スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スマートドール用の夏制服をDD咲夜さんに着せてみた

 2015-01-26
みらいちゃんの夏制服は、スマートドールのS胸専用としてぴちぴちに作ってあるので、
DDに着せてみたら服の互換性がより分かるのではないかと思い、M胸の咲夜さんに着せてみることにしました。


咲夜「ご主人様、この制服、私にピッタリですよ^^」

「おお~! これでスマートドールのS胸=DDのM胸という図式がより確実なものになったな」

ぶっちゃけ、前のマジックテープを止める時は、咲夜さんの方が少し余裕がありましたね。

でも、二の腕はDDの方が太いので、袖の部分はギリギリでしたね。

夏制服みらいちゃんと同じ日に撮影したので、ソックスの履き方はまだ間違ったままです(´・ω・`)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


DDはハンドパーツのラインナップが豊富な分、ポージングの幅が広がりますね~

スマートドールにも早くハンドパーツを増やしてほしいものです。

スマートドールのハンドパーツは手軸込みで販売してほしいですが、どうなるんでしょうね。





後姿はショートウィッグの方がよく見えますね^^






DDだと縞々パンツはこんな感じに。

ずっと見慣れてましたが、スマートドールを見てしまうと、股下の三角の空間が気になります^^;






咲夜「どうですご主人様?私もまだまだ制服もいけますよね?」

「う、う~ん^^; ちょっぴりコスプレっぽく思ったのは内緒でw」

咲夜「ご主人様、声に出てますよ(#^ω^)」












咲夜さんにはちょっとワイルドな感じでカバンを持たせてみました。

姐さん的な感じになりましたでしょうか。










上着を脱いでサッパリと。

これでヘソちらもあったらベストでしょうかねw






というわけで、スマートドール用夏制服を咲夜さんに着せてみた回でした。

ウチの咲夜さんはあまり制服を着ないので、何だか少し若返った雰囲気でしたね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんはー。
咲夜さんはやっぱり何でも似合いますねー。確か設定は16~7歳だった気がしますから問題ないかと!(笑)
やっぱり同じような背格好でも、メーカー違う分、互換性は気になるところですね!
【2015/01/26 23:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~

検証お疲れ様です!
なるほど、スマートドールS胸サイズの服ならば
DDのM胸で問題なく着れるみたいですね。
ビビっと来るのがリリースされたら検討したいと思います(笑)
ただボトムはスマートドールの足の長さ的に
ズボン系ですとうまく合わないかもしれませんねぇ。
特にウチの場合、全員DDSですし…

というかそれ以前に服単品の販売は予定されてるんでしょうか…!


下着ショットはやっぱりスマートドールに軍配が上がっちゃいますね(^^;
この辺はDD素体Ⅳ(?)に期待したいものです(笑)
【2015/01/27 19:53】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
レポお疲れ様です~

衣装は問題なく着こなしてますね~
ただこの制服は、女子高生というよりはコスプレ衣装って感じもしますがw

ボディラインにぴっちりしたのは厳しいけど、これならDD用の衣装をスマドに着せるのは問題なくできそうですね。
股下は・・・まぁ普段見える部分でもないのでとりあえず誤魔化す方向でw
【2015/01/27 20:42】 | しきぶ #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 咲夜さんはやっぱり何でも似合いますねー。確か設定は16~7歳だった気がしますから問題ないかと!(笑)

咲夜さんは何でも着こなしてくれますが、いちばんしっくりくるのは、やっぱりメイド服でしょうか?w
16,7歳だと高校生なので、制服は何の問題も無いですね^^
でもウチだといちばん年長者っぽく見えるのは、最初にお迎えしたドールだからでしょうかね。


> やっぱり同じような背格好でも、メーカー違う分、互換性は気になるところですね!

スマートドール専用の服はまだディーラーさんで扱ってないと思うので、DDとの互換性は重要ですね~
でも今回のテストで、DD用の服はほぼ着せられることが分かりました^^
足長なので問題はジーパン系ですが、デフォのジーパンもあるし、他はあんまり買わないから問題ないかな^^;

【2015/01/28 20:38】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 検証お疲れ様です!
> なるほど、スマートドールS胸サイズの服ならば
> DDのM胸で問題なく着れるみたいですね。
> ビビっと来るのがリリースされたら検討したいと思います(笑)

DDと大体同じかなぁと思っても、実際に着せてみないと何とも言えませんしね^^
スマートドール専用服はほとんど無いので、こういう互換性はあり難いです。
ダニーさんもみらいちゃんのS胸と、DDの胸をわざと合わせたのかなっと思います。
全く互換性が無いと、いきなり服難民になることは目に見えてますしね。
みらいちゃんやきずなちゃんの販売が軌道に乗れば、第3、第4のスマートドールのお目見えも早まると
思いますが、次はみらいちゃんのオートマチック版も控えてますので、おNEWな子は当分先でしょうかね。


> ただボトムはスマートドールの足の長さ的に
> ズボン系ですとうまく合わないかもしれませんねぇ。
> 特にウチの場合、全員DDSですし…

短パンならまだしも、長ズボン系はDD用だと短いでしょうね。
でもジーパンはデフォがありますので、しばらくはやっていけそうです^^
DDSだと更に短足になりますが、実際の足の長さはDDSが丁度いいんですよね。


> というかそれ以前に服単品の販売は予定されてるんでしょうか…!

ダニーさんはデフォのTシャツ・ジーパン以外に数種類の服を作って販売はしていますが、
どれも値段が高いのがネックなんですよね。
量産体制が整ってないことからの値段高騰でしょうから、今後の値下げに期待なのです^^;


> 下着ショットはやっぱりスマートドールに軍配が上がっちゃいますね(^^;
> この辺はDD素体Ⅳ(?)に期待したいものです(笑)

DDの太もももかなり惹かれるものがありますが、スマートドールの自然さの方が一歩上のような気がします。
このあたりは稼動域とプロポーションを天秤にかけてのことなので、どちらも一長一短はありますよね。
DD2からDD3になった時は、稼動域UPや関節の保持力UPが主で、プロポーションは両者ともほぼ同じですが、
DD4が出るとしたら、外観もかなり変えてきそうですね。
でも、新旧の互換をさせなければならないと思いますので、足を長くしたり等の思い切った変更が
出来ないのが辛いところですね。

【2015/01/28 20:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 衣装は問題なく着こなしてますね~
> ただこの制服は、女子高生というよりはコスプレ衣装って感じもしますがw

確かにこの制服はオレンジ色だし、デザインも変わってますので、一般の制服とかけ離れてるので
コスプレっぽく見えちゃうかもですねw
でも、とりあえずDD用の服はほぼ着れそうですので、ほっとしています^^


> ボディラインにぴっちりしたのは厳しいけど、これならDD用の衣装をスマドに着せるのは問題なくできそうですね。
> 股下は・・・まぁ普段見える部分でもないのでとりあえず誤魔化す方向でw

いきなり服難民にならなくて良かったです^^
既存の服が駄目だったら、スマートドール用の服が出回るまで何年もかかりそうですしね。
ボトムはスカートや短パンだったら問題ないはず。
問題はDD用の靴がどれだけ履けるかですが…。

【2015/01/28 21:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/752-47a62fd5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
