スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「カチューシャ&紺ブレザー制服セット」 レビュー

 2011-10-23
先日のギャザリング&10月新作ドレス発表会で購入した
「カチューシャ&紺ブレザー制服セット」を早速、京子に着てもらいました。


今日10/23(日)は昨日の天気を引きずって、空は厚い雲のカーテンで覆われています。

天気が回復したら紅葉を見にでも思ってましたが、無理そうなので今日は一日中部屋に篭って
京子の撮影会をしてましたw

まぁ、かなり早くレビュー出来たので、その辺は天気に感謝かもしれませんが^^;


まずは、ブラウスとスカートだけ着せてみました。

単なるブラウスじゃなくて、袖のところがスカートと同じ柄のチェック模様になっているので
シンプルながらも、ちょっとしたお洒落感が出てて良い感じですね。


ソックスとシューズは、ありあわせのものを使用。

シューズは本来なら黒いローファーがベストなんですが、ウチにはありません;;
なので、「SB-MSD-128」を履かせてます。


リボンタイとカチューシャです。

リボンタイは首に巻いて、裏を金具で固定するいつもの形。

ブラウスに縫い付けてあったりするリボンよりは、こういう取り外し可能なリボンタイの方が
色々と使い回しが出来て好きですね。

先ほどのような、リボンタイ無しのブラウス姿も堪能できますしね^^

カチューシャは中に鉄板?みたいな硬い物が入っていて、
自分でヘッドの形に曲げる必要があります。

と言っても非常に簡単なので臆することなく曲げましょうw
曲げすぎるとどうなるかは分かりませんけどね・・・。




カチューシャとリボンタイを装着!

京子「ご主人様、どうです? 私似合ってますか?」

でぃあず「こ、これはっ! なんて破壊的カワユサなんだ!!」

一気に画面が華やいできましたね^^

某ニュースの画像だと、カチューシャとリボンは、もっと青っぽい感じだったのですが、
実際はスカートと同じく完全な緑色でしたね。

まぁ、この方が色の統一感があってGOODだと思います。


京子「後ろ側ですよ~」

でぃあず「後ろは・・・特にコメントすることは無いなw」

    「しいて言えば、スカートはチャックで上げ下げするのではなく、
     ホックで止めるタイプだったな」

    「そして、裏地は何も付いてなかった」

京子「色移りが心配ですね~」

  「でも、直接肌には触れてないので、もし移るとしたらブラウスの方でしょうか?」





でぃあず「紺ブレザーを着れば、ようやく完成だ!」

京子「ウェスト周りがちょっとキツイかんじですね・・・」

  「あと、袖のところが狭いので、ブラウスが上の方に持ってかれちゃうというか・・・」


でぃあず「ウエストはこんなものだろ?」

    「だぶだぶも好きだが、こう程よく締まってくれてた方がキュンとくるぞ」

    「袖は・・・確かにハンドパーツの挿入口がなかなか見つからず苦慮したよ」

    「デザイン上、仕方ないんだろうけどね」




京子「カチューシャ、似合ってますか?」

でぃあず「うむ、完璧だ」

    「プレゼント用のラッピングリボンのごとく似合いすぎて恐ろしいわ」

こういう頭に付ける可愛い系のリボンは、DDである咲夜さんや霊夢より、
やっぱりMDDの京子に付けるのが、いちばん似合ってると思いますね。


冒頭にもあった、ダブルピースのポーズ。

笑顔じゃないので、いまいち合って無い感が否めない・・・。

このハンドパーツもそのままじゃ腕にセット出来なかったので、挿入口を拡張改造しました。

MDD用ハンドパーツは全般的にきつ過ぎですヨ・・・。




制服と言ったら学生。学生と言ったら、学生カバンでしょ。

って事で、またナツキの夏制服セットに付いてたバッグに活躍してもらいましょう。

でぃあず「うむ。何の違和感もないな」

京子「お姉様のDD用だから、サイズがちょっと大きく見えちゃいますね」

  「このポーズ、かなりデジャヴを感じるのですが、前にやってませんでした?」


でぃあず「ピンクの制服の時にやったような・・・」

    「バッグを持っての挨拶は、このポーズしか俺の頭の中には
     インプットされていないようだ」

    「今後、色々と勉強していくので我慢してくれ」




ここまで撮ってから、ブレザー制服セットとブーツをセット購入した事を思い出したので
急遽履かせてみました。

私の目に狂いは無かった!

