スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須ガーデンアウトレットでイルミネーション撮影!

 2015-02-05
今日は雪が降ってそこそこの積雪になるという予報だったのですが、
日中に雪は降ったものの、積もるまでには至らずに終わってしまいました。
また雪中撮影できるかもという淡い期待は無残にも打ち砕かれました(´Д`。)
中途半端に降って路面が濡れたままなので、朝方に凍結して滑りやすくなるのが嫌ですね…。


1月下旬に新人のきずなを連れて、那須ガーデンアウトレットのイルミネーション撮影をしてきましたので、
その時の模様をお届けです~


今回の写真は、ストロボの調光を2段階ほど暗くした設定で撮ってしまったので、現像時に明るさを上げてます。

なので、バックのイルミネーションも明るさが増してますが、このくらいなら特に違和感は無いでしょうかね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


那須ガーデンアウトレットのイルミネーションは、広いショッピングモール内のいたる所に点在しています。





中でもいちばんの見所は、LED1万球を使用した、この天の川でしょうか。

去年はこの天の川のすぐ近くまで寄れたのですが、今年はバリケードがあって近付けなくなってました。

いくらイルミネーションが点灯してるとはいえ夜は暗いので、小さい子供等が近寄って
川に落ちたりでもしたら危ないので近寄れなくしたのでしょうかね。






今年は去年は無かったトナカイのイルミネーションが設置されてました。

アップで撮ると配線とが目立って味気ないですが、遠くから見ると真っ白な光に包まれたトナカイになって綺麗でしたよ^^





新作イルミネーションのトナカイは2頭いました。

こういう毎年訪れている人にも飽きさせない配慮は嬉しいですね^^

あと何気に天の川の上をまたいでいる虹のようなイルミネーションも今年初でしたね。






きずな「私の初めての外出がイルミネーションだなんてロマンチックじゃないの^^」

「ここのイルミネーションはお前と一緒にと前々から決めてたんだよ~」

きずな「あら、嬉しいこと言ってくれるわね^^」





きずな「今夜も結構冷えるわね」

「ジーンズの方が良かったかな?」

きずな「どんなに寒くてもお洒落は大切よ」

ジーパンの色移りが怖かったので、今回は太ももを魅せるワンピースを着せてきました。





ここのイルミネーション点灯時間は17時から20時までですが、19時まではショッピングモールの営業時間なので
混雑回避のため現地には19時ちょっと前に到着です。

なので、去年同様に点灯時間はあと1時間しかありません。






きずな「綺麗よね~、思わずウットリしちゃうわ…」

「天の川の青色もいいけど、こっちの方が暖かみがあって何だかホッとするよね^^」





お店の裏側の人一人の幅しかない狭い通路での撮影でしたが、こんなところにも通行人がいたのには驚きました。

この付近のお店の人だったみたいで、ショートカット目的で使ってたようです。

ガッツリ、きずなちゃんを見られてしまいましたが、まぁそこは平常心で挨拶を交わしましたよ。
夜なのに「こんにちは」とねw
ど、動揺なんてしてないんだからね!

きずな「なに1人で焦りまくってるのよ。みっともない」





再びトナカイのところに戻って撮影。





イルミネーションを元気玉(光の玉)に見立ててみました。

本当は遠くで点灯してるイルミネーションですが、手前に浮かんでるように見えなくもない?





きずな「このツリーも大きくて見事よね~」

「大きすぎてお前との対比が難しいんだが^^;」





きずな「あら?このツリーのイルミネーション、たまに色が変わるのね」

「変わる間隔が長すぎて、なかなか撮るタイミングが掴めないんだけど><」





色が変わるまで待って撮影したかったですが、イルミネーションのタイムリミットが近づいていたので
ノーマル色で我慢しました。





きずな「メインはやっぱりこの天の川よね^^」

「青色LEDが発明されてなかったら、再現できなかった色だしね」

青色LEDが実用化された頃は、世の中の家電製品のLEDが青色ばかりになってましたね^^;




より高い位置で撮る為に、三脚にスマートドールエアスタンドを付けてみました。

ほぼ目線と同じ高さまで上がってます。

背中の結合部が緩めなので転倒しないか不安でしたが、無風だったので大丈夫でしたね。






時刻は19時50分となりました。

またまたトナカイのところに来て最後の撮影です。





「時間も押してるのでこれが最後になるけど、イルミネーションはどうだったかな?」

きずな「ちょっと忙しなかったけど満足したわ^^」
    「素直にありがとうって言っておくわね」


「それは良かったよ^^」

きずな「でも、次のお出かけはお日様の下がいいわね」


というわけで、非常に駆け足なイルミネーション撮影でした。

しかし、年に1回程度しかイルミネーション撮影しないので、撮影スキルが上達しないどころか
年々下がってきてるような気も^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 夢乃きずな
コメント
こんばんは。
今年はやはり暖冬気味なのかもしれませんね。
こちらも思うほど雪が降らないです。
去年や一昨年は割りと降っていたような気がします。

