スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDとスマートドールを比較してみました

 2015-01-18
昨日はドルパアフターでしたね。
私はいつも通り宇都宮SRで参戦しましたが、寝坊してしまった為、現地着が10:30になってしまいましたヽ( ´ー`)ノ

でも、10:30時点で売り切れていたのは、スウィートダッフルコートとSDブラウス、それにモコモコが付いた靴の
SB-SD16G-027、それと限定ドール用ドレスぐらいで、後は買い放題でしたね。
入場列の抽選クジを引いた、ゆうりさんやしきぶさんに聞くと、今回のアフターは数十人しか並ばずに
かなり平和だったようで。
今回のアフターでは限定ドールの抽選が別になったので、純粋にドレスが欲しい人しか並ばなかったからですね。
もし、ささらやメルティの抽選を同時にしていれば、いくら普段そんなに並ばない宇都宮SRとは言え
100人は超していたでしょうし。

この限定ドール抽選は各店舗ごとにカウントされるらしいので、複数の店舗で同じ物を抽選応募することが
出来ようですね。
店舗の無い地方だと圧倒的不利な状況ですよねぇ。
テンバイヤー対策なんでしょうけど、今後もこの抽選方式が続くと、店舗まで足を運ぶのが面倒かなぁと。
せめて、アフター当日は3時から受付じゃなくて12時からにしてくれると嬉しいかも。
まぁ、ドレス購入組と抽選組を一緒にして混乱させないための配慮なんでしょうけど。

ということで、好きなドレス買い放題!な状態だったわけですが、私は特に凄く欲しいと言った物が無かったんですよね。
余り物で良さそうなのがあったら買おうと思っていましたが、こんなに余ってると逆に購買意欲が失せるという
天邪鬼な性格でして^^;
といわけで、今回のアフターは見事に全スルーで終わりました。
まぁ、みらいちゃんお迎えもしちゃったし、まだ記事にしてない散財もしているので、
軍資金が少なかったと言うのもありますが…。




今回は、DDとスマートドールの比較をしてみたいと思います。

DDからはスマートドールにもっとも近い体型と思われるDD3の咲夜さんをチョイスしました。


ココから先は、ドール素体の写真がありますので、閲覧には十分注意してください。

また、咲夜さんみらいちゃんは素体としての登場ですので、一切セリフ無しです。

私の独断と偏見での比較ですので、最終的なジャッジは皆さんに委ねます。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まずはヘッド比較をしてみましょう。

一目見て分かるように、スマートドールのヘッドの方が面長だと言うことが分かりますね。

みらいちゃんの方はウィッグを含めるとまん丸になりますね^^

ウィッグを付けてると不明確ですので外してみます。






やっぱり、スマートドールの方がかなり長くて、おでこが広いですね。

耳はスマートドールの方が小さいでしょうか。

スマートドールのヘッド上部は、DDで言うやわフタになってるので、簡単に外す事が出来ます。

ヘッドがDDよりも小さいので、他のウィッグを使うと物によっては緩々になってしまう場合があるでしょう。




※1/20画像差し替え

いよいよ体型比較です。

DDも足が長くてスタイルが良いのですが、スマートドールはそれを上回る足の長さです。

ジーパン等、DDの丈ピッタリに作られてる物はスマートドールだと丈が短いかもしれないので要注意ですね。

あと、特筆すべきは股下の造形でしょうか。

DDの方は不自然に股下が空いてるのにたいして、スマートドールは人間同様に美しいですね。

ここがスマートドールの生みの親であるダニーさんが力を入れたところで、
稼動範囲をある程度制限しても、素体だけでモデルのようなプロポーションを確立させるという考えから
外皮をデザインしたようです。




※1/20画像差し替え

DDではみぞおち辺りにあった上半身の関節が、スマートドールでは胸の真下になっており、
DDの一体型ボディに通じる綺麗なプロポーションを維持しつつも、
ちゃんと上半身を捻ったり仰け反ったりするポーズが可能という素体になってます。

DDでは細すぎたウエストも、程よい細さになっており、違和感は全く感じられません。

DDの良い部分は継承し、おかしいなと思った部分は改善するという、
DDを隅々まで研究したダニーさんならではの熱意が感じられますね。

ちなみに、DDはM胸、スマートドールはデフォのS胸です。







肘関節はDD3同様に2段になっています。





なので、DD3と同じように口元に手を持っていくポーズ等は問題なしです。






手首部分はDDの2軸関節から3軸関節へとパワーアップしていますので、このような曲げ方をする事も可能です。

90度近く曲げられますが、実際の人間はそんなに曲がりませんので、ポージング時に曲げすぎないように注意ですね。

良い事尽くめの3軸関節と思うかもしれませんが、手首をどの方向に曲げられるか分からなくなるといった弊害も…。
スピーディーにポージングさせることならばDDの方が有利でしょうかね。







