スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪だー!!

 2015-01-30
今日は関東甲信地方でかなりの大雪でしたね。
地元では今まで今シーズンの積雪はほとんど無かったのですが、今日は朝からドカドカと降っていて
昼頃には10cm以上は軽く積もってましたよ。
このまま降り続けると帰宅時が大変だなぁと心配してましたが、3時過ぎには雨になったようで
仕事から帰る頃には幹線道路の雪は完全に溶けちゃってました。

でも、自宅前の雪は何とか溶けずに残っていてくれてましたので、今期初めての雪中撮影を敢行しました^^


チルノ「おおおお~~~!!雪だぞ兄ちゃん!」

「途中で雨になったから残ってるか心配だったけど、ここの雪は大丈夫だったな^^」

ここはアパートの玄関先なので、他の部屋の住人が出てくると即バレするという怖い場所です( ゚д゚)

幸運にも私以外の住人はまだ帰ってきていないようでしたので、速攻で野撮開始です!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「よし!じゃあ早速…」





チルノ「雪合戦やろ~ぜ!」

「俺は寒いの苦手だからパスな~」





チルノ「えええ~、折角の雪なんだぞ~」
    「遊びつくさなきゃ勿体無いじゃん」


「まぁ、今シーズンの積雪は、これで終わりかもしれないしな」





「それにしてもお前は水を得た魚のように元気だなw」

チルノ「あたいを誰だか忘れてないか?」






「そういえばお前はいちおう氷の妖精だったっけ?」

チルノ「いちおうじゃなくて本当にそうなんだぞ」

「ただのバ○では無かったんだなw」





チルノ「いい感じに冷えてるな~」

「ううう、さぶ~」
「人間の活動する気温じゃないわ」




チルノ「柵の向こう側は結構溶けてるぞ」

「この下は砂利だけど、向こうは土の地面だから溶けるのが早いんだな」





チルノ「そうだ!雪だるま作ろ~っと^^」

「そうだな。これだけ積もってれば雪だるまも簡単に作れるな^^」





チルノ「じゃ~~~ん!」
    「あっという間に完成だぜ!」


「ほう、なかなか見事じゃないか」




チルノ「ふぅ、何だか暑くなってきたな」

「俺は手がかじかんできたよ…」





チルノ「この雪だるま、明日まで残ってるかな?」

「雨でもまた降らなければ大丈夫だろ」






チルノ「って、およ?」
    「ポツポツと雨が降ってきたぞ」


「ううう、自らフラグを立ててしまったか」

撮影を始めてから20分余りで、止んでいた雨がまた降り出してきてしまいました;;





「服とか濡れちゃうから、そろそろ上がるぞ~」

チルノ「もう終わりか~、つまんないの(`ε´)」

約30分という早すぎる撮影時間でしたが、何とか今シーズンの雪中撮影に成功しました。

チルノも今シーズン初めての雪に大はしゃぎだったようです^^

明日は晴れの予報なので、あっという間に溶けそうですね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
アパート前での撮影とはさすがでぃあずさんです!
そういえばチルノちゃんってただの幼女ではなかったんですよね(笑)
でぃあずさんや他の方のカスタムされたチルノちゃんのイメージが強すぎて忘れていました(ーー;)
今回のコートとブーツの組み合わせもめっちゃ可愛いですね~!これならアパートの住民にバレても大丈夫ですよ?!
【2015/01/30 22:44】 | さかえ21 #- | [edit]
雪の中の撮影、ご苦労様です。今年は寒い日が多いですが、休日に雪が積もってくれるのは、少ないですから、金曜日の雪は、絶好の撮影チャンスですね。

チルノちゃんは、元気に雪遊びですけど、撮影する身としては、雪の中は寒さがこたえますね。
【2015/01/30 22:55】 | てぃか #- | [edit]
こんにちはー。
突然の雪に、氷の妖精の本領発揮ですね!でもきっちり暖かい格好しているのも可愛いですなー。
それにしても、こっちよりも降りましたね!直ぐとけるとは思いますが来週末は晴れて欲しいですねー。
【2015/01/31 11:47】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
おお、結構積もったのですね。
こちらは家に帰る頃にはどこにも雪が残ってなかった感じでした;

また降らないかな・・・w
【2015/01/31 12:23】 | BEC #- | [edit]
でぃあずさん
こんばんはー
不謹慎かも知れませんが 雪が降らなくて
ウチのチルノはしょんぼりですよ 
去年大雪の夜自宅前にかまくら作ってあったので 撮影してたら 近所の方に見つかりました(  ̄▽ ̄)
でもチルノと雪遊びは楽しいですよね
雪求めて群馬県行こうかな

【2015/01/31 21:15】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは。
そちらは雪が降って積もったようですね。
こちらは積もるって言われて、なかなか積もらない状況ですw
【2015/01/31 22:12】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
こんばんは~
雪… 自分は仕事場で雪掻きしてました…
雪遊びしたかったですぅ~
しかし、自宅前とは、勇者ですねぇ
フラッシュ、ピカピカさせてたらご近所さん気付きそうですが…
帰ってないと思ってたアパート住人は自分の様に昼は寝てただけとかアリえますよぉ~
でも、チルノちゃんは元気だなぁ~
めっちゃ癒されますぅ
衣装も可愛いし! もぉ~
【2015/02/01 21:29】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> アパート前での撮影とはさすがでぃあずさんです!

ノーマルタイヤしか持ってなく遠出出来なかったので、必然的に家の前での撮影になりました^^;
アパート前での雪中撮影はもう3年目なのでもう慣れたかもしれませんw


> そういえばチルノちゃんってただの幼女ではなかったんですよね(笑)
> でぃあずさんや他の方のカスタムされたチルノちゃんのイメージが強すぎて忘れていました(ーー;)
> 今回のコートとブーツの組み合わせもめっちゃ可愛いですね~!これならアパートの住民にバレても大丈夫ですよ?!

