スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みらいちゃんとわんぱく公園(その2)

 2015-01-24
今日早速洗濯機を注文して来ました^^
値段は3万円台から20万近くまでとピンキリでしたが、最低限の機能が付いてればいいやと思って
ほぼ最低ラインの4万のものを買いました。
まぁ、洗濯機なんて、洗ってすすいで脱水が出来ればいいですしね^^
銀イオンで除菌?プラズマクラスター?乾燥機能? そんなものは贅沢です!(`・ω・´)
いやまぁ、予算も無かったですしね^^;
でも、在庫が無かったので取り寄せに時間がかかり、設置は来週に(´Д`。)
それまでは地道に手で絞って脱水する生活が続きそうです…。


さて、今日もとちぎわんぱく公園レポの続きです~


スマートドールはDDよりも軽いので、こうして座らせてるだけでも
今回のような風のある日だと、後ろにコロンといきそうで怖かったです。

こういう時だけは、どっしりとしたSD並みの重さが欲しいところですね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


冬なので枯れ芝ですが、座らせてみました。





みらい「兄さん、こうして芝生に寝転んでると気持ちいいですよ~^^」

「寝てると多少は風の影響を受けなくなるかな…?」





みらい「でも、やっぱり芝生は青々としていた方がいいですね~」

「春が待ち遠しいよね^^」





立たせると強風の影響をモロに受けますが、テレスコピックスタンドにより何とか直立可能でした。

パンツスタイルの時は目立たないし、ホント有り難いですね。





波打ってる池の表面を見ると、風が強いことが分かります。





みらい「兄さん、ちょっと寒くなってきましたね」

「そうだね」
「あまり長時間外にいると風邪を引きそうなので、一旦部屋の中に戻ろうか」

昼間の野撮ということで、薄めのジャケットにしてきてしまったので、強風で体の心まで冷えてしまいましたよ;;






みらい「ふぅ~、やっぱり部屋の中はポカポカしてて暖かいです^^」

「もうここから一歩も動きたくないでござるw」





マリコさまが日光浴してました(*´ω`*)

DDでも結構無理してる女の子座りですが、スマートドールでやろうとすると足が骨折しますね。






後ろから深雪ちゃんが抱き付いてきた///

何気に胸をモミモミしていたような気がしますw





部屋の中で少し体が暖まったので、また強風の中に飛び出しました。

そこには、ラピュタに登場したロボット兵のようなオブジェが立ってました!





みらい「兄さん、あのロボットみたいなものは何でしょうか?」

「ん~、地図によるとここはガリバーの山ってなってるから、単に巨人を表したかったんだろうね」

巨人なので背丈は3m以上とかなり高かったです。

みらい「あ!あそこに居るのはコスプレイヤーさんでしょうか?」
    「ゴスロリ風のドレスを着た人が巨人をバックに写真を撮ってますね」


「こんな人がいっぱいいる場所で、なかなかの勇者だね^^」

ゴスロリドレスのモデルさんとカメラマンの2人組は、その後もこの辺りの巨石群で撮影をしていました。





みらい「この巨人さんは寝転がってますね^^;」

「芸術かな~?」





みらい「ここはアスレチックでしょうか」
    「子供たちが走り回ってますね^^」


「子供は遊びに夢中になってるから、俺たちのことなど目に入ってないはず!」





山の頂上には朽ち果てた巨人が座り込んでました。

これは朽ち果てた状態を表現したかったのではなくて、
単に木が腐って中のフレームがむき出しになってるだけなんでしょうね。

このまま放っておくと、木から植物が生えてきたりして、ホントにラピュタの動かなくなったロボット兵みたくなりそうです。





みらい「この巨人さんは壊れちゃってますね」
    「修理はしないのでしょうか…?」


「まぁこのご時勢どこも不況だから、一銭にもならないところにお金をかけるのは難しいだろうねぇ」





みらい「このまま自然と一体化していくのでしょうか…」

「まぁ、現実的な事を言うと、そろそろ撤去されると思うよ。倒れてきそうで危ないし^^;」





例のゴスロリさんが巨石のところで撮影してたので、真似して撮影することに。

でも、風が強くてウィッグをセットしてもすぐ乱れてしまい無意味でした;;











一瞬、DDの唯に似てるなぁと思ったり。


とちぎわんぱく公園レポは、次のその3で完結となります~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
車もそうですが前に走ればいいんです(笑)
メーカーはあれこれ不必要な物をつけて儲けようとしてますから^^;
結局高いものを買わされるのは消費者ですから
無駄なお金は使わないようにしなければ。
【2015/01/25 11:35】 | うなちゃん #- | [edit]
お疲れ様です。

DDでも風が強いとスタンドごとフッ飛ばされますがwww
スマートドールのスタンドはどうでしょうか?
少しぐらいの風なら使えるのでしょうか

風が無い時にはすごく便利そうなスタンドですね。
レミリアさんの羽みたいに磁石でつけるスタンド作ろうかしら。
【2015/01/26 01:37】 | あずち #- | [edit]
うなちゃんさん、こんばんは~
コメント有難うございます^^

> 車もそうですが前に走ればいいんです(笑)
> メーカーはあれこれ不必要な物をつけて儲けようとしてますから^^;
> 結局高いものを買わされるのは消費者ですから
> 無駄なお金は使わないようにしなければ。

確かにメーカーは何かと付加価値を付けて高額にしますよね。
高額にしないと儲からないのは分かるのですが、高すぎて買う人がいなくなっては意味が無いですよねぇ。
最近はロボット家電とかで喋ったりするのも多いですが、私には必要ないかなぁと思います^^;
私はドル活で消費しまくってますので、その他はなるべく節約しないと生活が厳しくなりますのでヽ( ´ー`)ノ

【2015/01/26 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> DDでも風が強いとスタンドごとフッ飛ばされますがwww
> スマートドールのスタンドはどうでしょうか?
> 少しぐらいの風なら使えるのでしょうか

DDもスタンドを過信しちゃやられますよね^^;
スマートドールのスタンドは風下に設置しないとすぐ倒れますが、
風向きを考えて立たせれば結構持ちました。
後ろから支えてる分、サドルタイプのスタンドよりも耐えるかもしれません。


> 風が無い時にはすごく便利そうなスタンドですね。
> レミリアさんの羽みたいに磁石でつけるスタンド作ろうかしら。

既存スタンドよりも軽量コンパクトなので野撮に便利です^^
でも、このスタンドだと三脚上に立てられないという欠点があるんですよね。
強力磁石を外皮の内側に仕込んでおいて、スタンドをくっ付けるのもいいかもですね~
流石にDDの外皮に穴を開けるのは躊躇しますし…。


【2015/01/26 19:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/751-c52f92dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。