胸の真下に上半身関節があるスマートドールは、こんなポーズも簡単に出来ちゃいます。

首が上方向に曲がらないDDですが、咲夜さんは鬼丸本舗さんの首ジョイントに交換してありますので
何とかここまで曲げることが出来ます。

デフォのままでしたら、ここまで上げられずに俯いたままですね。






側面から。

みらいちゃんのS胸とDDの胸はほぼ同等と言ったところでしょうか。

ただ、胸の出ている部分は同じようでも、正確なバストサイズ(胸囲)だと若干スマートドールの方が大きいかもです。

お尻はスマートドールの方が大きいですね。







スマートドールのいちばんの特徴と言ってもいいのは、この腰の所に開いた穴でしょうか。

裏側なので、水着や下着で後ろから撮影しない限りは目立たない場所ではありますが、
なにぶん外皮に穴が開いていますので、今後お迎えする方は要注意です。

この穴の用途はと言いますと━━━。







この「テレスコピック(伸縮)スタンド」を付ける為の穴です。






このように素体に取り付けて棒を伸ばすと、両足とスタンドで3点保持となり、簡単に直立させることが出来ます。





両足が接地していることが条件ですが、ちょっと膝を曲げてのポーズも問題無しです。

既存のドールスタンドは重くて大きいので携帯しづらいと思ったダニーさんが考えた
ある意味究極のドールスタンドですね。

よく野撮でドールに後ろに支え棒を立てておいて、スタンドを見えなくしている人も多いかと思いますが、
これはその支え棒に通じるものがありますね。







膝関節ですが、膝を曲げた時にDDだと膝が割れるというのをダニーさんは嫌がったので、
90度しか曲がりません。

これもプロポーション重視という信念を追求した結果と言えるでしょう。

スマートドールのS胸の突起が無いのは、Tシャツを着せた時にポッチが出ないようにする為だそうです。







次に皆さんいちばん気になっているかと思われる、胸のサイズ比較をしてみましょう。

DDはM胸そのままですが、スマートドールはM胸に交換しました。

M胸にしてはかなりボリューミーですね( ゚д゚)

それに上半身関節が胸の真下にあるので、一見すると一体型ボディのようにも見えます。






正面からだと胸の真下にある分割部分がほとんど見えなくなって、ラインがかなり美しいですね。

次はL胸に交換してみましょう。







そんなに変わらなく見えますが、横にかなり出てきており、容量アップしたことが伺えます。

DDの方はL寄せ胸しかなかったので単純比較は出来ませんが、
寄せ胸は素体だけで見るものでもないですしね^^;






こうして見ると、DDよりもかなり前に出てるような気がします。

DDdy並みになってるのでしょうかね。

DDdyボディの子がいないので比較できないのが悔しいところです。





L胸なので俯瞰からも撮っておきましょうか。

まぁでも、こういうアングルは素体のみよりもウィッグ着けて隠すところをちゃんと隠した方が萌えるんですけどねw






続いては足先の比較です。

ご覧のようにスマートドールの方がDDよりも足が長いです。

DDが65mmくらいなのに対して、スマートドールは70mmほどあります。

なので、DD用の靴がスマートドールで必ず履けるかどうかは分かりませんね。







スマートドールは足首にも3軸関節を使用していますので、このような足を開いたポーズでも
足の裏をしっかりと地面に接地させることが出来ます。





まぁ、スタンドを使用していれば、左のDDのように少し浮いていても問題なく立たせられますけどね。






ちょっと分解して内部フレームを出してみましょう。

前述のようにDDの方は鬼丸本舗さんの首ジョイントに換装済みです。

スマートドールの首関節が鬼丸本舗さんのように自在に曲がる関節を使用しているのが分かりますね。

今のところドールの首関節としては、この方式がベストなのでしょうかね。






腕の長さは両者ともほぼ同じですね。

ただし、スマートドールの方が細いです。
手軸もDDよりも一回り細かったので、交換してるうちに折れないか心配です。

また、肩関節部分も真ん中が空洞になっており、軽量化に一役買っていることが分かります。





スマートドールの軽量化の秘密は、このとことんまで簡素化された内部フレームと、薄い外皮でしょうか。

初期のDDSボディ等では肩の関節部分が硬くて割れてしまう(現在のボディは改善済)という問題がありましたが、
スマートドールでは今のところそのような兆候は出ていません。