うちの京子にもバッチリ合いましたヨ。

今よりも、積もった雪を踏みしめながら登校するある冬の日、というシチュエーションの方が
マッチしそうですね。




持ち手を使用する事により、前回苦労していたカバンの前持ちも楽に出来ます。




適当に動きがあるポーズを1枚。

ブーツを履いて、自立出来るようになりましたが、流石にこのポーズだと
転がるのでスタンド必須ですね。

MDDの関節の保持力をUPする改造等もあるようなので、
いずれはチャレンジしてみたいですね。




ブレザー裏側。

背中のチェック柄がワンポイントお洒落さんです。

ベレー帽の制服セットとは、カチューシャとベレー帽以外は単に色違いというわけではなく、
形からなにから全てが違います。

このカチューシャのブレザーは前が2つボタンなのに対して、ベレー帽の方のブレザーは
4つボタンでポケットまであります。

この違いが、どちらにしようか最後まで悩んだ理由でもありますがね。

流石はボークス、コンプリート欲をそそらせるのが上手いね。

DD用のスワローテイルメイドセットなんかも、ピンクと黒を両方買った人も多いだろうから
あながちボークスの戦略は間違ってない気がしますが^^;


でぃあず「あれ?お前、バッグの中に何を入れてたんだ?」

京子「咲夜姉様が読みなさいって渡してくれたの忘れてました」

でぃあず「へぇ~。咲夜さんて普段何読んでるんだろう?」


京子「何やら難しい事が書いてあって分かりませんよ~

でぃあず「そりゃ、それって聖書だからな」

    「お前の頭ではチンプンカンプンだろうさ」

    「それにページが開けてないぞ?それで読めるのか?」

京子「ご主人様、意地悪しないでくださいよ~」

でぃあず「まぁ、こういうのは雰囲気が大事だからな」

    「本を読んでるポーズをするだけで、
     IQが上がったような感覚になるから不思議だわ」


京子「ご主人様の目線が何かやらしそうですよ?」

でぃあず「何を言う!」

    「俺は聖書の表紙を見てるんだ。」

    「決してその下の白いものに興味があるわけでは無いゾ・・・たぶん」

京子「エッチなのはいけないと思うのですが、言うだけ無駄なような気がしてきました・・・」

最後は見せたというより見えてしまったのですが、
まぁ短いスカートでこの座りポーズでは致し方ないでしょう^^;


以上、「カチューシャ&紺ブレザー制服セット」レビューでした。

ここまで見てくださって有難うございます♪

次は新作ドレス発表会の戦利品である、丸襟ブラウス&スカート回を予定してます。


それと、少し前から「にほんブログ村」のドールのサブカテゴリで参加してます。

同じ趣味の人たちのブログは、見てて楽しいですし、
少しでも記事作成の意欲向上に繋がればなぁと思いまして。

ランキングが上がるのはやっぱり嬉しいものですからね^^

なので、気が付いた時にでもいいので、1日1回「ドール」バナーをポチッって頂くと、
でぃあずが歓喜します


それでは、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんにちわ~。

ブラウスの袖や、ブレザーの背中とかワンポイントで入ってるのがいいですね。公式の写真じゃそこまで見えないですからね。

こうして見てるとMDDも可愛いのですが、服代が洒落にならそうなので、手を出すことができませんw
【2011/10/24 03:46】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、コメントありがとうございますっ

> ブラウスの袖や、ブレザーの背中とかワンポイントで入ってるのがいいですね。公式の写真じゃそこまで見えないですからね。
ブラウスの袖なんかは、ブレザー着ると全く隠れちゃうところなのですが、
こういう所も全く妥協せずに、お洒落な作りになってるのが好感がもてますね~

> こうして見てるとMDDも可愛いのですが、服代が洒落にならそうなので、手を出すことができませんw
DDとMDDじゃ共通点は帽子関係ぐらいwですから、今回のハンドパーツや服など
別々に買ってやらなければならないので手間はかかりますね^^;
でも、DDが持って無い可愛い部分を沢山持ってますので、非常に癒されます^^
自分で選択した茨道ですので、後悔はしてませんけどねw
【2011/10/24 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは!
京子ちゃんかわゆすぎますー(*´д`*)
ブレザーとブーツの組み合わせがサイコーです!
そして、カチューシャもシンプルだけどワンポイントのりぼんがとってもかわいいです(*'-')

