。
>  このボスを見ると、闇に堕ちた阿賀野を見ているようでちょっと辛いです。
>  あの呑気な阿賀野がこうなっちゃうのかなぁ・・・って
>  難易度を下げると髪型が那珂ちゃんっぽくなるらしいですね。それもそれで辛い。

ありがとうございます^^
あんなだらし姉だった阿賀野がこんな姿になろうとは辛いですね><
難易度下げると髪型が変わるんですか!
初めて知りました。
そしてそれが那珂ちゃん似だったと;;
どっちにしても最近のボスは沈没した艦娘に似せてきてるので今後も避けられそうも無いですね…。


>  わたしはE3のボスゲージ破壊は反航戦ばかりになって苦労しました。
>  最終的には正規空母3の機動部隊でクリアしましたよ。

空母機動部隊まで出撃しましたか!
E-3も最後のゲージ破壊に苦労しましたが、E-4はそれ以上になりそうです。
E-4も甲でやってましたが、朝霜の為に乙作戦に切り替えましたよ。
E-4からは難易度によってそれほどいい報酬ももらえないようですし。


>  ゆーちゃんは改二にあたる呂にすると激変するらしいですね。
>  わたしは当面はUボートのままかな。

私ももう呂の絵を見てしまいましたが、絵師さんも変わってもはや別人ですよね^^;
ゆーちゃんの儚さも捨てがたいし、呂が持ってくる新装備も気になるし改装が難しいですねぇ。
2隻目が通常海域で落ちるようになったら改装するのもいいですね^^


>  アニメ版の如月もE3のボスのような感じになって再登場するのでしょうか。
>  深海棲艦化を描かないんであったら、轟沈させた意味が無いですものねぇ・・
>  さて、どうなるでしょう。

アニメ3話が衝撃的過ぎてその後見てません…。
如月が深海棲艦化したら、最後に睦月たちが何とか倒して正気に戻させてハッピーエンドでしょうか。
しょうでないと如月が浮かばれませんので…。
艦これアニメは早くも爆死とか言われてますが、全て終わってからの評価はどうなるんでしょうね。


【2015/02/08 22:24】 | でぃあず #- | [edit]
>アニメ3話が衝撃的過ぎてその後見てません…。

 4話は金剛姉妹と島風のフリーダムぶりが面白いです。連装砲ちゃんが高性能w
 5話は「五航戦の子なんかと一緒にしないで」というタイトルどおりでした。5話は良かったですよ。
 6話は第六駆逐隊のお話っぽいです。

>艦これアニメは早くも爆死とか言われてますが、全て終わってからの評価はどうなるんでしょうね。

 蒼き鋼のアルペジオの映画を見て思ったのですが、クオリティはアルペジオのほうが断然上ですね^^;
 今回のアルペジオの映画は総集編+新作40分だったかな。総集編の部分はテレビのをそのまま使っているそうですが、元々劇場版レベルなのですね。そして新作40分がとっても楽しかった。10月の完全新作が楽しみです。
【2015/02/10 10:58】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさんこんばんは!

> >アニメ3話が衝撃的過ぎてその後見てません…。
>
>  4話は金剛姉妹と島風のフリーダムぶりが面白いです。連装砲ちゃんが高性能w
>  5話は「五航戦の子なんかと一緒にしないで」というタイトルどおりでした。5話は良かったですよ。
>  6話は第六駆逐隊のお話っぽいです。

4話からは結構持ち直してるんですね^^
私はいまだに3話ショックから立ち直れず、その後は見てなかったりします。
如月提督ではないですが、あれにはちょっときましたので…。
でもそろそろ4話以降を一気に見てみようかなぁ。


> >艦これアニメは早くも爆死とか言われてますが、全て終わってからの評価はどうなるんでしょうね。
>
>  蒼き鋼のアルペジオの映画を見て思ったのですが、クオリティはアルペジオのほうが断然上ですね^^;
>  今回のアルペジオの映画は総集編+新作40分だったかな。総集編の部分はテレビのをそのまま使っているそうですが、元々劇場版レベルなのですね。そして新作40分がとっても楽しかった。10月の完全新作が楽しみです。

アルペジオは艦船がリアルサイズで描かれてるので迫力が違いすぎますよね。
艦これの水上スケートだとあまり真剣みが伝わってこないんですよねぇ。
まぁ、艦これの戦闘に迫力を求めてはいけないのかもですが。
アルペジオの映画はなかなかいいようですね^^
総集編+40分ということはTV版の完全視聴は必須のようですね。
10月は完全新作映画ですか!
また艦これとのコラボもありえそうですね^^

【2015/02/11 21:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/759-ed74a3db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