が、内部フレームを簡素化したことにより、DDよりも強度は落ちてると思われるので
限界を超えるような無理なポージングはさせない方がいですね。

私もDDに女の子座りやあぐらなど無理なポージングをさせてますが、確実にフレームを痛めてますし…。





※1/20画像追加

ヘッドの穴径ですが、DDよりもスマートドールの方が小さいので、加工無しだと互換はありません。
(左:DD咲夜ヘッド、右:スマートドールみらいヘッド)

もちろん、スマートドールのヘッド穴を拡張すればDDボディに入るでしょうし、スマートドールの首ジョイントに
適当なゴムチューブを被せれば、DDヘッドをスマートドールのボディに取り付けられるでしょう。

ただ、前者はヘッドを加工することになりますので、後戻り出来ないのが怖いところです。






というわけでDDとの比較はこれで終了です。

みらいちゃんはS胸に戻して、チョコメロさんのM~L胸用下着を着けてみました。

うん、全く問題無しですね^^

上半身の分割線が無いので、綺麗なみらいちゃんを鑑賞することができます(*´ω`*)

ウィッグは三つ網の無いショートウィッグVerです。
この長さでも私にとっては十分に長いんですけどね^^;






DD用のTシャツもS胸なら大丈夫です。

したがってOFは上半身ならばDDと共有出来そうですね。

下半身だと足の長さは関係ないスカート系ならばいけそうですが、DDよりもウエストがあるので要注意でしょうか。
ウエストがゆったりしているSD用ならば問題ないでしょうね。



このジーパンですが、昨日野撮で1日穿かせていたら、内股の部分に一部青く色移りが発生しました(´Д`。)

しばらくは替えの効かないスマートドールボディですので真っ青になりましたが、
うすめ液でこすったら何とか取れてくれました。
ドリームレスキューの使用は避けられましたが、スマートドールにドリームレスキューが効く保障は無いですしね。
外皮が薄い分使うのが憚られます。



以上、DDとスマートドール比較回でした。

次回は昨日アフター帰りに行った野撮記事になると思います~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜 末永みらい
コメント
こんばんは~
さっそくレビューお疲れ様です!
初めてここまで詳しい比較を見ましたがDDと似てる様で結構違うんですね。
これはお迎えを考えてる人には相当参考になると思いますよ~

個人的な感想ですが足はDDのほうが好きだなぁ(笑)
ちなみにここまで外皮が薄いと交換パーツがお安くなりそうな気が・・・
【2015/01/18 20:35】 | メキタン #- | [edit]
貴重なレポートありがとうございます。
みらいちゃん可愛いですね!身体つきやラインはスマートドールの方が好みですね。
後は予備パーツやOF類のラインナップ次第ですね。
相方(?)のツンデレちゃんも気になるところです。
【2015/01/18 21:44】 | さかえ21 #- | [edit]
比較お疲れ様です。

スマートドールは胸の分割位置がDDdyと同じだったり足の付け根の形とか
手首がDDでは曲がらない向きにも曲げられたりいいですね。
ただ足が長すぎですね。
足首はDDもスマートドールも同じ向きに曲げる事は出来ます。
DDも足首側で回す事は出来ますが知らない人が多いのとすごく回しにくいです。

咲夜さん太ももパーツ抜けすぎですw
太ももの隙間は写真の1/3ぐらになりますので奥まで差し込んであげてください。
【2015/01/19 03:44】 | あずち #- | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
うーん 欲しくなっちゃいますねー 
〇リコンの オイラはちっちゃい娘も出して欲しいです
某アダルトグッズ会社が リビドールとか言うの販売開始してますが
http://libidoll.jp/

うーん オイラはいいや....
【2015/01/19 10:37】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
 参考になりました。
 スマートドールは綺麗なボディですよね。

 スマートドールのボディにDDのヘッドは装着が可能なのでしょうか?
 もし、可能ならちょっとほしいかもしんないw
【2015/01/19 11:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お迎えおめでとうございます。
あたまは、小さいようで縦に大きいのですね〜〜
ヘッドの大きさからすると、ボークスのDD、02,03ヘッドくらいかも?しれないですね〜〜
ボディーは、本当に足が長いですね〜〜
一瞬、DDと、オビツの統合ボディにも見えそうでした…気のせい?かもw
内部フレームとか、やっぱりアフターケア、パーツ補填、こうにゅうが、できるかも、重要になりそうですね〜〜
【2015/01/19 19:02】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