MDDの破壊力恐るべし・・・
また癒されにやってきますね(=゜ω゜)ノ
【2011/10/24 22:15】 | むらまっは #- | [edit]
でぃあずさんを歓喜させたくてポチっとな!!
応援してますよ~♪

京子ちゃんに紺ブレ&ブーツがお似合いっ!!
可愛いは正義だなぁ~とつくづく実感させていただきました。

最後の御写真・・・・おぱん○ゅが・・・・(汗

【2011/10/24 23:55】 | thieri #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~^^ノ

> 京子ちゃんかわゆすぎますー(*´д`*)
> ブレザーとブーツの組み合わせがサイコーです!
有難うございます!
無事にうちの子も似合ってるようで良かったです^^
ブーツも高い買い物でしたが、勢いで買ってよかったと思ってます。

> そして、カチューシャもシンプルだけどワンポイントのりぼんがとってもかわいいです(*'-')
カチューシャは頭に巻いてるだけなのに、カワユサが倍増しますね^^
こういうアイテムは女の子の特権ですね♪

> MDDの破壊力恐るべし・・・
> また癒されにやってきますね(=゜ω゜)ノ
DDの様なお姉さんらしさは出せませんが、妹パワーなら負けませんw
次の京子回はいつになるか分かりませんが、いつでもいらして下さい~お待ちしてます!
【2011/10/24 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
あら!thieriさん、コメント有難うございます!!

> でぃあずさんを歓喜させたくてポチっとな!!
> 応援してますよ~♪
とっても嬉しいです~
実はてぃえりさんのブログのプロフィール欄に、「ドール」バナーで
初めてぶろぐ村の事を知りました^^
つい最近のことなんですけどね^^;

> 京子ちゃんに紺ブレ&ブーツがお似合いっ!!
> 可愛いは正義だなぁ~とつくづく実感させていただきました。
いずれの方にもブレザー&ブーツは好評なようで嬉しい限りです(^^)
こんな事ならはじめからブーツ履いて撮影すれば良かったと、ちょっと後悔^^;
MDDのカワユサはDDとはまた違って、守ってあげたい病にかかってしまいます。

> 最後の御写真・・・・おぱん○ゅが・・・・(汗
べ、べつに狙ったわけじゃないんだからね!w
本人もあまり気にしてないようですし(ぇ
まぁ、あのポーズでは仕方のないことでして(汗汗
【2011/10/25 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
この制服セット、自分もほしかったのですよ!(結局買ってない)
MSD対応だから、Parabox40cmボディにも入りそうですし。
ボークス公式では見れなかった色々な角度が見れて参考になります!
今度店舗に行って売ってたら買ってしまいそうだ・・・
【2011/10/25 09:40】 | らいと #WcjbjYaY | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

でぃあずさまは仕事が早いですね~。
自分はまだ戦利品の開封すらしていません。
早く時間の余裕が欲しいです…orz。

この衣装は自分もMDDが居たら欲しいなぁ~と思っていました。
やっぱり制服は基本中の基本ですよね~。
制服にオーバーニーソックスに編み上げブーツは萌えます。
【2011/10/25 10:16】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
らいとさん、コメントありがとうございますっ

> この制服セット、自分もほしかったのですよ!(結局買ってない)
> MSD対応だから、Parabox40cmボディにも入りそうですし。
らいとさんのアズサさんにも凄く似合いそうですよ!
女子中学生風の制服としてもぴったりではないでしょうか。

> ボークス公式では見れなかった色々な角度が見れて参考になります!
> 今度店舗に行って売ってたら買ってしまいそうだ・・・
おニューの服で、色々とポージングさせるのは楽しいですね^^
私としては上目遣いとかを撮ったりしたいのですが、
MDDだからか、顔が全然上を向いてくれません><

らいとさんも買わずに後悔しないで、買っちゃいましょうw
【2011/10/25 20:10】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは!

> 自分はまだ戦利品の開封すらしていません。
日曜日は天気が悪かったので、絶好の室内撮影日和でした^^;
こういう休みの日に少しでも撮り溜めしておかないと、
なかなか更新が続かないですよね;;
1日48時間くらい欲しいものですw

> この衣装は自分もMDDが居たら欲しいなぁ~と思っていました。
霧切谷さまが思えば、MDDライフはすぐに来ますよ!
支出が今より倍近くになるかもしれませんが・・・。
可愛い限定MDD等がきたら、霧切谷さまでも食指が動くかもしれませんね^^;
【2011/10/25 20:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/75-0249c302

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。