しばらく背中の羽を付けてませんが、氷の妖精設定は生きてますよ~^^
まぁ最近は普通のょぅじょ化してましたがw
この赤いコートは真っ白な雪の中だといっそう映えますよね^^
かなり高価なコートでしたが、MDDっ子の冬の定番コートとして無くてはならないものになってますね~
アパートはご近所付き合いがあまり無いので、ばれても問題ないはずw

【2015/02/02 00:38】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> 雪の中の撮影、ご苦労様です。今年は寒い日が多いですが、休日に雪が積もってくれるのは、少ないですから、金曜日の雪は、絶好の撮影チャンスですね。

寒い日は多かったのですが、なかなか地元で雪が積もらなかったのでヤキモキしてましたよ^^;
今期は雪は積もらないのかなぁと思ってましたが、ようやく積もってくれて安堵してます。
雨にならなかったらこのまま次の日の土曜日まで残っていてくれたのでしょうけど、
残念ながら土曜日にはすっかり溶けちゃってました;;
去年は2月に2回も土曜日の雪中撮影のチャンスがあったので、今月は期待でしょうか。


> チルノちゃんは、元気に雪遊びですけど、撮影する身としては、雪の中は寒さがこたえますね。

30分だけでしたが、寒さが身にしみましたね><
でも数歩あるけばもう暖かい部屋の中という素晴らしいロケーションではありましたがw

【2015/02/02 00:44】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 突然の雪に、氷の妖精の本領発揮ですね!でもきっちり暖かい格好しているのも可愛いですなー。
> それにしても、こっちよりも降りましたね!直ぐとけるとは思いますが来週末は晴れて欲しいですねー。

仕事疲れもあったので撮影は迷ったのですが、このチャンスを逃したら今期の雪中撮影はないかもと思い
敢行しちゃいました^^;
いくら氷の妖精と言っても、見てる皆さんが寒そうになっては困ると思い、ちゃんとした防寒対策はしましたw
途中からの雨でもそんなに溶けなかったのが幸いしましたね。
やっぱり地元だと年に数回の積雪なので、チルノ同様にテンション上がっちゃいます^^

【2015/02/02 00:48】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> おお、結構積もったのですね。
> こちらは家に帰る頃にはどこにも雪が残ってなかった感じでした;
> また降らないかな・・・w

雨でちょっと溶けちゃってましたが、何とか残っててくれました^^
ここはアパート裏手で日陰だったのも幸いしたかもです。
アパート前の幹線道路はかなり溶けちゃってましたし。
次の日は朝から快晴であっという間に雪は無くなっちゃいました><
2月は最後の雪シーズンですから、まだまだチャンスはあると思いますよ~
でも降るのなら適度な積雪量でお願いしたいですねw

【2015/02/02 00:51】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 不謹慎かも知れませんが 雪が降らなくて
> ウチのチルノはしょんぼりですよ 

氷の妖精は雪が降らない冬だと大打撃ですよね><
雪を飽きるほど見てる地域の人からすれば贅沢な悩みなのでしょうけど、
やっぱり冬には適度な積雪が欲しいですものね。


> 去年大雪の夜自宅前にかまくら作ってあったので 撮影してたら 近所の方に見つかりました(  ̄▽ ̄)
> でもチルノと雪遊びは楽しいですよね
> 雪求めて群馬県行こうかな

自宅前にかまくら作っちゃうのも勇者ですね!
かまくらは雪だるまの数倍作るのが難しいので、いつかはチャレンジしたいですね^^
かまくらが作れるほどの積雪がないと駄目ですが…。
かつーさんの行動力があれば雪を求めて全国どこでも行けそうです^^
かつーさんのチルノちゃんの雪中撮影期待してますよ~

【2015/02/02 00:56】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~

> そちらは雪が降って積もったようですね。
> こちらは積もるって言われて、なかなか積もらない状況ですw

ようやく待望の積雪になってくれました^^
北海道や北日本の方では見るのも嫌になってる雪ですが、地元だと年に数回しか降らないので
貴重なんですよねぇ。
関東地方では今週木曜も雪の予報ですので、積もるかもしれませんよ。
でもまた積もる積もる詐欺かもですが^^;

【2015/02/02 20:06】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんはー

> 雪… 自分は仕事場で雪掻きしてました…
> 雪遊びしたかったですぅ~

ありゃ、仕事場で雪かきは楽しくはないですね><
流石に仕事中に娘と戯れるわけにはいきませんし^^;


> しかし、自宅前とは、勇者ですねぇ
> フラッシュ、ピカピカさせてたらご近所さん気付きそうですが…
> 帰ってないと思ってたアパート住人は自分の様に昼は寝てただけとかアリえますよぉ~

自宅前といってもアパート玄関は裏にありますので、そうそう気が付かないはず。
道路に面してたら完全にばれると思いますが^^;
確かにうちのアパートの住人で交代制勤務してる人はいますね。
駐車場から車を出す時間が毎日夜中とかだと、今から夜勤で大変だなぁと思っちゃいますね。


> でも、チルノちゃんは元気だなぁ~
> めっちゃ癒されますぅ
> 衣装も可愛いし! もぉ~

うちのチルノは元気だけが取り柄ですw
私もいつも元気を分けてもらってますよ^^
氷の妖精とは言っても半袖半ズボンとかだと流石に寒いと思ったので、普通のコート姿にしましたw
このコートは私もお気に入りなんですよね~
【2015/02/02 20:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/754-221caa04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。