比較検証お疲れ様でした。
両者は似ているようで結構違いますね。
個人的にはスマートドールの手首の自由さが羨ましく思えました。
DDも「ピース」や「キラリン☆」のハンドパーツの際
ああいう手首の曲げ方できたらなぁと常々思ってましたから…;

そしてジーンズはやっぱり危険度高し!ですよねぇorz
ジーンズ系は大好きなので気兼ねなく穿けるよう、
色移り防止タイツ購入してしまいました(^^;
【2015/01/19 21:08】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
レビューお疲れ様です。

スマドのボディラインは、可動も含めてDD3よりはDD2に近い感じがしますね。
分割位置はDDdyと同じだけど、シルエットはスマドの方が綺麗ですね~

あとは今後予備パーツの購入が問題なく出来るのかどうか、ですね。
【2015/01/19 22:35】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。
よくわかる比較記事で、大変参考になりました!機会があれば私もみらいちゃん、お迎えしてみようかな-という内容ですね!
末永みらいちゃんはすきなキャラなので、本当に。
手のひらに生命線とかあるのが面白い!
【2015/01/19 23:53】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
すご!こんなに詳しく比較は初めてでしょうか?
とっても参考になりなした!
ところで、ヘッドの取り付け穴のサイズはほぼ同じなのでしょうか?
お顔が可愛いのでDDに乗せ買え、またその逆だったりとか…
ハイブリッドなんてのも面白そうですね!
いいトコ取り的な…
電動ボディはどうするんですか?いっちゃうんですか?
【2015/01/20 01:24】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> さっそくレビューお疲れ様です!
> 初めてここまで詳しい比較を見ましたがDDと似てる様で結構違うんですね。
> これはお迎えを考えてる人には相当参考になると思いますよ~

DDを見本とされているだけあって似てはいますが、ダニーさんなりの拘りが詰まったドールだと思いますね。
その拘りを受け入れられれば、みらいちゃんをお迎えしても大丈夫ではないでしょうか^^
ドールの背中に穴が開いてるなんて絶対イヤなんて人でしたら、既に選択肢から外れてるとは思いますが^^;


> 個人的な感想ですが足はDDのほうが好きだなぁ(笑)
> ちなみにここまで外皮が薄いと交換パーツがお安くなりそうな気が・・・

足はちょっと長すぎますかねぇ。
DDでも長いのでDDSが丁度かなぁと思ってましたが、スマートドールはDDの上いっちゃってますからね。
この足の長さも、モデルみたいに足の長いドールにしたいというダニーさんの思いが形になったわけですし。
現状だとMやL胸パーツだと4500円なので、DDよりお高いですね。
ボークスのように工場で大量生産ではなくて、自宅で手作業等があるのでまだ高いみたいですね。
スマートドール用の服や靴、スタンド等も1万近くするので、トータルコストはDDよりもかかりますねぇ。

【2015/01/21 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> 貴重なレポートありがとうございます。
> みらいちゃん可愛いですね!身体つきやラインはスマートドールの方が好みですね。

上半身は分割線が目立たないので、DDの一体型ボディと同じように綺麗なラインですよね~
DDみたいに不自然にウエストが細くないので、私もスマートドールの方が好みかもです。
でも、足はかなり長いので、その点が気になる人は要注意でしょうか。


> 後は予備パーツやOF類のラインナップ次第ですね。
> 相方(?)のツンデレちゃんも気になるところです。

今のところオプションパーツとしては、M、L胸パーツしかないですねぇ。
来月あたりにグー等のハンドパーツを出すみたいなので期待大です^^
専用のOFもぼちぼち出てはいますが、金額がかなり高いのが厳しいですね。
同じものをディーラーさんだったら2つ以上買えてしまうくらいの金額ですし…。
さかえさんはみらいちゃんよりもツンなきずなちゃんがお好みですかw

【2015/01/21 19:42】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> スマートドールは胸の分割位置がDDdyと同じだったり足の付け根の形とか
> 手首がDDでは曲がらない向きにも曲げられたりいいですね。
> ただ足が長すぎですね。

胸の分割線に関してはよく考えたなぁと思いましたね。
水着とか着せても体を捻ったり出来るので、薄着になる夏でもガンガン露出していけそうですw
手首は私もDDオーナーとして曲げられたらいいなぁと思っていたので願ったりでしたね。
足は最初見たとき長すぎ!と思いましたが、慣れると意外とそうでもなくなりました^^;