アウトレットパークのイルミネーション、綺麗ですね。
きずなちゃんも楽しそうでいいですね。
【2015/02/06 18:52】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
こんばんはー

きずなちゃんとの初デートはロマンチックに決められましたねぇ♪
マフラー等のコーデも相まってまさに冬ならではのデートという感じでしょうか(´∇`)

しかし野撮してますと
「こんなところまでは人は来ないだろう」みたいなところでも
人は通るものなんですよね~(;´Д`)
私も先の野撮ではバッチリ見つかってしまいましたが
平静を装って「こんにちは~(´∇`)」と挨拶を交わしていました(^^;
内心は「なんでこんなところに人が…!orz」でしたが(笑)

ロマンチックありハプニングありのイルミネーション撮影
お疲れ様でした!
【2015/02/06 22:19】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんはー

> 今年はやはり暖冬気味なのかもしれませんね。
> こちらも思うほど雪が降らないです。
> 去年や一昨年は割りと降っていたような気がします。

去年は2月に週末2回も大雪になって、土曜日に雪中撮影できたんですけどねぇ。
今年は降るところと降らないところの差がかなりあるような気がしますね。
北海道や日本海側では例年通りの凄い積雪量みたいですが…。
もう1回ぐらい雪積もって欲しいものです。


> アウトレットパークのイルミネーション、綺麗ですね。
> きずなちゃんも楽しそうでいいですね。

ここは規模はちっちゃいですが、自宅から1時間以内の距離なので気軽に行けるところがいいですね~
県内にはあしかがフラワーパーク等、もっと規模の大きいイルミネーションがありますが、
距離も遠いし、人も多いしで、なかなか行く気持ちになれないんですよねぇ。

【2015/02/07 20:56】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> きずなちゃんとの初デートはロマンチックに決められましたねぇ♪
> マフラー等のコーデも相まってまさに冬ならではのデートという感じでしょうか(´∇`)

きずなと冬の初デートに行って来ました^^
イルミネーションはロマンチックな場所ではありますが、こういう場所にはカップルが付きものでして^^;
周りからの笑い声にびくびくしながら撮影していました。


> しかし野撮してますと
> 「こんなところまでは人は来ないだろう」みたいなところでも
> 人は通るものなんですよね~(;´Д`)
> 私も先の野撮ではバッチリ見つかってしまいましたが
> 平静を装って「こんにちは~(´∇`)」と挨拶を交わしていました(^^;
> 内心は「なんでこんなところに人が…!orz」でしたが(笑)

ホント人が来た時には焦りましたよ。
まさかこんな時間にこの狭い通路に人が入ってくるとは思ってもみなかったものでして。
見つかっても臆することなく挨拶を交わすのがいちばんですよね^^
あたふたとドールを隠したりしたら余計に不審者になってしまいますしね。
まぁ、ドール野撮してるだけでも十分不審者と言えますがヽ( ´ー`)ノ

【2015/02/07 21:01】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
きずなちゃんと初デート会ですねっ なかなか良い感じですよっ
イルミ撮影は難しいですねっ 寒いし カメラのボタン見えなくて むむむっです

やっぱり 冬はあったかマフラーですねっ 
チルノにもマフラー欲しいですが チルノはスグ このマフラーは波紋伝導率100%の繊維で出来ているっとか 言いそうです

【2015/02/08 02:28】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんにちは~

> きずなちゃんと初デート会ですねっ なかなか良い感じですよっ
> イルミ撮影は難しいですねっ 寒いし カメラのボタン見えなくて むむむっです

初デートはロマンチックに決めてみました~^^
冬の夜は寒すぎなので、なかなか野撮に行く気力が湧かなかったのですが、
きずなもお迎えしたしここは!という事で重い腰を上げたのでしたw
カメラのシャッターはR/Cで操作しましたが、メニューで設定を変えたりする時は
LEDライトが必須ですよね~
私は夜間でのピンと合わせはマニュアルでやってるので、LEDライトは不可欠なのです^^


> やっぱり 冬はあったかマフラーですねっ 
> チルノにもマフラー欲しいですが チルノはスグ このマフラーは波紋伝導率100%の繊維で出来ているっとか 言いそうです

マフラーは自分にも欲しかったですよ^^
かつーさんのチルノちゃんは何だか博識なのですね。
波紋とかジョジョっぽいですw

【2015/02/08 13:50】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/757-5ca7e317

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。