みらいちゃんとわんぱく公園(その1)

 2015-01-20
前回のDDとスマートドールの素体比較ですが、DDの太ももパーツがかなり外側に出ている写真だったので
内側に完全に押し込んだ写真と差し替えました。
また、ヘッド穴径の比較写真も追加しました。


あ、それと、DD雪ミクがWEBで発表されてましたね。
私は事前情報は何も無かったのでWEBで見た時はかなり衝撃的でした。
ノーマルミクからのウィッグ、アイ、服等を交換しただけかと思いきや、ヘッドの造形が微妙に違うようですね。
お澄まし顔だったノーマルミクですが、雪ミクは微笑んでるではないですか。
ノーマルミクさんをお迎えしてなかったら、雪ミクに飛びつくところですが、既にミクさんはウチにいるし、
スマートドールで散財しまくってるので、スルーかなぁ。



さて、今回はドルパアフター後に行って来た、とちぎわんぱく公園での野撮レポ第1弾になります~

アフターで一緒だった、ゆうりさんとしきぶさんと3人で行って来ましたよ。


当家からは自分的には今最も旬なみらいちゃんを連れて行きました^^

この日は強風が吹き荒れており、屋外での撮影は困難を極めました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


公園の入り口で来場者を監視している番人?w

普段は目を閉じていますが、通行人がゲートを通るとセンサーが感知して、
目を開けてスピーカーから声を発するという、意外とハイテクだったりします^^;





土曜日の昼下がりとあってか、園内は家族連れで賑わってました。

ただ、園内は滅茶苦茶広いので、人気の無い場所を求めて、奥へ奥へと進みます。

ここは冒険の湖と名付けられた池ですが、水鳥たちの楽園と化していました。






屋外だと強風が吹き荒れていて寒すぎたので、まずはこのカヌーの家を拠点として撮影を開始することに。





みらい「外は大荒れでしたが、室内は暖かいですね^^」

「風を遮るだけでこうも気温が違うとはね」





みらい「ここは何の建物なんでしょうか?」

「ん~、池に面した壁が全部ガラス張りという事は、池の水鳥を観察するための小屋なのかな?」





みらい「確かにいっぱい鳥がいますね~」

「水鳥たちも、こうも風が強いと丸くなってるだけだなw」

標準ズームレンズしか持って来てないので、ここまでしか寄れません><






影でスタンドを使ってることがバレバレなのです^^;





ゆうりさんちのマリコてんてーです。

前髪パッツンの三つ網ボブがとてもお似合いですね(*´ω`*)

ふわふわもこもこのケープも暖かそうです。

上半身は防寒対策ばっちりでも、太もも露出は欠かさないコーデは実に素晴らしい!






しきぶさんちの深雪ちゃんとのツーショット。

そっと手を握るのは忘れません^^;

ゆるゆり要素は大事です(`・ω・´)





二人で仲良く野鳥観察。

まぁ、実際は低すぎてほとんど見えないでしょうけど^^;





そんな仲睦まじい二人の足元にはいつの間にかヤツが出現していました。

でも、今回は深雪ちゃんはロングスカートだし、みらいちゃんはジーパンなので、
ローアングルから攻めても何も得るものはありませんよw





近くて遠い二人の距離。





PLフィルターを駆使しましたが、どうしても反射はゼロに出来ませんでした(´・ω・`)





ちなみに室内からだとこんな感じに。





真っ赤なコートがとってもお洒落な深雪ちゃん(*´ω`*)

今回のアフターでも真っ赤なダッフルコートがありましたが、こっちの方が袖とかにもこもこがあってエレガントです^^





みらい「兄さん、小さな子供さんが楽しそうに池の鳥たちを見てますよ^^」

「ここは安全地帯だと思ったら違ったようだよ」
「ここまで結構人が来るんだな」

窓に映ってますが、数m先には子供を抱いた親御さんがいます。





みらい「乳母車を引いて来たんですね」

「母親だけで来たのかな?」
「こういうのを見てると子育ては大変だなぁと思うよ」





みらい「この辺りは閑散としてますね」

「このカヌーの家は完全に閉まってるみたいだね」
「利用客が少なかったから閉めちゃったのかな?」

池の桟橋に出る通路も板で塞がれていて行けませんでした。





みらい「昔はこの湖にボートが沢山あったのでしょうか」

「多分そうだろうね」
「このままだと、後は朽ち果てていくだけなのかなぁ」

みらい「何だか寂しいですね」






風は相変わらず強かったですが、スタンドを使って何とか立たせてました。











と言うわけで、その2へ続きます!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
当日は撮影お疲れ様でした~
スマドのスタンドも影さえでなきゃ目立たなくていいですけど、今回は角度的に厳しかったですねw

ミクさんは、公式の仕様見る限りじゃ同じヘッドっぽいですね。
口元のメイクが若干違うのかな。
【2015/01/21 22:34】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

モリゾーみたいな入口の番人、あれ夜見たら怖いだろなー
あのスタンド結構いいかもって思ってましたけど意外と目立っちゃうんですね(>_<)
ただあの細いの一本だとだいぶ不安なんですがその辺は大丈夫でしたか?

みらいちゃん帽子があったかそうでいいですね~
カヌーの家はあったかかったから脱いじゃったのかな?
そして何気に百合展開なのがGOOD!
【2015/01/21 22:58】 | メキタン #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 当日は撮影お疲れ様でした~
> スマドのスタンドも影さえでなきゃ目立たなくていいですけど、今回は角度的に厳しかったですねw

野撮は風が強くて難儀しましたが、楽しかったですね^^
久しぶりの合同野撮会でしたしw
スタンドの影は現像時に始めて気が付きましたよ。
撮ってる時は夢中だったので影にまで気が回りませんでしたヽ( ´ー`)ノ


> ミクさんは、公式の仕様見る限りじゃ同じヘッドっぽいですね。
> 口元のメイクが若干違うのかな。

ノーマルミクさんのメイク違いなんですかね~
確かに某が同じミクで別々のヘッドを作るとは思えないし…。
モエ・ナツキほどではないですが、メイクでガラリと印象が変わりますよね。

【2015/01/22 20:43】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> モリゾーみたいな入口の番人、あれ夜見たら怖いだろなー

暗闇でいきなり話しかけられたらビビリますねw
目が光ったりすれば怖さ倍増ですが、さすがにそこまで凝ってはいないようです^^;


> あのスタンド結構いいかもって思ってましたけど意外と目立っちゃうんですね(>_<)
> ただあの細いの一本だとだいぶ不安なんですがその辺は大丈夫でしたか?

まぁ、スタンドの影はある程度目を瞑るしかないでしょうかね。
フォトショとかで加工できれば何とでもなるんでしょうけどねぇ。
スマートドールはかなり軽いので後ろから支える分には大丈夫でしたよ。
ドールの両足がちゃんと地面についていることが条件ですが^^;


> みらいちゃん帽子があったかそうでいいですね~
> カヌーの家はあったかかったから脱いじゃったのかな?
> そして何気に百合展開なのがGOOD!

付属のビーニー帽子はみらいちゃんを象徴するアイテムですからね~
冬はもちろんのこと、夏のコーデでも使えそうな感じ?
外は風が吹いてたので、髪の乱れ防止に被っていました^^
手を添えてるだけなので百合というにはソフトすぎますが、あまり迫りすぎるのもなんですから
このくらいの接近が丁度いいのかもですねw
【2015/01/22 20:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/749-2fe45516

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