> 足首はDDもスマートドールも同じ向きに曲げる事は出来ます。
> DDも足首側で回す事は出来ますが知らない人が多いのとすごく回しにくいです。

足首はDDも3軸関節でしたか。
硬いと構造的に曲げられないと思ってしまうので、間違った知識として身につけちゃうんですよね(´Д`。)
まぁでも、足首の3軸関節は、相当足を広げて立たせない限りは恩恵は少ないでしょうね。


> 咲夜さん太ももパーツ抜けすぎですw
> 太ももの隙間は写真の1/3ぐらになりますので奥まで差し込んであげてください。

確かに外れそうなほど外側に飛び出ちゃってましたね^^;
奥まで押し込んだ写真と差し替えておきました^^
それでも太もも付け根に開いたスペースは気になってしまいますかね。
【2015/01/21 19:51】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> うーん 欲しくなっちゃいますねー 
> 〇リコンの オイラはちっちゃい娘も出して欲しいです
> 某アダルトグッズ会社が リビドールとか言うの販売開始してますが
> http://libidoll.jp/
>
> うーん オイラはいいや....

リビドールですか~
ネットの検索で何回か引っかかったことがありますが、ちゃんとしたサイトがあったんですね。
スタイルはMDDに近い感じでしょうかね。かつーさん好み?w
まぁでも本家MDDがありますから十分かもですね~
スマートドールではラインナップにちょっと小さい子もいるようですが、
はたして身長をかなり変えて出すのか、今のモデル並の長身で出すのかはダニーさん次第ですね。
そろそろ東方でMDDキャラ出ないですかね。
っていうか東方キャラ自体妖夢からご無沙汰でしょうか。
【2015/01/21 20:01】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  参考になりました。
>  スマートドールは綺麗なボディですよね。

素体での鑑賞にも十分に堪えられますねw
8頭身というモデル体型なので、ちょっとスタイル良すぎではありますが^^;
あと足の稼動範囲も狭いので、お尻ぺったんの女の子座りなどが出来ないのが難点でしょうか。


>  スマートドールのボディにDDのヘッドは装着が可能なのでしょうか?
>  もし、可能ならちょっとほしいかもしんないw

ヘッドの穴径比較が無かったので、写真を追加しておきました~
結論から言うと、穴径が全然違うので、そのままだとヘッドの互換性は無いですね><
DDと同じ径にするのをわざと避けたのかもしれませんし、
中に入ってるフレームがたまたまその太さだっただったのかもしれませんね。

【2015/01/21 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> お迎えおめでとうございます。

ありがとうございます^^
今年はスマートドールの年になりそうです。


> あたまは、小さいようで縦に大きいのですね〜〜
> ヘッドの大きさからすると、ボークスのDD、02,03ヘッドくらいかも?しれないですね〜〜

ダニーさん自身もヘッドは縦長で歪な形なので、気になる人は購入を控えてくださいと言ってましたね^^;
スマートドールのヘッドはウィッグを付けた時にいい感じに見えるように設計されてるのだと思います。


> ボディーは、本当に足が長いですね〜〜
> 一瞬、DDと、オビツの統合ボディにも見えそうでした…気のせい?かもw
> 内部フレームとか、やっぱりアフターケア、パーツ補填、こうにゅうが、できるかも、重要になりそうですね〜〜

足長です。8頭身です。一流モデルもうらやむスタイルですね~
オビツボディのいいところも吸収してるのでしょうかね。
オビツっ子がいない私は比較することは出来ませんが…。
内部フレームだけというのは売ってるみたいですが、1万6千円ほどしますし、
いつでも購入できるわけではないんですよね。
ダニーさんからパスワードが記載されたメールを受信した時だけ、
オプションパーツ等の購入ページに入れるのですが、数日するとパスが無効となり購入不可となります。
好きな時に誰でも購入できるというのは、まだまだ先のことになりそうですね。


【2015/01/21 20:17】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 比較検証お疲れ様でした。
> 両者は似ているようで結構違いますね。

DDも沢山所有しているダニーさんなので、かなり研究した上での満を持してのスマートドールでしょうね。


> 個人的にはスマートドールの手首の自由さが羨ましく思えました。
> DDも「ピース」や「キラリン☆」のハンドパーツの際
> ああいう手首の曲げ方できたらなぁと常々思ってましたから…;

確かに手首を横方向に曲げられると、ポージングの幅も広がりますよね~
ただ、今のところノーマルハンドしかないので、DDのハンドパーツの豊富さには全く歯が立ちませんがw
来月に数種類のハンドパーツを出すみたいですので、絶対購入したいですね~
でも購入者は全世界にいますので、はたしてすんなり買えるかどうか不安です。
あと、値段もDDよりも多少高くなるのかなぁと思ってます。


> そしてジーンズはやっぱり危険度高し!ですよねぇorz
> ジーンズ系は大好きなので気兼ねなく穿けるよう、
> 色移り防止タイツ購入してしまいました(^^;

スマートドールのサイトでは1週間程度なら穿かせっぱなしでも色移りしない的なことが書いてあったので
安心してたのですが、24時間持ちませんでしたね><
最初の野撮だった乃木神社では半日程度だったのに比べて、
今回の野撮は朝から夕方までと長時間だったので色移りしてしまったのかなぁと。
色移り防止タイツ購入されたんですね^^
でも、ジーパン等あまり肌にピッチリしてるものだと、タイツ穿いただけでジーパンが穿けなくなる恐れも…。

【2015/01/21 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> スマドのボディラインは、可動も含めてDD3よりはDD2に近い感じがしますね。
> 分割位置はDDdyと同じだけど、シルエットはスマドの方が綺麗ですね~

DD3から入った私にはDD2ボディの稼動範囲の狭さがいまいち分かってないのですが、
(唯一分かってるのは肘が2重関節じゃないので、手を口元に持っていけない)
ボディラインも多少違うんでしたっけ。
DDdyは胸下が分割線だったのですね。
ウチにはDDdyっ子はいないし、DDdyの素体をマジマジと見たことが無かったので忘れてました^^;


> あとは今後予備パーツの購入が問題なく出来るのかどうか、ですね。

いずれは予備パーツの販売もしていくとは言ってますが、今は001のみらいや、002のきずな等の
ドール本体の製作販売に全力を注いでるようなので、まだ先の話になりそうですね。
ボークス並の販売体制を確立するのは無理ではないでしょうかね。
スマートドールが10年後も健在ならばかなり改善されてるのでしょうけど。
ボークスは何と言っても歴史がありますし^^

【2015/01/21 20:35】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> よくわかる比較記事で、大変参考になりました!機会があれば私もみらいちゃん、お迎えしてみようかな-という内容ですね!
> 末永みらいちゃんはすきなキャラなので、本当に。

少しでもみらいちゃんお迎えの手助けになればなぁと思って記事にしました^^
DDオーナーにとっては、やっぱりDDとどこが違うのかは気になるところですものね。
ただ、ダニーさんによれば、DDみたいにアニメキャラ等を出すつもりはないそうなので
キャラ数はあまり出ないかもですね。
末永みらいちゃんというキャラは意外と認知されていたことに驚いてます^^;
私が知らなかっただけだったんでんすねw


> 手のひらに生命線とかあるのが面白い!

DDのハンドパーツにも薄く書かれてますが、スマートドールの手はかなりはっきりと主張してますよねw
この辺もダニーさんの拘りなのかな?

【2015/01/21 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> すご!こんなに詳しく比較は初めてでしょうか?
> とっても参考になりなした!

他のブログで比較記事を見たことがないので何とも言えませんが、
私なりに気になったところを比較してみました。
細かいところを言えばまだまだ比較したい箇所が沢山あるのですが、記事が長すぎてしまうので
ポイントだけを絞った形にしました^^


> ところで、ヘッドの取り付け穴のサイズはほぼ同じなのでしょうか?
> お顔が可愛いのでDDに乗せ買え、またその逆だったりとか…
> ハイブリッドなんてのも面白そうですね!
> いいトコ取り的な…

他の方からもヘッド穴についての指摘があったので、比較写真を追加しましたよ~
ヘッド穴径は残念ながら違ってましたので、無改造だとヘッド乗せ換えは無理ですねぇ。
ただ、改造すればどうとでもなりますので、DDにみらいちゃんヘッドを付けたいという人がいれば
やってしまうのではないでしょうか^^
私は今のところその予定はありませんが^^;


> 電動ボディはどうするんですか?いっちゃうんですか?

う~ん、やっぱり値段次第でしょうかね。
自分のプログラムどおりに動けば、それは楽しいでしょうけど、もはや野撮趣味とは別路線になっちゃいますし
動きはブログでは伝えられませんからねぇ…。

【2015/01/21 20:51】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/748-a6bf6a06

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。